2012年3月2日金曜日

雨・・・マッタリと・・・・・・

雨・・・降り続いている・・・・昨日までの忙しさが嘘の様にマッタリ・・・・天気が良ければ、倉庫の中のダンボール等のお掃除をしようと思うが、体が動かない・・・・・MMM爺
VDFもモーター変更で、楽な動きが出来る。本来私は、巻き巻きの車を操作するのが、練習になり、勉強になると思うが、特に上の回転を抑制している車では、ドリフトアングルが深くなった時に、4駆のブレーキング現象を利用した。アクセルの握り側で、止めてしまう悪い癖が出てしまう。その為振りは、早いがドリフト中が失速してしまうし、連続の振りの時にバランスを壊す可能性が高くなると考えています。唯、操作技術として、役に立つ場合も有り、必要ですが、迷惑を掛けない、コソレン場等では、巻き巻きの車の回転抑制の車の方が練習になります。
説明し難いが、巻き過ぎる車で、回転抑制していると、フル舵角で走行中ドリフトアングルが深い方に進む其れを舵や回転で止められないので、アクセルの抜きリアを止める方向で、フロントがそのまま引くのを利用した。アクセルの瞬間的な抜きの練習になる。その連続操作で、車を横へ横へと走らせる方法が、身につきます。之も、コソレン場で、人には、見せたくない練習の1つです 自分自身の限界時は、フラフラ走り、疲れますし、イライラします。然し其れを達成出来るようになると、モット下のギリギリと車の限界の低回転での走行が出来るようになると考えます。

モーター変更後のコースでのテストを考えていた時に、裕☆裕くんから電話・・・・・・金曜日の今日、地元に戻るとの事、何処かで、絡みの走りを・・・・・・との事、日曜日の車のセットから変更したそのテストも兼ねて走りたいとの事、私もお仕事の関係が有るので、どうなるか解らないが、彼が仕事の終わる時に連絡があり、大分から帰省の為、福岡県の室内コース、第一候補、ユーラス 第二候補、中村模型どちらかで、絡みたいと考えています。

本来、今日は、RCは、第一日曜日のグリップのレースの為、SAKURA Sのメンテを考えていましたが、当日、雨模様・・・・・・・残念・・・・・MMM爺