走行後・・・・タイヤの状態を調べる・・・
之も基本行う事にしている・・・・
この部分も、以前、熊本のラジ天さんで、経験して・・・その後、カーペットの場合気を使う方向に成っている・・・・
理由は付着物・・・・
ラジ天さんでは、この現象を気付かず、速度域が好きなタイヤという事で、ヨコモのR2を使っていたが・・・・
伺う都度にスピード域が上がりだす・・・・最初の方は、私もコースの食いに慣れてきたと、勝手に考えていた・・・・
その後、何回か伺った時に、急にリアが出難いと感じるようになり、自然と回す方向に成っていたが、之は、問題と・・・・・
考えていた時に、K君から、タイヤの表面を削り落とすと直るとの事・・・・・爪で、強く引っ掻くと、表面に付いている、黒い、ゴムみたいな付着物が取れた・・・・
この時点では、簡単に落ちない状態、知らず知らずに高回転に回していて、熱で、タイヤ表面に強く、張り付いている状態・・・・・パーツクリーナーでは、取れない状態・・・・結局、プラへラ等で、強く削る感じでコサグ感じで、落として、最後にパーツクリーナーで綺麗にする・・・事で、正常な動きに成った、知らず知らずに、ハイポジも15%程、UPして走っていた・・・・
その経験で、タイヤ表面をよく気にするように成っている・・・・塩ビ管タイヤの為に、黒い付着物が確認し易い・・・・昨晩も、食いを重く感じて直に、走行を止めた状態・・・・
どの程度、付着しているかの確認をしている・・・・
ティッシュにパーツクリーナー塗布して、拭き取ると真っ黒になった・・・・
この状態で走り続けると、結果として回す、タイヤの温度が上がり、T先輩の指摘が有ったように、タイヤ表面を見られて、滑らせ過ぎと言われてしまう・・・・
タイヤ表面を、確り、監視していないと、変化が合った場合・・・タイヤが問題と解らない場合が有る・・・・
カーペット路面で、タイヤが減ることも少ないと思う・・・・逆に不逆物が怖い・・・・
樹脂系のタイヤのカスなのか、解らないが、之が入りだすと、それをタイヤが拾って、結果、タイヤ表面の材質が違うかたちになる場合がある・・・・
本来、カーペット路面でタイヤを滑らせれば、光沢が出て来る方向に成ると私は考えている・・・
この現象の場合、逆に光沢が減る方向に成るし、その部分を爪で、引っ掻くと、簡単に傷が付く・・・
私の場合、表面の汚れ取りにパーツクリーナを使って、綺麗にふき取り・・・・付着物を減らす為に、シリコン系の潤滑剤をタイヤの塗布する・・・・
タイヤの基本の能力を大事に私は考えている・・・・
コース毎の特徴かも知れない・・・・
今のテックは、ギリギリまで、パワーを絞って、練習している・・・・この状態で、急にリアが出ないこの感覚が出てくると、自然と操作方法も変化していく・・・・・・パワー内であれば、対応出来るが、この部分を越えると、重く感じるようになる・・・・
2016年7月10日日曜日
途方もない、時間が必要なようだ・・・・
今日も、少しだが・・・前進・・・・
納骨堂の、納骨者名簿を、私が思い立ち、作成している・・・・
管理責任者になっているが、納骨者名簿や会員名簿さえ無い・・・・
個人情報等々、言われるご時世だが、管理者が何も解らない状態で、管理????
訳の解らない、システムだと私は考えている・・・
しかし、一旦、始めたものの、最初は、一気に書類が集ってきたが、此処最近は、一通程度・・・・
今日は、少し、村中を回り・・・・三通・・・預かることが出来たが・・・・本年度の間に出来るかが問題・・・・
個人や、親族等も、個人情報方で、保護されているといわれているが・・・逆に、壁を高くしている感じがする・・・・
納骨堂の会員を調べるにも、弁護士等の資格が必要に成るし、お金も必要に成る・・・・・
我が地域に住んでいない家も増えている・・・・・今後、如何すれば、維持が出来るかを、考えると、頭が痛くなる・・・・・
若い人の、力が要る時だが、手を上げてくれる人も居ない、結局、その様な人を作ってしまった、我々世代以上の人の責任になる・・・・
PCに入力・・・頑張りたい・・・
納骨堂の、納骨者名簿を、私が思い立ち、作成している・・・・
管理責任者になっているが、納骨者名簿や会員名簿さえ無い・・・・
個人情報等々、言われるご時世だが、管理者が何も解らない状態で、管理????
