2018年7月16日月曜日
車に対する、情熱と根気・・・・昔の日本には、有ったが・・・
凄い動画を発見・・・トヨタ2000GTのレストアだが・・・ボディをアルミパネルを、使っての修復・・・
本来、日本人的、手の器用さが求められる部分だが、最近の日本の修復、修理作業は新品パーツとの交換、之以外の修理をメーカーが認めないので・・・
一から手で作る、修復する、この様な技術と言うより、能力・・・根気が、依頼主、依頼者両方に無い・・・・結果、短時間での修理に成らざるおえない・・・
結果を待てない、直ぐに求める、之が現代の日本と言う事に成る。
こんな状態だと、技術者の創出も難しく成るし・・・直ぐ戦力となる様な、簡単な仕事が、普通と成りだす。
この方向は、何を意味するか、経験や、職人芸と言われる部分を必要としない事に成るし、其れは結果的に、歳が多い、子供が居る等々の、年代に成っる、この当然の事も仕事が許してくれない、素人と同じ、賃金で働き続ける事を意味している。
本来、職種に対しての年期等々も、賃金にも反映される、之が、人としての営みの場合、必要と思うが・・・・之が無ければ、単なる、一つの生産の為の部品として、人が成る事に成る。
管理側は楽に成る話・・・・
日本でもロッキーオートが、2000GTのコピー車を販売しているが、ガラス繊維のFRPボディ・・・少し、日本人として悲しい思いが有る。
現代は、就業の身や、丁稚奉公と言う、感覚が無い・・・働けば、直ぐに対価、その対価の大小で、直ぐに職を変える。
結局は、雇われる側の、お金の為・・・・雇用する側も、お金の為に成っている。
其処に仕事と言う部分に対しての思いや、情熱が無い、だから根気と言う物も無く成って来ている。
久しぶりに・・・操作の基本を、確認・・・
金曜日の晩・・・裕君から、預かっていた、M-05シャーシの返却を求められ・・・
其れを、バックに詰める為に、長く保管状態だった、SAKURA D3を出した。
昨日から、今日にかけて、、このシャーシを眺めながら、ウットリと一人楽しんでいる。
三年前にこの形にしてから、触っていない・・・ダンパーのOILも変えていない・・・
重量も写真の状態で766グラム・・・ボディを搭載すれば、900グラム程度に成る。
RCに詳しい、ドりフターは、丁度DDドライブの、RWDの一般にはF1の重さに近い事に成る。
その為に、動きは想像が付くと思うし、操作も同じく想像が出来ると思う・・・・RCかーの基本と言われる、DDドライブ・・・・素直で、癖の少ないシャーシに成る。
勿論、シャーシに合せたパワー源や、サーボースピードも必要に成るが・・・・この部分がオーバーだと、簡単に扱えない車に成る。
久しぶりに、奥のセメント路面の駐車場で、走行を楽しんだ・・・
素直で癖が無い・・・・この部分h、素人、子供達にも試乗させて確かめているし、コース等では、実車の経験者と言われる、人達にも試乗をお願いして、如何感じられるかで、車の方向性を決めて進めてきたシャーシに成る。
その為、変なRC独特御操作の癖が、無い人は、誰しもが操作出来るシャーシに成っている。
当然、この様な特性なので、急に思い立って、走っても其れなりの走りも出来るし、操作自体の面白さに、辞められない方向へと成る。
車が、教える、私の場合、下手だと車から指摘されている感じさえするので、悔しいから走り続ける方向に成る。
前回のコースで、色んな話の中で・・・・何故、直ぐに新しいシャーシに変えるのかと言う、質問に、飽きたからと言う、答えが有った・・・・飽きて新しい車、この車に何を求めているかと尋ねると、自分好みにしたい、当然、以前の車のその方向に進めていて、飽きたと言う事は、自分好みに変化が有ったかと尋ねると、変化は無い様なのに、同じ、自分好みに向ける、結果は同じに私は見えるし、その事が勿体無い、又は、お金の無駄使いだし、多大な費用を使っている事に成ると、言ったら・・・
私の車が、凄い費用が掛っていると言われた。
考えれば、SAJKURA D3・・・一つのシャーシで、モーターも10個位試したし、アンプも5種類程度試している。
ベアリングも何度も交換し、最後はセラミックで、二万円弱、掛っている。
現状で、一番、高額なのがベアリングに成っている。
ビスもチタンやアルミ・・・この部分も一万近くか掛っている。
全ての部分に手が入っているし、加工をしている。三年ほど、作り続けてこの形に成った車に成るので、其れまで使った、費用は???と問われると、当然、十万は超えると成る。
この三年間の処置は何だったか・・・駆動損失を減らす。之に尽きる、損失が減れば、益々パワー源は小さくてよく成る。
結果、アンプも三千円ほど・・・モーターは特殊の為に、五千円ほどだったが、中のモーター本体っ分を、精度の良い、物に交換したので、この部分でも費用が掛っている。
全てが、損失の低減、その為に重量も先に書いている重さに成った。
しかし・このシャーシが、RCドリフト界の中では、有り得ない、異端的車に成っている。
この有り得ない、車だが、試乗される、二駆ユーザーの殆どの方が、殆ど頭が???に成られる。
