政府保証制度を使う事が出来る事になり・・・・・被害者請求を行う事に成っているが・・・
三流市民の私は無知で、その方法・・・・何時・何処へ・誰に・何の書類を元に・・・と・・言う部分を全く解っていないし、知らない・・・・
政府保証制度を、使えといった、警察に、聞いても、こんな事もし知らないのかと言う顔をする。
何度も書いているが、この部分の、相談・又、どうすれば・・・之が全く解らないので、色んな窓口で、相談したが・・・結果は、誰も、よく理解していない・・・と・・・言う事が解った。
村内の、行事も同じ、知らないから、聞いて回ると、こんな事も知らないのかと言う顔をされるが、教えてと食い下がると、結局は、その人も解っていないというパタンが、我が村には有るが・・・・
このパタンと同じ・・・警察に事故の相手を探してもらわないと、生活が崩壊すると、訴えた為に、吐き捨てるような、言葉で、この政府保証制度を使えと言われた。
当然、小さな市の、警察・・・・タマタマ言った人がこの制度を詳しく知らなかっただけと、県警に電話で、質問したが、基本、知っている人が警察には居ない。
知らないで、単語として、背負保証制度という言葉を口から吐いているだけに成る。
当然、単語を知っている立場の警察と、私は三流市民で、無知その為に、単語も知らない、立場と殆どレベル的には同じと言うことになる。
政府保証制度の使える・・・基準も存在するし・・・色んな、ルールも有る様だ・・・当然、日本国民なら知っている事に成るが、私は知らないし、市役所の色んな窓口で聞いたが、知っていた職員は居なかった。
馬の耳に念仏と有るが・・・念仏を唱えて入る側が、その意味を知らないと言う事は、馬以上に、バカに私は見える。
若しかすると、優秀で一流に見ているだけで・・・私と同じ、三流市民以下の知識しか無いのかもと今回の件で、再認識できた。
私の場合、偶然にも付き合っていた、保険屋さんが、今回の処理を、していただく事に成った。無報酬に成るが・・人助けと思われ、頑張っていただいている。
しかし、第三者が出来る部分と、出来ない部分がある。
診察等々の、病院へ書類作成の依頼が有った。
長期に渡る治療のために、一ヵ月毎の為に7通必要との事・・1通・・4000円程・・・・三万円を越える・・・
金欠の私には苦痛の金額になる。
政府保証制度を利用しようと思っても、その資料作りで、多くのお金が必要に成る。
当然、認定されれば、お金は戻ってくるが・・・・認定されなければ、無駄金に成る。
病院で、担当者と話していたら・・・このお金が払えないと、泣き寝入りされる人も多いとの事・・・
私は家族が居るから、誰かが手を貸してくれる可能性が有る。
しかし、一人身で・・誰も家族が居ない、又、縁を切っている等々、最近は多い・・・・
定職に付かず、フリーターで生活をしている人も多い・・・・もし、私の様に、事故で相手が逃げた・・・
フル保証の、任意保険に入っていれば、良いが・・・・
若し、私の様に、普段は原付で移動・・・当然ファミリー保険・・・・バイクにも人身障害保険を付属させていれば良いが・・・・していなければ・・・私の様に成る。
当然、仕事も出来ないし、所得が無くなる・・・治療の為にはお金が必要・・・当然、壊れた車やバイクの修理代も必要に成る。
政府保証制度が有るからと・・・・安易に考えていると・・・その手続きの方法を熟知しているか、又運用方法等は知っているか???・・・と成る。
何故、保険にこの様なオープション的、部分が多々有るか????・・・・起き得る可能性が有る為に成る。
現代、人が信用できない方向に向かっている。
又・・・責任・義務からも逃げようと考える人が増え続けている。
私の様は立場に、成る可能性が高まっていると言う事に成る。
現代は、犯人を限定する・・・この部分は被害者が行う事に成っている。当然、警察が居るが・・・警察も当てには成らない。
以前も書いているが、ナンバーを確認して、警察に連絡、しかし、相手が認めないと、捕まえる事が出来ないと成っているのが現代。
その車が、事故に関係しているかを証明する、義務と責任が、被害者側に有ると言う事・・・