訳の解らない、システムだと私は考えている・・・
しかし、一旦、始めたものの、最初は、一気に書類が集ってきたが、此処最近は、一通程度・・・・
今日は、少し、村中を回り・・・・三通・・・預かることが出来たが・・・・本年度の間に出来るかが問題・・・・
個人や、親族等も、個人情報方で、保護されているといわれているが・・・逆に、壁を高くしている感じがする・・・・
納骨堂の会員を調べるにも、弁護士等の資格が必要に成るし、お金も必要に成る・・・・・
我が地域に住んでいない家も増えている・・・・・今後、如何すれば、維持が出来るかを、考えると、頭が痛くなる・・・・・
若い人の、力が要る時だが、手を上げてくれる人も居ない、結局、その様な人を作ってしまった、我々世代以上の人の責任になる・・・・
PCに入力・・・頑張りたい・・・
ケツカキの難しさ・・・・
以前から、カーペット路面は不得意だと、書いて来たし、以前、伺っていた、熊本のラジ天さんでも、試していた事が、小さなスペースの練習場所が有る・・・勿論、定常円くらいしか、テストは出来ないが・・・過去のブログにも書いているように、ケツカキで、試みると、カウンターが当たらない・・定常円に成ってしまう・・・・
その当時は、SAKURA D3もケツカキ・・・・ケツカキ比も増やして、2.3倍程、だったと思うが、カウンターが出ない、定常円の特性を示していた・・・・
この微細な部分が、気に成っているし、その宿題を未だに続けている・・・・
この現象が何故なのか、色々、テストもしていた・・・・その一つの手段が、リアのトーのOUT・・・
勿論、多大なカウンターを求めての定常円でない・・・・しかし、余りにも内切り方向にステア操作する、この操作を何故するのか?????・・・・・この疑問に対しての答えが私には無かった・・・
この様な小さな部分が結果として、走行部分で出て来る・・・・
リアを出す、この操作に対して、車が如何挙動を示しているかになるし、その挙動が結果として、フロントの舵角に影響し出している・・・・
ドリフトは、リアを出す競技だと私考えているので、この様な小さな事が気に成る・・・・
勿論、今も続けている、何かを触れば、必ず先ずは、定常円・・・・
その都度に変化が有るし、その変化が、私の求めている答えに近づく方向を私は望んでいる・・・
上に書いた、カウンターも深さが有る・・・定常円でのカウンター、この部分も私の好みが有る・・・
一番良い感じが、0近辺の定常円・・勿論、小さな定常円の場合、手放しでケツカキは出来るので、この大きさは、求めていない・・・其れより大きな旋回半径での、定常円で、ステア操作を如何しているかを、何時も確認しているし、その部分を好みに先ずはしたいと考えている・・・・
何回か書いているが、リアの押し出し感・・・横に出る・・・この演出の為に、強い内切り方向のステア操作が気に成っている・・・・その為に、軽くリアが出る・押し出せる方向の模索を続けている・・・・
小さな事だが、定常円・八の字走行やその前のグリップ走行での車の挙動、操作の仕方、等々に、矛盾を感じれば、結果として、その後も矛盾を持ち続ける事に成る・・・・
此、小さな部分の挙動が、カーペットだと、一気に変る、この部分が、不得意と感じている部分・・・・・
定常円でも、無駄に大きなステア操作・アクセル操作を極力しない方法の模索・・・・
下手な私は、この様な当然と言われる部分も、マトモニ出来ていない・・・この事は、練習も大事だし、車の特性も大事になっていく・・・・・
之が出来ない状況で、コース上での動き等々、求める次元でも無い・・・・・勿論、下手なので、笑われるくらいで済むが・・・・・・
出来ない事は、悩むし練習する・・・・この当然の事をしている・・・・・
2駆も同じ、内切り方向での定常円、私は難しいから練習を続ける・・・・0カウンター付近の定常円、同じ位、難しい・・・結果、その部分を強く意識して練習する・・・
