2018年7月16日月曜日

頂いた弁当で、昼食・・・・感謝・・・

昨日に続き・・・今日も、嫁は、カラオケ発表会のゲスト出演で・・・
何度も電話での、催促で、昼過ぎに出て行った。

彼女の人気には、驚く・・・・しかし、長く留まると・・・面倒な依頼等々が有るので・・・

二三曲歌ったら・・・・速攻で帰って来る。

之が彼女のスタイルに成っている。

当然、今は、歌の、練習等々行っていないので、ブツケ本番に成るが・・・其れを簡単にこなして来る、嫁に何時も私は驚いている。

他の世界でも言える事だが、嫁にすれば、当たり前、簡単な事なのかも知れないが・・・・人が変わり、私なら、緊張して、失敗する事が予想できる。

彼女曰く・・・・10人も1000人も同じ・・・・と言うが・・・・・

しかし、有りがたい・・・・お腹が空いたと思っていた時に・・・・弁当を貰って、帰って来てくれた。
感謝に成る。

昨日も、貰った弁当で、過ごせた・・・・

之も、恵まれていて、幸せだと思える瞬間に成る。

昔、有った事だが・・・・昔の人は、人の施しに感謝を表す、之が普通だった、その為に、私は買い物をしても、レジの人に感謝の言葉を掛ける事にしているし、之が当然と考えている。

子供の頃・・・人が、堀に浮いているとその場所に行ったら、警察の人達が、水死体に成っている、人を、岸辺に上げていた、その時、家族の方だと思うが、警察の行動に対して、感謝の思いを、大きな声で言われていた。

思いを伝える、特に感謝の言葉、之は非常に大事だと考える様に成った、切っ掛けで有る。

若し、現在なら、家族は、警察の行動に文句を言う、この方向だと考える。

本来、日本は、人様の、心に対しても、感謝の念を表していた。

大丈夫ですか??この言葉に対して、有難うが最初の返す言葉だった。

現代は、睨めつけるこんな人も多い・・・・

当然、嫁が貰った、弁当・・・嫁の対価に比べると、たかが知れている・・・と思う人も居ると思うが・・・物事の現象を、如何感じるから、価値観に成る。

0 件のコメント: