今日は、近所の子供達と、花火大会・・・・
四男も五男も、我部屋で・・・・無関心を装う・・・・・
他所の子供達だが・・・・我子と同じ様に、嫁は扱っている・・・・
嫁には、感心する・・・・・・各家庭には事情が有る・・・子供もストレスが溜まる・・・・・我が家で何かお手伝いが出来れば・・・と・・・よく言う・・・
その為か、よく子供が我家に来るが・・・・其れを、煩く思う、私が存在していたが、今は、四男・五男もこの状態・・・・
嫁は、女の子は良いな~~~と、何時も可愛がる・・・・・我家には女の子が居ない・・・・
一緒に、遊ぶ・・・・之が出来る、嫁は、凄いと、私は考えている・・・・
私は、之が出来ない、傍観者としてみている事で、背一杯・・・・・
しかし、この子達が、私のRCをしたいと言い出した・・・・・如何にか、グリップ走行は出来ている・・・・
偶然に、かに走りみたいなドリフトが出来ている、その都度にドリフト出来たとハシャイでいる・・・・
少し、ドリフトとは違うと思うが、出来る凄いね~~と、言ってやる・・・・いい笑顔をする・・・・
私の車は、トルク回転が足らないので、そのままの状態で長い距離は出来ないが・・・・子供は、全開有るのみの操作が好きなようだ・・・・
2015年7月19日日曜日
プロポ・・・機能・・・
プロポ・・・KOのハイエンドを今は使っている・・・
私の場合、アクセル操作の指の架け方が、少し個性が強い為に、このプロポのブレーキレバーを色々な角度に出来る、この部分が魅力で、購入・・・
勿論、受信機が、ローエンドクラスの物もつかえる、安さも魅力で購入・・・
ハイエンドプロポの、魅力に、色んな機能が有る・・・・しかし、エントリークラスの人が使ってあるプロポ、ハイエンドの様な、調整も出来ないプロポでも頑張って有る姿を見ると・・・少し、ハンディーを私が頂いている感じがするので・・・・・できるだけ、機能は使いたくないと、勝手に考えている・・・・
特にプロポの機能は、その能力を抑える方向の機能が多い・・・扱え易い方向にする機能に成る・・・
今現状で、ST系は、スピードを12%に落としている・・・・・TH系は、ハイポジを53%に落としている・・・・それ以外は、スタンダート状態・・・・
ギア比や、モーター事態を先ず確り考える事にしている・・・・・
プロポの機能は、補佐的部分・・・・この考えで行っています。
エントリークラスのプロポでも十分楽しめる・・RCドリフトの魅力と私は考えている・・・
しかし、最近のメカの性能が良過ぎる・・・・・
今使用している、メカでも高性能過ぎる・・・之をおさえる方法を、模索しているが・・・・・プロポは最後の手段・・・・
この考えで、2駆を今、模索している・・・・
ドリフトの、誰でも、気軽に参加される・・・・その為には、費用的部分を大事に成る・・・・・
総額20万強と言う時代に成って来ている・・・・・ボディ一枚で、数万というのもザラ・・・・・
お金をかける、之も拘れば仕方が無いが・・・・普通のシャーシでお金も、少なく取り組める、ドリフトの、大事な部分と私は考えている・・・・
特に、2駆は、色んなお金が架かるというイメージが付いている・・・・・又其れが必ず必要だし、無ければ走らないという、イメージすらある・・・・・
私は、その部分も課題に考えているし、色んな人からの課題にも有る・・・・
基本、何もしないでも走れる・・・要は技量という部分を大事に考えています。
私の場合、アクセル操作の指の架け方が、少し個性が強い為に、このプロポのブレーキレバーを色々な角度に出来る、この部分が魅力で、購入・・・
勿論、受信機が、ローエンドクラスの物もつかえる、安さも魅力で購入・・・
ハイエンドプロポの、魅力に、色んな機能が有る・・・・しかし、エントリークラスの人が使ってあるプロポ、ハイエンドの様な、調整も出来ないプロポでも頑張って有る姿を見ると・・・少し、ハンディーを私が頂いている感じがするので・・・・・できるだけ、機能は使いたくないと、勝手に考えている・・・・
特にプロポの機能は、その能力を抑える方向の機能が多い・・・扱え易い方向にする機能に成る・・・
今現状で、ST系は、スピードを12%に落としている・・・・・TH系は、ハイポジを53%に落としている・・・・それ以外は、スタンダート状態・・・・
ギア比や、モーター事態を先ず確り考える事にしている・・・・・