答えは、単純・・・・下手な私は、練習を続けることに成る・・・・・操作技量のUP・・操作の引出を増やす・・・・・その為の、手段として、ドリフトを選んでいる・・・・
自分自身が変化、する之に対しては、強く求めている・・・・
その当時は、SAKURA D3もケツカキ・・・・ケツカキ比も増やして、2.3倍程、だったと思うが、カウンターが出ない、定常円の特性を示していた・・・・
この微細な部分が、気に成っているし、その宿題を未だに続けている・・・・
この現象が何故なのか、色々、テストもしていた・・・・その一つの手段が、リアのトーのOUT・・・
勿論、多大なカウンターを求めての定常円でない・・・・しかし、余りにも内切り方向にステア操作する、この操作を何故するのか?????・・・・・この疑問に対しての答えが私には無かった・・・
この様な小さな部分が結果として、走行部分で出て来る・・・・
リアを出す、この操作に対して、車が如何挙動を示しているかになるし、その挙動が結果として、フロントの舵角に影響し出している・・・・
ドリフトは、リアを出す競技だと私考えているので、この様な小さな事が気に成る・・・・
勿論、今も続けている、何かを触れば、必ず先ずは、定常円・・・・
その都度に変化が有るし、その変化が、私の求めている答えに近づく方向を私は望んでいる・・・
上に書いた、カウンターも深さが有る・・・定常円でのカウンター、この部分も私の好みが有る・・・
一番良い感じが、0近辺の定常円・・勿論、小さな定常円の場合、手放しでケツカキは出来るので、この大きさは、求めていない・・・其れより大きな旋回半径での、定常円で、ステア操作を如何しているかを、何時も確認しているし、その部分を好みに先ずはしたいと考えている・・・・
何回か書いているが、リアの押し出し感・・・横に出る・・・この演出の為に、強い内切り方向のステア操作が気に成っている・・・・その為に、軽くリアが出る・押し出せる方向の模索を続けている・・・・
小さな事だが、定常円・八の字走行やその前のグリップ走行での車の挙動、操作の仕方、等々に、矛盾を感じれば、結果として、その後も矛盾を持ち続ける事に成る・・・・
此、小さな部分の挙動が、カーペットだと、一気に変る、この部分が、不得意と感じている部分・・・・・
定常円でも、無駄に大きなステア操作・アクセル操作を極力しない方法の模索・・・・
下手な私は、この様な当然と言われる部分も、マトモニ出来ていない・・・この事は、練習も大事だし、車の特性も大事になっていく・・・・・
之が出来ない状況で、コース上での動き等々、求める次元でも無い・・・・・勿論、下手なので、笑われるくらいで済むが・・・・・・
出来ない事は、悩むし練習する・・・・この当然の事をしている・・・・・
2駆も同じ、内切り方向での定常円、私は難しいから練習を続ける・・・・0カウンター付近の定常円、同じ位、難しい・・・結果、その部分を強く意識して練習する・・・
答えは、単純・・・・下手な私は、練習を続けることに成る・・・・・操作技量のUP・・操作の引出を増やす・・・・・その為の、手段として、ドリフトを選んでいる・・・・
自分自身が変化、する之に対しては、強く求めている・・・・
今日は、忙しい・・・
今日は、国政選挙・・・・・投票場で納骨堂の責任者の一人の方が、立会人として、居られたが、帰りに、除草等を何時するかと言われた・・・
17日にする予定にしているが・・・・その日が、お宮の一斉清掃と重なっているとの事・・・
納骨堂の一年間の行事予定表は、渡しているが・・・・色んな事と重なって行く・・・・
小さな、村だが・・・・色んな行事が有るし、それを遂行するにも人の手が要る・・・・
若手が私という事自体が、不思議だが・・・・・之も田舎の現状と思う・・・・・
今日も、連絡等で、地域を回ったが、留守の家が多い・・・・・
