今日は、テック・コンバのテスト・・・・ステアのセイバーの強さを色々、試したいと考えている・・・
勿論、下手な私、直ぐに判断する事が出来ない・・・下手は直ぐに駄目と決め付ける、何が悪くて・何が良いか・・・この部分が解るまでは、練習・馴れが必要に成る・・・・
勿論、上手い人達は、経験が有るので、直ぐに解る部分・・・之が無い為に、私は下手だし、試さないと解らない・・・・
しかし、今日は、リューター等々も準備して伺おうと考えている・・・・
リアの軽量化を考えている人が数人居る・・・その人達に、今回購入した、カーボン・パイプを試してもらい・・・リア側を軽くした、場合、どうなるか????之も、楽しみに成る・・・・
この部分は、私の場合、基本、一人・・・・しかし、コースに伺えば色んな方向性から、挑戦されている人が居る・・・・この人達に、試してもらう事は・・・結果、私がテスト・試している事と、同じ事に成る・・・・
沢山の仲間が居る事は、色んなアプローチ、色んな知恵が、一人より多くある・・・発展性・変革を考えた場合、人が多い事は良い方向に成る・・・・・
私も、ホームコースが有った時は、色んな個性豊かな仲間が居たし・・・色んなアプローチからの知恵や方法も、多々あった・・・之が、発展に凄い、勢いを付ける・・・・・
しかし、今は一人・・・・この発展・変革に対しての歩みが遅く成っている・・・・・
この数年の変化は・・・・ホームが有ったら半年位での変化だったはず・・・・・
友、仲間は大事だと言う事に成る・・・お互いで駄目出しをし・・・・・各々の拘りを追及して、又競争相手も居るから、前に進める力にも成る・・・・・
しかし、逆に、変革を恐れ、同じ価値観で、傷を舐め合う、仲間は意味が少ない・・・・
勿論、アスリート系の人が多いので、この方向に成らないと思うが、変化が無い世界、私は飽きると考えている・・・・・
今日も、楽しみが・・・・・・・走らないと思うが、現状のテック・コンバ・・・之をどう操作するか、之を考えると、ウキ・ウキする・・・・・予想出来ない・・だからコースに伺う意味も大きく成る・・・・
走れなくても面白いし、次の課題も解る・・・勿論、エントリークラスで下手な私、格好よく走る等々を意識する事も無し、周りも勿論、期待していない・・・・
このポジションが、無知な私には一番良い・・・・無知を埋める、之が一番の目的・・・・
私の歳に成れば、操作技量のUPより退化が始まる年代・・・・その為に、知らない・無知が、一番怖い・・・・・
今日は、色々、試したい事が多々有る・・・・・
之が無ければ、コースに伺う理由も無い・・・・・・
何故か、初心の時に戻っている感じがする・・・・・
2017年4月21日金曜日
通販から・・・・
カーボンパイプ・他の素材が、通販より・・来た・・・・
カーボン、やはり軽いし、強い強度・・・・・
車の軽量化には、大事な素材だと私は考えている・・・・
軽量化は、目立たないし・・・・特にRCドリフトの私の周りでは、盆栽仕様方向の盛る之が格好よいと言うイメージが強い世界・・・
この様な価値観の世界では、軽量化は少し異質に感じる人も多い・・・・
又、軽量化は、見えない部分で、又費用・努力も必要な部分・・・・・ビスだけでシャーシが来る位の費用が掛かる・・・・
之に地味に削ったり、切ったりをする能力も必要に成る・・・・
又、メカ等の購入の際も・・・・搭載場所等を吟味して、メカの重さが大事に成るし、そのメカのケーブルの長さ太さまで、気にする方向に成る・・・・
誰も、目立たない部分なので評価しない為に・・・強い自己の拘りが必要に成る・・・・
シャーシが軽くなれば、牽引力も低下する・・・・この事は、車の転がりも必要性が増す・・・・・結果、ベアリング等にも神経を使う方向に成るし・・・・ベアリングだけで、シャーシの二倍の費用と必要とする・・・・
結局・・・・コースの周りの人から・・・・・シャーシの値段、努力の対価を総合すれば、何故か私の車が一番高く付いているといわれる場合も有る・・・・