プロポの機能は、補佐的部分・・・・この考えで行っています。
エントリークラスのプロポでも十分楽しめる・・RCドリフトの魅力と私は考えている・・・
しかし、最近のメカの性能が良過ぎる・・・・・
今使用している、メカでも高性能過ぎる・・・之をおさえる方法を、模索しているが・・・・・プロポは最後の手段・・・・
この考えで、2駆を今、模索している・・・・
ドリフトの、誰でも、気軽に参加される・・・・その為には、費用的部分を大事に成る・・・・・
総額20万強と言う時代に成って来ている・・・・・ボディ一枚で、数万というのもザラ・・・・・
お金をかける、之も拘れば仕方が無いが・・・・普通のシャーシでお金も、少なく取り組める、ドリフトの、大事な部分と私は考えている・・・・
特に、2駆は、色んなお金が架かるというイメージが付いている・・・・・又其れが必ず必要だし、無ければ走らないという、イメージすらある・・・・・
私は、その部分も課題に考えているし、色んな人からの課題にも有る・・・・
基本、何もしないでも走れる・・・要は技量という部分を大事に考えています。
メンテ後・・・・一気に操作の意外感が無くなった・・・・
コソレン場で、テスト・・・・
良い感じ、以前から、ガサツに回る感じがしていたが・・・一気にその部分が無くなった・・・・
センサー無しの為に諦めていたが・・・それ以上に、軽い・・・・之が魅力だったが・・・・
ガサツさが無くなれば、非常に価格的に、魅力が有る・・・
以前から、モーターの多大なパワー化を問題と私は考えていた・・・・
永久磁石の能力が飛躍的にUPしている・・・・
ツーリングの世界も17.5Tを中心に、今は動いているが・・・・実車の世界もハイパワー化で一瞬盛り上るが、その後、一気に衰退して行く・・・・ツーリングの世界も、ブラシレス、モーターの草創期には、一気にハイパワーに向ったが、結果、操作という部分のダイレクト感が減り、今の状況に成っている・・・・
本来、内燃機のエンジンに比べ・・・効率が非常に良い・・・・一馬力は750Wと私は記憶しているが、現実の原付電動バイクの、最大規格は、600Wに成っている・・・・
一馬力以下で、今までのエンジンと略同じ能力が有ると、国が判断している事になる・・・・
同じ能力を出す為に、1/5位の能力で良いことに成る・・・・
之を一概にRCの世界に当てはめる事も、どうかと思うが・・・・・100A等のアンプは当然に有る・・・入力7.4Vで計算すると、簡単に740Wの能力が有る事に成る・・・約1馬力・・・
RCの1/10スケールで、馬力を、どう計算するかに成るが 体積比と仮定すると1000馬力に成る・・・しかし、モーターの効率の良さを考えて、5倍を換算すると5000馬力に成る・・・・
勿論、ツーリングカーのあの加速は、凄い・・・・・之くらいの馬力が有るのも予想が出来る加速をする・・・・・
今回、モーターを分解して、中が、400系のヘリのモーターの様だ・・・一般の540規格に比べると、3回り程小さい・・・・勿論、パワーを比べれば小さい・・・・・
しかし、400系のヘリの3D飛行は、側に寄る事も怖いくらいの、パワー感が有る・・・・
電圧が違うが・・・・・・モーターの能力の凄さの一点だと私は、考えています。
昔から、書いているが、ドラックレーサーに、RCのドリフトタイヤを履かせた状態の感じが私はしていますし、挙動がそうのように見える・・・・
この考えも、RCドリフトの世界では、異端の考え・・・・しかし、昔から、RCの世界では、無負荷に近い状態で、モーターを最大に回したり上下動を避ける、之が常識だった・・・・何故か、モーター・アンプが以上に高熱に成る・・・又、駆動系が回転の上下動に耐えかねて壊れる・・・・
勿論、エキスパートの人が多い世界がRCドリフト・・・・之も解ってあると思う・・・・アピール等々も壊れる危険性が有る事に成る・・・
私は、下手だし、お金が勿体無いので壊す、之は避けたいと考えている・・・その為に、この部分は確り、厳守している・・・・
大事な、お小遣いで購入する、シャーシ・・・大事に使いたいし、長く楽しみたい・・・・
良い感じ、以前から、ガサツに回る感じがしていたが・・・一気にその部分が無くなった・・・・
センサー無しの為に諦めていたが・・・それ以上に、軽い・・・・之が魅力だったが・・・・
ガサツさが無くなれば、非常に価格的に、魅力が有る・・・