中には、完全に、寝に買える場所と成っている所もあり、その人が持ち回りで約に付いてあったりして・・・連絡の取り方が難しく成っている・・・・
連絡しても、基本、来れない・・・・こんな感じが最近は増えている・・・・・・
何を守っているのか????・・・・又守る物が有るのか????・・・等々、疑問も出て来る・・・
この様な、人が増え続ける・・・之も地域社会の、難しい点の要因でも有る・・・・
今日は、選挙だが、国も知らない・関係無い・面倒臭い・・・・・地域社会も同じで、面倒臭い・・・・最後には、家の事さえ、面倒臭い・・・・・親子間も面倒臭い・・・夫婦間も面倒臭いと・・・・成る可能性もある・・・・
誰しも、面倒とは解る、それをするかしないかが・・・本人の価値感に成る・・・・
権利も面倒と思い、放棄する・・・・この流れなら義務さえ、放棄する方向に成る・・・・要は面倒な事が、基準に有る事に成る・・・・其れを不と思っているからその方向に成るし、逆に利と思えば、貪るように求める・・・・
人が、人として生きる意味が少し違う感じがする・・・・
17日にする予定にしているが・・・・その日が、お宮の一斉清掃と重なっているとの事・・・
納骨堂の一年間の行事予定表は、渡しているが・・・・色んな事と重なって行く・・・・
小さな、村だが・・・・色んな行事が有るし、それを遂行するにも人の手が要る・・・・
若手が私という事自体が、不思議だが・・・・・之も田舎の現状と思う・・・・・
今日も、連絡等で、地域を回ったが、留守の家が多い・・・・・
中には、完全に、寝に買える場所と成っている所もあり、その人が持ち回りで約に付いてあったりして・・・連絡の取り方が難しく成っている・・・・
連絡しても、基本、来れない・・・・こんな感じが最近は増えている・・・・・・
何を守っているのか????・・・・又守る物が有るのか????・・・等々、疑問も出て来る・・・
この様な、人が増え続ける・・・之も地域社会の、難しい点の要因でも有る・・・・
今日は、選挙だが、国も知らない・関係無い・面倒臭い・・・・・地域社会も同じで、面倒臭い・・・・最後には、家の事さえ、面倒臭い・・・・・親子間も面倒臭い・・・夫婦間も面倒臭いと・・・・成る可能性もある・・・・
誰しも、面倒とは解る、それをするかしないかが・・・本人の価値感に成る・・・・
権利も面倒と思い、放棄する・・・・この流れなら義務さえ、放棄する方向に成る・・・・要は面倒な事が、基準に有る事に成る・・・・其れを不と思っているからその方向に成るし、逆に利と思えば、貪るように求める・・・・
人が、人として生きる意味が少し違う感じがする・・・・
結局・・・妄想・・・・
テスト・・・・色んな、問題点が、未だ、多々有る・・・
余り真直ぐは走りたくないし、又この真直ぐが非常に不得意な私のテック・・・・
この状態で加速すると、回転が足らない状態になる・・・その結果、リアブレーキを使う出し方に成るが・・・
その際、一瞬の内切りの角度が大き過ぎる・・・・以前よりは改善しているが・・・それでもスピードが乗る区間で、目視でもハッキリ解る内切りの切っ掛けつくり・・・私は格好悪いと思う・・・・
以前からリアが出難い、この感じが合ったし、ストレートの真直ぐの後のリアを出す操作、一歩間違えると、逆側にリアが出てしまう・・・
フロントを引っ掛けるように、深い内切りの一瞬の操作・・・・之が今のテックでは出来難い、ステアスピード・・・・
左右に振り続けている時は、加重の変動が左右に有るし、振り子の原理で、出す事に苦労する事は無いが・・・・真直ぐのスピードが乗る部分では難しい・・・
その都度・・如何すれば、少ない舵角で、リアを出す切っ掛けを作れるか、この妄想を繰り返している・・・・
特に、新しい、レイアウトはストレートが目の前に有り、低い視線で、操作している私の場合、良く目に付くポイントに成る・・・・
