今日もドッチボールのクラブの為に、嫁が居ない・・・・
本来ドッチボールの練習は、9時くらいで終るのだが・・・・中・高校生がその後、バトミントンの遊びを始める為に・・・・結局、嫁の帰りが遅くなる・・・
何時もの事なので、私は馴れてしまっている・・・・その間は、邪魔も入らないコソレン場での練習も集中して行われる・・・
ブッツケ本番の動画もUPしているが、その中で嫁や、色んな人の邪魔が入っているが・・・あんな感じでの練習は、集中力も欠ける・・・
練習は、集中してしたほうが、良いと思うし・・・・其れが出来る時には、確り頑張る事に成る・・・
操作して楽しい・・・・・この部分を求めて、続けてきたが、私には正解のようだ・・・
コース等々に行かなければ、直に飽きる、車も現実に有る・・・・勿論、コースで第三者との絡みに成るが・・・・この絡みも無ければ、コースでも面白みが無い等々の車は沢山経験してきた・・・・
仮にこの様な車しか知らないなら・・・・コースでの第三者が居る之が、走る為に最小条件に成る・・・・又、欲が強くなれば、その第三者も選ぶ形に成りだす・・・・
他人に依存した、車の楽しみに成る為に・・・・行くコースが無くなれば、結局RCドリフトを止める事に成る・・・・
初心の頃、パーキングで一人で、車と格闘して、練習していた時は、それだけでも面白かったし楽しかった・・・・しかし、少し上達すると之では満足できなくなる・・・・結果、コースに伺う、こんな流れで私は、RCドリフトを続けてきた・・・・・
何時しか、他人に依存し過ぎる楽しみを求めて、初心の頃の、感覚を忘れていた・・・
他人に依存しない・・・・唯、車を走らせる事で、感動や勉強等々が出来る、之を再度、求めてコソレン場で楽しんでいます。
色んな、楽しみ方が有るし、全て正しい・・・・・無限に広がる楽しみ方の色々を、経験する、之も勉強だと思います。
今は、簡単にコースへ行けない・・・・行けないからRCドリフトを辞めたという、言い訳をしたくない・・・・
辞める時は、自分自身の力が無い為と、思える様に頑張りたい・・・・
2016年3月16日水曜日
奇跡????感心
三者面談が終わり・・・・
嫁から内容を聞いた・・・
追試も無く、進級が出来るとの事・・・
又、急に三学期から成績がUPしたとの事・・・
耳を疑ったが・・・・・現実の様だ・・・・
四男もアルバイトをするようになって、確りした感じに成ってきている・・・
幼さが抜けて・・・青年らしく成って来ている・・・
責任・義務という部分を少しは理解してきた感じがする・・・
結果、勉強に対しての取組み方も変化しているのかと予想できる・・・
仕事に対して、逃げようとしない行動が、親としては頼もしい・・・・
今日は、夕方、次男夫婦も、来た・・・・・・夕食を共に取り、帰路に付いたが・・・・
家族が色々、周りに居る・・・・悩みも増える部分も有るが・・・・・癒される部分がそれ以上に多い・・・
出来の悪い、父親だが・・・・5人の息子達と、共に生きていける幸せは、他には変えられない・・・
理想とする、父親像も有るが、私には到底、無理・・・・・・・
駄目オヤジを、永遠に続けたいと考えている・・・・・
嫁から内容を聞いた・・・
追試も無く、進級が出来るとの事・・・
又、急に三学期から成績がUPしたとの事・・・
耳を疑ったが・・・・・現実の様だ・・・・
四男もアルバイトをするようになって、確りした感じに成ってきている・・・
幼さが抜けて・・・青年らしく成って来ている・・・
責任・義務という部分を少しは理解してきた感じがする・・・
結果、勉強に対しての取組み方も変化しているのかと予想できる・・・
仕事に対して、逃げようとしない行動が、親としては頼もしい・・・・
今日は、夕方、次男夫婦も、来た・・・・・・夕食を共に取り、帰路に付いたが・・・・
家族が色々、周りに居る・・・・悩みも増える部分も有るが・・・・・癒される部分がそれ以上に多い・・・
出来の悪い、父親だが・・・・5人の息子達と、共に生きていける幸せは、他には変えられない・・・
理想とする、父親像も有るが、私には到底、無理・・・・・・・
駄目オヤジを、永遠に続けたいと考えている・・・・・
自己満足・・・・
四男の、三者面談に嫁が行っている・・
結果、お留守番に私は成っている・・・
今日は、事務所で、マジ・マジとシャーシを眺めて・・・・自己満足にふけっている・・・