以前から、モーターの多大なパワー化を問題と私は考えていた・・・・
永久磁石の能力が飛躍的にUPしている・・・・
ツーリングの世界も17.5Tを中心に、今は動いているが・・・・実車の世界もハイパワー化で一瞬盛り上るが、その後、一気に衰退して行く・・・・ツーリングの世界も、ブラシレス、モーターの草創期には、一気にハイパワーに向ったが、結果、操作という部分のダイレクト感が減り、今の状況に成っている・・・・
本来、内燃機のエンジンに比べ・・・効率が非常に良い・・・・一馬力は750Wと私は記憶しているが、現実の原付電動バイクの、最大規格は、600Wに成っている・・・・
一馬力以下で、今までのエンジンと略同じ能力が有ると、国が判断している事になる・・・・
同じ能力を出す為に、1/5位の能力で良いことに成る・・・・
之を一概にRCの世界に当てはめる事も、どうかと思うが・・・・・100A等のアンプは当然に有る・・・入力7.4Vで計算すると、簡単に740Wの能力が有る事に成る・・・約1馬力・・・
RCの1/10スケールで、馬力を、どう計算するかに成るが 体積比と仮定すると1000馬力に成る・・・しかし、モーターの効率の良さを考えて、5倍を換算すると5000馬力に成る・・・・
勿論、ツーリングカーのあの加速は、凄い・・・・・之くらいの馬力が有るのも予想が出来る加速をする・・・・・
今回、モーターを分解して、中が、400系のヘリのモーターの様だ・・・一般の540規格に比べると、3回り程小さい・・・・勿論、パワーを比べれば小さい・・・・・
しかし、400系のヘリの3D飛行は、側に寄る事も怖いくらいの、パワー感が有る・・・・
電圧が違うが・・・・・・モーターの能力の凄さの一点だと私は、考えています。
昔から、書いているが、ドラックレーサーに、RCのドリフトタイヤを履かせた状態の感じが私はしていますし、挙動がそうのように見える・・・・
この考えも、RCドリフトの世界では、異端の考え・・・・しかし、昔から、RCの世界では、無負荷に近い状態で、モーターを最大に回したり上下動を避ける、之が常識だった・・・・何故か、モーター・アンプが以上に高熱に成る・・・又、駆動系が回転の上下動に耐えかねて壊れる・・・・
勿論、エキスパートの人が多い世界がRCドリフト・・・・之も解ってあると思う・・・・アピール等々も壊れる危険性が有る事に成る・・・
私は、下手だし、お金が勿体無いので壊す、之は避けたいと考えている・・・その為に、この部分は確り、厳守している・・・・
大事な、お小遣いで購入する、シャーシ・・・大事に使いたいし、長く楽しみたい・・・・
怪我の功名・・・
今日は、珍しく三ヶ月ほど使ったモーターをOH・・・・・
しかし、エンルートのモーターエンドのビスが緩まない・・・・ネジロック剤の影響か・・・・
悩んだが、このモーター、モーターが中に有る・・・・二重構造・・・・
このネジを外さないと、モーター本体が取れないし、メンテ出来ない・・・・・
結局、電ドラにドリルを付け、ビスを怖し、取り去る・・・・・
モーターの、ビスの除去・・・結局出来ず、2.5mmドリルで穴を開け、タップを立てる事にするが、之が又、問題、モーター・コイルにドリルが当たる可能性がある・・・又タップも深さが無いと立てることが出来ない・・・・
試行錯誤で、4箇所のうち・・・2箇所、修正が出来た・・・・
モーター本体を分解、予想、通り・・・12極の様だ・・・・・モーターの中のベアリングに注油・・・
無事終了・・・・
しかし、このモーター、外のケースが有る為に、ケース側にもベアリングが有る・・・・ベアリングの3点保持・・・・少しのズレで・・・・モーターが重くなる・・・・
之を加味して、モーターエンドのビスを、二点に成ってしまったが確り締めた・・・・
非常に手で回すと軽くなっている・・・・・Tチャンの車の様に、タイヤを手で回すとピニオンが付いていない感じの回り方・・・・・
この状態に成ると、プアーなドリフトタイヤでも、アクセルを抜く側で、ロックし難くなる・・・・
唯、ビス、二本が少し、気に成る・・・・軽量化の為に、チタンビスには変更したが・・・ドリフトの為、高負荷を与えないので、大丈夫だとは思うが・・・・
大事はモーターだし、シャーシも大事・・・・
毎日、走り続けているし、メンテも大事・・・・・・・高回転のモーターでも無い為に、甘く考えていたが、メンテは大事なようだ、