ケツカキでもフロントブレーキが欲しいと思う瞬間・・・・
ケツカキ・フロントワンウェーイの車で、如何対処・・・・リアが軽く出したい気持が多くなっていく・・・
同じ、カーペット路面の、対処で・・・・・Tちゃんが、リアのトーOUT之を、思いつき、色々試していた・・・・
勿論、私も、現状では、リア・トーはOUT0.5度にしている・・・リアを機敏に左右に動かしたい場合、此部分で劇的に変化する・・・
徳性上・・・・真直ぐの方向は一気に弱くなる・・・
この時の経験を元に、今の環境なら、OUT1度とも考えたが、手持ちのサスマウントが無い・・・
今後、マウントも予備パーツとして・・購入を考えている・・・・
今日は、更なるリアの面圧低減の、軽量化を考えている・・・・
特に真直ぐの競争に成る場合、ケツカキは、前後を喧嘩させたら一気にブレーキング現象が出て、遅くなる・・・・確りリアのグリップ力だけでの加速が大事に成るし、その際、フロントのユニバが抵抗になって、巻こうとする、之を、操作で堪えて加速させる・・・・この操作が難しすぎる・・・
この微細な操作を、楽しめるだけの技量が有れば、良いが、私には無い為に、難しさが重く、感じてしまう・・・・
この部分で、角度を保っていれば、追突されるし、難しい判断に成る・・・・・
リアを押し出す・・・この出すが前か、横かの考えが、最近はツーリング的発想に成ってきている様だ・・・・
下手は、模索を続けないと、理解出来ない・・・・・
横に長けさせるか・・・・縦に長けさせるか・・・・この考えも各自の感覚に成るし、その感覚は、環境が作っている感じがする・・・・・
この部分が、又スピードに対しても考えにも繋がって行く・・・・
下手な私は、操作技量を磨く為にも遅いほうが、荒がよく見える・・・・分相応の部分も有る・・・その技量部分をボディでアピールしている・・・・上手い人なら配慮が出来ると勝手に考えている私が其れをさせているが・・・・中々、アピールも意味が無い感じがする・・・・・・・
余り真直ぐは走りたくないし、又この真直ぐが非常に不得意な私のテック・・・・
この状態で加速すると、回転が足らない状態になる・・・その結果、リアブレーキを使う出し方に成るが・・・
その際、一瞬の内切りの角度が大き過ぎる・・・・以前よりは改善しているが・・・それでもスピードが乗る区間で、目視でもハッキリ解る内切りの切っ掛けつくり・・・私は格好悪いと思う・・・・
以前からリアが出難い、この感じが合ったし、ストレートの真直ぐの後のリアを出す操作、一歩間違えると、逆側にリアが出てしまう・・・
フロントを引っ掛けるように、深い内切りの一瞬の操作・・・・之が今のテックでは出来難い、ステアスピード・・・・
左右に振り続けている時は、加重の変動が左右に有るし、振り子の原理で、出す事に苦労する事は無いが・・・・真直ぐのスピードが乗る部分では難しい・・・
その都度・・如何すれば、少ない舵角で、リアを出す切っ掛けを作れるか、この妄想を繰り返している・・・・
特に、新しい、レイアウトはストレートが目の前に有り、低い視線で、操作している私の場合、良く目に付くポイントに成る・・・・
ケツカキでもフロントブレーキが欲しいと思う瞬間・・・・
ケツカキ・フロントワンウェーイの車で、如何対処・・・・リアが軽く出したい気持が多くなっていく・・・
同じ、カーペット路面の、対処で・・・・・Tちゃんが、リアのトーOUT之を、思いつき、色々試していた・・・・
勿論、私も、現状では、リア・トーはOUT0.5度にしている・・・リアを機敏に左右に動かしたい場合、此部分で劇的に変化する・・・
徳性上・・・・真直ぐの方向は一気に弱くなる・・・
この時の経験を元に、今の環境なら、OUT1度とも考えたが、手持ちのサスマウントが無い・・・
今後、マウントも予備パーツとして・・購入を考えている・・・・
