我が地域は、台風のコースから、今までの経験では、殆ど、風の被害は無いと思うが・・・・
中学校が休みで、五男が母屋に居る。
私は、仕事の電話が有るかと、待っている状態である。
積極的に動く、天候でも無いし・・・・・今は、体の怪我も有るので、本業はセイブしている。
体調が悪い状態で、お客さんに合う・・・・相手様に余り良いイメージを与えないみたいな感じが、怪我後半年間で解って来た。
一匹狼の、本業・・・・私の体が資本だし、私の思いが強くても、体が動かなければ、お客様の期待に答える事が出来ない・・・・
この部分が、数件のお客様が、他所様に移行した流れに成っている様だ・・・・
勿論、歳も関係する・・・・5年後・10年後・・・私が、今と同じだとは、誰も予想しないし、劣る方向に成っている可能性が高いと考えるのが普通だと私は、考えている。
商売の永遠性、この部分が、私の場合担保出来ない部分が欠点に成る。
年齢的な悩みに成る部分・・・・誰しもだと思う・・・
この歳に成ると・・・サラリーマンとして会社に守られている、この部分は魅力に成るが・・・
私の義兄の様に、定年退職後・・・・・会社の再雇用を断り・・・・無職になたが・・・その後、いろいろ探された様だが・・・最終的に、再雇用制度で、昔の金融機関に再就職された。
この様な制度が有る、会社なら良いが・・・・・田舎の会社の場合、中々無い・・・
実力が有れば、定年の歳を越えても、使ってもらえるが・・・この部分も結局は、能力と対価の比較で、会社が得だと考えた場合になる。
今は、人材不足と言われている・・・・働く人が減少方向に向っている。
しかし、現実の仕事は、先に書いた、能力の対価で・・・・会社側が得だと成る。対価しか与えないので・・・・結果として、人が集まらない・・・
仮に、単純に束縛時間での、対価を考えれば、一時間対価に成る。
当然、金額が多い所を、人を好むが、その仕事内容、能力部分が、大変なら、当然、時給は高額でも人は直ぐに辞めて行くのが、現代の様だ・・・
昔は、会社の為と言う思いを持った人も居たが・・・・最近は単純に能力と対価の比較で、簡単に職を辞める。
結局は、以前書いているが、現代の会社は、一流の職人より、誰でも出来る仕事、この部分を広げている。
会社のスタンスとすれば、変りは直ぐに手に入る・・・このシステムの中での、求人・・・・・・この感覚なら、最低賃金を基本に考えるのも仕方が無いと言う事になる。
簡単に書けば、高齢者でも出来る仕事・・・・年金を貰いながらの稼ぎになるので、当然、多くの金額は求めていない。
この金額で、子育て世代の人達も、仕事を探す事に成れば・・・・当然、生活が出来ない、又は、能力に対して、対価が少ないと思うのも仕方が無いと言う事になる。
当然、若いという事は、魅力が有るが・・・逆に直ぐに辞める等々の負の部分が多ければ・・・雇用側が、年齢での判断も変ってくると思う・・・
私の、後輩の運送会社も、後輩が何時も、来て言っているのだが、運転手が欲しい、誰か居ないか・・・・出来れば、50前後が良いと言っている。
理由は、若い人は、直ぐに辞めるし、それも前置きが無く、明日から来ませんで辞めるらしい・・・
この様な、状況なら、仕事の段取りも出来難い・・・又、直ぐに休む・・・会社側も予定が有る。それを無視するように、熱が有るから休む・・・・小さな会社なら変りも居ない状況・・・・
之も、自主的にしてもらわないと、現代の社会では、問題に成る。
当然、高額の時給を渡されれば良いが・・・・誰しも商品は安い、この方向に向っている・・・この社会の流れが有るから、当然、人件費を商品に負荷し難い・・・・
安い、これで売れる、売れるから人が必要に成る・・・・しかし、人件費が当然、商品に負荷される。
それなら、無駄に人を雇わない・・・・しかし、直ぐに辞める・・・・
結局は、社会の流れが、商売を難しくしているし、それが結果として、勤めている側が大変に成る方向に向っている感じがする。
結局、この様な競争部分にさらされている、分野は、対価が少ない、外国人の雇用方向に向うと思う・・・・・
之も先に書いた、安い之を求める人が作り上げている事に成る。