2駆のシャーシで、今回目指した部分が・・・普通・一般的と言う部分・・・・
この事が、大衆車・市販車という方向性に成る・・・・
車の基本を先ずは、取り入れる・・・・・・
軽量なシャーシ・・・
FRの理想的な重量配分・・・・
足の動きに関係する、バネ下の軽量化・・・
この部分を、詰めて行く・・・・・方向で進めて来た・・・
又ドリフトとしての・・・・リアの出し易さのアライメント・・・又之に関係するが、滑らせ易いタイヤ・・・
ドリフトの維持に楽になるアッカーマン等々にを模索して、現状に成っている・・・
その結果、シャーシから、棘や凄みを無くす・・・・
この方向に進めて・・・・・・シャーシを眺めると・・・・・・・単純に自己満足の方向に成る・・・
自分だけの満足・・・・・この究極のような感じがする・・・
一つ一つのパーツ・ビスまでも拘りが詰まっている・・・・又、それらにも少なからず加工を行っている・・・・
購入価格は、安いSAKURA D3だが・・・・・・その思い・・・加工した能力等々をお金に換算すると、多大な金額に成ると思う・・・
色んな、歴史をこのシャーシは経験しているし・・・思い出も沢山有る事に成る・・・
しかし、操作は、私の場合難しい・・・・この部分は実車でのドリフト経験も無い為に、仕方が無い部分だと思っているし、この車から操作を教えて頂こうと考えている・・・・
子供も含め、色んな人に試乗してもらい・・・・グリップ走行は簡単に出来る方向性に成っている・・・・後は、ドリフト・・・・操作技量を見せる部分に成る・・・
誰しも簡単にドリフトが出来れば、操作技量等々の意味も薄れる・・・・・
難しい車だから、小さな事が出来ても感動に繋がっている・・・・・
小さい事で、感動できる・・・・之が2駆の面白みと私は考えている・・・・・大きい部分はケツカキのシャーシが有る・・・・・
キャラクターに応じた楽しみ方が有る・・・・・キャラクターを無視すれば、結果としてシャーシを苛める事になるし・・・壊れる部分も増えて行く・・・・
大事な、相棒(シャーシ)・・・・労わりながら長く使いたいと考えています。
結果、お留守番に私は成っている・・・
今日は、事務所で、マジ・マジとシャーシを眺めて・・・・自己満足にふけっている・・・
2駆のシャーシで、今回目指した部分が・・・普通・一般的と言う部分・・・・
この事が、大衆車・市販車という方向性に成る・・・・
車の基本を先ずは、取り入れる・・・・・・
軽量なシャーシ・・・
FRの理想的な重量配分・・・・
足の動きに関係する、バネ下の軽量化・・・
この部分を、詰めて行く・・・・・方向で進めて来た・・・
又ドリフトとしての・・・・リアの出し易さのアライメント・・・又之に関係するが、滑らせ易いタイヤ・・・
ドリフトの維持に楽になるアッカーマン等々にを模索して、現状に成っている・・・
その結果、シャーシから、棘や凄みを無くす・・・・
この方向に進めて・・・・・・シャーシを眺めると・・・・・・・単純に自己満足の方向に成る・・・
自分だけの満足・・・・・この究極のような感じがする・・・
一つ一つのパーツ・ビスまでも拘りが詰まっている・・・・又、それらにも少なからず加工を行っている・・・・
購入価格は、安いSAKURA D3だが・・・・・・その思い・・・加工した能力等々をお金に換算すると、多大な金額に成ると思う・・・
色んな、歴史をこのシャーシは経験しているし・・・思い出も沢山有る事に成る・・・
しかし、操作は、私の場合難しい・・・・この部分は実車でのドリフト経験も無い為に、仕方が無い部分だと思っているし、この車から操作を教えて頂こうと考えている・・・・
子供も含め、色んな人に試乗してもらい・・・・グリップ走行は簡単に出来る方向性に成っている・・・・後は、ドリフト・・・・操作技量を見せる部分に成る・・・
誰しも簡単にドリフトが出来れば、操作技量等々の意味も薄れる・・・・・
難しい車だから、小さな事が出来ても感動に繋がっている・・・・・
小さい事で、感動できる・・・・之が2駆の面白みと私は考えている・・・・・大きい部分はケツカキのシャーシが有る・・・・・
キャラクターに応じた楽しみ方が有る・・・・・キャラクターを無視すれば、結果としてシャーシを苛める事になるし・・・壊れる部分も増えて行く・・・・