この様な事を考えれば、当然、車に乗る、これ自体が怖いと成る。
運転マナーも悪く成っている感じが私はしますし、この様な方向に進めば、尚更怖くなる。
又、裕福で一流に見える人が多いが・・・・任意保険の加入率が一番悪いのが九州と聞いた事が有る。
又、自賠責保険にも加入していない、車が走っているとも聞いた事が有る。
有る人が言っておられたが・・・相手が逃げた之も良い方向なのかも知れないと・・・
若し相手が居ても、任意保険の加入をしていなければ・・・
事故で相手が居ると成れば、当然、病院は自由診療の費用になる。
この部分は、別の保険屋さんから、聞いたが・・・・
任意保険に加入している加害者だったら・・・病院に保険会社から電話等が有るとの事・・・
しかし、この部分が無いと成ると、任意保険の加入者で無いと言う事・・・・怪我による、治療費は自賠責では最大130万円ほどに成っている。
自由診療なので、直ぐにこの金額に到達する・・・・その後は被害者の患者に・・・治療費はどうするかと確認が有る。
当然、その時点で・・・自賠責に請求の手続きを被害者側がする事に成るが、治療費で、枠一杯に成っている。
自賠責の、保証は終わりになる。
休職保証等の部分は、加害者に請求する事に成るが・・・・もし、裁判して、勝っても、相手に所得が無ければ、保証を頂く事が出来ないと成る。
相手が居れば、良いとは限らない・・・・・逃げようと瞬間的に思う場合は、無保険の場合が多いとの事・・・
任意保険の支払いも出来ない、加害者が、余裕が有るとは思えない。
保険鑑定士の、お客さんも、代行運転を利用したら、自分の自家用車を、代行運転者がぶつけた・・・その保証を、代行運転業者に、言ったら・・・・各自、下請けみたいに行っているので、本人に言ってくれと成ったらしい・・・当然、ぶつけた本人はその様な保険に加入していない・・・
払えて言っても、所得がアバウト・・・・
結局、自分の保険で修理されたとの事・・・・
保険に携わっている人でさえ・・・相手に金が無ければ、どうしようもないと言われていた。
テレビ等で、よく事故の真実・・・と言う放送が有るが、殆どが、被害者、家族の執念と、多大なお金を使っての話・・・・・そのお金の部分が、見え難く成っている。
被害者に成り、周りに協力者が居ない、手を貸してくれる人が居ない、この状態で、生活の維持が出来るか????・・・怪我が酷ければ、出来ない事が当然・・・
この事は、治療費も払えなく成る可能性が有ると言うことになる。
任意保険に、負荷されてる、人身障害保証・・・何処まで保証するかも調べておく必要が有る。
他の車やバイクを運転しての保証がされていない場合が多い・・・
若し、借りた車が無保険だったら、保証が無いと言う事になる。
私は、無知だから知らなかった・・・・歩行者として事故に巻き込まれたら、人身傷害保険の対称内に成るが・・・・一度、ドライバーやライダーの運転者に成ると、保証外に成る場合がある。
基本、動く、操作する車等には、必ず、任意保険に加入してると言う事が前提で、保険は出来ている。
自分の車に仮に、最高額の人身障害保証を付けていても、他人の車を運転していたら、その車の保険の補償内容になる・・之を考えれば当然と解る筈。
基本、人様の車は運転しない・・之を私は鉄則にしている。
又、会社等の車も、最後はドライバー責任になる・・・・保険の加入等々は、会社がしていると勝手に思い込んでいると、酷い目に合う事に成る。
大手の運送会社も、最近まで、任意保険の加入をしていなかった・・・それ程、保険代が凄いという事・・・・年間の保険料で、何人もの死亡事故の処理が出来る金額に成る。
保険会社も商売・・・・・確り儲けを考えている。
2018年6月20日水曜日
内職・・・終了・・
友達の依頼から始まった・・・内職・・・
面倒な仕事だが、体が慣れだすと・・・・其処まで、きつくない・・・・
約一週間の束縛に成るが・・・・5万円ほどの対価を頂ける様だ・・・
納期が今回の分は22日・・・間に合って良かった・・・
もう少し作成、段取り・方法も今後は奇麗に楽に早く、この部分を思案したいと考えている。
当然、来月も依頼が有ると言う前提に成るが・・・
