プロポ・・・KOのハイエンドを今は使っている・・・
私の場合、アクセル操作の指の架け方が、少し個性が強い為に、このプロポのブレーキレバーを色々な角度に出来る、この部分が魅力で、購入・・・
勿論、受信機が、ローエンドクラスの物もつかえる、安さも魅力で購入・・・
ハイエンドプロポの、魅力に、色んな機能が有る・・・・しかし、エントリークラスの人が使ってあるプロポ、ハイエンドの様な、調整も出来ないプロポでも頑張って有る姿を見ると・・・少し、ハンディーを私が頂いている感じがするので・・・・・できるだけ、機能は使いたくないと、勝手に考えている・・・・
特にプロポの機能は、その能力を抑える方向の機能が多い・・・扱え易い方向にする機能に成る・・・
今現状で、ST系は、スピードを12%に落としている・・・・・TH系は、ハイポジを53%に落としている・・・・それ以外は、スタンダート状態・・・・
ギア比や、モーター事態を先ず確り考える事にしている・・・・・
プロポの機能は、補佐的部分・・・・この考えで行っています。
エントリークラスのプロポでも十分楽しめる・・RCドリフトの魅力と私は考えている・・・
しかし、最近のメカの性能が良過ぎる・・・・・
今使用している、メカでも高性能過ぎる・・・之をおさえる方法を、模索しているが・・・・・プロポは最後の手段・・・・
この考えで、2駆を今、模索している・・・・
ドリフトの、誰でも、気軽に参加される・・・・その為には、費用的部分を大事に成る・・・・・
総額20万強と言う時代に成って来ている・・・・・ボディ一枚で、数万というのもザラ・・・・・
お金をかける、之も拘れば仕方が無いが・・・・普通のシャーシでお金も、少なく取り組める、ドリフトの、大事な部分と私は考えている・・・・
特に、2駆は、色んなお金が架かるというイメージが付いている・・・・・又其れが必ず必要だし、無ければ走らないという、イメージすらある・・・・・
私は、その部分も課題に考えているし、色んな人からの課題にも有る・・・・
基本、何もしないでも走れる・・・要は技量という部分を大事に考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