最初は、ジャイロが無い、之で走れている、事に驚かれるが、RCカーのジャンルでリア駆動の二駆は他にも多々有るが、全てが、ジャイロ無しで其れなりの操作は出来る、之が普通と私は考えているが、
何故か、RCドりフターは、ジャイロが無ければ、真っ直ぐも走らない、少し舵角表現しても吹っ飛ぶと覆っている人が多い、之が意味する事は、この様な車で普段、走っている事に成る。
又、ドリフトの基礎と言われる、定常円等々行われると、益々、頭が????状態に成られる、何故と・・・その理由を聞くと、操作側の思いが直ぐに伝わるし、微細で丁寧な操作を受け付けている。中には、この感じが実車だと言う人も居る。
若し、この言葉が真実なら、定常円等々のドリフトの基本の走りも、車任せで、操作側は、その車の特性に合わせて大きく操作する、この様な車と言う事に成る。
勿論、その部分を私は感じるので、一般の二駆等々の操作も、イメージが出来ているので、其れなりに走れている。
しかし、このイメージが無ければ、普通の二駆のドリフトカーの操作は、簡単に出来ない。
この様な車が、特殊な車だと私は考えているが、之が普通と言われる世界が、RC:ドリフトの世界に成る。
逆に、何の先入観の無い人や、イメージも走れないと思っている人が、不思議に走れる車は、有り得ない車、酷く言えば、車で無いと言う評価に成る。
ドりフターの感覚、感想と、子供達の感想と、私は子供達の感想を大事に作ってきた車に成る。
グリップ走行位は、誰しも出来る、之が車だと考えている。之が出来るから、ドリフトの凄さに繋がっている。
其れを、バックに詰める為に、長く保管状態だった、SAKURA D3を出した。
昨日から、今日にかけて、、このシャーシを眺めながら、ウットリと一人楽しんでいる。
三年前にこの形にしてから、触っていない・・・ダンパーのOILも変えていない・・・
重量も写真の状態で766グラム・・・ボディを搭載すれば、900グラム程度に成る。
RCに詳しい、ドりフターは、丁度DDドライブの、RWDの一般にはF1の重さに近い事に成る。
その為に、動きは想像が付くと思うし、操作も同じく想像が出来ると思う・・・・RCかーの基本と言われる、DDドライブ・・・・素直で、癖の少ないシャーシに成る。
勿論、シャーシに合せたパワー源や、サーボースピードも必要に成るが・・・・この部分がオーバーだと、簡単に扱えない車に成る。
久しぶりに、奥のセメント路面の駐車場で、走行を楽しんだ・・・
素直で癖が無い・・・・この部分h、素人、子供達にも試乗させて確かめているし、コース等では、実車の経験者と言われる、人達にも試乗をお願いして、如何感じられるかで、車の方向性を決めて進めてきたシャーシに成る。
その為、変なRC独特御操作の癖が、無い人は、誰しもが操作出来るシャーシに成っている。
当然、この様な特性なので、急に思い立って、走っても其れなりの走りも出来るし、操作自体の面白さに、辞められない方向へと成る。
車が、教える、私の場合、下手だと車から指摘されている感じさえするので、悔しいから走り続ける方向に成る。
前回のコースで、色んな話の中で・・・・何故、直ぐに新しいシャーシに変えるのかと言う、質問に、飽きたからと言う、答えが有った・・・・飽きて新しい車、この車に何を求めているかと尋ねると、自分好みにしたい、当然、以前の車のその方向に進めていて、飽きたと言う事は、自分好みに変化が有ったかと尋ねると、変化は無い様なのに、同じ、自分好みに向ける、結果は同じに私は見えるし、その事が勿体無い、又は、お金の無駄使いだし、多大な費用を使っている事に成ると、言ったら・・・
私の車が、凄い費用が掛っていると言われた。
考えれば、SAJKURA D3・・・一つのシャーシで、モーターも10個位試したし、アンプも5種類程度試している。
ベアリングも何度も交換し、最後はセラミックで、二万円弱、掛っている。
現状で、一番、高額なのがベアリングに成っている。
ビスもチタンやアルミ・・・この部分も一万近くか掛っている。
全ての部分に手が入っているし、加工をしている。三年ほど、作り続けてこの形に成った車に成るので、其れまで使った、費用は???と問われると、当然、十万は超えると成る。
この三年間の処置は何だったか・・・駆動損失を減らす。之に尽きる、損失が減れば、益々パワー源は小さくてよく成る。
結果、アンプも三千円ほど・・・モーターは特殊の為に、五千円ほどだったが、中のモーター本体っ分を、精度の良い、物に交換したので、この部分でも費用が掛っている。
全てが、損失の低減、その為に重量も先に書いている重さに成った。
しかし・このシャーシが、RCドリフト界の中では、有り得ない、異端的車に成っている。
この有り得ない、車だが、試乗される、二駆ユーザーの殆どの方が、殆ど頭が???に成られる。
最初は、ジャイロが無い、之で走れている、事に驚かれるが、RCカーのジャンルでリア駆動の二駆は他にも多々有るが、全てが、ジャイロ無しで其れなりの操作は出来る、之が普通と私は考えているが、
