2013年6月14日金曜日

テックコンバ・・・・修復・・・・

前回・・・パーツ取りした為、走行不能に成っていた。テックコンバ・・・修復・・・・

フロントハブの取り付けは、少し変更して今回は取り付けた・・・・
アライメント等は目視・・・・・
今後正確に取り・・・ダンパーオイルは抜けているが、コソレン場でテスト・・・・・・
指が2駆に成っている為に、尋常でないスピード・・・怖い・・・ケツカキ比も1.5強の為、非常に走らせるのは楽だが、スピードを押さえないと・・・・・・
裕クンが好きな車が・・・走れるようになった。
今の私の操作だと全然握れない、凄い大パワー1ミリも握っていないのにリアが出だす・・モーターも17.5Tから変更を考えている・・・・タイヤも樹脂からポリカに変更して走行を今後は考えたい・・・・

昨晩から今日にかけて・・・・

 昨晩から・・・・・2駆SAKURAを・・・走らせている
コソレン場たのため、色々、微々たる変更で特性の変化等試し・・・・勉強にも成る。

ポリカ系タイヤの方が私の場合楽・・・・樹脂は速度が乗り過ぎる、リア面圧が低い為、無駄に回すと、一瞬で破綻する。確りトラクションを保った状態でリアを出す感じの為、仕方ないと思う・・・
今はジャム・ポリカのリアの磨り減り方を確認しながら練習、滑り過ぎている表面と路面と捉えている時の表面とは違いがはっきり解る為、丁度よい感じに成る様に、アクセルの微細な操作の練習を続けています。
午後から中村模型さんへ・・・・・SAKURAは暫くは2駆の状態で放置を考えている・・・

今のドリフト環境を考えるとリアモーターの車が私の感覚だといい感じがする。
テックコンバを真剣に仕上げたく、部品購入に伺った・・・・・
その後、○弟くんと久しぶりに語らい、帰路に付きました。