今日は、更なるリアの面圧低減の、軽量化を考えている・・・・
特に真直ぐの競争に成る場合、ケツカキは、前後を喧嘩させたら一気にブレーキング現象が出て、遅くなる・・・・確りリアのグリップ力だけでの加速が大事に成るし、その際、フロントのユニバが抵抗になって、巻こうとする、之を、操作で堪えて加速させる・・・・この操作が難しすぎる・・・
この微細な操作を、楽しめるだけの技量が有れば、良いが、私には無い為に、難しさが重く、感じてしまう・・・・
この部分で、角度を保っていれば、追突されるし、難しい判断に成る・・・・・
リアを押し出す・・・この出すが前か、横かの考えが、最近はツーリング的発想に成ってきている様だ・・・・
下手は、模索を続けないと、理解出来ない・・・・・
横に長けさせるか・・・・縦に長けさせるか・・・・この考えも各自の感覚に成るし、その感覚は、環境が作っている感じがする・・・・・
この部分が、又スピードに対しても考えにも繋がって行く・・・・
下手な私は、操作技量を磨く為にも遅いほうが、荒がよく見える・・・・分相応の部分も有る・・・その技量部分をボディでアピールしている・・・・上手い人なら配慮が出来ると勝手に考えている私が其れをさせているが・・・・中々、アピールも意味が無い感じがする・・・・・・・
木の葉の様に・・・
前回・・・・安全対策の為に、シールをリアの窓に貼り付け、増えたが・・・
この効力は、まるで無い・・・・
車も目立つ様にしているし、威圧感の有る様な雰囲気は消している・・・
ボディもタミヤ製で、一般的ボディに比べると、一回り小さく・・・・
出来るだけ、弱い感じにして、下手の立場をアピールしているが・・・・
難しい世界である・・・
しかし、軽量化が、最悪の場合、相手側にも迷惑をかけ難く成っている・・・この部分は、弱い立場の配慮・・・・・
軽い為に、突っ込んできた車のダメージが少なく、私の車が大きく動く位、考えようでは、立て続けに、何台からも追突を喰らうと、木の葉の様に、挙動を示す・・・・
之も、冷静に観ていると、面白い・・・・・凶暴な車から、袋たたきに成っている様に見える・・・・・
この動きを、最近、何故か私は、面白いと思えるように成って来た・・・・車の特性がもろに見える部分・・・・
ドリフトの世界が、ドラックマシーンの方向に進んでいる、こんな風に見える・・・・
遅い事も、面白いし、他の車の特性がハッキリ解るので、勉強が出来る・・・・
四駆と2駆の・・・重量的差等も、解るし・・・・その目的もハッキリ見えてくる・・・・・
その目的が、各自で違う・・・・・此処に行き着く・・・・・・私はドリフト、リアを出したいと考えている・・・出来るだけ簡単にリアを出したい・・・・
その為には、リアが動き易い特性が良いと考えている・・・・その動きをコントロールする、之をドリフトの操作と考えている・・・・
私の目的に成るし・・・・個人的な拘りに成る・・・・・ドリフトと考えた場合・・・私はこの方向に成っている・・・・
この効力は、まるで無い・・・・
車も目立つ様にしているし、威圧感の有る様な雰囲気は消している・・・
ボディもタミヤ製で、一般的ボディに比べると、一回り小さく・・・・
出来るだけ、弱い感じにして、下手の立場をアピールしているが・・・・
難しい世界である・・・
しかし、軽量化が、最悪の場合、相手側にも迷惑をかけ難く成っている・・・この部分は、弱い立場の配慮・・・・・
軽い為に、突っ込んできた車のダメージが少なく、私の車が大きく動く位、考えようでは、立て続けに、何台からも追突を喰らうと、木の葉の様に、挙動を示す・・・・
之も、冷静に観ていると、面白い・・・・・凶暴な車から、袋たたきに成っている様に見える・・・・・
この動きを、最近、何故か私は、面白いと思えるように成って来た・・・・車の特性がもろに見える部分・・・・
ドリフトの世界が、ドラックマシーンの方向に進んでいる、こんな風に見える・・・・
