梅雨もあと少しで、この地域もあけると思うが、今日も小雨が降ったり・止んだりの繰り返し・・・・T先輩は、パーツをオーシャンに頼んでいるとの事で、今日は、佐賀に行かれると思う。私は、少し考えている。体調も余り良くないので、考えなくて、よい場所に行きたいと思っています。
TEL有り三潴のT君からケツカキを組んだとの事、ホームコースで会う事にした。11時C-falat八女に着く暫くして三潴のT君も着た。半年間RCから離れていて、先週此処のコースで、走り、今日は、ケツカキ1.5倍を装着して、コースIN矢張り実車ドリフトの経験が長いので、感が良い直ぐに走り出す。驚くのが、ドリフトパッケージのプロポ・車この状態で、モーターは、使用した人なら解ると思いますが、ボルテック初期のセンサー無し非常にドラッグが強い、この車を簡単に走らせている。天性の感だと思います。この後、車のトラブルも有ったが、瓦屋Tくんが、協力修理、また、使わなくなった、バッテリーを何本か進呈していたみたい。又プロポも使っていないサンワ2.4Gが有るので、後日進呈するとの事、今のプロポも少しアバウトすぎるので、益々凄い走りを皆、期待しています。 後は、ステアリングワイパー・ダンバーを良い物にする事が、楽な操作に繋がると思います。今日は、かなりの台数で、久ぶりに、団体・団子の追走何台もの車が、一箇所のクリップに色んな角度から、入って追走を続ける、このコース名物のハラハラ・ドキドキ・トントン・アーンの皆での追走、快感・・・・・・・私は、レベルの高い独り善がりの無い、前後の車の特徴・走り方を配慮した。凄い走りだと思います。ただ欠点は、非常に疲れる事、今日はスクエアコンバ受け車を出し走行、午後7時まで居たが、バッテリー1本半しか使う事が出来ない位、疲れる走りでした。グリップのHサンもスクエアコンバを手に入れられ、初の走行、グルップの人たちは、Tサンもそうだが、アクセル操作の理屈が解ると、直ぐその操作を努力される。殆ど飛ぶ事も無くコース内に留まり走り続けられる。色んな引き出しが、長年の経験で身に付いている様だ。今でもドリフトのセットで、詰まった時には、グリップの人達に、伺っている。良い知恵を頂く事が出来る。何時も感謝、私にかかわった色んな人に感謝しないと、今の幸せは、無い!!・・・・・ 私の歳に成ると若い人が羨ましい、期待できる人に、色々教えたいが、其処が難しい。受け入れてくれない人が多い。私自身の努力が足らないのだとは解りますが、永久的な悩みだと思います。古枝は、曲げると折れる。若い枝は自由に曲がります。其処が素晴らしいし、凄く危険!!・・・本人の考え方・価値観で、素晴らしい未来にも成り、危険で無駄な未来にも成ります。私の歳では本来古枝の方に近いが、新しい事・価値観に取組まない若い人は、枯れ枝に成ってしまっている。今日は、又若い人で、期待できる人が、又目の前に現れた。彼に期待し、知恵を惜しまず尽くしたいと思います。彼が、人として周りから凄い人と思って頂ける様にするのが、歳を取った私の責任です・・・・MMM爺