嫁に何回も電話しているが、連絡とれず・・・・
7時過ぎ嫁より・・・電話・・・・ドッチボールの打ち上げで・・食事に行くとの事・・・・
バタバタ、四男を迎に帰って来て、台風が過ぎ去った様に・・・・出て行った・・・・
何時もの様に私はポッカーンとしているだけ・・・・・・
しかし、留守番している意味が少し減った・・・・趣味に没頭したい・・・・
2014年6月29日日曜日
お留守番・・・・
ドッチボールの試合が終わるまで・・・・
私はお留守番・・・・・退屈だし、お腹が減っているが・・・・コソレン場で走行練習を重ねている・・・
時間が有れば、ケツカキの方もコース等で走りたいが、今は我慢・・・・・
2駆・・・・今は面白い・・・・昔は特別な事を色々思い付き、又試して特別な車・・・2駆と私の場合成っていたが・・・・今のSAKURAを見ると・・・その時色々指摘された、部分を殆ど無くしている。
フロントの転がりを増す為に、タイヤの種類を変えたり・幅を変えたり・ホイールに鉛を巻いて重くしたり・・・・・・リアの駆動を伝え易くする為に、ウエートを搭載して重くしたり・・・・この部分を、色んな人からの指摘で、今回は無くしている。勿論ジャイロも・・・・・・
しかし、最近2駆が増えているが・・・・指摘された部分を利用している人が多い事に驚く・・・・
私の場合、色々指摘して頂き・・・今が有る・・・・
勿論、殆どの人がジャイロ等は安全対策、オモリ等は車の動きの拘りの部分に使っていると表現してある。
その事が凄い・・・・・・昔の私の場合、上記に書いている部分が無ければ前にも進める事が出来ず・・・・・走る為の手段だった・・・・
勿論、その対策を する/しない・・・で・・・走行できる・出来無いの部分・・・・車の主幹の部分だった・・・・この位に、下手だと言うことだと私は考えています。
その下手な私が、今は指摘された部分を殆ど改善して、練習を続けている・・・・・可也の時間を要しているが・・・・この部分を越えた人達が多い事に驚いているし、負けられないと今は、練習に頑張っている。
初期の2駆の取り組み・考え方が間違っているのか、今回の2駆の取組みが正しいのかは解らない・・・・・
しかし、初期の取組み考えは一度否定された・・・・今回はその逆の方向も、否定されているように感じる・・・・・・
私は、指摘されれば一度は試す・・・・又、その事を突き進める場合も有るが・・・結局否定で終わる・・・・・
最終的に何が正しいかは、その時の状況で変る・・・・・不思議な世界だと何時も考えているが、試して身に付いた部分は財産だと私は考えています。
しかし、面白いことに私の2駆を、楽しいと走らせる人が少数だが居る・・・・・
又、その様な人に限って、操作感が優れていると私は、思っています。
車の個性を直に見抜き、その特性に合わせた操作をされる・・・・凄い人が居る事に私は感動している。
留守番中・・・練習・練習・・・・・・・
私はお留守番・・・・・退屈だし、お腹が減っているが・・・・コソレン場で走行練習を重ねている・・・
時間が有れば、ケツカキの方もコース等で走りたいが、今は我慢・・・・・
2駆・・・・今は面白い・・・・昔は特別な事を色々思い付き、又試して特別な車・・・2駆と私の場合成っていたが・・・・今のSAKURAを見ると・・・その時色々指摘された、部分を殆ど無くしている。
フロントの転がりを増す為に、タイヤの種類を変えたり・幅を変えたり・ホイールに鉛を巻いて重くしたり・・・・・・リアの駆動を伝え易くする為に、ウエートを搭載して重くしたり・・・・この部分を、色んな人からの指摘で、今回は無くしている。勿論ジャイロも・・・・・・
しかし、最近2駆が増えているが・・・・指摘された部分を利用している人が多い事に驚く・・・・
私の場合、色々指摘して頂き・・・今が有る・・・・
勿論、殆どの人がジャイロ等は安全対策、オモリ等は車の動きの拘りの部分に使っていると表現してある。
その事が凄い・・・・・・昔の私の場合、上記に書いている部分が無ければ前にも進める事が出来ず・・・・・走る為の手段だった・・・・
勿論、その対策を する/しない・・・で・・・走行できる・出来無いの部分・・・・車の主幹の部分だった・・・・この位に、下手だと言うことだと私は考えています。
