暗い写真で、御免なさい、夜、中村模型さんで最後のタイヤの慣らしに伺う・・・・・
今日は、お客さんで、一杯・・・・大変な量の車が走行している。マッスルさん御一行さんも来てあり、大変な、絡みが出来た。
テックコンバの方は、タイヤの食いも減り、私の表現だが、クルクル・ツルツル状態に成った。
リアが出過ぎる感じが、下手の私には、丁度良い、追走相手に威圧感を与えたくない為・・・・最後の最後は、リアが出て止まる車が好きだ、
色々勉強になり有難うございました。
2012年4月21日土曜日
ホームコースでのテスト
お仕事後・・・・ホームコースに伺う
今日は、グリップの鶴さん・Iさんが走行と楽しんである。暫くして、T先輩が来店され、1時間弱・・・・走行を楽しむ・・・・
テックコンバ、ホイール交換による、点検走行、コソレン場で、タイヤは、少し使い込んでいるが、予想通り、早すぎる、10分程、速度域が高すぎる為に少し回転が足らない。T先輩との追走も競争もモード・・・・
その後は、食いも減り、速度のコントロールがし易く成るが、それでも速度域が高い・・・今までが、余りにも賞味期限切れのタイヤを使用していたので、差が、歴然・・・・T先輩も、ユーラスさんのタイヤで、速度域を合わせて頂き、感謝しています。
食うタイヤの場合、速度の調整が難しい、食いを逃がす為に回転が必要だし、回しすぎるとフロントが滑り出し、コントロールがし難く成る。
私の考えでは、フロントは、グリップ走行で舵角を出し、その回転で、ケツカキの為リアが増速して横に流れる部分を利用する走行が、ケツカキドリフトだと理解している。
その点リアが強いと、リアのトラクションを抜き入れの操作が、高い回転になり、必然的にフロントワンウェーイを搭載していても、トルクが伝わり、路面速度以上の回転をして滑り出す。この時点で、フロントの舵が、効かないアンダーな走行に成る為、私は、好きでない・・・・・・MMM爺
テストの結果・・フロントタイヤがダンパーとフル舵角の場合、干渉してしまい、ドリフトアングルが戻ってしまう。ホイールスペーサーを0.5mmを使い対処したい。
今日は、グリップの鶴さん・Iさんが走行と楽しんである。暫くして、T先輩が来店され、1時間弱・・・・走行を楽しむ・・・・
テックコンバ、ホイール交換による、点検走行、コソレン場で、タイヤは、少し使い込んでいるが、予想通り、早すぎる、10分程、速度域が高すぎる為に少し回転が足らない。T先輩との追走も競争もモード・・・・
その後は、食いも減り、速度のコントロールがし易く成るが、それでも速度域が高い・・・今までが、余りにも賞味期限切れのタイヤを使用していたので、差が、歴然・・・・T先輩も、ユーラスさんのタイヤで、速度域を合わせて頂き、感謝しています。
食うタイヤの場合、速度の調整が難しい、食いを逃がす為に回転が必要だし、回しすぎるとフロントが滑り出し、コントロールがし難く成る。
私の考えでは、フロントは、グリップ走行で舵角を出し、その回転で、ケツカキの為リアが増速して横に流れる部分を利用する走行が、ケツカキドリフトだと理解している。
その点リアが強いと、リアのトラクションを抜き入れの操作が、高い回転になり、必然的にフロントワンウェーイを搭載していても、トルクが伝わり、路面速度以上の回転をして滑り出す。この時点で、フロントの舵が、効かないアンダーな走行に成る為、私は、好きでない・・・・・・MMM爺
テストの結果・・フロントタイヤがダンパーとフル舵角の場合、干渉してしまい、ドリフトアングルが戻ってしまう。ホイールスペーサーを0.5mmを使い対処したい。
車検・・・・・
今朝、嫁の従兄弟が私の車、別名ピットカーを車検の為、取りに来た。
嫁からの報告が無く、急な出来事で、車検に出すピットカーから一杯降ろすものが有り、朝からバタバタ・・・・・・
代車の車に必要最小限、殆どがRC関係を載せ、暫くは、この車での移動・・・・
今日は、八女方面にお仕事が有り、その後仕事が入らなければ、コースに伺いたいが、天候が不安・・・・
テックコンバのテストを色々したい。
嫁からの報告が無く、急な出来事で、車検に出すピットカーから一杯降ろすものが有り、朝からバタバタ・・・・・・
代車の車に必要最小限、殆どがRC関係を載せ、暫くは、この車での移動・・・・
今日は、八女方面にお仕事が有り、その後仕事が入らなければ、コースに伺いたいが、天候が不安・・・・
テックコンバのテストを色々したい。
登録:
投稿 (Atom)