2011年12月3日土曜日

DRIFT MAX・・・・楽しい追走

 お仕事の帰り、DRIFT MAXさんに伺う・・・
2時半よりTA05の2駆走行テスト、前回より可也バランスが良い、樹脂タイヤで、ギリギリの走りで周回できる。暫くこの状態で練習を続けようと思います。
その後気分が良いので、TA05コンバSDC-101で走行・・・問題なく走行しているが、その後JACK君が起こしに成り、暫しこの車で、追走の絡みを続けましたが、モーターの8.5Tのコントロールがなれない為、上手く出来ず、彼のスピードに付いていけない、本来この車は、舵角を多く出しアングルを深く付けるセットの為、私は、かませ犬カー・M車と呼んでいます。

その後直にS車に変更・・・・テック3TB070に交換黒のシルビアで又追走の絡みを続けました。
この車で、やっと速度は、合いだした。
私は、やはり高回転の車は、扱い切れないようだ、この17.5T位が丁度良い・・・・・
コースには、迷惑をお掛けしましたが、JACK君と久しぶりに、ガッツリと追走の周回を永遠に続ける事が出来、感謝しています。又セットの途中のReRでの走り、彼の腕&感の良さに感心しています。
又の絡みをお願いいたします・・・・・MMM爺

今回・・・収穫が有りました。エビスのこのコースは、個性の違う走り方での追走は、無理だと考えていましたが、JACK君との追走で、色んな進入ラインを試して走りましたが、同じクリップを目指してのその間は、お互いが、車を自由に操作できれば、ギリギリの追走が永遠に周回できる・・・・・・
良い勉強が出来ました・・・・・・MMM爺

やっと・・・組み立てに取り掛かりました。

昨晩、ダンパー・メカ搭載を残してSAKURA S ZEROの組み立てが終わりました。
今後ダンパーを組み付け、メカを搭載し・・・・一番の努力が必要なボディの塗装・・・・
海外メーカーのクルマですが、精度が良すぎて組み付けに必要なクリアランスが無く渋く、時間が掛かってしまった。その分カッチと確り組み上がる良い車だと思います。車自体の価格も非常に安く
価格を考えると、買いのクルマだと考えます。

今回の組立で、一番 時間が掛かったのが、この低価格シャーシで高価なギアデフの組み立てに時間を要した。一番の問題は、1510ベアリングが渋くて、収まらない・・・・・ペーパーで取り付け部を可也の時間デフを回しながら、削ってベアリングに合せたが・・・・・・・海外メーカーの為・・・・・・・

今回デフを組み立て後にベアリング合わせをした為、デフカップが、邪魔して時間が掛かる。
組み立て前に良くパーツを合せて、干渉部分を体策後組み立てた方が、良いと思います