2018年7月3日火曜日
保険・・・・
今回の事故・・・・相手が逃げ、未だに見つかっていない・・・
結局、相手が見つからない、国の捜査機関の不手際になるので・・・その救済策として、政府保証制度を使う事に成った。
操作する人の、気持ちでも変わる部分・・・検挙率を見ても、現実に怪我の差や、死亡事故等に成れば・・・検挙率が高い・・・
しかし、若し、相手が居ても、若し・・・・任意保険に加入していなければ・・・この若しと言う事は確立が低いから、付ける言葉・・・・
任意保険未加入車が10%以下なら・・・・若しと言う単語も使えるが・・・
現実的に、日本平均、約30%近い車が、未加入車に成っている。
特に、私が済む、九州は悪い・・・沖縄は50%近くが未加入車に成る・・・
九州平均、35%が未加入車に成るし、その車が厳然と走っている事に成る。
特に、保険料が高いと言われる、ダンプの加入率は悪いとも言われているし・・・ダンプを運転に貸し出すシステムで、運営している会社も多いので、運転者が保険加入する、方向に成っている場合もある。
現実の数値を見ると・・・・事故の相手が、任意保険に加入していない、これも当然有りえる、数字になる。
今回の私の怪我で・・相手が確り居る・・・この状態で、病院に担ぎ込まれたら、当然、手術らしい・・・・
二ヶ月以上の入院・・・・・もし、任意保険に加入していない相手だったら・・・
自賠責保険の、怪我の最高額120万円と成っているが・・・・当然、自由診療になる為に・・・この金額は、病院代で消えるし・・・足らないと成る。
人身障害保険に加入している車での事故なら・・・自分の保険で、足らない部分は補填するが・・・
私の場合、ファミリー保険対応の原付での事故の為に、バイクにも人身傷害保険が必要だったとの事
若し、私の場合、相手が居て、任意保険に加入していない、この状態で、不通のパタンの治療を受けていたら・・・・当然、治療費が足らない・・・結果、その請求は、私に来る事に成る。
この金額を、加害者に請求しても、支払ってくれるかは相手しだいだし、任意保険にも加入できない状態なら、当然、支払い能力は無いと言う事にもなる。
しかし、怪我で仕事が出来ない期間の保証は誰がするのか????加害者に成るが、支払能力が無い・・・・任意保険も無い・・・・自賠責保険は、治療費で枠を超えた・・・・
保証が無いと言う事になる・・・当然、政府保諸制度も使えない・・・・
又、怖いのが、自賠責保険未加入車が、約数%程有ると言う事
任意保険に入るのは当然と思っている人の価値観だと、考えられないと成るが・・・若しと言う確立でなく10%近い車が、自賠責にも入っていない・・・当然、任意保険にも入っていないと思われる。
加害者が居れば、政府保証制度の適応が難しい・・・加害者請求に成る。裁判をしても、相手の支払い能力が無ければ、当然、保証を受け取る事は出来ない。
若し、加害者側が、この部分を知っているなら、事故後、刑務所には言った方が、良いと言う考えも出て来る。
事故をするなら、大きな事故と成る。
何度が書いているが、国のシステムは性善説を下で考えられている。
若し、悪知恵が多ければ・・・・何をしても怖く無いと成る、世界が、我が国に成る。
私の場合、相手が逃げた、又、警察が検挙できない。
この部分が有るから、政府保証制度を警察が、する様に薦めた・・・・之が有るので、第三者行為による保険使用手続きをして、健康保険での治療に成った。
その為に、治療費を払う前提が有るので、医師から手術等の危険性の説明を受け、温存療法で、直す計画になった。
結果、治療費は、安いし、その金額は政府保証制度で、賄える・・・・当然、休業補償も、120万の範囲内で、治療費の残りを受け取る事が出来る。
若し相手が早く見つかれば・・・・確り任意保険に加入していれば心配が無いが・・・この部分の加入が無ければ、大変な事に成っていた可能性がある。
この部分は、私のお客さんの、保険鑑定人の仕事としてある人から言われた・・・・相手が逃げた、感謝しなければ成らないかも知れないと・・・・
ダンプ屋の請求、大変・・面倒に成るらしい・・・・