商売として、儲けを考えれば、絶対に受けない依頼・・・
しかし、誰がしなければ、このパーツを使った、製品が、完成しない・・・当然、高ければ、出来た商品も売れない・・・
私も父に似ている様だ・・・・父が請け負っていた、加工単価300円・・・・父が倒産した後に、次の会社が請け負った、単価は900円・・・・三倍もの加工単価の開きがある。
父が商売で儲ける訳が無い・・・・特に設備投資の金額が高い商売・・・・難しいと思う・・・
私も同じで、ボール盤や色んな、機械を趣味で持っているから、出来る事・・・
当然、工具も刃物も必要に成る。
40年前から単価の変動が無かったと事・・・作業をしてあった職人さんも80歳を越えて、もう無理と言う事で、友の会社に、友人の伝で、依頼が有ったという事・・・
勿論、当初は、今の10倍ほどの数量が有ったらしいが・・・現在では、殆ど利益は出ないし・・
作業する前の、段取り等に時間が取られ、人件費代も出ない状態に成っている。
その為に、友人も、依頼をほったらかしにしていた様だ・・・・
人助け、プラス・・・生活の糧にも成るので・・・感謝している。
私の今の本業と、全く、価値観が違う・・・仕事・・・・こんにちわと挨拶して、30分程、色々していると、数千円に成る仕事は本業・・・時には、商品が売れれば、それ以上の儲けが有る商売をしている為に・・・一分の大事さが忘れがちだし・・・数十円の価格の大事さも、忘れかけていた。
昔から、一円を笑うもの一円で泣くと言われている。
又、お金は、生き金として使えとも言われている。
自分の私利私欲で使うお金は、捨て金に近い・・・
之も、思い出す為の、今回の内職だったと思う・・・・感謝に成る。
面倒な仕事だが、体が慣れだすと・・・・其処まで、きつくない・・・・
約一週間の束縛に成るが・・・・5万円ほどの対価を頂ける様だ・・・
納期が今回の分は22日・・・間に合って良かった・・・
もう少し作成、段取り・方法も今後は奇麗に楽に早く、この部分を思案したいと考えている。
当然、来月も依頼が有ると言う前提に成るが・・・
商売として、儲けを考えれば、絶対に受けない依頼・・・
しかし、誰がしなければ、このパーツを使った、製品が、完成しない・・・当然、高ければ、出来た商品も売れない・・・
私も父に似ている様だ・・・・父が請け負っていた、加工単価300円・・・・父が倒産した後に、次の会社が請け負った、単価は900円・・・・三倍もの加工単価の開きがある。
父が商売で儲ける訳が無い・・・・特に設備投資の金額が高い商売・・・・難しいと思う・・・
私も同じで、ボール盤や色んな、機械を趣味で持っているから、出来る事・・・
当然、工具も刃物も必要に成る。
40年前から単価の変動が無かったと事・・・作業をしてあった職人さんも80歳を越えて、もう無理と言う事で、友の会社に、友人の伝で、依頼が有ったという事・・・
勿論、当初は、今の10倍ほどの数量が有ったらしいが・・・現在では、殆ど利益は出ないし・・
作業する前の、段取り等に時間が取られ、人件費代も出ない状態に成っている。
その為に、友人も、依頼をほったらかしにしていた様だ・・・・
人助け、プラス・・・生活の糧にも成るので・・・感謝している。
私の今の本業と、全く、価値観が違う・・・仕事・・・・こんにちわと挨拶して、30分程、色々していると、数千円に成る仕事は本業・・・時には、商品が売れれば、それ以上の儲けが有る商売をしている為に・・・一分の大事さが忘れがちだし・・・数十円の価格の大事さも、忘れかけていた。
昔から、一円を笑うもの一円で泣くと言われている。
又、お金は、生き金として使えとも言われている。
自分の私利私欲で使うお金は、捨て金に近い・・・
之も、思い出す為の、今回の内職だったと思う・・・・感謝に成る。
RCネタ・・・実車の高性能市販車・・・
今回、一般的にはスーバーカーと言われる、お金さえ有れば、誰しも手に入れる事が出来る、実車の高性能市販車の、加速動画を掲載した。
よく、私のRCは、原付パワーや軽自動車のパワーと言われる・・・しかし、RCドリフターが言われる実車感・・・勿論、私の実車感に成るが・・・現状でもオーバーパワーだと私は感じる。