モーターは予想した、ヘリの400様を改良して使っているようだ・・・・・
怪我の功名か・・・・モーターのコギングも非常に軽くなった・・・
ベルト車・・・・私の感覚だと、シャフト車に比べ、無負荷の回転が重い・・・ベルトのテンションが原因していると思うが、勿論、ツーリングより少し緩めに調整しているが・・・・
ドリフトの場合、アクセルを緩める・抜く側での、滑り・タイヤのロックが気に成る・・・この部分でもグリップを無くせば、修正等々の操作が難しくなる・・・・
夕方、練習に頑張りたい・・・・・・
しかし、エンルートのモーターエンドのビスが緩まない・・・・ネジロック剤の影響か・・・・
悩んだが、このモーター、モーターが中に有る・・・・二重構造・・・・
このネジを外さないと、モーター本体が取れないし、メンテ出来ない・・・・・
結局、電ドラにドリルを付け、ビスを怖し、取り去る・・・・・
モーターの、ビスの除去・・・結局出来ず、2.5mmドリルで穴を開け、タップを立てる事にするが、之が又、問題、モーター・コイルにドリルが当たる可能性がある・・・又タップも深さが無いと立てることが出来ない・・・・
試行錯誤で、4箇所のうち・・・2箇所、修正が出来た・・・・
モーター本体を分解、予想、通り・・・12極の様だ・・・・・モーターの中のベアリングに注油・・・
無事終了・・・・
しかし、このモーター、外のケースが有る為に、ケース側にもベアリングが有る・・・・ベアリングの3点保持・・・・少しのズレで・・・・モーターが重くなる・・・・
之を加味して、モーターエンドのビスを、二点に成ってしまったが確り締めた・・・・
非常に手で回すと軽くなっている・・・・・Tチャンの車の様に、タイヤを手で回すとピニオンが付いていない感じの回り方・・・・・
この状態に成ると、プアーなドリフトタイヤでも、アクセルを抜く側で、ロックし難くなる・・・・
唯、ビス、二本が少し、気に成る・・・・軽量化の為に、チタンビスには変更したが・・・ドリフトの為、高負荷を与えないので、大丈夫だとは思うが・・・・
大事はモーターだし、シャーシも大事・・・・
毎日、走り続けているし、メンテも大事・・・・・・・高回転のモーターでも無い為に、甘く考えていたが、メンテは大事なようだ、
モーターは予想した、ヘリの400様を改良して使っているようだ・・・・・
怪我の功名か・・・・モーターのコギングも非常に軽くなった・・・
ベルト車・・・・私の感覚だと、シャフト車に比べ、無負荷の回転が重い・・・ベルトのテンションが原因していると思うが、勿論、ツーリングより少し緩めに調整しているが・・・・
ドリフトの場合、アクセルを緩める・抜く側での、滑り・タイヤのロックが気に成る・・・この部分でもグリップを無くせば、修正等々の操作が難しくなる・・・・
夕方、練習に頑張りたい・・・・・・
動画を検証・・・・
昨日、撮った動画を、検証している・・・
ブッツケ本番の為に、ヤットプロポ全体が見える動画が撮れたが、今度は右手が陰で見えない・・・・
段取りが悪いし・・・想像力・イメージ力が無い・・・・カメラ目線でアングルが解らない駄目はオヤジです・・・
しかし、見えるときも有る・・・・・検証結果は、当然、下手に成る・・・・
個人的に大パワーを思っている、SAKURA 2駆・・・・その操作に対してアクセル操作幅が大き過ぎる・・・・・もう少し、微細にスムーズな操作が出来ないと、大パワーに振り回される事になる・・・
ステア操作も見えるが・・・・この部分も操作が大き過ぎる、手の動きが見えない位の、指先での操作・・・・手が動く筈が無い・・・・・・・
前回、子供の練習動画を撮っているが、其れに近い・・・・・全てが大き過ぎる・・・・
トラクション等々、ドリフトの世界ではよく耳にする・・・・そのトラクションの基本部分・・・グリップでの最大の加速力に成るし、ドリフトの場合、滑らせながらの最大の押しに成ると私は考えています。
其れも、良く解る・・・マダマダ、抜け気味の方向の強く動いているし、挙動が其れを示している・・・・
重い・・・・・
ケツカキ時にも、同じ練習をしていたが、その時代のコースでの環境・スピードとの兼ね合いを重視したが・・・・今は、その考えも無いので、一番食うポイントを探す方向に向かう事を考えている
歳も考え、出来るだけ、スピードは遅い方向が良いと思っているが、食うポイントを探すと・・・矛盾が有るが、一度は経験しないと、今後の方向性も見えない・・・・
