2016年7月10日日曜日

結局・・・妄想・・・・

テスト・・・・色んな、問題点が、未だ、多々有る・・・

余り真直ぐは走りたくないし、又この真直ぐが非常に不得意な私のテック・・・・

この状態で加速すると、回転が足らない状態になる・・・その結果、リアブレーキを使う出し方に成るが・・・

その際、一瞬の内切りの角度が大き過ぎる・・・・以前よりは改善しているが・・・それでもスピードが乗る区間で、目視でもハッキリ解る内切りの切っ掛けつくり・・・私は格好悪いと思う・・・・

以前からリアが出難い、この感じが合ったし、ストレートの真直ぐの後のリアを出す操作、一歩間違えると、逆側にリアが出てしまう・・・

フロントを引っ掛けるように、深い内切りの一瞬の操作・・・・之が今のテックでは出来難い、ステアスピード・・・・

左右に振り続けている時は、加重の変動が左右に有るし、振り子の原理で、出す事に苦労する事は無いが・・・・真直ぐのスピードが乗る部分では難しい・・・


その都度・・如何すれば、少ない舵角で、リアを出す切っ掛けを作れるか、この妄想を繰り返している・・・・

特に、新しい、レイアウトはストレートが目の前に有り、低い視線で、操作している私の場合、良く目に付くポイントに成る・・・・

ケツカキでもフロントブレーキが欲しいと思う瞬間・・・・

ケツカキ・フロントワンウェーイの車で、如何対処・・・・リアが軽く出したい気持が多くなっていく・・・

同じ、カーペット路面の、対処で・・・・・Tちゃんが、リアのトーOUT之を、思いつき、色々試していた・・・・

勿論、私も、現状では、リア・トーはOUT0.5度にしている・・・リアを機敏に左右に動かしたい場合、此部分で劇的に変化する・・・

徳性上・・・・真直ぐの方向は一気に弱くなる・・・

この時の経験を元に、今の環境なら、OUT1度とも考えたが、手持ちのサスマウントが無い・・・

今後、マウントも予備パーツとして・・購入を考えている・・・・

今日は、更なるリアの面圧低減の、軽量化を考えている・・・・ 

特に真直ぐの競争に成る場合、ケツカキは、前後を喧嘩させたら一気にブレーキング現象が出て、遅くなる・・・・確りリアのグリップ力だけでの加速が大事に成るし、その際、フロントのユニバが抵抗になって、巻こうとする、之を、操作で堪えて加速させる・・・・この操作が難しすぎる・・・
この微細な操作を、楽しめるだけの技量が有れば、良いが、私には無い為に、難しさが重く、感じてしまう・・・・

この部分で、角度を保っていれば、追突されるし、難しい判断に成る・・・・・

リアを押し出す・・・この出すが前か、横かの考えが、最近はツーリング的発想に成ってきている様だ・・・・

下手は、模索を続けないと、理解出来ない・・・・・

横に長けさせるか・・・・縦に長けさせるか・・・・この考えも各自の感覚に成るし、その感覚は、環境が作っている感じがする・・・・・

この部分が、又スピードに対しても考えにも繋がって行く・・・・

下手な私は、操作技量を磨く為にも遅いほうが、荒がよく見える・・・・分相応の部分も有る・・・その技量部分をボディでアピールしている・・・・上手い人なら配慮が出来ると勝手に考えている私が其れをさせているが・・・・中々、アピールも意味が無い感じがする・・・・・・・



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