この違いが何処から来るのか・・・当然、RCドリフターは実車・リアル等々を言われているので、市販車等の実車を元に、感じておられると思う・・・・
その実車の高性能と言われる車のフル加速動画、メーター表示を掲載した。
ネット上に有る、動画で2000馬力等の表記の動画も有るが・・・・
そのパワーを見せ付けるかのように、バーンナウトを行っているものを観ても・・・1速・2速の回転域でのバーンナウト・・・・当然、タイヤの演出している回転スピードも、使用ギア数で決まる・・・
200km/hの高回転で、タイヤが滑り空回りをしているとは思えない。
今回動画を掲載したが・・・・300km/h位に達する迄の時間の短さで、パワーを感じ、又、速い等々を、認識している。
最高スピードに達する事は、タイヤの回転速度が、上がっている事に成るし・・当然、路面をタイヤが摑んでいる事に成る。
当然、私の様に、大衆車の経験しか無い立場が見れば、凄いパワーだし、凄い加速力だと思う・・・
この感覚で、1/10のRCカー・・・・30km/h迄の加速、又は、回転演出は、簡単すぎる位に、アッと言う間に出来る。
しかし、余りにも速過ぎで、タイヤが空転している・・・結果、加速は悪いし、そのスピードに達していないかもしれない・・・・
何故、簡単にこの回転を演出できるか????・・・・・私は、実車のパワーアップのデモ動画の様に、簡単に滑らせられるからと考えているし・・・・この部分が、ハイパワー過ぎる・ハイトルク過ぎると、感じている部分に成る。
感覚的には、実車はブ~~~~~・・・・・RCはギャと一瞬・・・回転演出に違いが有る。
若し、ギャと回る、パワー源で、パワー制御を操作側がすると成れば、当然、回した後の回転下がり部分での操作に成る。
私のRCカーを操作する人が言われる事だ・・・・アクセルを入れ続けないと走らない・・・抜けば、何事も無い様に、安定方向に向うと言われる人が居るが、普通の実車もこの特性だと私は考えている。
以前、実車のドリフターから、RCドリフトは、操作側が操作を辞める方向に成っているのに車が動き続けるし、止まらないとよく指摘されていた。
この部分も、操作の引き部分、引き操作で車を走らせる、この部分が、RCカーの場合強くある。
ドリフトを辞めると操作側が思ったら、少し挙動が乱れても、直ぐにグリップに戻る方向で、ドリフトが止まる事に成るが・・・・
アクセルを緩める、簡単に書けば、クラッチを切る操作を、RCカーで行っているのだが、何故か車が走り続ける方向に成っている。
何度も動画を撮って、定常円の終わり方、この部分を注視し続けてきた・・・この部分が、余りにも実車ト違い過ぎる、この見解は、実車のドリフターが言われていた部分・・・
ドリフトの基本部分での、終わり方の挙動の違いが、その後の問題の複雑さ大きさに繋がって行く、
当然、RCドリフターは、実車志向だし、リアル等を風潮されているので・・この様な基本の挙動も、確り勉強され、練習を重ねて有ると思う・・・・
又、当然・出来ていると言う前提での、イベントの為に・・・この様な基本部分の審査も無い・・・当然、グリップ走行での挙動の意外感等々の審査も無い。
しかし、最近は、この実車やリアル等の、言葉も耳に入らなくは成って来ている。
何事も基本・・・勿論、目指す方向でも変わる。
今回は、実車やリアル等々の、言葉に対して・・・私が感じるパワー感の違いを書いた。
動画で有る様に、300km/hの駆動輪の回転演出をする為に、時間を要している。
RCだと30km/hに成る・・・・しかし、RCだと60km/hも簡単・・・之を前提に実車に当てはめて動画を観ながらイメージすると・・・一瞬に600km/hの駆動輪の回転演出が出来ているが、当然、スピードは、上がらない・・・滑りすぎて、前に進んでいない事に成る。
オーバートルクで、空回り、この状態で車を前に進ませようと意識し操作すれば、当然、アクセルを緩める・トルクが減る、回転慣性力での加速に成る。
弾み車走法と私は、勝手に言っている。