しかし、知っている人の話・・・シャーシを見ただけや、見えるメカ等々を見れば、ローエンド・・・・・
このギャップが面白いと私は考えている・・・・
特に走行中の音を聞けば、私の車はタイヤが路面を蹴る音しか聞こえない状況・・・・益々、無音に近づいている・・・・
この無音も、努力の証だと私は考えている・・・・・駆動損失を減らす・・・之が目標の為に、音も静かな方が良いと考えている・・・・
何事も、出来ない・難しい方向への挑戦と私は考えている・・・・この音も出す方向は、私の場合簡単と考えている・・・・簡単な事をアピールしても私の場合、意味が無い・・・・
アピールは難しい方向をする事だと考えている為に・・・難しい無音方向が私の場合のアピールに成る・・・・・
この考えは、誰しもだと思う、簡単な事をアピールして何の意味が有るのかと私は考えている・・・・・
難しい・努力の集大成がアピールと私は考えている・・・・
カーボン、やはり軽いし、強い強度・・・・・
車の軽量化には、大事な素材だと私は考えている・・・・
軽量化は、目立たないし・・・・特にRCドリフトの私の周りでは、盆栽仕様方向の盛る之が格好よいと言うイメージが強い世界・・・
この様な価値観の世界では、軽量化は少し異質に感じる人も多い・・・・
又、軽量化は、見えない部分で、又費用・努力も必要な部分・・・・・ビスだけでシャーシが来る位の費用が掛かる・・・・
之に地味に削ったり、切ったりをする能力も必要に成る・・・・
又、メカ等の購入の際も・・・・搭載場所等を吟味して、メカの重さが大事に成るし、そのメカのケーブルの長さ太さまで、気にする方向に成る・・・・
誰も、目立たない部分なので評価しない為に・・・強い自己の拘りが必要に成る・・・・
シャーシが軽くなれば、牽引力も低下する・・・・この事は、車の転がりも必要性が増す・・・・・結果、ベアリング等にも神経を使う方向に成るし・・・・ベアリングだけで、シャーシの二倍の費用と必要とする・・・・
結局・・・・コースの周りの人から・・・・・シャーシの値段、努力の対価を総合すれば、何故か私の車が一番高く付いているといわれる場合も有る・・・・
しかし、知っている人の話・・・シャーシを見ただけや、見えるメカ等々を見れば、ローエンド・・・・・
このギャップが面白いと私は考えている・・・・
特に走行中の音を聞けば、私の車はタイヤが路面を蹴る音しか聞こえない状況・・・・益々、無音に近づいている・・・・
この無音も、努力の証だと私は考えている・・・・・駆動損失を減らす・・・之が目標の為に、音も静かな方が良いと考えている・・・・
何事も、出来ない・難しい方向への挑戦と私は考えている・・・・この音も出す方向は、私の場合簡単と考えている・・・・簡単な事をアピールしても私の場合、意味が無い・・・・
アピールは難しい方向をする事だと考えている為に・・・難しい無音方向が私の場合のアピールに成る・・・・・
この考えは、誰しもだと思う、簡単な事をアピールして何の意味が有るのかと私は考えている・・・・・
難しい・努力の集大成がアピールと私は考えている・・・・
注文・・・・
通販に、素材は注文したが・・・・その後、必ず、注文漏れが発生する・・・・
考えてみたら・・・・もう直ぐ・・・ゴールデンウィークが来る・・・・この時期を利用して、何か、大掛かりの事が出来る・・・・之を忘れていた・・・・
以前から、ロアーサスアーム・・・この重さを軽くする、対策を模索し続けてきたが・・・
カーボンで作る事も、頑張れば、可能に成る・・・・・
バネ下が軽く成ると、足が良く動く・・・この現証を良く感じるか、悪く感じるかは、各自の感覚だし、各自の操作方法でも変わる部分・・・・この部分も、私の場合は、軽く成る方向が良いと感じてしまう為に、、軽いこの方向に進む事に成る・・・・
以前か、この対処も、変わり者・異端児的、扱い・又見られていたが・・・・最近は、私の周りでも軽い方向を目指す人が増えてきている・・・・
