今、安心してお酒を口にしている。
書きすぎる可能性も有るが・・・
私は、捉え方と何時も、書くが、何故、書くか????
要は、感謝できれば、勝ちだと言う事・・・
捉え方で、感謝へ繋がれば、その事柄に対して、買っていると言う事・・・逆、恨みや妬みの思いが出たら、事柄に対して負けたと言う事に成る。
何時も私は負仕事思うのが、この勝負論を重視する人に、何故か、物事に対して、恨みや妬みの方向への捉え方をする人が多い事・・・
勿論、買ってと堂々としているなら解るが、何故か、恨みや妬みの命が葉面化する人が多い・・・勝ちたいと思っているが、精神的には負けていると言う事を、己の言動・振舞いで見せていると言う事に気付いていないと言う事に成る。
要は、負けた、可哀そうだろう、同情してくれと言う、思い、要は、一般に言われる、負け犬の振舞いと言う事に気付いていないと言う事に成る。
以前も、書いているが、ボロボロの姿で、背負いきれないものを背負い、それでも前へ前へと、歩くことが出来ないので、匍匐前進している、又、曽於状況でも周りに感謝の思いを持っている人を看ると、頭が下がると書いているが・・・私の目から見れば、勝者の振舞いと見える事に成る。
己の分も当然ある、しかし、大事なものを背負って、絶対に負けないと言う思い、当然、己の弱さに負けないと言う事・・歯を食いしばり、前へ・・凄い精神力だし、勝者の振舞いと私は考えている。
しかし、最近は、大陸的勝者を、勝者と思っている、敗者を足蹴に捨て、己の力を鼓舞する・・・こんな、幼稚な価値観を持った人が増えている。
己は停滞していて、勝者を演じる為に、周りを蹴落とす・・比較する為の、材料を己が作り出すと言う価値観に成る。
要は、人権無視と言った方が良い・・・
本楽、比べる材料は、己の今と、明日に成る・・・この成長が勝者に繋がる。
私は、異端児の為に、己の負の部分を探し出そうとする人が多い・・・その為に、己のありのままを見せている。
ほじくり出されるなら、初めから見せていた方が良いし、それで、指摘・駄目な人間と言われても仕方が無いと考えている。
考え様では、周りからも言われるが、周りは全て敵となるらしい・・・しかし、私は敵だと思ったことも無い・・・己の姿に対して、色んな捉え方で、色んな評価が有っても、良いと考えている。
私は味方・敵と言う発想自体が、先に書いている、方向性に繋がっていると考えているので・・・極力、意識から遠ざける様にしている。
勿論、究極で、己に太刀を振り下ろそうと、成れば、自己防衛で、それを阻止すると思うが、命に関わらなければ、出来るだけ、動物的、本性は出さないと決めている。
理由は、何度も書くように、私の本性は、鬼畜・・・若し、その様な状況に成れば、太刀を奪い取り、相手を切り刻むと思うので・・出来るだけ、人間として意識も保って居たいと考えている。
要は、鬼畜の本性だと自覚が有るから、それを出さない為に、人間と言う部分に執着していると言った方が良いかも知れない。
之も以前、書いているが、この様な恨み・妬みの不満で、烏合を組み、革命を起こしても、所詮、頭の据替で、何の変化も無い・・・要は、権力側が変わっただけで、下々な何の変化も感じないと言う、革命に成るし、その様な革命は、無数にある。
革命を成し遂げたと喜び、歓喜するが、数年後、又、同じ革命を起こす、これが歴史でも証明されている。
歴史の大事さに成るし、歴史を学ぶと言う、事の重大性にも成る。
しかし、歴史とは勝者の歴史・・・その為い、疑って、見る癖を付けている事が求められる。
誰が勝者で、これが大事に成る。
要は、勝者に都合が良い、方向に変えられる可能性が有ると言う事・・・
仮に、日本国も、頭は多々変わった、しかし、大多数を占める、百姓の立場・レベルは????何も変わらなかった、年数が多い・・・
要は、誰が利口だったが????百姓と言う事にもなる。
頭を争った為に、血が途絶えたと成る人も多かったと思う。
考え様では、誰誰大名が勝利したと成っているが、一番の勝者は百姓かも知れないと言う事・・・・
要は、現代は、平等・人権と言われる、この価値観が判るなら、肩書等々で、色眼鏡で見ないで済む、価値観を要していると思うが・・・
しかし、現代は、何故、人権や平等が、表に直ぐ出るのか???この肩書等々で見る人達が増えていると言う事にもなる。
要は、肩書が無ければ、クズ扱いされる。このクズ扱いされる立場が勝者と言う事にも繋がっている。
酔いが回って来た、この辺で終わる。
本当の勝者は、現代なら、首を下げ、又、敗者を創ってしまったと、後悔している人に成る。