今日も、練習・練習・・・・
ブッツケ本番の為に、ヤットプロポ全体が見える動画が撮れたが、今度は右手が陰で見えない・・・・
段取りが悪いし・・・想像力・イメージ力が無い・・・・カメラ目線でアングルが解らない駄目はオヤジです・・・
しかし、見えるときも有る・・・・・検証結果は、当然、下手に成る・・・・
個人的に大パワーを思っている、SAKURA 2駆・・・・その操作に対してアクセル操作幅が大き過ぎる・・・・・もう少し、微細にスムーズな操作が出来ないと、大パワーに振り回される事になる・・・
ステア操作も見えるが・・・・この部分も操作が大き過ぎる、手の動きが見えない位の、指先での操作・・・・手が動く筈が無い・・・・・・・
前回、子供の練習動画を撮っているが、其れに近い・・・・・全てが大き過ぎる・・・・
トラクション等々、ドリフトの世界ではよく耳にする・・・・そのトラクションの基本部分・・・グリップでの最大の加速力に成るし、ドリフトの場合、滑らせながらの最大の押しに成ると私は考えています。
其れも、良く解る・・・マダマダ、抜け気味の方向の強く動いているし、挙動が其れを示している・・・・
重い・・・・・
ケツカキ時にも、同じ練習をしていたが、その時代のコースでの環境・スピードとの兼ね合いを重視したが・・・・今は、その考えも無いので、一番食うポイントを探す方向に向かう事を考えている
歳も考え、出来るだけ、スピードは遅い方向が良いと思っているが、食うポイントを探すと・・・矛盾が有るが、一度は経験しないと、今後の方向性も見えない・・・・
今日も、練習・練習・・・・
最近、バトッて無い・・・・
最近、バトル追走を、長く行っていないし・・・・
コースで走っていない・・・・
バトル・・・・喧嘩追走が、楽しくて、私は好きだし、ホームコースが一緒の何人かは、同じ考えお人も居られたが・・・・
この絡みが中々出来ない・・・結果面白みが無い・・・有る程度の配慮は必要と思うが、最終的には、全ての引き出しを出し尽くして、戦う・・・・・・之が面白かったし、絶対にコース上に止まって走り続ける・・・・
この感覚を求めているが・・・この考えも異端のようだ・・・・
相手を潰す・・・ブツケテも何をしても潰す・・・この絡みも面白い・・・・
之を求めた結果、ケツカキも尖った部分が無くなった・・・・・特性が見えれば、その弱い部分を付く事で簡単に潰す事が出来る・・・・操作も、同じで、殆どの走法が止め側を意識していない、その為に、止める・減速する事で相手を破綻させる事も簡単・・・・
しかし、勝つ事が面白いとも考えていないので、基本しないが・・・・・其れが遠慮になり、配慮になり、綺麗な走りはしているが、面白みが全く感じない・・・・・之が、私の、癖だし、ホームで楽しんでいた為に、他で求めてしまう・・・・
この走法を、楽しみたいが、相手のシャーシ・走行スタイルと考えると、出来ない、ジレンマが有る・・・・・何時も考えるのだが、形が決まりやすいセット・其れも走る・飛ぶその方向を強く意識している・・・・走法も、それを生かす走法・・・・結果、それ以外が出来ない・・・・
完全に、気を抜いて、遊ぶ感じの走りに成る・・・・・全然面白みを感じない・・・・・
飛距離・スピードも求めていない・・・・結局、濃く・厚い絡みを求めているだけ・・・
ツンツン・ガサガサ・ドンドンの追走を求めているが・・・出来そうな環境では今は無い・・・・
止まり・減速を意識していないセットや走法は、上手いと言われる人同士の追走でも、車間が必要に成る・・・・理由が簡単、急な変化だ出来無いため・・・
勿論、それを求めていないなら良いが・・・・私は求めている・・・その一番の仮想敵国・・・絡む相手が、佐賀のキャプテン・・・動きが読めないし、何時バックで襲ってくるか解らない・・・
確り止める技量も要るし、車の特性も必要に成る・・・・之が出来れば、素人さんとの絡みも可能になる・・・・基本ブツケ無い・・之が可能になる・・・・
私だけの感覚なのかも知れない・・・・しかし、止まり側に弱いシャーシ・走法で追われたら、基本逃げる方向に成る・・・ノーブレーキの車が迫れば、私は怖いし、逃げたいと思う・・・結果、追いかけっこの競争に成る・・・之も面白くない・・・・下手で異端の為に感じている部分・・・
