モンキーも少し、見直しを・・・・
パワーフィルターの清掃・・・・マグカップ効果なのか????・・・燃調が薄い感じがしていたので・・・
キャブのニードルを少し変更・・・上から二番目を、上から四番目・・・下から二番目へ変更・・・・中速域の燃調を少し、濃くする方向に成ると思う。
ネジは二本・・・キャブキャップを外しての調整・・・簡単で時間も必要としない部分だが・・・先のブログに書いている様に、己の事に成ると、腰が重い・・・
テスト走行・・・・今まで燃調が薄い症状の、パ・パ・パとアクセルを開けている状態で出ていた音が激減・・・一気に全開にすると、感じ難いが、中速域を維持して走ると、バラツキを感じていた。
その部分が解消方向に向かった。
又、途中で、又、液面の低下を感じたので・・・・ガス・スタンドへ・・・・給油量3リッター・・・走行距離189キロ・・・リッター当たり、63キロの燃費と言う事が判った。
貧乏な私には、有難い燃費と成る・・・・今以上に燃費が良く成ればとも、欲が深い私は考えている。
今、頭を過るのが、タイヤホイルの転がりを増す方策・・・・
タイヤは寿命なので、今後、新調を考えていた・・・当然、今は履いているダンロップのTT100に成る。
オーバークオリティとは思うし・・グリップ力が高いと私は感じる・・・バイクが重いと感じる部分に成る。
勿論、この感覚は人で変わる・・・この重さをグリップ力が高い、安心でいると捉える人も居る。
私は、基本、ラフロードを好むタイプ・・・軽くバイクが動く之を好む・・・小さなバイクで重さも軽い、この条件が有るのに、バイクが重く感じる。
又、新品のタイヤに成れば、今のタイヤは、ゴムが硬化している。この状態で重いと感じているが、どう感じるかも楽しみに成る。
又、ホイル、手で持つと、重い・・・アルミに変えたいが・・・出来れば、キャストでチューブを取りたいと考えている。
この部分も、噂ではTT100は、チューブレスとチューブ使用と、二種類があるとの事・・・タイプで重さの違いが有る可能性も有る。
バイク屋の専務には、この二種類の違い等々を、調べて貰う様にしている。
今後、私も、社会人としての、立場が薄れて行く・・・小さな環境の方向に向かう事に成る。この様な時は、社会人としての肩書等々、意味を成さないし・・・それで得た名声も、意味を持たなく成って行く・・・要は、個に向かって行く事に成る。
個として、何が出来るか???之が問われ出す。
要は、後片付け・等々の下働きの能力・技量が求められだす。
お山の大将的、人は、必要で無くなる・・・
神輿が通った後、又は通る前の掃除・後片付けが、己の立場と成って行く・・・
何時までも、神輿を担ぎ・神輿に乗る・・・この立場は存在しない・・・
この様な部分を、昔は現役と言っていた。
現役を終われば、死ぬという・寿命でも人間は無い・・・当然、現役と違う、役回りが有るという事に成る。
之を、還暦の歳の私が、考えるのは、遅すぎる事に成るし、当然、若い時から考えている普通の人と違い、三流と言う事に成る。