又、保険制度も確り知らないと、後で、損したとなる・・・・自賠責保険の場合、骨折は、固定を確りしなければ、休業とはみなさないらしい・・・・・・ギブスも確りと固定と言う事、半ギブスは固定とは見なされないらいい・・・
何事も無知な私は、経験しないと解らないタイプ・・・・優秀な人は当然知っている事と思うが・・・
ドライブレコーダーは証拠に成るが・・・相手が直ぐに見つかった・・・之で良いとも限らない場合が有ると言う事・・・・
車の修理も・・・相手が無保険者だったら・・・その対応をしてくれる保険でなければ、修理も出来ない事に成る。
当然、相手の過失分を、立替えて払えれば良いが・・・・
最近、予想できない動きをする車が増えている。
高齢者の運転も増え続けている。
色々、イメージをすれば、自分が居る場所の環境で変ると思う・・・・
事故は、有っては成らないと思うが・・・若しもの時の為の保険・・・・・この若しもにも気を使う事が出来る人が、増えれば良いが、減り続けていれば、何かの対応を考えなければ成らないかも知れない。
結局、相手が見つからない、国の捜査機関の不手際になるので・・・その救済策として、政府保証制度を使う事に成った。
操作する人の、気持ちでも変わる部分・・・検挙率を見ても、現実に怪我の差や、死亡事故等に成れば・・・検挙率が高い・・・
しかし、若し、相手が居ても、若し・・・・任意保険に加入していなければ・・・この若しと言う事は確立が低いから、付ける言葉・・・・
任意保険未加入車が10%以下なら・・・・若しと言う単語も使えるが・・・
現実的に、日本平均、約30%近い車が、未加入車に成っている。
特に、私が済む、九州は悪い・・・沖縄は50%近くが未加入車に成る・・・
九州平均、35%が未加入車に成るし、その車が厳然と走っている事に成る。
特に、保険料が高いと言われる、ダンプの加入率は悪いとも言われているし・・・ダンプを運転に貸し出すシステムで、運営している会社も多いので、運転者が保険加入する、方向に成っている場合もある。
現実の数値を見ると・・・・事故の相手が、任意保険に加入していない、これも当然有りえる、数字になる。
今回の私の怪我で・・相手が確り居る・・・この状態で、病院に担ぎ込まれたら、当然、手術らしい・・・・
二ヶ月以上の入院・・・・・もし、任意保険に加入していない相手だったら・・・
自賠責保険の、怪我の最高額120万円と成っているが・・・・当然、自由診療になる為に・・・この金額は、病院代で消えるし・・・足らないと成る。
人身障害保険に加入している車での事故なら・・・自分の保険で、足らない部分は補填するが・・・
私の場合、ファミリー保険対応の原付での事故の為に、バイクにも人身傷害保険が必要だったとの事
若し、私の場合、相手が居て、任意保険に加入していない、この状態で、不通のパタンの治療を受けていたら・・・・当然、治療費が足らない・・・結果、その請求は、私に来る事に成る。
この金額を、加害者に請求しても、支払ってくれるかは相手しだいだし、任意保険にも加入できない状態なら、当然、支払い能力は無いと言う事にもなる。
しかし、怪我で仕事が出来ない期間の保証は誰がするのか????加害者に成るが、支払能力が無い・・・・任意保険も無い・・・・自賠責保険は、治療費で枠を超えた・・・・
保証が無いと言う事になる・・・当然、政府保諸制度も使えない・・・・
又、怖いのが、自賠責保険未加入車が、約数%程有ると言う事
任意保険に入るのは当然と思っている人の価値観だと、考えられないと成るが・・・若しと言う確立でなく10%近い車が、自賠責にも入っていない・・・当然、任意保険にも入っていないと思われる。
加害者が居れば、政府保証制度の適応が難しい・・・加害者請求に成る。裁判をしても、相手の支払い能力が無ければ、当然、保証を受け取る事は出来ない。
若し、加害者側が、この部分を知っているなら、事故後、刑務所には言った方が、良いと言う考えも出て来る。
事故をするなら、大きな事故と成る。
何度が書いているが、国のシステムは性善説を下で考えられている。
若し、悪知恵が多ければ・・・・何をしても怖く無いと成る、世界が、我が国に成る。
