4時皆が帰り仕度、皆が帰宅後・・・・・・
大分よりお越しのSチャンが、ドリフトマスターのフロントモーターを1.3倍のケツカキで、苦労してある・・・・皆が帰った後に少しセットを変えて頂き走ってもらう、かなり改善した。その状態で、走ってもらっている時に、5時過ぎT先輩がみえ、セットを少し又変えてもらう。リアのトウがOUTに成っていたのを改善ドリフト後半がアクセルを入れていけない抜けてしまうので、リアーのロールセンターを改善少し突っ張る感じにする。凄い改善!!・・・・私が尊敬する人だと改めて確認した・・・・凄い走りに私も走らせている最中にドリフトのセンスが凄いと認めているSチャンが登場!!・・・彼が好きな車と思い直に走ってもらう・・・・ご機嫌に操作している、本人もドリフトマスターを所有しているので、フロントモーターに改造したいと言っていた・・・・・
可也の戦闘力だと思います。直結の為、止まり側の操作が非常に楽・・・・・一台この様な車も持っていて損は、無いと思う!!・・・・・MMM爺
8時近くまで、雑談・・・ストレートの真直ぐのスピードが早い車が、多いとの事、その為一発目の振りの時離されてしまう勿論横を向いて、近づく事は出きるが、見せ場のその部分が、如何しても合わないとの話になった。ラップタイムで見れば横に早く走る車の方が早いが、メリハリが少なく遅く見える。ツーリングカーでも加減速の激しい車よりスムーズに走る車が、ラップタイムは、早いが、ドリフトは少し話が違うようだ。私の考えだが、その様な走りなら、ワンウェイを使わず直結のケツカキ比の少ない車が、断然戦闘力が高いと思います。振る角度の深さが浅くすれば進む距離も伸び迫力・スピードも高くなる事は、常識です。ドリフトの場合その角度が各自好みでバラバラだし、どの部分での角度かもまちまち、ある人は、クリップの所だけ角度を深くするし、ある人は、クリップ手前から深く入る人もいる。でもスピードは、魅力があるのか、何か近頃は、浅い人が多い様に思うそうの様な状況だから直結の車の方が良いかもしれない?・・・・・・色々進む方向に悩みMMM爺