リア駆動の2駆の車で、実車の動画を見ながらそのイメージをすれば・・・・当然、一気にリアが押し、車がクルリと言うより、吹っ飛ぶ方向に成る。
操作が出来ない・・・と成る・・・・この部分が、有るから私はジャイロを2駆は使っていると考えていたし、当然初期の2駆の取り組みの際は、ジャイロが必要性を言っていたが・・・
之を認めてもらえず・・・ジャイロは邪道と言われていた。
その後のジャイロの使用の理由は、セルフステアと言う事で、一気に広がったが・・・本当にそうなら、ジャイロ無しで、グリップ走行位は簡単に、又、躍動感を発しながら出来ると私は信じているが、
その様な、走行を私は観た事が無い。
結局は、私が実車でイメージする、一気に300km/h強の回転を演出できる駆動輪・・・当然加速が悪い、加速させたいと重い、アクセルを少し緩める、一気の破綻、この挙動が当然出ると思うが、
このリアの吹っ飛びを押さえる為にもリアがドッシリと安定している事が求められだす。
之も実車でこの挙動を行っていて、パワー源に疑問を持たなければ、当然、この方向になる。
この部分は、大パワーのドラックレーサーを見れば解る部分・・・
現実に、メーカー主導で、開発した車やモーターは、基本売れていない・・・・ユーザーからの意見と取り入れて、販売しているサプライメーカーの方が、売れる。
その理由は何故かに成る。
トラクションを意識していると考えた、メーカーは、スリッパークラッチを搭載したが、実際は之が不評、口ではトラクションと言っているが、操作はぶん回して、走る、引き操作の走法・・・・
メーカーも考える事に成る。タミヤのスタンスが私は面白いと考えている。
セルフステアで走る、三輪RCカーを販売している。
本当にセルフステアが目的で、ジャイロを使っているなら、当然のシャーシが傾けば、ハンドルが切れる、本来のセルフステアの意味の、RCカーが販売されている。
マダマダ先は長い様だ・・・・・
各自目的も違う・・・個性も違う・・・何が良いかも本来各自で違うはず、之が一極と言う事が本来は問題と言う事になる。
面白い・・・・・
良いか???悪いか???経験が出来た。
最近、自己中が増えているが・・・・自分の事が大事、又、その事は自分の事も本来は知って居ると言う事に成るが・・・現実には知っていないし、雲の上の存在と自分自身を捕らえている人が多い様に思う・・・・
現実に、情報等・・ブログ等に、書いてある部分は、殆どが理想と言うか、人の夢の部分を現実にしたという内容が多い・・・
その為に、人は色々なものを担いでいるという部分を忘れがち・・・
その為に、人は、健康体で・問題も背負っていないという前提で、言葉を発したり、支持が命令に成ってしまう人が多い様に思う・・・
又、その様な感覚の人に多いのが、人の背負っている問題や、性格・個性さえも、自分の主観で、駄目・・・等々を簡単に口から吐く・・・・
この判断の基本が、何故か、夢の様な情報が元に成っている。
その様に吐く、人間に、本人自身の問題と、トントンと話すと・・・今度は、問題点が、被害者的発想に成る。
腰が悪い・・・だから周りが手を貸すのが当然と言う感覚・・・・之が無いから、感情が高ぶる・・・この感情のままに、言葉を吐くから、問題が増える。
結局は、本人も色々な問題を担って生きている事に成るが・・・自分の価値観ではその様な問題を担っている人は、駄目や排除する、命が有る。
命と、現実が大きく違う事に成る。
私は、自分自身、世間で言われる、問題と言う部分を多々、持っているし、背負って、生きている。
勿論、この様な人は、情報だけを信じれば、殆ど居ないと成るが・・・しかし、私は、背負って生きている人が、本来は殆どだし・・・私以上に、重い荷を背負っている人も居ると思っている。
各々、個性が違うし、宿命や宿業も違う・・・・絶対に有ると信じている・・・・この部分を愚直に受け止めているか???・・・・又は逃げているかの違いだと私は考えている。
勿論、人は、息抜きも必要と思う・・・・
しかし、現代は、この息抜き部分、本来は、余暇・ついで部分が、何故か、重視されているし、この部分での、自慢話が多い・・・