大事な、相棒(シャーシ)・・・・労わりながら長く使いたいと考えています。
三者面談
今日は、四男の三者面談が・・・3時半より高校である・・・
進級が出来るかが気に成る点・・・・・
五男は卒業と・・・色んな親の係わる事が多々有る・・・
私が、生徒だった頃は、親が係わる事は殆ど無かった・・・・学校に、任せきりの状態だったし、学校に行く事を、親が良しと思っていなかった・・・
学校から話し合いや面談が有ると成ると、私自身に問題が有ると思われ、「何かしたろ」と疑われていた位・・・
学校や子ども会等々の、役を嫁がしている為に、係わる事が増えるのは解るが・・・・
それにしても、多い気がする・・・・
五男も、中学校からの宿題・・・ドリル等々を卒業後、するように成っているし・・・・入学して直にテストが有る様だ・・・
学校も、ドンドン、学習塾の様に,学問を教える場と成ってきている・・・・人としての係わり、価値観の違い等々の、人間形成の部分の学びの場でも有ると思うが・・・
色んな、幸せ感があり、考え方が有る・・・・この価値の多様性を解る場とも私は考えている・・・
特に、義務教育と言われる・・・小・中学校は垣根が低い之が大事だと考えている・・・垣根が低い事は、多様な人々が集ってくる・・・・その事は、意外感・違い感等々も、肌で感じるし・・・その事をどう受け入れていけるかの学習にも成る・・・
自分自身が持っている、嫌という感情の抑制等々を学べば、幸せに近付くと私は考えています。
同じ物事でも人により、嫌と感じるか等々は違う・・・・・この許容範囲を広げる、狭める・・・之も学習に成る・・・・私は、広げる方向の学習を望んでいる・・・
しかし、現実には、狭める方向に進んでいる感じがする・・・・結果、嫌と思う事が増えてくる・・・
嫌な事が多い世界を幸せと思えるか????・・・・・
嫌な世界から、這い上がろうとする生き方が、正しいと成る・・・・・嫌な世界から離別した世界を作るこの方向に成らざるおえない・・・・
この価値観が、蔓延すれば・・・・・差別・区別等々の、部分が強くなって行く・・・・
子供達が、幸せと思えるような、教育も必要と私は考えている・・・
その為には、嫌という部分への許容力を増す事だと私は考えている・・・
進級が出来るかが気に成る点・・・・・
五男は卒業と・・・色んな親の係わる事が多々有る・・・
私が、生徒だった頃は、親が係わる事は殆ど無かった・・・・学校に、任せきりの状態だったし、学校に行く事を、親が良しと思っていなかった・・・
学校から話し合いや面談が有ると成ると、私自身に問題が有ると思われ、「何かしたろ」と疑われていた位・・・
学校や子ども会等々の、役を嫁がしている為に、係わる事が増えるのは解るが・・・・
それにしても、多い気がする・・・・
五男も、中学校からの宿題・・・ドリル等々を卒業後、するように成っているし・・・・入学して直にテストが有る様だ・・・
学校も、ドンドン、学習塾の様に,学問を教える場と成ってきている・・・・人としての係わり、価値観の違い等々の、人間形成の部分の学びの場でも有ると思うが・・・
色んな、幸せ感があり、考え方が有る・・・・この価値の多様性を解る場とも私は考えている・・・
特に、義務教育と言われる・・・小・中学校は垣根が低い之が大事だと考えている・・・垣根が低い事は、多様な人々が集ってくる・・・・その事は、意外感・違い感等々も、肌で感じるし・・・その事をどう受け入れていけるかの学習にも成る・・・
自分自身が持っている、嫌という感情の抑制等々を学べば、幸せに近付くと私は考えています。
同じ物事でも人により、嫌と感じるか等々は違う・・・・・この許容範囲を広げる、狭める・・・之も学習に成る・・・・私は、広げる方向の学習を望んでいる・・・
しかし、現実には、狭める方向に進んでいる感じがする・・・・結果、嫌と思う事が増えてくる・・・
嫌な事が多い世界を幸せと思えるか????・・・・・
嫌な世界から、這い上がろうとする生き方が、正しいと成る・・・・・嫌な世界から離別した世界を作るこの方向に成らざるおえない・・・・
この価値観が、蔓延すれば・・・・・差別・区別等々の、部分が強くなって行く・・・・
子供達が、幸せと思えるような、教育も必要と私は考えている・・・
その為には、嫌という部分への許容力を増す事だと私は考えている・・・
登録:
投稿 (Atom)