考えようでは、昔は、私の目からだと、重戦車に見えていた、シャーシもその時は、格好よいと思う人が多かった、しかし、各自の好みも変わってきている事に成る・・・・
ロールは、タイヤが地面を捉える、この部分が無ければ、単純にバネ上が暴れている事に成る・・・路面を掴む、之が有るから、結果としてロール等の挙動が出る・・・・
特に、リアの接地面加重が、重い挙動は、私の好みでない・・・個人的部分に成るが、この感覚を私は大事にしている・・・・
しかし、何故か、回りがリアの接地面加重の低減を考え出すと・・・・益々、軽い方向性を求める、変な拘りが出て来る・・・・
このリアの軽さが、軽快さにも繋がるし、躍動感にも繋がって行くと私は考えている・・・・
RCカーの場合、トルクが非常に大き過ぎる為に・・・中々、難しい方向に成るが・・・パワー源を吟味すれば、進む事が可能に成る・・・・・
前回・・・1セル・アンプを渡しているが、今度の休み期間中にはシャーシが出来上がる、可能性も楽しみの一つ・・・・・
今、伺っているコースの人達に・・・色んなパワー感を感じて欲しいし・試して欲しい・・・・その経験を元に、現状の環境に合う、之を各自の感性で探して貰いたい・・・・
唯、現状の環境・・・・・環境は、変わり続けるもの・・・・変わる環境に対しての対応力も、同時に見に付ける・・・・・・その為には、現状が正しいとは絶対に思わない事・・・・・・発展途上に居ると何時も、言い聞かせる事に成る・・・・・
その為には、変化し続ける・・・・何時も違うシャーシの個性を試し続ける・・・之が大事だと考えています。
考えてみたら・・・・もう直ぐ・・・ゴールデンウィークが来る・・・・この時期を利用して、何か、大掛かりの事が出来る・・・・之を忘れていた・・・・
以前から、ロアーサスアーム・・・この重さを軽くする、対策を模索し続けてきたが・・・
カーボンで作る事も、頑張れば、可能に成る・・・・・
バネ下が軽く成ると、足が良く動く・・・この現証を良く感じるか、悪く感じるかは、各自の感覚だし、各自の操作方法でも変わる部分・・・・この部分も、私の場合は、軽く成る方向が良いと感じてしまう為に、、軽いこの方向に進む事に成る・・・・
以前か、この対処も、変わり者・異端児的、扱い・又見られていたが・・・・最近は、私の周りでも軽い方向を目指す人が増えてきている・・・・
考えようでは、昔は、私の目からだと、重戦車に見えていた、シャーシもその時は、格好よいと思う人が多かった、しかし、各自の好みも変わってきている事に成る・・・・
ロールは、タイヤが地面を捉える、この部分が無ければ、単純にバネ上が暴れている事に成る・・・路面を掴む、之が有るから、結果としてロール等の挙動が出る・・・・
特に、リアの接地面加重が、重い挙動は、私の好みでない・・・個人的部分に成るが、この感覚を私は大事にしている・・・・
しかし、何故か、回りがリアの接地面加重の低減を考え出すと・・・・益々、軽い方向性を求める、変な拘りが出て来る・・・・
このリアの軽さが、軽快さにも繋がるし、躍動感にも繋がって行くと私は考えている・・・・
RCカーの場合、トルクが非常に大き過ぎる為に・・・中々、難しい方向に成るが・・・パワー源を吟味すれば、進む事が可能に成る・・・・・
前回・・・1セル・アンプを渡しているが、今度の休み期間中にはシャーシが出来上がる、可能性も楽しみの一つ・・・・・
今、伺っているコースの人達に・・・色んなパワー感を感じて欲しいし・試して欲しい・・・・その経験を元に、現状の環境に合う、之を各自の感性で探して貰いたい・・・・
唯、現状の環境・・・・・環境は、変わり続けるもの・・・・変わる環境に対しての対応力も、同時に見に付ける・・・・・・その為には、現状が正しいとは絶対に思わない事・・・・・・発展途上に居ると何時も、言い聞かせる事に成る・・・・・
その為には、変化し続ける・・・・何時も違うシャーシの個性を試し続ける・・・之が大事だと考えています。
登録:
投稿 (Atom)