何故か、RCドりフターは、ジャイロが無ければ、真っ直ぐも走らない、少し舵角表現しても吹っ飛ぶと覆っている人が多い、之が意味する事は、この様な車で普段、走っている事に成る。
又、ドリフトの基礎と言われる、定常円等々行われると、益々、頭が????状態に成られる、何故と・・・その理由を聞くと、操作側の思いが直ぐに伝わるし、微細で丁寧な操作を受け付けている。中には、この感じが実車だと言う人も居る。
若し、この言葉が真実なら、定常円等々のドリフトの基本の走りも、車任せで、操作側は、その車の特性に合わせて大きく操作する、この様な車と言う事に成る。
勿論、その部分を私は感じるので、一般の二駆等々の操作も、イメージが出来ているので、其れなりに走れている。
しかし、このイメージが無ければ、普通の二駆のドリフトカーの操作は、簡単に出来ない。
この様な車が、特殊な車だと私は考えているが、之が普通と言われる世界が、RC:ドリフトの世界に成る。
逆に、何の先入観の無い人や、イメージも走れないと思っている人が、不思議に走れる車は、有り得ない車、酷く言えば、車で無いと言う評価に成る。
ドりフターの感覚、感想と、子供達の感想と、私は子供達の感想を大事に作ってきた車に成る。
グリップ走行位は、誰しも出来る、之が車だと考えている。之が出来るから、ドリフトの凄さに繋がっている。
頂いた弁当で、昼食・・・・感謝・・・
昨日に続き・・・今日も、嫁は、カラオケ発表会のゲスト出演で・・・
何度も電話での、催促で、昼過ぎに出て行った。
彼女の人気には、驚く・・・・しかし、長く留まると・・・面倒な依頼等々が有るので・・・
二三曲歌ったら・・・・速攻で帰って来る。
之が彼女のスタイルに成っている。
当然、今は、歌の、練習等々行っていないので、ブツケ本番に成るが・・・其れを簡単にこなして来る、嫁に何時も私は驚いている。
他の世界でも言える事だが、嫁にすれば、当たり前、簡単な事なのかも知れないが・・・・人が変わり、私なら、緊張して、失敗する事が予想できる。
彼女曰く・・・・10人も1000人も同じ・・・・と言うが・・・・・
しかし、有りがたい・・・・お腹が空いたと思っていた時に・・・・弁当を貰って、帰って来てくれた。
感謝に成る。
昨日も、貰った弁当で、過ごせた・・・・
之も、恵まれていて、幸せだと思える瞬間に成る。
昔、有った事だが・・・・昔の人は、人の施しに感謝を表す、之が普通だった、その為に、私は買い物をしても、レジの人に感謝の言葉を掛ける事にしているし、之が当然と考えている。
子供の頃・・・人が、堀に浮いているとその場所に行ったら、警察の人達が、水死体に成っている、人を、岸辺に上げていた、その時、家族の方だと思うが、警察の行動に対して、感謝の思いを、大きな声で言われていた。
思いを伝える、特に感謝の言葉、之は非常に大事だと考える様に成った、切っ掛けで有る。
若し、現在なら、家族は、警察の行動に文句を言う、この方向だと考える。
本来、日本は、人様の、心に対しても、感謝の念を表していた。
大丈夫ですか??この言葉に対して、有難うが最初の返す言葉だった。
現代は、睨めつけるこんな人も多い・・・・
当然、嫁が貰った、弁当・・・嫁の対価に比べると、たかが知れている・・・と思う人も居ると思うが・・・物事の現象を、如何感じるから、価値観に成る。
何度も電話での、催促で、昼過ぎに出て行った。
彼女の人気には、驚く・・・・しかし、長く留まると・・・面倒な依頼等々が有るので・・・
二三曲歌ったら・・・・速攻で帰って来る。
之が彼女のスタイルに成っている。
当然、今は、歌の、練習等々行っていないので、ブツケ本番に成るが・・・其れを簡単にこなして来る、嫁に何時も私は驚いている。
他の世界でも言える事だが、嫁にすれば、当たり前、簡単な事なのかも知れないが・・・・人が変わり、私なら、緊張して、失敗する事が予想できる。
彼女曰く・・・・10人も1000人も同じ・・・・と言うが・・・・・
しかし、有りがたい・・・・お腹が空いたと思っていた時に・・・・弁当を貰って、帰って来てくれた。
感謝に成る。
昨日も、貰った弁当で、過ごせた・・・・
之も、恵まれていて、幸せだと思える瞬間に成る。
昔、有った事だが・・・・昔の人は、人の施しに感謝を表す、之が普通だった、その為に、私は買い物をしても、レジの人に感謝の言葉を掛ける事にしているし、之が当然と考えている。
子供の頃・・・人が、堀に浮いているとその場所に行ったら、警察の人達が、水死体に成っている、人を、岸辺に上げていた、その時、家族の方だと思うが、警察の行動に対して、感謝の思いを、大きな声で言われていた。
思いを伝える、特に感謝の言葉、之は非常に大事だと考える様に成った、切っ掛けで有る。
若し、現在なら、家族は、警察の行動に文句を言う、この方向だと考える。
本来、日本は、人様の、心に対しても、感謝の念を表していた。
大丈夫ですか??この言葉に対して、有難うが最初の返す言葉だった。
現代は、睨めつけるこんな人も多い・・・・
当然、嫁が貰った、弁当・・・嫁の対価に比べると、たかが知れている・・・と思う人も居ると思うが・・・物事の現象を、如何感じるから、価値観に成る。
何が出来るか???