私の場合、相手が逃げた、又、警察が検挙できない。
この部分が有るから、政府保証制度を警察が、する様に薦めた・・・・之が有るので、第三者行為による保険使用手続きをして、健康保険での治療に成った。
その為に、治療費を払う前提が有るので、医師から手術等の危険性の説明を受け、温存療法で、直す計画になった。
結果、治療費は、安いし、その金額は政府保証制度で、賄える・・・・当然、休業補償も、120万の範囲内で、治療費の残りを受け取る事が出来る。
若し相手が早く見つかれば・・・・確り任意保険に加入していれば心配が無いが・・・この部分の加入が無ければ、大変な事に成っていた可能性がある。
この部分は、私のお客さんの、保険鑑定人の仕事としてある人から言われた・・・・相手が逃げた、感謝しなければ成らないかも知れないと・・・・
ダンプ屋の請求、大変・・面倒に成るらしい・・・・
又、保険制度も確り知らないと、後で、損したとなる・・・・自賠責保険の場合、骨折は、固定を確りしなければ、休業とはみなさないらしい・・・・・・ギブスも確りと固定と言う事、半ギブスは固定とは見なされないらいい・・・
何事も無知な私は、経験しないと解らないタイプ・・・・優秀な人は当然知っている事と思うが・・・
ドライブレコーダーは証拠に成るが・・・相手が直ぐに見つかった・・・之で良いとも限らない場合が有ると言う事・・・・
車の修理も・・・相手が無保険者だったら・・・その対応をしてくれる保険でなければ、修理も出来ない事に成る。
当然、相手の過失分を、立替えて払えれば良いが・・・・
最近、予想できない動きをする車が増えている。
高齢者の運転も増え続けている。
色々、イメージをすれば、自分が居る場所の環境で変ると思う・・・・
事故は、有っては成らないと思うが・・・若しもの時の為の保険・・・・・この若しもにも気を使う事が出来る人が、増えれば良いが、減り続けていれば、何かの対応を考えなければ成らないかも知れない。
奇跡???
私は、事故・・・之も凄い事故と言われる経験をしているので・・・今の状態を普通と考えているし、今回は、相手が見つかっていないので、保険等々で損と考えている方向性に強い・・・・
しかし、何人かの先輩方は・・・又、奇跡的に命が有ったと、言われている。
今回も死んでも不思議で無い、事故との事・・・・バイク屋のオヤジも言っていたが、死んでいる確立が高いと・・・・
ダンプは左、バイク側は真直ぐと言うより、ダンプに対しては右側に、動く操作をしている。
おしくら饅頭状態・・・当然、大が勝つ・・・ダンプになる・・・押し合って巻ければ、当然、ダンプの下に入る・・・
入れば、タイヤに踏まれるのは、確実だし・・・体の一部も踏まれていない・・・
ダンプと、補導の縁石の、巾は50cmも無い程に成っていたので、その巾の間に転倒しても、体を転がす必要が有る。
補導側には、低い樹木で壁に成っている。
この狭い間に、体が入った為に、ダンプに踏まれずに済んでいる。
考え様では、家族が言っている様に、私が死んでいれば、直ぐに加害者を警察も見つけるはず。当然、保険等々の補償も有るが・・・・私が貰うものではない・・・
この部分を、損得感で考えれば、当然、家族は、私が死んでいた方が良いとなる。
事故の当事者の私の場合、死んで保険が出ても、何も感じないと思う・・・・生きていたから、色々感じる部分も有るし、この部分を、幸せ、感謝と思わなければとも先輩方は言われる。
当然、怪我の為に、右手も昔の様に、動かない・・・・右手を無くしたと考えれば、未だ動くだけ幸せとも言える。
又、痛みが有ると言う事は、神経は生きている・・・之が有れば、後は、動かし続ければ・・・治る可能性も有る。
勿論、医師は後遺症障害、手続書類を書いて、治療は終わったが・・・・
何年も頑張れば、昔の事故の時のように、医者はこれ以上無理と言ったが・・・十年も経つと、痛みも無くなるし・・・・動きも健常者と近くなる。
昨日、来られた、保険屋さんも、ヘルメットの損傷が凄いので、頭を検査された方が良いとも言われている・・・・それ程、衣服の損傷が凄い・・・・・