遅い事も、面白いし、他の車の特性がハッキリ解るので、勉強が出来る・・・・
四駆と2駆の・・・重量的差等も、解るし・・・・その目的もハッキリ見えてくる・・・・・
その目的が、各自で違う・・・・・此処に行き着く・・・・・・私はドリフト、リアを出したいと考えている・・・出来るだけ簡単にリアを出したい・・・・
その為には、リアが動き易い特性が良いと考えている・・・・その動きをコントロールする、之をドリフトの操作と考えている・・・・
私の目的に成るし・・・・個人的な拘りに成る・・・・・ドリフトと考えた場合・・・私はこの方向に成っている・・・・
届け物・・・・・
昨晩、届け物をする為に・・・・佐賀の遊道楽さんへ・・・・
勿論、フロントダンパーのテストも有る・・・
何時もフロントで、入店手続きをしているが・・・・ECO内輪がさりげなく、何本も置いてある・・・・
お店の取組み方が見える・・・・其れに即する・・・・之もコースで長く、走れる最低条件に成る・・・
お店側から、何回か、初心者優先・・・・・等々、伺っている・・・・管理者にドリフトユーザーが如何観られているかが、最後の判断の時に影響しだす・・・・
結局、依頼品は、一人しか来店されていなく・・・届ける事が出来た・・・しかし、又依頼が・・・・
テック・コンバのテストは、なるほどという感じ・・・・・
ステア操作に対する・・フロントの動きが良くなる、当然の結果・・・・試しにステスピードを1ポイント落として、テストを重ねていたが・・・
速い人達の来店で・・・・一気にリアが出なく成って来た・・・・走行時間の無くなって来ていたので・・今回は、シリコンオイルをタイヤの塗布する等はしなかったが、凄く車が重く感じる・・・
リアの自由度が無ければ、操作の面白みが無くなる・・・
2駆の今の走りの主流が、あの形かと、見学をしていたが、観ていて面白みも感じない・・ただ非常に煩い・・・
この店の、考えに即しているかは、解らないが・・・・・・・
結局は、最終判断はお店・・・・他にRC以外でも、来店者が多いし、回りには、静かに遊ぶ、エリアが有るが・・・・・・・・
楽しい声さえ煩いといわれる、ご時世・・・・・怖い事だと私は考えている・・・・
カン高い、ギャーと大きな音・・・・・何人が良い音と感じて有るかが問題、
私は、変り者なので、好きな音では無い・・・・
特に、RC専用のお店で無い・・・・・之も確り、解る事だと思う・・・・自分の家族がテレビを観ている時に、側でRCを走らせる、之は自由だと思うが、しかし、配慮が無ければ、結果、煩いと言われることに成る・・・家でもこんな感じ・・・・
其れは、他人様が多い、状況下で、如何すかは、本人の価値感に成ると思うが・・・・その価値感以上に、RCドリフトの世界でこの様な形が存在し、認めているなら、配慮の部分も確り、表面化するべきと思う・・・・
しかし、之が若し、問題化した場合・・・自己責任、勝手にした事と、全体意識で考える人も非常に少ない・・・・・
全て、表裏が有る・・・・之も教えるべきだと私は考えている・・・・
之を知って、する分は自己責任でも良い・・・・・若し知らなければ・・今ならこんな当然の事も知らない?????、之でRCをする自体が、問題と、片付けられると私は思う・・・・
以前書いているが、若し之がバッテリーの爆発・炎上で、何人かが怪我等したら・・・どうなるか・・・・・怖い怖いと、私は考えているし・・・・
其れを此処のコースも、熟知されていて・・・充電用の安全パックも常設してある・・・・・
何か問題が有れば、その時の責任問題が出て来るし、法的に大きい事故だと必ず成る・・・・
その際の、事も考えてして有る事だと私は、感じている・・・・・
店側からの、強い意思が感じられる・・・・・