怖いのが、RC、怪我や命に関係が無い・・・・・勝つ事を強く意識すれば、どんな方向もとれる事・・・・・止まらない車の前で、少し減速すれば・・・結果は解ると思う・・・・・
その為に、私のブログは、勝つ為と思う人には見て欲しくないと書いている・・・・
負けない為のセットだし・・・初心者と絡める為のブログ・・・・・
ギリギリの絡み・・・・現実に飢えているが・・・仕方が無い、異端の為に、その環境が無い・・・・
前走を、長年好んでしていると、相手を生かす走り・殺す走り等々が、シャーシや走行スタイルで解りだす・・・・・之で、RCドリフトの世界を去っていく人も居る・・・
もう少し先の部分、本気モードでの潰し合い・・バトルも面白いと思うが・・・・・之も異端の考え・・・・
今は、コソレン場での一人での、ギリギリ部分、真剣部分を探している・・・・・
全引き出しを出し切って走る・・・・・之が2駆なら出来る可能性が有る・・・・・
コースで走っていない・・・・
バトル・・・・喧嘩追走が、楽しくて、私は好きだし、ホームコースが一緒の何人かは、同じ考えお人も居られたが・・・・
この絡みが中々出来ない・・・結果面白みが無い・・・有る程度の配慮は必要と思うが、最終的には、全ての引き出しを出し尽くして、戦う・・・・・・之が面白かったし、絶対にコース上に止まって走り続ける・・・・
この感覚を求めているが・・・この考えも異端のようだ・・・・
相手を潰す・・・ブツケテも何をしても潰す・・・この絡みも面白い・・・・
之を求めた結果、ケツカキも尖った部分が無くなった・・・・・特性が見えれば、その弱い部分を付く事で簡単に潰す事が出来る・・・・操作も、同じで、殆どの走法が止め側を意識していない、その為に、止める・減速する事で相手を破綻させる事も簡単・・・・
しかし、勝つ事が面白いとも考えていないので、基本しないが・・・・・其れが遠慮になり、配慮になり、綺麗な走りはしているが、面白みが全く感じない・・・・・之が、私の、癖だし、ホームで楽しんでいた為に、他で求めてしまう・・・・
この走法を、楽しみたいが、相手のシャーシ・走行スタイルと考えると、出来ない、ジレンマが有る・・・・・何時も考えるのだが、形が決まりやすいセット・其れも走る・飛ぶその方向を強く意識している・・・・走法も、それを生かす走法・・・・結果、それ以外が出来ない・・・・
完全に、気を抜いて、遊ぶ感じの走りに成る・・・・・全然面白みを感じない・・・・・
飛距離・スピードも求めていない・・・・結局、濃く・厚い絡みを求めているだけ・・・
ツンツン・ガサガサ・ドンドンの追走を求めているが・・・出来そうな環境では今は無い・・・・
止まり・減速を意識していないセットや走法は、上手いと言われる人同士の追走でも、車間が必要に成る・・・・理由が簡単、急な変化だ出来無いため・・・
勿論、それを求めていないなら良いが・・・・私は求めている・・・その一番の仮想敵国・・・絡む相手が、佐賀のキャプテン・・・動きが読めないし、何時バックで襲ってくるか解らない・・・
確り止める技量も要るし、車の特性も必要に成る・・・・之が出来れば、素人さんとの絡みも可能になる・・・・基本ブツケ無い・・之が可能になる・・・・
私だけの感覚なのかも知れない・・・・しかし、止まり側に弱いシャーシ・走法で追われたら、基本逃げる方向に成る・・・ノーブレーキの車が迫れば、私は怖いし、逃げたいと思う・・・結果、追いかけっこの競争に成る・・・之も面白くない・・・・下手で異端の為に感じている部分・・・
怖いのが、RC、怪我や命に関係が無い・・・・・勝つ事を強く意識すれば、どんな方向もとれる事・・・・・止まらない車の前で、少し減速すれば・・・結果は解ると思う・・・・・
その為に、私のブログは、勝つ為と思う人には見て欲しくないと書いている・・・・
負けない為のセットだし・・・初心者と絡める為のブログ・・・・・
ギリギリの絡み・・・・現実に飢えているが・・・仕方が無い、異端の為に、その環境が無い・・・・
前走を、長年好んでしていると、相手を生かす走り・殺す走り等々が、シャーシや走行スタイルで解りだす・・・・・之で、RCドリフトの世界を去っていく人も居る・・・
もう少し先の部分、本気モードでの潰し合い・・バトルも面白いと思うが・・・・・之も異端の考え・・・・
今は、コソレン場での一人での、ギリギリ部分、真剣部分を探している・・・・・
全引き出しを出し切って走る・・・・・之が2駆なら出来る可能性が有る・・・・・
