初走り・・・・ホームに伺うが誰もいない。
中村模型サンに行くが休み・・・・・
DRIFT MAXさん2時に伺う・・・・・
今日は、オーシャンのR31使いKさんグループが来てある。
Kさんと今年、初追走・・・・・上手い・・・・寒いので、体が続く間、追走を楽しむ・・・・・
その後逆コースでも追走を試すが、出来る。ギリギリ感がたまらない。
その後バッテリが切れたので終了、今日は、1パックの走行・・・・・
テックコンバのリアの食いを減らしたのが、良かったみたい此コースでの一番の見せ場所、壁で囲まれている。ストレート、転がしで、出来るみたい・・・・・今日は、良い勉強が出来ました。
その後KさんとオーナーのM君が逆コースでの走行を観察・・・・壁で囲まれているストレートを1発ラインで走行している。面白いようだ、私は、ストレートで、3発の振り入れてその後のクネクネラインをパン・パン・パンと走っていたが、危険性は、有るが彼達のラインも今後テストしたいと考えています。
本年も年始からRC三昧・・・・・MMM爺
明日は、S君こと、裕☆裕くんが、ステップ UPの人達を、ホームコースに連れてくるみたい。
その後、オーシャーンと言っているが、楽しみに待ちたいと思います・・・・・・MMM爺
帰宅後・・・・孫2人も参戦の大騒動・・・・・・・暫くは、休まる時間も無いみたい・・・・・MMM爺
ケツカキの車でのグリップ走行が色んな事に役立つと過去何回も触れていましたが、ツーリングカーのリアが簡単に巻く車で、ストレートの走行も車のコントロール対するアクセルの操作の勉強に成ると思うようになりました。先月から、グリップの方に参戦して、少し練習をしてますが、ストレートで真直ぐの時にも少し気を抜くとスピーンするような車で今練習をしています。この練習が、ケツカキドリフトにも役立っているのが此処一ヶ月間の走行で、出ています。真直ぐ走る事が私の車は非常に不得意でした。其れが真直ぐの走行も楽に操作出来る様に成って来てます。ケツカキでアクセルを少しでも多く入れるとリアが出てしまう車・・・・・・横に走っている方が、フロントの引きも利用でき楽な車の為、真直ぐで、フロントにトルクを伝える前にリアが出てしまう。その為真直ぐのラインを少なく走る事に成っていたが、今回の練習で少し克服できたようだ、近々、ストレート真直ぐの走りの距離が長い所で、試してみたいと考えています・・・・・・・MMM爺