四男の、三者面談に嫁が行っている・・
結果、お留守番に私は成っている・・・
今日は、事務所で、マジ・マジとシャーシを眺めて・・・・自己満足にふけっている・・・
2駆のシャーシで、今回目指した部分が・・・普通・一般的と言う部分・・・・
この事が、大衆車・市販車という方向性に成る・・・・
車の基本を先ずは、取り入れる・・・・・・
軽量なシャーシ・・・
FRの理想的な重量配分・・・・
足の動きに関係する、バネ下の軽量化・・・
この部分を、詰めて行く・・・・・方向で進めて来た・・・
又ドリフトとしての・・・・リアの出し易さのアライメント・・・又之に関係するが、滑らせ易いタイヤ・・・
ドリフトの維持に楽になるアッカーマン等々にを模索して、現状に成っている・・・
その結果、シャーシから、棘や凄みを無くす・・・・
この方向に進めて・・・・・・シャーシを眺めると・・・・・・・単純に自己満足の方向に成る・・・
自分だけの満足・・・・・この究極のような感じがする・・・
一つ一つのパーツ・ビスまでも拘りが詰まっている・・・・又、それらにも少なからず加工を行っている・・・・
購入価格は、安いSAKURA D3だが・・・・・・その思い・・・加工した能力等々をお金に換算すると、多大な金額に成ると思う・・・
色んな、歴史をこのシャーシは経験しているし・・・思い出も沢山有る事に成る・・・
しかし、操作は、私の場合難しい・・・・この部分は実車でのドリフト経験も無い為に、仕方が無い部分だと思っているし、この車から操作を教えて頂こうと考えている・・・・
子供も含め、色んな人に試乗してもらい・・・・グリップ走行は簡単に出来る方向性に成っている・・・・後は、ドリフト・・・・操作技量を見せる部分に成る・・・
誰しも簡単にドリフトが出来れば、操作技量等々の意味も薄れる・・・・・
難しい車だから、小さな事が出来ても感動に繋がっている・・・・・
小さい事で、感動できる・・・・之が2駆の面白みと私は考えている・・・・・大きい部分はケツカキのシャーシが有る・・・・・
キャラクターに応じた楽しみ方が有る・・・・・キャラクターを無視すれば、結果としてシャーシを苛める事になるし・・・壊れる部分も増えて行く・・・・
大事な、相棒(シャーシ)・・・・労わりながら長く使いたいと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