叔父・・・来訪・・
母の本家の叔父が、来訪・・・・・
盆客の、日時の連絡に来られた・・・・
私が尊敬する叔父・・・・本家としての責任・義務を確り、頑張ってある・・・・
今の時代、特に妹のように、何で、こんな面倒くさい事を、ワザワザ時間を作りしないといけないのか・・・面倒くさい!!・・・と考える人は????・・・・・多くなっているかもしれないが・・・
叔父・・・・この行動を良しと取らない人も増えている事に成る・・・・
しかし、私は、大事な事だと考えている・・・・・自分のルーツをしる・・・之が無ければ、糸の切れた凧状態・・・・・・恥やプライドも無くなるし・・・何でも出来る・・・今はお金が全て・・・この時代、手段や策・等々、問わない所詮結果お金で完結する・・・簡単な世の中に成る・・・・
先人を知る・・・・大事だと考えているが・・・今は、同じ価値観、同じ年代の者の狭い価値観で物事を考えている・・・・先を知らないし、自分が今後、どうなるかの予想もしていない・・・・
叔父達を見れば、20年後位の、自分の将来が見える・・・・・先人が歩いた道を、歩む・・・この当然の事さえ、考えないし、見ようとしない・・・・之が無い、価値観で今の現状を判断している・・・・
人は変化を好まない・・・・しかし、必ず変化している・・・・老いる・・之を止める事は出来ない・・・
老いる事を、止めようとは必死に考えるが・・・・・老いる事を受入れようとする人は少ない・・・
如何足掻いても、100年後は殆どの人はこの世界には居ない・・・・
老いる事を良く思わない・・・逆に考えると、老いっている人を、蔑視する命が有る事に成る・・・・
老いる事は、当然・・・・之を楽しむのも面白いと私は、考えています。
盆客の、日時の連絡に来られた・・・・
私が尊敬する叔父・・・・本家としての責任・義務を確り、頑張ってある・・・・
今の時代、特に妹のように、何で、こんな面倒くさい事を、ワザワザ時間を作りしないといけないのか・・・面倒くさい!!・・・と考える人は????・・・・・多くなっているかもしれないが・・・
叔父・・・・この行動を良しと取らない人も増えている事に成る・・・・
しかし、私は、大事な事だと考えている・・・・・自分のルーツをしる・・・之が無ければ、糸の切れた凧状態・・・・・・恥やプライドも無くなるし・・・何でも出来る・・・今はお金が全て・・・この時代、手段や策・等々、問わない所詮結果お金で完結する・・・簡単な世の中に成る・・・・
先人を知る・・・・大事だと考えているが・・・今は、同じ価値観、同じ年代の者の狭い価値観で物事を考えている・・・・先を知らないし、自分が今後、どうなるかの予想もしていない・・・・
叔父達を見れば、20年後位の、自分の将来が見える・・・・・先人が歩いた道を、歩む・・・この当然の事さえ、考えないし、見ようとしない・・・・之が無い、価値観で今の現状を判断している・・・・
人は変化を好まない・・・・しかし、必ず変化している・・・・老いる・・之を止める事は出来ない・・・
老いる事を、止めようとは必死に考えるが・・・・・老いる事を受入れようとする人は少ない・・・
如何足掻いても、100年後は殆どの人はこの世界には居ない・・・・
老いる事を良く思わない・・・逆に考えると、老いっている人を、蔑視する命が有る事に成る・・・・
老いる事は、当然・・・・之を楽しむのも面白いと私は、考えています。
日曜日・・・
日曜日・・・・朝から嫁は、何時もの様に、色んな役や用事で・・・バタバタしている・・・
午後二時には、市民会館で、一曲・・歌って、又他の用と・・・忙しいみたい
コンビニ・・おにぎりを幾つか置いて、出かけていった・・・
お留守番・・・宜しくと・・・・
私は、その間・・・・何をするかに成る・・・・
コソレン場が有る、私の場合・・・焦って走る必要も無いし・・・・色々、妄想・模索する時間も作れる・・・・之は、RCの先輩達から・・教わっていた部分・・・・実際に走る練習と考えるこのバランスが大事だと・・・・
冷静に客観的に考える・・・私も大事だと考えている・・・・・その為には、自分の目的がいる・・・・勿論、レベル等々で、目的も変わるし、変わって来る・・・・之は当然と私は考えている・・・
私も、ドリフト初期・・・その時々で目的が変ってきた・・・・目的が変化しない、状態が私は逆に怖い・・・・・続ける意味が無いし・結局、今の自分が変化しないで、住み心地の良い方向を望む方向に進む・・・・・