若い時は、青年会議所等々の組織に属していたが・・・
何時も災害等々が有ると、今の自分が何が出来るか???之を、考える。
若い時の、この様な組織での、経験から、積極的に回りを巻きこみながらの方向性に成るが、結局は、各自の考え、価値観がどう動くかが大事だと、私は考えている。
当然、歳も有る・・・・若くは無いし、又、怪我も背負っている。
勿論、私が経験した、色んな事、人との関わりに成るが・・・・手を上げている、人が居れば、手を貸したいと思う・・・しかし、勇気が出無い、此処が問題だと考えている。
私の事を知っている、人達は、何時も何故と言う・・・・私ほど、人からこなされ・苛められた人は、そう多くは無いが、何故、人を信頼するのかと???
私は恵まれていると考えている、結局は、私と言う存在を認識ているから、その対応が、その人の趣向で、嫌いと成れば、当然、その様な対応をされる、この事は当然の事だと考えている。
又、相手が嫌うから、私も嫌う・・・之なら、同じ思考回路で、同じ趣向と言う事を、証明している事に成る。
人其々考え方や、趣向も違う、その価値観に、準じない人等は、多々居ると言う事・・・
しかし、その様な事は、微々たる部分に成る。
人の生き死に、直結する、場合は、基本の人としての、本当の意味での価値観、芯の本性が出る部分に成る。
之が、手を上げている人が居るなら、手を貸して上げようと言う心が出るか、出ないかに成る。
この様な、究極の部分に、それまでの経験、人からの仕打ち等々が、関係するなら、人の記憶力が邪魔をしている事に成る。
経験が、人の心、特に真心に、悪い方向に影響するなら、生きる・経験を高める意味も無く成る。
今朝も、嫁の学友が来訪したが・・・彼も、何かの意味が有り、我が家に来ている。
彼も、特徴が顕著な特性の人・・・受け入れる人も少ない・・・結果、我が家に来ると成る。
正直、今の私は、殆ど何も出来ない・・・しかし、微力だが、何が出来るかを考えている。
人とは、無限の可能性が有ると、私は信じている。
教育とは、逆境の時に、役に立つものである・・・・今まで、何を学んで来たかが、行動に成る。
現代の日本は恵まれている、個人的、趣向を、直ぐに表面化出来る。
自分の思いを直ぐに表現できる環境に住みながら、何故、心の底に有る、真心に、蓋をするのか、その理由が、今までの経験と言うなら、生きている意味は、人の嫌な部分を学び続けることと成る・・・こんな、人生なら、死んだ方がマシだと私は考えている。
今回、私の事故は、基本、人間不信に成る方向だと思うが、私は、個人としての人は信用していないと何度も書いている、元々が人間不信、しかし、私は、信頼はしている。可能性に・・・・
信頼が裏切られても、其れは仕方が無い・・・先に書いている、信用はしていない為・・・自分の信頼に対して、一でも結果が出れば、之こそ感謝に成るし、幸せだと感じさせる。
生きる、価値観を、培う為の、学校教育、社会教育だが・・・現代は、其れが無い様だし、人を誹謗したり、蔑視して生きる方法を教えている様だ・・・
嫁が、帰って来たので、子供のスマホで、何か寄付が出来ないか考えている。
何時も災害等々が有ると、今の自分が何が出来るか???之を、考える。
若い時の、この様な組織での、経験から、積極的に回りを巻きこみながらの方向性に成るが、結局は、各自の考え、価値観がどう動くかが大事だと、私は考えている。
当然、歳も有る・・・・若くは無いし、又、怪我も背負っている。
勿論、私が経験した、色んな事、人との関わりに成るが・・・・手を上げている、人が居れば、手を貸したいと思う・・・しかし、勇気が出無い、此処が問題だと考えている。
私の事を知っている、人達は、何時も何故と言う・・・・私ほど、人からこなされ・苛められた人は、そう多くは無いが、何故、人を信頼するのかと???