その下手な私が、今は指摘された部分を殆ど改善して、練習を続けている・・・・・可也の時間を要しているが・・・・この部分を越えた人達が多い事に驚いているし、負けられないと今は、練習に頑張っている。
初期の2駆の取り組み・考え方が間違っているのか、今回の2駆の取組みが正しいのかは解らない・・・・・
しかし、初期の取組み考えは一度否定された・・・・今回はその逆の方向も、否定されているように感じる・・・・・・
私は、指摘されれば一度は試す・・・・又、その事を突き進める場合も有るが・・・結局否定で終わる・・・・・
最終的に何が正しいかは、その時の状況で変る・・・・・不思議な世界だと何時も考えているが、試して身に付いた部分は財産だと私は考えています。
しかし、面白いことに私の2駆を、楽しいと走らせる人が少数だが居る・・・・・
又、その様な人に限って、操作感が優れていると私は、思っています。
車の個性を直に見抜き、その特性に合わせた操作をされる・・・・凄い人が居る事に私は感動している。
留守番中・・・練習・練習・・・・・・・
日曜日・・・・
日曜日・・・早朝より・・・嫁と五男はドッチボールの試合の為・・・バタバタ準備・・・大量な氷等・熱中症対策・怪我対策をして、一路・・・・大牟田へ・・・・・・
四男は、中学校の部活の練習の為に・・・・・・・・・
その四男が、部活が終わり、帰ってきた・・・・・・・
私が一番、ダメな部分・・・・嫁が居ないと何も解らない点・・・・・親として失格・・・・
その点を、子供達は理解しているのか、私には何も要求しない・・・・
お腹が減ったが・・・・・如何してよいか解らない・・・・・
子供以下のレベル・・・・・・・・
基本、出不精・・・・・外に出るのが嫌い・・・・
お店に買いに行くのも面倒・・・・・・お腹が減っても、我慢している方が良いと考えてしまう・・・
この性格の為に、外に出る、趣味を嫁は許していると私は考えている。
しかし、朝食も頂いていない・・・・・非常にお腹が減ったが・・・・・
天から、食事が降って来るのを、気長に待ちたいと考えています。
その間・・・・RCの練習・・・・・
四男は、中学校の部活の練習の為に・・・・・・・・・
その四男が、部活が終わり、帰ってきた・・・・・・・
私が一番、ダメな部分・・・・嫁が居ないと何も解らない点・・・・・親として失格・・・・
その点を、子供達は理解しているのか、私には何も要求しない・・・・
お腹が減ったが・・・・・如何してよいか解らない・・・・・
子供以下のレベル・・・・・・・・
基本、出不精・・・・・外に出るのが嫌い・・・・
お店に買いに行くのも面倒・・・・・・お腹が減っても、我慢している方が良いと考えてしまう・・・
この性格の為に、外に出る、趣味を嫁は許していると私は考えている。
しかし、朝食も頂いていない・・・・・非常にお腹が減ったが・・・・・
天から、食事が降って来るのを、気長に待ちたいと考えています。
その間・・・・RCの練習・・・・・
新たなRC・・・・
昨日も・・・結局、午後から子供達が集まって来た・・・・・
その中にはRCカーに興味が有る子も居る・・・・
格好を付けたいと乱暴な運転をする子も居るし・・・・少数だが、車を確りと操作したいと考えている子も居る・・・・
乱暴な運転を好む子は、車は何でも良く・・・ガッチャンとブツケテ、楽しむ・・・その為にその後の修理が大変に成るし、凄いパワーで走る車を好む・・・・・
確りと操作を考えている子の場合、何故か私のSAKURA2駆を好む・・・・スピードも遅いし、フラフラした走を一所懸命に操作している。
絶対にブツケ無いという、気持ちが解る・・・・私は凄いと考えている
殆どの子供達が、ブツケル事が許されるその為にオモチャ・RCと考えている中・・・良い逸材のように私は考えています。
質問・要望も普通の子達と違う・・・・リア駆動の2駆を好む・・・・・
トラクション能力が低いタイヤをSAKURA 2駆は使っているが・・・・・少しは操作が楽に成る車を彼にプレゼント・・・・・
之で練習をする事・・・又・・・説明書を確り読み・・・自分でセットする事を条件に渡した・・・
