3時過ぎ・・・・・☆裕☆君から電話・・・・・・
何処かで絡む事にする。
近場でDRIFT MAXさんに行く事にする。
裕君と途中待ち合わせ・・・・黄金の軽自動車が近づいてくる・・・どこかで見た車・・・大分のヤブ君の車・・・・裕君が乗っている????・・・・、一路・・コースへ
着く途中・・・派手なホイル車が前を走っている・・・・辻ちゃん・・・彼もDRIFT MAXさんに向っている様だ・・・・・
到着・・・・・驚くことにK君も来店中・それに福岡ドリラジ倶楽部の子・・・名前を知らず御免なさい・・・・・4時前から走行開始・・・・
此処のコースがホームのC-flat八女状態・・・・・之にT先輩・Tチャンが混ざれば凄い事に成る。
私は、SAKURA D3で走行開始・・・・問題なく走るが・・・私のキャラに合わない・・・・爺らしくフラフラ走る方が良いみたい・・・・・テックコンバTB03に変更・・・・・
良い絡みが続く・・・・楽しい・・・・5時過ぎモデラーMチャンも乱入・・・・・益々ホーム状態・・・・・・
その後、まっする君も来店・・・・常連さん達も集まり・・・・・熱い走りの絡みが続き・・・面白い・・・・・
嫁の顔が浮かび、怖いが10時近くまでコースで遊ばせて頂いた。
又・・・皆と絡みたい・・・MMM爺
テックコンバも途中で動きがおかしく成ったが・・・・リアダンパーのオイルが抜けてしまい、整備を明日したい・・・今日は、非常に疲れた・・・・
2012年12月27日木曜日
コソレン場・・・走り込み・・・
コソレン場での走りこみ・・・
前回、Tチャンより指摘を受けていた。旋回軸の変更・・・・フロントタイヤとフロントガラスの真ん中ぐらいに成った。以前は、フロントタイヤ前付近に有り・・・少しエゲツナイ走りをしていた。
エゲツナイ走りが迫力等に繋がるが・・・・
速度は、以前のハイサイドギリギリの走りからユックリと走りを楽しむ特性に変更できた。
コソレン場での感覚・・・・この後、色んな人との絡みで、問題点を探したい・・・・・・・以前の状態でも問題は、少ないが・・・・・追走中の最後の最後にコツンとブツケル可能性が高かったので、少し気になっていたが、之で落ち着いて追走が楽しめると考えます。
SAKURA D3縦置きバッテリー・・・・良い部分は、最大2cm位バッテリー搭載場所が変更できる事、この事は、DRIFT MAXさんのオーナーM君達が以前から取り組んでいた部分・・・搭載場所で車の特徴が変化する。
私の感覚だが、フロント側のトラクションが高い方がドリフト中の舵角を入れての走行での速度UPは優れている、前走の車のIN側に切れ込む様な鋭い動きをする・・・・勿論車のアライメントセットでも変化するが、この部分が強く感じますし、IN側の壁スレスレを舐める様に成るが・・・この時にフロントのスクラブ半径が小さい方が優位な様だ・・・・・・この部分は、車のドリフト中の走行ラインに成る為、コース事の環境も違い、その違いに合わせる為にも、重心変更のバッテリー搭載場所の変更は、優位に感じています。私の周りの環境だと一番後ろにセットした方が速度・ドリフトアングル等良い感じ・・・又テックコンバTB03のリアモーターで環境に溶け込める状態だし、未だに人のドリパケを握ると最強だと思うような環境・・・・慣性でのドリフトが主流のようだ、リアの重さの慣性でのドリフト・・・その為にリアの食いを高めて一気に振り出す操作に成りがち、危険性を孕む操作が多い・・・・この操作の場合、一番車間が縮まるドリフトの醍醐味部分での操作が厳しくなる。
前回、Tチャンより指摘を受けていた。旋回軸の変更・・・・フロントタイヤとフロントガラスの真ん中ぐらいに成った。以前は、フロントタイヤ前付近に有り・・・少しエゲツナイ走りをしていた。
エゲツナイ走りが迫力等に繋がるが・・・・