私は恵まれていると考えている、結局は、私と言う存在を認識ているから、その対応が、その人の趣向で、嫌いと成れば、当然、その様な対応をされる、この事は当然の事だと考えている。
又、相手が嫌うから、私も嫌う・・・之なら、同じ思考回路で、同じ趣向と言う事を、証明している事に成る。
人其々考え方や、趣向も違う、その価値観に、準じない人等は、多々居ると言う事・・・
しかし、その様な事は、微々たる部分に成る。
人の生き死に、直結する、場合は、基本の人としての、本当の意味での価値観、芯の本性が出る部分に成る。
之が、手を上げている人が居るなら、手を貸して上げようと言う心が出るか、出ないかに成る。
この様な、究極の部分に、それまでの経験、人からの仕打ち等々が、関係するなら、人の記憶力が邪魔をしている事に成る。
経験が、人の心、特に真心に、悪い方向に影響するなら、生きる・経験を高める意味も無く成る。
今朝も、嫁の学友が来訪したが・・・彼も、何かの意味が有り、我が家に来ている。
彼も、特徴が顕著な特性の人・・・受け入れる人も少ない・・・結果、我が家に来ると成る。
正直、今の私は、殆ど何も出来ない・・・しかし、微力だが、何が出来るかを考えている。
人とは、無限の可能性が有ると、私は信じている。
教育とは、逆境の時に、役に立つものである・・・・今まで、何を学んで来たかが、行動に成る。
現代の日本は恵まれている、個人的、趣向を、直ぐに表面化出来る。
自分の思いを直ぐに表現できる環境に住みながら、何故、心の底に有る、真心に、蓋をするのか、その理由が、今までの経験と言うなら、生きている意味は、人の嫌な部分を学び続けることと成る・・・こんな、人生なら、死んだ方がマシだと私は考えている。
今回、私の事故は、基本、人間不信に成る方向だと思うが、私は、個人としての人は信用していないと何度も書いている、元々が人間不信、しかし、私は、信頼はしている。可能性に・・・・
信頼が裏切られても、其れは仕方が無い・・・先に書いている、信用はしていない為・・・自分の信頼に対して、一でも結果が出れば、之こそ感謝に成るし、幸せだと感じさせる。
生きる、価値観を、培う為の、学校教育、社会教育だが・・・現代は、其れが無い様だし、人を誹謗したり、蔑視して生きる方法を教えている様だ・・・
嫁が、帰って来たので、子供のスマホで、何か寄付が出来ないか考えている。
電気カミソリ・・・・
嫁から買ってもらった、電気シェーバー・・・
ブラウンだが・・・数回充電したた・・・充電器が行方不明に・・・
数カ月、探していたが、見つからない
新たに買う事も出来るが・・・価格が三千円ほどかかるようだ・・・
勿体無いので・・・当然、RCの充電機で、挑戦している。
ニッケル水素バッテリーを使っている事は、解ったが・・・セルの数か不明・・・
充電端子は、テスターで確認して・・・充電開始・・・・充電中・・・2セルだろうと思ったので、後は、充電器に任せて、充電を完了した。
無事、使える・・・・
三端子の充電に成っているが・・・充電は出来る様だ・・・唯、本体の充電監視機能が出来なくなる感じがする。
勿論、専用充電器を購入する、之が本来・・・・・金欠の私だから、危険も考えずに行っている。
何事も安全を最優先・・・しかし、安全もお金が必要・・・現代は、お金が無ければ、何も出来ないという時代に成って来ている事に成る。
事務所のエアコンも、騙し、騙し、使っているし、室温を下げる、この働きはしている。
本来なら、修理が出来ると思うが、今の私の知り合いのエアコン関係者は、全てが、新品を買えと言う・・・・たかが二十万円と・・・・・私も同じ修理関係だが、メーカー等からは、無理な修理をしないで、買い替えさせる、この様な指導がされている。
この流れを見れば、日本国の場合、十年以上使い続ける、之を、製造メーカーが望んでいないし、その思いを、ストレートに表現できる時代に成って来ている。
又、国も、車等々の税金を、13年使用を目途に、UPする方向に成っているし、国もその後押しをしている。
私の感覚だと、この使用年数だと、新品と言う感覚・・・しかし、之を、認めていない世界に成る。
しかし、他の国、世界の感覚は????
日本で13年以上、経った車が、無造作に廃棄される・・・・自然環境を考えている国に見えるか???
環境保護・資源の保護、等々・・・国もメーカーも風潮しているが、現実は???
私は勿体無いと思う・・・・この感覚が、世界的、価値観に照らして、異端的考えなのか???
この部分も、使い捨てが良いと言う価値観か???有る物は大事に長く使うのが良いと言う価値観かの違いだと私は考えている。
結局、使い捨てが出来る、之を、外から見れば、凄く裕福な環境と思うし、幸せだと見える筈。
しかし、現実の人の心は、幸せと感じていなければ、良く見えていても意味が無いと私は考えている。
現代では、この消費を続ける、之が幸せで無く・・当たり前に成っている・・・当たり前の行動に対して、幸せだとは感じない・・・・逆に出来なければ、今度は不幸と感じ出す。
結局は、基準を高める、之が意味する事は、不幸な人を多く輩出する事に成る。
しかし、基準が有るから、秩序が有ると考える人も多い・・・・私は秩序より、幸福感が必要だと考えている。
現実に幾ら、秩序が大事と、基準を高めても、何か抜け道をつくって、裏で色々儲けている人が、幸せを感じる世界にしている感じさえする。
秩序に、準じろうと努力している人が幸せを感じているか・・・準じられて、幸せと感じているか・・・
見せかけは準じている格好で、又、この基準の高めようとする人達が、裏で、楽に儲けている、この様な人が結果的に幸福感を感じている。
之が、日本国なら、この価値観に、潰され、生きる気力を無くす人も増えて来る。
使い捨ての裕福な、世界で、何故か、自殺者が多い、変な現象が出て来る。
簡単に、書けば、今回の処置、正しい方法で無い・・・・しかし、私は何故か、充電できたので、幸福感を感じている。
お金を使わせる、方向性が正しいと教えているが、この行動が出来る人が、本当に幸福感を感じているか???
