起床から朝食の間が・・私に与えられた時間として・・・有意義に使っているが、現実は足らない・・・体思う様に動かず、段取り等に手間が掛かる・・・又、排便等にも力の入れ方・使い方が解らず、時間を要しているし・・・何度が書いている様に、階段等でふら付く等々が有るので、勇気が必要と書いていたが、今回看護師さんから、階段を使う事、近づく事を禁止された・・・倒れたら、高さが有るので、怪我程度済まない場合が有るとの事・・・
要は、私の、体感が衰えた事による・・・・血管の炎症で、栄養・水等が漏れ・・筋肉をダメにしている。気付き難いのが、インナーマッスルと言われる、体感を司る部分・・・
これが衰えているから、問題が解決しないと、昨日から、体感を取り戻す、運動を始めた・・・
ネット等で、学んで行っている。
この季節に寒いと感じるのも、体感が衰え、熱を発し難い体に成っているからとだと思う。
数キロ歩いても、ホットパットを肩に貼っていても・・・厚着していても汗一つ出ない。
しかし、今の病院は、体調を治すと言うより、病気を治す方向に成っていて・・・この様な部分は、個人的に、勝手にすることに成る。
勿論、治ってから、リハビリを要請すれば、可能と思うが、治ってからと言う余裕が私には無い・・・結果、同時進行で行う小鬼なるので・・・時間が足らない・・・毎日が手一杯で忙しいと成る。
歳を取れば、体調が悪い・病気も増える・・・基本、余裕の時間を過ごせる環境に高齢に成るに従い、必要だと思が・・・最近は高齢者の方が、地域の事等々、大変な忙しさに成っている。
之も現代の不思議、昔なら、隠居と言う立場に成っていたが・・・ご隠居さんと言う、言葉も無くなった。
死ぬまで、優秀な消費者を演じ続けないと、生きられない世の中・・・怖い・怖い、金が常時必要と言う事に成る。
一生、働き蟻で死んでいくと言う事に成る。誰が喜んでいるのか???権力が有る立場だと思う。