2018年7月21日土曜日

嬉しい事に、今日は・・・

内職・・・最後の段階まで来たが、前回、指摘された部分の対処に、ホームセンターで材料を仕入れて、ヤトイ・児具の作製を考えている。

ドリルの真下に、穴を持って行く、この部分が今の内職で一番大事な部分、しかし、ドリフト、品物の壁のクリアランスは0.5mmしかない為に、少しでも品物の壁に当たれば、商品と成らない・・・

この部分を、簡単に失敗も無く、作業が早く、出来る様に、考える事に成る。

この部分は、明日と考えている。

今日も五男は、嫁から数千円貰って、出掛けている・・・羨ましいと私は思う・・・中々、頂けない金額・・・最近、転校して来た子が、何故か、色んな処へ誘っている様だし、都会では当たり前等々行っている様で、五男も、その言葉に、惑わされえいると思う・・・・

之くらいは普通、当たり前と言う、イメージが五男にも植え付けられている・・・勿論、私も負けない位に、貧乏症の価値観を、言い続けているが・・・如何しても体裁が良い方向を、子供は強く意識する様だ・・・
この部分も子供だから仕方が無いと思うが・・・来年は高校生、少しは大人の考えに成ってもらいたいと考えている。

分相応・・・・之に気付くのに時間が掛れば、結果的に、環境に振る舞わされる立場に成ってしまう。
溶け込んでいる時は気付かないが・・・人は個々の人間、最後は個人に成る、この時に空しさや、騙され感が有れば、恨みに成る。

人との縁を、感謝方向に向けるか、恨みに向けるかは、最初の基本的部分に、多く影響されている。

しかし、私にも嬉しい事が・・・・嫁が、ホルモンを買って来てくれた、久しぶりに煮炊き、調理を嫁がしてくれる・・・今晩は、感謝の渦が出来ると思う・・・

しかし、嫁の話だと、彼女も約束が有り、料理を作ったら、出掛けて居ないと言っている。

仕方が無い事だが、四男と二人して、感謝を感じたいと考えています。


又、嬉しい事が・・・・今日は、涼しい・・・・薄曇りで太陽光が少ない為、散水機で、撒いている、水の間を風が通り過ぎて、涼しい心地より、風か、母屋の中を、流れている。

丁度、お盆過ぎの感じに似ている。

外の風で、心地良い、之が昔だった、それ位、外の環境が、人間に良かったと言う事・・・

今は、閉鎖した空間だけを、冷やす時期、結果、外は排熱で熱く成っている。

空調機を使わない、人には、災難と成る。

部屋で涼しい分、若しかすると、他の人に迷惑を与えているかもしれない。

私は三流なので、人様に当然迷惑を掛けていると考えているし、その為に、何時も申し訳ない等々が頭を過る・・・

よく、人様に迷惑を掛けない、之が一人前と言われる人も多い、この事は、凄い、事だと私は考えているし、私なら、不可能な事と考えている。

迷惑を掛けているから、如何するか???この事を私は大事にしている。

一流の人は、想像も出来ない、凄いレベルと私は思っている。
神に近い存在なのかもしれない・・・

しかし、耳にはよく居る様に、入るが、中々縁しないのも、私が三流だからと考えている。

平民は窓口・・・利を得るのは、力が有る方・・・

政府補償制度・・・病院を他に二件、紹介や傷みの加減が違うので、伺っている病院以外にと行った、病院も、診断書が、必要と言う事で、補償制度側の、書面を持って行った。
二通有るので、一万円と言われ、其れも二件・・・・・前回、通っていた病院には、五万前後のお金を払った記憶が有る。一か月毎と言う事で半年掛れば、六枚各二通に成る。

今回、苦労して、政府補償制度の窓口まで、辿り着いた時に、担当者の人が、本来、この様な事は言えないが、よくよく考えて下さい。

被害者と考え、病院に多々通ったり、後で、犯人が見つかると、思い込み、自由診療で、治療を続ける。当然、病院側も商売、私位の怪我でも二~三ヶ月くらい、入院させる。

仮に、一日、費用が、一万円掛っているとすれば・・・・三ヶ月で、90万に成る。
当然、被害者は払おうと言う考えが無いが・・・・病院側から、如何されるかの伺いが必ず有る。