何に対して、正しいのか、力の有る、権力側に対して、正しいと言う事に成ると、私は考えている。
虫けらの庶民は、決められたルールに沿って、生きる・・・何の為か、権力者の利益に成る為に・・・その為の価値観を、色んな方法で、刷り込みを続けている。
要は、本当の意味での人は、消費者以外の意味を持たないと成っている。
その為に、権力側に付きたいと言う、思いが強く成る世界でも有る。
神輿の上に乗りたがる人は多いが、担ぎ手が居ない、この様な世界に向かっている事を示している。
ブラウンだが・・・数回充電したた・・・充電器が行方不明に・・・
数カ月、探していたが、見つからない
新たに買う事も出来るが・・・価格が三千円ほどかかるようだ・・・
勿体無いので・・・当然、RCの充電機で、挑戦している。
ニッケル水素バッテリーを使っている事は、解ったが・・・セルの数か不明・・・
充電端子は、テスターで確認して・・・充電開始・・・・充電中・・・2セルだろうと思ったので、後は、充電器に任せて、充電を完了した。
無事、使える・・・・
三端子の充電に成っているが・・・充電は出来る様だ・・・唯、本体の充電監視機能が出来なくなる感じがする。
勿論、専用充電器を購入する、之が本来・・・・・金欠の私だから、危険も考えずに行っている。
何事も安全を最優先・・・しかし、安全もお金が必要・・・現代は、お金が無ければ、何も出来ないという時代に成って来ている事に成る。
事務所のエアコンも、騙し、騙し、使っているし、室温を下げる、この働きはしている。
本来なら、修理が出来ると思うが、今の私の知り合いのエアコン関係者は、全てが、新品を買えと言う・・・・たかが二十万円と・・・・・私も同じ修理関係だが、メーカー等からは、無理な修理をしないで、買い替えさせる、この様な指導がされている。
この流れを見れば、日本国の場合、十年以上使い続ける、之を、製造メーカーが望んでいないし、その思いを、ストレートに表現できる時代に成って来ている。
又、国も、車等々の税金を、13年使用を目途に、UPする方向に成っているし、国もその後押しをしている。
私の感覚だと、この使用年数だと、新品と言う感覚・・・しかし、之を、認めていない世界に成る。
しかし、他の国、世界の感覚は????
日本で13年以上、経った車が、無造作に廃棄される・・・・自然環境を考えている国に見えるか???
環境保護・資源の保護、等々・・・国もメーカーも風潮しているが、現実は???
私は勿体無いと思う・・・・この感覚が、世界的、価値観に照らして、異端的考えなのか???
この部分も、使い捨てが良いと言う価値観か???有る物は大事に長く使うのが良いと言う価値観かの違いだと私は考えている。
結局、使い捨てが出来る、之を、外から見れば、凄く裕福な環境と思うし、幸せだと見える筈。
しかし、現実の人の心は、幸せと感じていなければ、良く見えていても意味が無いと私は考えている。
現代では、この消費を続ける、之が幸せで無く・・当たり前に成っている・・・当たり前の行動に対して、幸せだとは感じない・・・・逆に出来なければ、今度は不幸と感じ出す。
結局は、基準を高める、之が意味する事は、不幸な人を多く輩出する事に成る。
しかし、基準が有るから、秩序が有ると考える人も多い・・・・私は秩序より、幸福感が必要だと考えている。
現実に幾ら、秩序が大事と、基準を高めても、何か抜け道をつくって、裏で色々儲けている人が、幸せを感じる世界にしている感じさえする。
秩序に、準じろうと努力している人が幸せを感じているか・・・準じられて、幸せと感じているか・・・
見せかけは準じている格好で、又、この基準の高めようとする人達が、裏で、楽に儲けている、この様な人が結果的に幸福感を感じている。
之が、日本国なら、この価値観に、潰され、生きる気力を無くす人も増えて来る。
使い捨ての裕福な、世界で、何故か、自殺者が多い、変な現象が出て来る。
簡単に、書けば、今回の処置、正しい方法で無い・・・・しかし、私は何故か、充電できたので、幸福感を感じている。
お金を使わせる、方向性が正しいと教えているが、この行動が出来る人が、本当に幸福感を感じているか???
