自閉症気味・・・中々・・・元気が出ない・・・・
何か解らないが、私の中に有った、使命感の糸が切れ掛かっている様だ・・・・
老兵は去るだけ・・・・・・この考えも頭を過ぎる・・・
ドリフトは、非常に奥が深く・・・色んな勉強が出来る・・・特に人としての勉強が出来る場だと考えています。
可也、昔・・・・ホームの仲間が久しぶりに私が微笑みを浮かべ、真剣に絡んでいる姿を見たと言ってた事を思い出した。
この様な事が、最近少ない様だ、無意識に顔が微笑む・・・・色んな分野・ジャンルの趣味を経験しているが、この部分を、求めているのかもしれない・・・・・
勝敗も勿論、大事な部分であると思う・・・しかし・と成る・・・・・何か心の中に煮え切れない部分が有る。
ドリフトの追走を、このまま永遠に続けたい・・・又、絡んでいる子と色んな部分を追走中に、心で語り合いたい・と・・・・・私の理想かもしれないが、この部分を求めている・・・・・・
しかし、如何しても唯物的、部分を強く意識する、ドリフトの世界・・・・・私が考える事は不可能かもしれない、唯心的 部分を強く求めていたのかも・・・・・
欲張り過ぎているかもしれないが・・・・・・・・
人は、同じパタンを繰り返す・・・・私も何回もこの様な流れで、閉篭り成り・・・一人で、オタク的に色々な物に拘って・・・・このパタンの繰り返し・・・・・発展性の無い・・・面白くない・・・・
しかし、必ず新たな価値観の人と、ドリフトで絡むと信じたい・・・・・その為には、今は2駆・・・・
私には、等速・ケツカキの強し癖が体に染み付いている。
2駆に体を慣らす・・・其れが難しく・・ストレスも溜まる・・・しかし、この経験がケツカキの良い部分や色んな癖が解りだす・・・・・・
何の分野も、出来ない事の理由は、自分自身に原因が有る・・・・・・・
今までの練習で、2駆の癖は、理解できた・・・・・しかし、理解が即、操作に繋がるかは別問題・・・・・亡き母が言っていたが、「知識を知恵に変える事が大事」・・・・・現状の2駆は、この様な状態・・・・体の一部の様に操作する状態に成るまでは、練習・・・・其れまでは、初心者の下手と変らないと私は考えています。
今日も、コソレン場での練習に頑張りたい、昔買っていたパイロンも見つかり、少しコースらしいレンアウトで練習を考えています。
2013年12月2日月曜日
12月・・・お仕事・・・頑張ってます~~~
今年も余すところ1ヶ月・・・・あたり前の事だが・・・今年の総仕上げの為・・お仕事に頑張ってます・・
しかし、昨日・・暇の為、試しに取り付けたモーター・・・EZ1000KV・・・なんも調教しないで動画であの状態・・・・激しい走りに向く感じがする・・・・
アクセル全開の煽り操作・・・面白い・・・・
特に音・・・・ボディを搭載すると、ボディ内で音が増幅してトルクフルな良い音がする・・・・・
昨晩、動画を観ながら・・・色々考えていた、リアル・実車ポイ・・・・・・・一速や二速・三速等の表現も耳にする・・・・・・
2駆のベルト車・・・特にSKURAの場合センターベルトの取り付ける部分に幅が有る。その幅を利用すれば、減速比の違う、プーリーとベルトを二本は搭載可能・・・・・電磁クラッチで制御すれば、一速・二速の変速が出来る。又ベルト取り付け幅に余裕が有れば、三速も可能になる。
電磁クラッチの小さい物が有れば良いが、無い場合は、ワンウェイ・プーリーを使い、そのプーリーにシューを押し付ける制御も出来るが、色々考える事も面白い・・・・・
以前は、考えると直ぐに行動に移していたが、異端児の私が益々異端児に成る事に、少し疲れているので、今後の環境を見ながら、今は妄想でとどめておきたい・・・・・
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