時間で考えれば、生きている時間の中で、本来は一瞬の部分なのだが・・・之を強調する為に・・・この部分だけで、世の中は動いていると、思う人も出て来る。
戦後、教育・・・・・西欧化の流れで・・・・人本来の部分を、見失いつつある様に、私は、考えている。
模範した西欧も・・・・現代では、家族・・之をもの凄く強く、考える流れに成って来ている。
一時は、個人の自由之を求めたが・・・ファミリーと言う、部分を強く意識するように成っている。
日本国も、今後、この方向に進むと思うが・・・・しかし、現実、家族や血族等の関係性が、破壊され過ぎている為に、難しいかもしれない。
西欧的に言えば、プライベートの使い方が・・・日本の場合、違いすぎて、自分勝手と言う意味に成っている。
最近、自己中が増えているが・・・・自分の事が大事、又、その事は自分の事も本来は知って居ると言う事に成るが・・・現実には知っていないし、雲の上の存在と自分自身を捕らえている人が多い様に思う・・・・
現実に、情報等・・ブログ等に、書いてある部分は、殆どが理想と言うか、人の夢の部分を現実にしたという内容が多い・・・
その為に、人は色々なものを担いでいるという部分を忘れがち・・・
その為に、人は、健康体で・問題も背負っていないという前提で、言葉を発したり、支持が命令に成ってしまう人が多い様に思う・・・
又、その様な感覚の人に多いのが、人の背負っている問題や、性格・個性さえも、自分の主観で、駄目・・・等々を簡単に口から吐く・・・・
この判断の基本が、何故か、夢の様な情報が元に成っている。
その様に吐く、人間に、本人自身の問題と、トントンと話すと・・・今度は、問題点が、被害者的発想に成る。
腰が悪い・・・だから周りが手を貸すのが当然と言う感覚・・・・之が無いから、感情が高ぶる・・・この感情のままに、言葉を吐くから、問題が増える。
結局は、本人も色々な問題を担って生きている事に成るが・・・自分の価値観ではその様な問題を担っている人は、駄目や排除する、命が有る。
命と、現実が大きく違う事に成る。
私は、自分自身、世間で言われる、問題と言う部分を多々、持っているし、背負って、生きている。
勿論、この様な人は、情報だけを信じれば、殆ど居ないと成るが・・・しかし、私は、背負って生きている人が、本来は殆どだし・・・私以上に、重い荷を背負っている人も居ると思っている。
各々、個性が違うし、宿命や宿業も違う・・・・絶対に有ると信じている・・・・この部分を愚直に受け止めているか???・・・・又は逃げているかの違いだと私は考えている。
勿論、人は、息抜きも必要と思う・・・・
しかし、現代は、この息抜き部分、本来は、余暇・ついで部分が、何故か、重視されているし、この部分での、自慢話が多い・・・
時間で考えれば、生きている時間の中で、本来は一瞬の部分なのだが・・・之を強調する為に・・・この部分だけで、世の中は動いていると、思う人も出て来る。
戦後、教育・・・・・西欧化の流れで・・・・人本来の部分を、見失いつつある様に、私は、考えている。
模範した西欧も・・・・現代では、家族・・之をもの凄く強く、考える流れに成って来ている。
一時は、個人の自由之を求めたが・・・ファミリーと言う、部分を強く意識するように成っている。
日本国も、今後、この方向に進むと思うが・・・・しかし、現実、家族や血族等の関係性が、破壊され過ぎている為に、難しいかもしれない。
西欧的に言えば、プライベートの使い方が・・・日本の場合、違いすぎて、自分勝手と言う意味に成っている。
保険屋さん来訪・・・
事故の件・・・・警察は簡単に、被害者請求が有ると言っているが・・・
現実のその処理、手続きの方法等、何処の、公的機関に聞いても、教えてくる所が無い・・・
当然、国民なら誰しも知っているから・・・警察も、投げ捨てる様な、言葉使いで、被害者請求をせろと、言っているが・・・三流市民の私の場合、全ては無知で、知らない部分・・・
無知で、知らないから、警察にも問い合わせするが・・・態度が冷たい・・・結果、県警の相談窓口にも電話をしたが、被害者請求に詳しいひとが、居ないとの答え・・・