何に対して、正しいのか、力の有る、権力側に対して、正しいと言う事に成ると、私は考えている。
虫けらの庶民は、決められたルールに沿って、生きる・・・何の為か、権力者の利益に成る為に・・・その為の価値観を、色んな方法で、刷り込みを続けている。
要は、本当の意味での人は、消費者以外の意味を持たないと成っている。
その為に、権力側に付きたいと言う、思いが強く成る世界でも有る。
神輿の上に乗りたがる人は多いが、担ぎ手が居ない、この様な世界に向かっている事を示している。
イメージの大事さに・・・基準が存在する。
友が帰ったので、しばし、RCネタ・・・・
RCカーの、基準・・・この部分が、各自で違う・・・
ラジコンと言うジャンルで、車・・・玩具から世界大会等でスピードを競う部分まである。
その目的で・・・車も大きく変わる・・・
誰しも気軽に楽しめる、玩具のRCカー・・・当然、商品価格が大事だし、出来るだけ、安く之を目的にすれば、当然、方向性が有る程度、決まって来る。
駆動方式は、リア駆動の二駆・・・デフも無い・・・足回り、当然、可動部分を減らす・・・操縦系は、リニアさより、価格でNo/Off的、機能・・・・・
当然、パワー系も安く考える。
この様な、車でも、走行場所が限定されるが、確りと走る・・・又、誰しも走れる車と成っている。
販売価格が安いので、走行場所が、凸凹が多いなら、他の車として発売する。
又は、少し金額を上げて、走行場所の対応性を大きくする方向に成る。
何故かは、走行部分の能力より、外見が重視される世界なので・・・プアーな性能でも良いと言う事に成る。当然、確りと走る、又誰しも走れる・・・この基本部分は確り有る。
高性能方向が、一般に言われるRCカーと言う認識も有る。此処からは玩具を越えた世界に成る。
昨日・・・3000馬力のGTRと掲載したが・・・・
そお性能を1/10のスケールに当てはめると・・・・RCカーだと、素組のTT-01の方が高い・・・
実車だと怖いと思えるが・・・RCだと、下のクラスのプアーな性能と思う人も現実には多い・・・
この考えが、この様な車が、実車では軽自動車位のイメージに成っている。
若し、先に書いている、3000馬力のGTRより・・・パワーが有り・・タイヤの能力も雲泥の差で、RCかーが勝っていると思えば、考え方、対処方法も変わりだす。
若し、RCカーの方が、軽自動車と考えていれば、当然、何クラスも上のモーター・パワー源を求め出す。
この事は、二万馬力の、GTRと言う事・・・・勿論、タイヤの能力が凄いので、ツーリング等なら対処できるが、その走行スタイルは、当然、RC独特の挙動、操作方法に成る事に成る。
フルブレーキでストレートエンドを通過、その後コーナーリング、出来るだけアンダーを出さず、小さな舵角表現、この様な走行スタイルでは無い方向に成る。
この二万馬力のGTRにプアーなタイヤを使用する。之がRCドリフトに成る。
又、二駆は、このGTRのフロント駆動系を取り外した、方向に成る。
どの様は、挙動を示すか、当然、イメージすれば解る。真っ直ぐのグリップ走行も出来ない、する為には、一瞬アクセルON・・多大に滑る為に、次はアクセルOFFでの転がす操作に成る。
之でギリギリ、真っ直ぐのグリップ走行が出来るが、パワーが問題と気付かなければ、安定方向の為に、ジャイロを使う事に成る。車の暴れを抑える為に成る。
之で、やっと、真っ直ぐの走行が出来る状態、しかし、スピードがタイヤが破綻している、滑らせながらの加速に成る為に、遅い・・・・この対処で、駆動輪、リアのタイヤの設置面荷重のUPの為の、おもりを乗せる、車を重くする方向に成る。
この状態で、先に書いた、玩具のラジコン二駆と、グリップ競争をすれば、当然、数千円の車と十万円以上の車、どちらが勝つかは、解ると思うが、現実は、数千円の玩具のラジコンが勝つ事に成る。
之が許せる訳が無い・・・その為に、ドリフトに軸足を置いた車と、グリップ走行に軸足を置いた車では、全く違うと言いだす。
しかし、同じ車で有る。車と言う括りなら同じ、玩具が高性能で、長けている部分が多々有れば仕方が無いが、ほぼ全てが劣っているのに、この発言には、何か問題を感じる。
特に、走る場所が、小さなフローリング等の家の居間なら、少しは解るが・・・・ドリフトコースでこの状態なら、少し話が違う。
この走行部分に対しての矛盾が有るので、その部分を追求しなければ、結果的に見える部分でのアピールに成る・・・走りを見せる???・・・パーツを見せる???・・・・当然、走りの矛盾の解決方向で無い為に、パーツに向かうのは必然と成る。
之で喜ぶ人は、商品を売る人に成る、この流れが続けば、十万円から、二十万円等々、シャーシの高騰化が進みだし、その金額の大小が、アピールポイントとなりだす。
この時点で、スポーツと言うより、ファッションの世界に成る。
基準に成る、軸足の置き方で、最後は全然違うジャンルに成る。
玩具のラジコンと同じで、性能等々より、雰囲気・スタイル・この見える部分を重視する方向と同じと言う事・・・玩具なので、当然、作る方も売る為の方法に成る。
シカシ、RCカー特に、私が行っているジャンルは、スポーツの括りだと私は考えている。
勿論、玩具的、目的に人も居るかもしれない・・・・しかし、私の経済力では、玩具の価格とは思えない。
昔なら、直ぐに廃ると思うが・・・現代は人に飢えている人が多い・・その為に一つの場所に成っている可能性もある。
目的は、人との繋がりの確認が、本音かもしれないと言う事に成る。
その為に、周りに合せる、異質な行動をしない、この方向かも知れないと言う事に成る。
RCカーの、基準・・・この部分が、各自で違う・・・
ラジコンと言うジャンルで、車・・・玩具から世界大会等でスピードを競う部分まである。
その目的で・・・車も大きく変わる・・・
誰しも気軽に楽しめる、玩具のRCカー・・・当然、商品価格が大事だし、出来るだけ、安く之を目的にすれば、当然、方向性が有る程度、決まって来る。
駆動方式は、リア駆動の二駆・・・デフも無い・・・足回り、当然、可動部分を減らす・・・操縦系は、リニアさより、価格でNo/Off的、機能・・・・・
当然、パワー系も安く考える。
この様な、車でも、走行場所が限定されるが、確りと走る・・・又、誰しも走れる車と成っている。
販売価格が安いので、走行場所が、凸凹が多いなら、他の車として発売する。
又は、少し金額を上げて、走行場所の対応性を大きくする方向に成る。
何故かは、走行部分の能力より、外見が重視される世界なので・・・プアーな性能でも良いと言う事に成る。当然、確りと走る、又誰しも走れる・・・この基本部分は確り有る。
高性能方向が、一般に言われるRCカーと言う認識も有る。此処からは玩具を越えた世界に成る。
昨日・・・3000馬力のGTRと掲載したが・・・・
そお性能を1/10のスケールに当てはめると・・・・RCカーだと、素組のTT-01の方が高い・・・
実車だと怖いと思えるが・・・RCだと、下のクラスのプアーな性能と思う人も現実には多い・・・
この考えが、この様な車が、実車では軽自動車位のイメージに成っている。
若し、先に書いている、3000馬力のGTRより・・・パワーが有り・・タイヤの能力も雲泥の差で、RCかーが勝っていると思えば、考え方、対処方法も変わりだす。
若し、RCカーの方が、軽自動車と考えていれば、当然、何クラスも上のモーター・パワー源を求め出す。
この事は、二万馬力の、GTRと言う事・・・・勿論、タイヤの能力が凄いので、ツーリング等なら対処できるが、その走行スタイルは、当然、RC独特の挙動、操作方法に成る事に成る。
フルブレーキでストレートエンドを通過、その後コーナーリング、出来るだけアンダーを出さず、小さな舵角表現、この様な走行スタイルでは無い方向に成る。
この二万馬力のGTRにプアーなタイヤを使用する。之がRCドリフトに成る。
又、二駆は、このGTRのフロント駆動系を取り外した、方向に成る。
どの様は、挙動を示すか、当然、イメージすれば解る。真っ直ぐのグリップ走行も出来ない、する為には、一瞬アクセルON・・多大に滑る為に、次はアクセルOFFでの転がす操作に成る。
之でギリギリ、真っ直ぐのグリップ走行が出来るが、パワーが問題と気付かなければ、安定方向の為に、ジャイロを使う事に成る。車の暴れを抑える為に成る。
之で、やっと、真っ直ぐの走行が出来る状態、しかし、スピードがタイヤが破綻している、滑らせながらの加速に成る為に、遅い・・・・この対処で、駆動輪、リアのタイヤの設置面荷重のUPの為の、おもりを乗せる、車を重くする方向に成る。
この状態で、先に書いた、玩具のラジコン二駆と、グリップ競争をすれば、当然、数千円の車と十万円以上の車、どちらが勝つかは、解ると思うが、現実は、数千円の玩具のラジコンが勝つ事に成る。
之が許せる訳が無い・・・その為に、ドリフトに軸足を置いた車と、グリップ走行に軸足を置いた車では、全く違うと言いだす。
しかし、同じ車で有る。車と言う括りなら同じ、玩具が高性能で、長けている部分が多々有れば仕方が無いが、ほぼ全てが劣っているのに、この発言には、何か問題を感じる。
特に、走る場所が、小さなフローリング等の家の居間なら、少しは解るが・・・・ドリフトコースでこの状態なら、少し話が違う。
この走行部分に対しての矛盾が有るので、その部分を追求しなければ、結果的に見える部分でのアピールに成る・・・走りを見せる???・・・パーツを見せる???・・・・当然、走りの矛盾の解決方向で無い為に、パーツに向かうのは必然と成る。
之で喜ぶ人は、商品を売る人に成る、この流れが続けば、十万円から、二十万円等々、シャーシの高騰化が進みだし、その金額の大小が、アピールポイントとなりだす。
この時点で、スポーツと言うより、ファッションの世界に成る。
基準に成る、軸足の置き方で、最後は全然違うジャンルに成る。
玩具のラジコンと同じで、性能等々より、雰囲気・スタイル・この見える部分を重視する方向と同じと言う事・・・玩具なので、当然、作る方も売る為の方法に成る。
シカシ、RCカー特に、私が行っているジャンルは、スポーツの括りだと私は考えている。
勿論、玩具的、目的に人も居るかもしれない・・・・しかし、私の経済力では、玩具の価格とは思えない。
昔なら、直ぐに廃ると思うが・・・現代は人に飢えている人が多い・・その為に一つの場所に成っている可能性もある。
目的は、人との繋がりの確認が、本音かもしれないと言う事に成る。
その為に、周りに合せる、異質な行動をしない、この方向かも知れないと言う事に成る。
登録:
投稿 (Atom)