他の子が差別や・エコヒイキ等、言っているが・・・RCに対しての謙虚さがお前らには無い・・・・RCを唯のオモチャとしか考えていないと言ったが、理解はしていない様だ・・・・・
私は、RCは物であるが、者と捉えている・・・・・者だから個性が有り・・その個性を尊重する・・・単純に言えば人格が有ると捉えている・・・・・
特にリア駆動の2駆を操作してみると良く解る・・・・単純にフロントを左右に動かす・・・この操作が出来ない場合が有る・・・・
グリップ走行を考えた場合、ステアリングの角度が深いとフロントが走行抵抗に成り、リアが外えと滑る・・・・・逆に浅いと、速いスピードで曲がるが、コースのRの外へとRが大きくなるし最悪、コースを外れる・・・・車の個性に合わせたステアリングの舵角もあるし、其処までの到達スピード等の操作がステアリングに求められる・・・・
このステアリング操作と、アクセル操作が同調して車は走っている・・・・
実車の運転は、この操作を無意識にしている場合が多いが・・・・RCカーの場合はどうかを私は何時も考えている。
この事を理解していない子供達が、曲がらない・遅い・加速が悪い等の要求を私にする・・・モット凄い車等の要求が凄い・・・・結局、壊すのだが・・・・本人達は自分の操作が悪いとは考えていないし車が悪いからと思っている。
プレゼントした子は、その部分が無い・・・確りと車の挙動を見て、考えて操作している・・・・
勿論、子供・・・実車等の操作も無い仕方が無い部分と思うが、凄い逸材は直側に居る様だ・・・
その中にはRCカーに興味が有る子も居る・・・・
格好を付けたいと乱暴な運転をする子も居るし・・・・少数だが、車を確りと操作したいと考えている子も居る・・・・
乱暴な運転を好む子は、車は何でも良く・・・ガッチャンとブツケテ、楽しむ・・・その為にその後の修理が大変に成るし、凄いパワーで走る車を好む・・・・・
確りと操作を考えている子の場合、何故か私のSAKURA2駆を好む・・・・スピードも遅いし、フラフラした走を一所懸命に操作している。
絶対にブツケ無いという、気持ちが解る・・・・私は凄いと考えている
殆どの子供達が、ブツケル事が許されるその為にオモチャ・RCと考えている中・・・良い逸材のように私は考えています。
質問・要望も普通の子達と違う・・・・リア駆動の2駆を好む・・・・・
トラクション能力が低いタイヤをSAKURA 2駆は使っているが・・・・・少しは操作が楽に成る車を彼にプレゼント・・・・・
之で練習をする事・・・又・・・説明書を確り読み・・・自分でセットする事を条件に渡した・・・
他の子が差別や・エコヒイキ等、言っているが・・・RCに対しての謙虚さがお前らには無い・・・・RCを唯のオモチャとしか考えていないと言ったが、理解はしていない様だ・・・・・
私は、RCは物であるが、者と捉えている・・・・・者だから個性が有り・・その個性を尊重する・・・単純に言えば人格が有ると捉えている・・・・・
特にリア駆動の2駆を操作してみると良く解る・・・・単純にフロントを左右に動かす・・・この操作が出来ない場合が有る・・・・
グリップ走行を考えた場合、ステアリングの角度が深いとフロントが走行抵抗に成り、リアが外えと滑る・・・・・逆に浅いと、速いスピードで曲がるが、コースのRの外へとRが大きくなるし最悪、コースを外れる・・・・車の個性に合わせたステアリングの舵角もあるし、其処までの到達スピード等の操作がステアリングに求められる・・・・
このステアリング操作と、アクセル操作が同調して車は走っている・・・・
実車の運転は、この操作を無意識にしている場合が多いが・・・・RCカーの場合はどうかを私は何時も考えている。
この事を理解していない子供達が、曲がらない・遅い・加速が悪い等の要求を私にする・・・モット凄い車等の要求が凄い・・・・結局、壊すのだが・・・・本人達は自分の操作が悪いとは考えていないし車が悪いからと思っている。
プレゼントした子は、その部分が無い・・・確りと車の挙動を見て、考えて操作している・・・・
勿論、子供・・・実車等の操作も無い仕方が無い部分と思うが、凄い逸材は直側に居る様だ・・・
登録:
投稿 (Atom)