嫁が、警察に、この衣料品を持っていた時、凄い状況で、担当警察官は居なかったが、受け取った、警察は、よく生きておられたですねと言われたと言っていた。
生かされた・・・・この思いが今回の事故では多い・・・・バイクが補導とダンプに挟まれ、益々幅寄せをされ、ハンドルが、タイヤの回転で、下に曲り出した・・・この時点で、私の意識が無く成っている。
もう駄目だ、交わすスペースが無い・・・巻き込まれない方法を、頭がフル回転していたが、此時点で思考が止まった事に成る。
先に逝った、学友・先輩達・救ってくれたと私は考えている。
何か、生かされた理由が有ると思う・・・・・若し、稼ぐ為の私、家族ならこの部分を求めている・・・この部分を尊重すれば、死んでいた方が、良かったかもしれない・・・・
しかし、生かされたなら・・・家族以外の思いに答える、責任が有るのかも知れない。
無知で力が無い、三流な私でも、何かの責任が有る可能性が有る。
この部分を捜す・・・之も、今後の私の課題に成る。
下働き、後片付けを、私の天職と考えている・・・・この部分を広げる、その為の事故だったかもしれない。
しかし、何人かの先輩方は・・・又、奇跡的に命が有ったと、言われている。
今回も死んでも不思議で無い、事故との事・・・・バイク屋のオヤジも言っていたが、死んでいる確立が高いと・・・・
ダンプは左、バイク側は真直ぐと言うより、ダンプに対しては右側に、動く操作をしている。
おしくら饅頭状態・・・当然、大が勝つ・・・ダンプになる・・・押し合って巻ければ、当然、ダンプの下に入る・・・
入れば、タイヤに踏まれるのは、確実だし・・・体の一部も踏まれていない・・・
ダンプと、補導の縁石の、巾は50cmも無い程に成っていたので、その巾の間に転倒しても、体を転がす必要が有る。
補導側には、低い樹木で壁に成っている。
この狭い間に、体が入った為に、ダンプに踏まれずに済んでいる。
考え様では、家族が言っている様に、私が死んでいれば、直ぐに加害者を警察も見つけるはず。当然、保険等々の補償も有るが・・・・私が貰うものではない・・・
この部分を、損得感で考えれば、当然、家族は、私が死んでいた方が良いとなる。
事故の当事者の私の場合、死んで保険が出ても、何も感じないと思う・・・・生きていたから、色々感じる部分も有るし、この部分を、幸せ、感謝と思わなければとも先輩方は言われる。
当然、怪我の為に、右手も昔の様に、動かない・・・・右手を無くしたと考えれば、未だ動くだけ幸せとも言える。
又、痛みが有ると言う事は、神経は生きている・・・之が有れば、後は、動かし続ければ・・・治る可能性も有る。
勿論、医師は後遺症障害、手続書類を書いて、治療は終わったが・・・・
何年も頑張れば、昔の事故の時のように、医者はこれ以上無理と言ったが・・・十年も経つと、痛みも無くなるし・・・・動きも健常者と近くなる。
昨日、来られた、保険屋さんも、ヘルメットの損傷が凄いので、頭を検査された方が良いとも言われている・・・・それ程、衣服の損傷が凄い・・・・・
嫁が、警察に、この衣料品を持っていた時、凄い状況で、担当警察官は居なかったが、受け取った、警察は、よく生きておられたですねと言われたと言っていた。
生かされた・・・・この思いが今回の事故では多い・・・・バイクが補導とダンプに挟まれ、益々幅寄せをされ、ハンドルが、タイヤの回転で、下に曲り出した・・・この時点で、私の意識が無く成っている。
もう駄目だ、交わすスペースが無い・・・巻き込まれない方法を、頭がフル回転していたが、此時点で思考が止まった事に成る。
先に逝った、学友・先輩達・救ってくれたと私は考えている。
何か、生かされた理由が有ると思う・・・・・若し、稼ぐ為の私、家族ならこの部分を求めている・・・この部分を尊重すれば、死んでいた方が、良かったかもしれない・・・・
しかし、生かされたなら・・・家族以外の思いに答える、責任が有るのかも知れない。
無知で力が無い、三流な私でも、何かの責任が有る可能性が有る。
この部分を捜す・・・之も、今後の私の課題に成る。
下働き、後片付けを、私の天職と考えている・・・・この部分を広げる、その為の事故だったかもしれない。
登録:
投稿 (Atom)