庶民と言っても、私の場合、無知が凄過ぎる・・・・結果、損害保険屋さんにこの処理をお願いしていたが・・・・
その件で、今日、来訪された。
保険屋さん自信も、経験が少なく、解らない点が多々有るので、勉強を続けられての来訪になった。
今後、多々準備する、書類が有ると言う事も教えていただいた。
無私な、私の場合・・・助けて頂く人が、居るだけで感謝に成る。
保険屋さんの話だと、この手続きが、難しく、結果的に、泣き寝入りをされる人も多々居るとの事・・・
特に、ファミリー保険で、バイクを使っておられる、人の場合・・・・車の保険で、人身障害保証が付いているからと、安心していると・・・現実に歩行者に部類される、事故の場合は、保証が有るが・・・
ドライバーとしての立場の場合、保証外に成ると言うこと知らない人も多いとの事・・・
最近は、バイクの事故で、相手が逃げる・・之が増えていると言われていた。
特に、バイク側が、意識が無い、目撃者が少なく居ないと成ると・・・後は、車の傷の具合で、逃げる人が居るとの事・・・
又、傷も・・・その後、ブロック塀当に、当てて、傷の上塗りをする人も居るらしい・・・
結局は、実の親の介護の義務さえ、逃げようとする人が増えている。
責任が発生する、これを損と考え、逃げる、この方向に向っている為に、
ドライブレコーダー等の、販売も好調と言う事になる。
私の場合、無知で力が無いから、公的機関に、頼り、教えてもらおうと努力しても、結果は無視・・・之が現実・・・・
喧しく言える、第三者が一緒に付いて行くと、又話が変る。
結果、クレーマー的人が、側に居れば、良いと言うことにも成る。
公的機関に働く人も、人間と言う事・・・面倒臭い事はしたくない・・・それを刺せる為には、圧力が必要と言う事に成る。
この圧力を持っている、之が、力と現代では言われている。
現実のその処理、手続きの方法等、何処の、公的機関に聞いても、教えてくる所が無い・・・
当然、国民なら誰しも知っているから・・・警察も、投げ捨てる様な、言葉使いで、被害者請求をせろと、言っているが・・・三流市民の私の場合、全ては無知で、知らない部分・・・
無知で、知らないから、警察にも問い合わせするが・・・態度が冷たい・・・結果、県警の相談窓口にも電話をしたが、被害者請求に詳しいひとが、居ないとの答え・・・
庶民と言っても、私の場合、無知が凄過ぎる・・・・結果、損害保険屋さんにこの処理をお願いしていたが・・・・
その件で、今日、来訪された。
保険屋さん自信も、経験が少なく、解らない点が多々有るので、勉強を続けられての来訪になった。
今後、多々準備する、書類が有ると言う事も教えていただいた。
無私な、私の場合・・・助けて頂く人が、居るだけで感謝に成る。
保険屋さんの話だと、この手続きが、難しく、結果的に、泣き寝入りをされる人も多々居るとの事・・・
特に、ファミリー保険で、バイクを使っておられる、人の場合・・・・車の保険で、人身障害保証が付いているからと、安心していると・・・現実に歩行者に部類される、事故の場合は、保証が有るが・・・
ドライバーとしての立場の場合、保証外に成ると言うこと知らない人も多いとの事・・・
最近は、バイクの事故で、相手が逃げる・・之が増えていると言われていた。
特に、バイク側が、意識が無い、目撃者が少なく居ないと成ると・・・後は、車の傷の具合で、逃げる人が居るとの事・・・
又、傷も・・・その後、ブロック塀当に、当てて、傷の上塗りをする人も居るらしい・・・
結局は、実の親の介護の義務さえ、逃げようとする人が増えている。
責任が発生する、これを損と考え、逃げる、この方向に向っている為に、
ドライブレコーダー等の、販売も好調と言う事になる。
私の場合、無知で力が無いから、公的機関に、頼り、教えてもらおうと努力しても、結果は無視・・・之が現実・・・・
喧しく言える、第三者が一緒に付いて行くと、又話が変る。
結果、クレーマー的人が、側に居れば、良いと言うことにも成る。
公的機関に働く人も、人間と言う事・・・面倒臭い事はしたくない・・・それを刺せる為には、圧力が必要と言う事に成る。
この圧力を持っている、之が、力と現代では言われている。
登録:
投稿 (Atom)