私はそうなりたくない、その為に、
一番、疑うのが自分の技量・・・本当に正しいのか?????・・・・・之が今でも私の懸案事項・・・・
シャーシを机の上に置いて・・・欲や尖った部分が無いかを確かめている・・・・・
之も、尊敬するRCドリフターが去られる前に、私に言ってあった宿題の答えを見つけている為・・・・
「ケツカキは飽きた・・・自分らしい走りを考えているが、四駆では限界を感じ出した・・・・2駆、今の2駆には魅力が無い」・・・・・その宿題の答えが今のシャーシに私は求めている・・・
色んな、人の思いが有る・・・・・之が経験値だと思う・・・・私は下手だし、異端児だが、人の思いには答えたいと考えている・・・・又、其れが私自身の目的に成っている・・・
基本、私には、ドリフトに対しての思い等々無い人間・・・・単純に人より凄い走りが出来れば良いと考えていた人間・・・この凄いが・・スピード・角度・飛距離と言う部分に目が行き目指していた草創期・・・この凄いの、見える・又見る部分が変わってきた・・・・之が、歴史だと私は考えている・・・・
色んな人から、率直に、色々言ってもらった結果だと考えている・・・・
私のキャラクターで、駄目だし等々、一杯頂いた、感謝と思うし、其れが本音だと私は考えている・・・・・
有る先輩が言ってあったが、権力は、盲目を作る・・・・・・裸の王様・・・之は現実の社会に一杯有ると・・・・叱られる・駄目だしされる・指摘を受ける、之を感謝できる人間に成らないと・・・
・・・教わった・・・之も私の宿題・・・・・
一杯の宿題が有る、答えを出す為に、練習・鍛錬に成る・・・
午後二時には、市民会館で、一曲・・歌って、又他の用と・・・忙しいみたい
コンビニ・・おにぎりを幾つか置いて、出かけていった・・・
お留守番・・・宜しくと・・・・
私は、その間・・・・何をするかに成る・・・・
コソレン場が有る、私の場合・・・焦って走る必要も無いし・・・・色々、妄想・模索する時間も作れる・・・・之は、RCの先輩達から・・教わっていた部分・・・・実際に走る練習と考えるこのバランスが大事だと・・・・
冷静に客観的に考える・・・私も大事だと考えている・・・・・その為には、自分の目的がいる・・・・勿論、レベル等々で、目的も変わるし、変わって来る・・・・之は当然と私は考えている・・・
私も、ドリフト初期・・・その時々で目的が変ってきた・・・・目的が変化しない、状態が私は逆に怖い・・・・・続ける意味が無いし・結局、今の自分が変化しないで、住み心地の良い方向を望む方向に進む・・・・・
私はそうなりたくない、その為に、
一番、疑うのが自分の技量・・・本当に正しいのか?????・・・・・之が今でも私の懸案事項・・・・
シャーシを机の上に置いて・・・欲や尖った部分が無いかを確かめている・・・・・
之も、尊敬するRCドリフターが去られる前に、私に言ってあった宿題の答えを見つけている為・・・・
「ケツカキは飽きた・・・自分らしい走りを考えているが、四駆では限界を感じ出した・・・・2駆、今の2駆には魅力が無い」・・・・・その宿題の答えが今のシャーシに私は求めている・・・
色んな、人の思いが有る・・・・・之が経験値だと思う・・・・私は下手だし、異端児だが、人の思いには答えたいと考えている・・・・又、其れが私自身の目的に成っている・・・
基本、私には、ドリフトに対しての思い等々無い人間・・・・単純に人より凄い走りが出来れば良いと考えていた人間・・・この凄いが・・スピード・角度・飛距離と言う部分に目が行き目指していた草創期・・・この凄いの、見える・又見る部分が変わってきた・・・・之が、歴史だと私は考えている・・・・
色んな人から、率直に、色々言ってもらった結果だと考えている・・・・
私のキャラクターで、駄目だし等々、一杯頂いた、感謝と思うし、其れが本音だと私は考えている・・・・・
有る先輩が言ってあったが、権力は、盲目を作る・・・・・・裸の王様・・・之は現実の社会に一杯有ると・・・・叱られる・駄目だしされる・指摘を受ける、之を感謝できる人間に成らないと・・・
・・・教わった・・・之も私の宿題・・・・・
一杯の宿題が有る、答えを出す為に、練習・鍛錬に成る・・・
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