速度は、以前のハイサイドギリギリの走りからユックリと走りを楽しむ特性に変更できた。
コソレン場での感覚・・・・この後、色んな人との絡みで、問題点を探したい・・・・・・・以前の状態でも問題は、少ないが・・・・・追走中の最後の最後にコツンとブツケル可能性が高かったので、少し気になっていたが、之で落ち着いて追走が楽しめると考えます。
SAKURA D3縦置きバッテリー・・・・良い部分は、最大2cm位バッテリー搭載場所が変更できる事、この事は、DRIFT MAXさんのオーナーM君達が以前から取り組んでいた部分・・・搭載場所で車の特徴が変化する。
私の感覚だが、フロント側のトラクションが高い方がドリフト中の舵角を入れての走行での速度UPは優れている、前走の車のIN側に切れ込む様な鋭い動きをする・・・・勿論車のアライメントセットでも変化するが、この部分が強く感じますし、IN側の壁スレスレを舐める様に成るが・・・この時にフロントのスクラブ半径が小さい方が優位な様だ・・・・・・この部分は、車のドリフト中の走行ラインに成る為、コース事の環境も違い、その違いに合わせる為にも、重心変更のバッテリー搭載場所の変更は、優位に感じています。私の周りの環境だと一番後ろにセットした方が速度・ドリフトアングル等良い感じ・・・又テックコンバTB03のリアモーターで環境に溶け込める状態だし、未だに人のドリパケを握ると最強だと思うような環境・・・・慣性でのドリフトが主流のようだ、リアの重さの慣性でのドリフト・・・その為にリアの食いを高めて一気に振り出す操作に成りがち、危険性を孕む操作が多い・・・・この操作の場合、一番車間が縮まるドリフトの醍醐味部分での操作が厳しくなる。
☆裕☆君が帰省する
年始・年末のお休みで、懐かしい面々が帰省して来る・・・・・・・
今朝・久しぶりに☆裕☆君が帰省するとの電話・・・・・
お仕事の為、大分の地に行き・・・頑張っている・・・・
RCの方も走らせる時間は少ないと思うが、天性の感・車の操作感に長けている為問題ないし・・・・・・以前徹底してケツカキに取り組んでいる、その経験値も有り・・・絡みを色んな意味で楽しみにしています。
今日もお仕事に頑張り・・・・時間を作れるように頑張ろう・・・・・・
昔の様に同じホームでT先輩・Tちゃん・K君・☆裕☆君とベタベタ・ツンツン・カサカサの駆引きありえないライン等でのギリギリの追走が楽しめれば良いが・・・・あの状況でケツカキの醍醐味・操作感・セットの勉強が出来た。懐かしい・・・・・・少しでも車間が開けば操作が楽になり、勉強する部分が減る・・・・・車間が無い分、車の特性・操作感が重要になる。この部分の鍛錬が今は出来難い・・・・ホームコースみたいな状況が懐かしい・・・・・力を出し切れる環境・・・・・
今朝・久しぶりに☆裕☆君が帰省するとの電話・・・・・
お仕事の為、大分の地に行き・・・頑張っている・・・・
RCの方も走らせる時間は少ないと思うが、天性の感・車の操作感に長けている為問題ないし・・・・・・以前徹底してケツカキに取り組んでいる、その経験値も有り・・・絡みを色んな意味で楽しみにしています。
今日もお仕事に頑張り・・・・時間を作れるように頑張ろう・・・・・・
昔の様に同じホームでT先輩・Tちゃん・K君・☆裕☆君とベタベタ・ツンツン・カサカサの駆引きありえないライン等でのギリギリの追走が楽しめれば良いが・・・・あの状況でケツカキの醍醐味・操作感・セットの勉強が出来た。懐かしい・・・・・・少しでも車間が開けば操作が楽になり、勉強する部分が減る・・・・・車間が無い分、車の特性・操作感が重要になる。この部分の鍛錬が今は出来難い・・・・ホームコースみたいな状況が懐かしい・・・・・力を出し切れる環境・・・・・
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