モーターが壊れた・アンプが燃えた・サーボが変になった等々が、耳に直に入ってくる・・・この部分も多大なお金が必要に成るが・・・・若し、火災等に成ったら・・・・之を考えると、怖いし・・・其れを指導していた、お店・リーダー等の責任と、世間は見る・・・・・
自己責任でする事だが、すまないことに成る場合も想定して、物事を組み立てた方が良いと私は考えている・・・・
勿論、フロントダンパーのテストも有る・・・
何時もフロントで、入店手続きをしているが・・・・ECO内輪がさりげなく、何本も置いてある・・・・
お店の取組み方が見える・・・・其れに即する・・・・之もコースで長く、走れる最低条件に成る・・・
お店側から、何回か、初心者優先・・・・・等々、伺っている・・・・管理者にドリフトユーザーが如何観られているかが、最後の判断の時に影響しだす・・・・
結局、依頼品は、一人しか来店されていなく・・・届ける事が出来た・・・しかし、又依頼が・・・・
テック・コンバのテストは、なるほどという感じ・・・・・
ステア操作に対する・・フロントの動きが良くなる、当然の結果・・・・試しにステスピードを1ポイント落として、テストを重ねていたが・・・
速い人達の来店で・・・・一気にリアが出なく成って来た・・・・走行時間の無くなって来ていたので・・今回は、シリコンオイルをタイヤの塗布する等はしなかったが、凄く車が重く感じる・・・
リアの自由度が無ければ、操作の面白みが無くなる・・・
2駆の今の走りの主流が、あの形かと、見学をしていたが、観ていて面白みも感じない・・ただ非常に煩い・・・
この店の、考えに即しているかは、解らないが・・・・・・・
結局は、最終判断はお店・・・・他にRC以外でも、来店者が多いし、回りには、静かに遊ぶ、エリアが有るが・・・・・・・・
楽しい声さえ煩いといわれる、ご時世・・・・・怖い事だと私は考えている・・・・
カン高い、ギャーと大きな音・・・・・何人が良い音と感じて有るかが問題、
私は、変り者なので、好きな音では無い・・・・
特に、RC専用のお店で無い・・・・・之も確り、解る事だと思う・・・・自分の家族がテレビを観ている時に、側でRCを走らせる、之は自由だと思うが、しかし、配慮が無ければ、結果、煩いと言われることに成る・・・家でもこんな感じ・・・・
其れは、他人様が多い、状況下で、如何すかは、本人の価値感に成ると思うが・・・・その価値感以上に、RCドリフトの世界でこの様な形が存在し、認めているなら、配慮の部分も確り、表面化するべきと思う・・・・
しかし、之が若し、問題化した場合・・・自己責任、勝手にした事と、全体意識で考える人も非常に少ない・・・・・
全て、表裏が有る・・・・之も教えるべきだと私は考えている・・・・
之を知って、する分は自己責任でも良い・・・・・若し知らなければ・・今ならこんな当然の事も知らない?????、之でRCをする自体が、問題と、片付けられると私は思う・・・・
以前書いているが、若し之がバッテリーの爆発・炎上で、何人かが怪我等したら・・・どうなるか・・・・・怖い怖いと、私は考えているし・・・・
其れを此処のコースも、熟知されていて・・・充電用の安全パックも常設してある・・・・・
何か問題が有れば、その時の責任問題が出て来るし、法的に大きい事故だと必ず成る・・・・
その際の、事も考えてして有る事だと私は、感じている・・・・・
店側からの、強い意思が感じられる・・・・・
モーターが壊れた・アンプが燃えた・サーボが変になった等々が、耳に直に入ってくる・・・この部分も多大なお金が必要に成るが・・・・若し、火災等に成ったら・・・・之を考えると、怖いし・・・其れを指導していた、お店・リーダー等の責任と、世間は見る・・・・・
自己責任でする事だが、すまないことに成る場合も想定して、物事を組み立てた方が良いと私は考えている・・・・
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