現実には其れ以上の金額に成っている筈。

結局は、政府補償制度を、使う事に成っても・・・上限が120万と決まっている。

治療費が先に成るので、病院は確りとお金を受け取るし、若し、足らないと成れば、被害者が、結局は、健康保険を使った、治療に切り替える方法に成るが、

第三者行為による、保険の使用は、届け入れが基本先に成るので、この部分でも揉める。

今回、診断書が居ると言う部分は、私の休業補償部分に成る。
本当に、自己の怪我と証明がいると言う事・・・・治療費の領収書では、判断していない事に成る。

結局、被害者の手元に入る、お金は微々たる野のだと、担当の方が言われていた。

しかし、国としては、仮に、政府補償制度で、最高額の120万を保証したと言う答えを世間に出せるが、その内訳は略、力が有る病院が受け取っていると言う事に成る。

簡単に言えば、私自身に国は120万与えた・・・しかし、内訳が有り、その殆どは力を持っている側に行っていると言う事

国が設定している、補償制度等は、基本、被害者救済と言うお元向きが有るが、現実は、其れを受け取って儲かっている人が他に居ると言う事・・・

之を、小さな組織がすればマスコミが、取り上げる・・・生活保護を使った組織の金儲け等々は直ぐに取り上げるが・・・

大きな組織に、流れる、この部分は見て見ぬふりに成る。

しかし、仕方が無い・・・・之が社会の現実だし、自分で稼いだお金も、強い組織に、吸収されているのが、社会・・・

額に汗をかき・・・頑張っている人に当然行く方向性に向けているが、その間で、儲けている人も多々居る。

今回、この様な人と、縁したから、勿論、病院側も一件言われたので、第三者行為による、保険使用手続きをしていたので、健康保険で治療を受ける事が出来た。
三割負担で済んだし・・・其の払った分は、保証制度が出る可能性が高く成った。

しかし、診断書を持っていた病院が、一回の診察で来院された、之を証明する為に、一万円使う、何か矛盾を感じるし、勿体無い感じもすると言われたが、之が、庶民の感覚だと私は考えている。

結局、国は、確りと管理している、国民が見ていると言える。管理する為には当然、費用が要る。
この費用は、国民の要望、確り管理、之が有るので、当然払う・・・

結局、診察・ギブス等の治療で、二万円払ったと思うが、保険使用・・・病院側は、六万強の収入に成る。其れに、今回の診断書で、計、七万円を国民の税金で貰っている事に成る。
一回の治療・診察で、この様に成る。

当然、私が支払った分に成るので、三万程度に成るが、この部分が、政府補償制度で返って来ると言う事に成る。

金欠で、貧乏人の私には、治療費・診断書を一時、支払う、之が苦痛・・・

結局、五十万ほど、仮払いをしている事に成るし、この部分が、先ずは返って来る、之を望んでいるが、この金額を増やす方向に、何故か補償制度の方が向けている。


補償制度から、五十万頂いても、私にはプラスに成らない、診断書を貰いに行く、この部分の能力、費用は一切頂けないらしい。

之も、国が確り、節約、要らない部分は、支払わない、之を国民が求めていると言う事に成っている事を意味している。

車の任意保険の、システムも良く知らなかった、私の落ち度にも成る・・・・
歩行者なら、人身傷害の任意保険が使える。
しかし、ドライバーとして原付・・・新たに加入しなければ、自家用車の任意保険の付属で付けている、人身傷害補償の対象外に成るとの事・・・

この部分も三流市民なので、無知だったと言う事に成る。

国は、個人の保護と言う名目だが、現実には窓口に過ぎない・・・・そこから力が有る処へ流れるシステム・・・











今日は・・・・・内職を頑張ろう・・・

夏休みに成った・・・五男も、毎日、友達付き合い等々で、嫁から、お金を貰って、遊びに行っているが・・・毎日、数千円はキツイ・・・四男も、同じで・・・頑張らなくてはならない・・・

頑張っている間は、子供達が、集まって来る・・・勿論、母屋に・・・嫁に・・・成るが・・・

私は、私の立場で頑張る事に成る。

世の中、食べる人と、作る人が必要・・・・両方・バランスよく出来る人は珍しい・・・

其れなら、当然、作る立場に成る方が、後々、良い事に成る。

其れを、解らないのが、私の子供・・・・

食べる側が得だと考えている。

食べた結果、批評して、上手い・不味いと言う・・・結局は、不満しか得ないという立場に成る。

作る立場の方が、色々学べるし、又、感謝の念も得る事が出来る。

感謝で生きる方法と、不満で生きる方法、どちらを選ぶかも子供達の、考えに成る。

RCの作る楽しさ。



RCの作る楽しさ・・・凄い拘りを持って作って有る・・・・自己満足が先ずは大事と私は考えている。

この自己満足だけでも、適えれば・・・・凄いし、素敵な事だと考えている。

自己完結で良い、

後は、周りの好みに成る、この部分は、各自の考え価値観が有るので、最終的に勝手である。

何時も、思うのが、拘りを持つ、之が大事だし、其れを人が認めるかどうかは二の次、

天晴れと思う・・・