2015年11月11日水曜日

鍛錬・・・・・

鍛錬・・・・勿論、下手な技量を少しでも向上させたいと頑張っている・・・

SAKURA 2駆・・・・・私には、難しいし、難攻不落・・・・このバランスが、練習をする意識が増す・・・

ケツカキの様に、生き体を維持できれば良いと思うが、中々難しいのが2駆・・・・

2駆の操作で、車が勝手に動いている部分を減らす、之は操作が難しくも成る・・・・要は、死に体に成っている時間を減らす・・・・・・・・・

之が車からの、個性が出だすし、オーラが出る方向と信じて2駆も取り組んでいる・・・・

車から、操作側の思いや意思が、見える・・・この状態に成れば、セットの方向性も見えてくる・・・・・

思いや意思と現実に走っている車で、後3cm内側・外側等々、微妙な違いが出て来る・・・・勿論、操作で対応できる部分も有るし、出来ない部分も出て来る・・・・

この部分が、車のピッチングセンターをどうするかに成る・・・・・・その基本となる重量配分も大事だし・操作も大事・・・・・之を踏まえた上で、どうセットするか・・・・之がセットの面白みに成る・・・・

数ヶ月、ダンパーレスの状態で、練習を続けて・・・・・この部分の調整を、少しはしている・・・・ロールセンターも有る程度、調整している・・・・・

ダンパーを搭載した為に、今後は、益々、トラクションが逃げにくく成っている・・・・この部分を良しと取るか・悪いと取るか・・・・・この部分が私の技量に成る・・・・・

下手の私では、判断が付かないし・・・・・車を如何こう言える立場でも無い・・・・結局、練習に成る・・・・

2駆は、所詮、リアル路縁でしょ・・・・・この言葉に答える為に、頑張っているが・・・・下手の為に、難しい・・・この事は、悔しさにも繋がる、之が原動力となり、今日も練習・・・・

操作方法も、コースでケツカキ・他人様の2駆等々の操作で、変わっている事が良く解る・・・・・・この事は、私の少ない、操作の引き出しも増えていると思う・・・・自己満足に成るが、自我自賛・・・・・

車との勝負が誰にも迷惑をかけない・・・・・車 対 自分・・・この駆引きが面白いし、飽きないで走り続ける秘訣だと考えています。