音が気に成っていたので、スパー/ピニオンを交換・・・・・・プロポのアジャストの調整で、下の微小の回転が出来る様になり、今までより少しHiギアの方にセットを変えようと考えています。VDFでもトルク感が少ない方が、私には、操作がし易い・・・・・スパーを72Tから70Tに交換・・・・・ピニオンを23Tから25Tに交換・・・・・
テスト走行をコソレン場で試そうと思うが、子供達の友達が一杯来ていて、自転車で占領されているが、少しの隙間で、走らせる分には、いい感じがする。
子供達が帰り次第・・・・ゼロワンRタイヤに履き替え前後のバランスをみたいと思います。
重量バランス的には、今丁度、ど真中のセンターに成っています。
ボディが乗ると又変わりますが、今までの私の好みは、写真ではスイッチの直ぐ前ぐらいが好き・・・・・走らせ方で、前後の食いの調整は、出来るが、ハーフスロットルでの動き方が重要と考えているので、少しテストをコソレン場で頑張ります
子供達・孫等・・・・騒々しく動き回っているが、チャンスを探し、テストを断行します・・・・MMM爺
2012年3月16日金曜日
車のメンテ・・・
今日は、四男の息子の最後の小学校での授業・・・・6年間良く頑張った。後残すは、卒業式・・・・・・上三人と違い、生まれた時から関わってきた子供、上三人には、申し訳ないが生活の為、仕事だけの父親だったが、少しは、子育てに参加させて頂いた。孫2人も夕方から来るらしい・・・・・
嫁も病み上がりの身で、頑張っている・・・・感謝
私は、合いも変わらずラジコン弄り・・・・・・
VDFのメンテ・・・・・・終了・・・・・コソレン場でのテスト・・・・・・終了
テックコンバ・・・メンテ・・・・ギアの音が少し気に成る。交換等を考え、又、ステアリングワイパー部に搭載していた。おもり50gを取り外してテストしたいと考えています。
明日、朝一番に甘木のお客さんに行く事になった。その後、お仕事が無ければユーラスに伺おうと考えています・・・・・・MMM爺
嫁も病み上がりの身で、頑張っている・・・・感謝
私は、合いも変わらずラジコン弄り・・・・・・
VDFのメンテ・・・・・・終了・・・・・コソレン場でのテスト・・・・・・終了
テックコンバ・・・メンテ・・・・ギアの音が少し気に成る。交換等を考え、又、ステアリングワイパー部に搭載していた。おもり50gを取り外してテストしたいと考えています。
明日、朝一番に甘木のお客さんに行く事になった。その後、お仕事が無ければユーラスに伺おうと考えています・・・・・・MMM爺
DRIFT MAXさん・・・・・・テスト
昨日、4時にDRIFT MAXさんへ・・・・・
カメラ忘れた・・・・・・写真掲載なし・・・・・・
VDF/1セルのリアボールデフのテストの為2時間の予定で、走行開始・・・・・・
先ず樹脂タイヤでのテスト、先ず先ず思っていたより、車を前に出すトラクションがUPしている様に感じた。何週かテスト後、ゼロワンRタイヤに交換・・・・・車速がUPしているのが、わかり易い。しかし正コース・逆コース、又食う路面の練習コース等で、テストすると、振り替えし卍等試みると、浅い角度では、問題ないが、深く深く振ると、3発目が一気にリアが抜ける・・・・アクセルの握りすぎかと色々試すがある角度以上なると、アクセルを入れすぎている様な感じで、一気に抜ける・・・・・暫し休憩・・・
オーナーのM君のアドバイスで、リアデフを手で確認、滑っている・・・・・緩んだのか、元々締めてなかったのか解らないが、デフを締め、バランスが難しい、デフが効いて軽く回るように、又滑らない様に、調製して走行開始・・・・・ビックリする位にビシッと決まる。深く振っても問題ない・・・・・
ボールデフとスプールとの違いは、私の感じだが、このコースのストレートの侵入の加速区間、コースのレンアウト通り走ると、4発の振りをする事になる、又2発での走り、真っ直ぐの走り、頭を左右に軽く振る走り等色々有るが、今までは、INだけOUTだけの壁に当たりそうなラインでの軽い振りが難しくリスクがあり、ギリギリの見切りがし難く、冒険的なラインが、狙って、コントロール可で出気る。リアの流れの加減を調整しやすい、スプールの場合少し車が勝手に流れている部分がある様だ、その点ボールデフは良い操作感が有る様に感じました。
単走、見せる走り、車を走らせるテスト出来たが、追走等の車を止めるテストが今後したいと考えています。雨が続くみたいなので、福岡のユーラスさんかF1サーキットに行ってみたいな~と考えています・・・・・・・MMM爺
カメラ忘れた・・・・・・写真掲載なし・・・・・・
VDF/1セルのリアボールデフのテストの為2時間の予定で、走行開始・・・・・・
先ず樹脂タイヤでのテスト、先ず先ず思っていたより、車を前に出すトラクションがUPしている様に感じた。何週かテスト後、ゼロワンRタイヤに交換・・・・・車速がUPしているのが、わかり易い。しかし正コース・逆コース、又食う路面の練習コース等で、テストすると、振り替えし卍等試みると、浅い角度では、問題ないが、深く深く振ると、3発目が一気にリアが抜ける・・・・アクセルの握りすぎかと色々試すがある角度以上なると、アクセルを入れすぎている様な感じで、一気に抜ける・・・・・暫し休憩・・・
オーナーのM君のアドバイスで、リアデフを手で確認、滑っている・・・・・緩んだのか、元々締めてなかったのか解らないが、デフを締め、バランスが難しい、デフが効いて軽く回るように、又滑らない様に、調製して走行開始・・・・・ビックリする位にビシッと決まる。深く振っても問題ない・・・・・
ボールデフとスプールとの違いは、私の感じだが、このコースのストレートの侵入の加速区間、コースのレンアウト通り走ると、4発の振りをする事になる、又2発での走り、真っ直ぐの走り、頭を左右に軽く振る走り等色々有るが、今までは、INだけOUTだけの壁に当たりそうなラインでの軽い振りが難しくリスクがあり、ギリギリの見切りがし難く、冒険的なラインが、狙って、コントロール可で出気る。リアの流れの加減を調整しやすい、スプールの場合少し車が勝手に流れている部分がある様だ、その点ボールデフは良い操作感が有る様に感じました。
単走、見せる走り、車を走らせるテスト出来たが、追走等の車を止めるテストが今後したいと考えています。雨が続くみたいなので、福岡のユーラスさんかF1サーキットに行ってみたいな~と考えています・・・・・・・MMM爺
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