電話・・・・明日と思っていたら、今日の八時にとの事・・・・・
嫁が許してくれるか????之が大問題・・・・・若しOKが出れば、伺いたいと思うが・・・
私の様な、異端な人間に・・・・感謝に成る・・・・
出来るだけ、感謝の思いで、努力したいと考えている・・・・
電話、有難う・・・・・・
2016年12月7日水曜日
自分自身で駄目だし・・・流れている・・・格好悪い・・・・
SAKURA 2駆で1000グラムを割り・・・・今、ケツカキで1200グラムを割った・・・・
凄腕やエキスパートの人なら、経験値も高いのし、見える目も良いと思う為に・・・見えていると思うが・・・・
最近、軽い車を操作した後に、色んな車を操作すると、車が流れている事がよく解る様になった・・・・操作者の手から離れて、車が操作側の意思で無く、勝手に動いている部分に成る・・・・
何時も、過去の動画、私が走行している物を、観て、スロー再生等で確認すると、昔は気付かなかったし見えなかった、流れが良く見える様になる・・・・
勿論、下手で無知な私の走行、駄目出しは多々出来るが・・・新たな駄目出しが増え出した・・・・
無駄な操作の、無駄も昔より、大きく見えるし、無駄な回転も同じで、大きく見える様になった・・・・
結論は、格好悪い・・・・恥かしいと成る・・・・之に気付いていなかった事も、素人レベルの私のポジションだと思う・・・・
無駄な舵角・・ステア操作・・・何故するかアンダーが強いから、又は加重移動を上手に出来なく、ステア操作に頼り過ぎている・・・・
何故、この様に成るか、無駄なアクセル操作で、無駄なパワーを使っている為に成る・・・・
何事も、入れが有れば抜きが必ず出て来る・・・行為を行う事は、逆の行為を行う事でバランスを保つ・・・・・行為が多き切れば、逆の行為も大きくなる・・・・・
この部分は、全てに言えると私は考えてます。
大事なコースに優しい操作・・・・大事な環境に配慮した優しい操作・・・・・追って来る相手に優しい操作・・・・この基本の部分を、マダマダ磨かないと、下手からの脱却には成らない・・・
人の評価より、自分で厳しく評価した方が、率直に反省できるし、次に繋がる・・・・・
自分の目で、無駄がなくスムーズな操作で、格好良い走りと思える様に、練習を続ける事になる・・・
凄腕やエキスパートの人なら、経験値も高いのし、見える目も良いと思う為に・・・見えていると思うが・・・・
最近、軽い車を操作した後に、色んな車を操作すると、車が流れている事がよく解る様になった・・・・操作者の手から離れて、車が操作側の意思で無く、勝手に動いている部分に成る・・・・
何時も、過去の動画、私が走行している物を、観て、スロー再生等で確認すると、昔は気付かなかったし見えなかった、流れが良く見える様になる・・・・
勿論、下手で無知な私の走行、駄目出しは多々出来るが・・・新たな駄目出しが増え出した・・・・
無駄な操作の、無駄も昔より、大きく見えるし、無駄な回転も同じで、大きく見える様になった・・・・
結論は、格好悪い・・・・恥かしいと成る・・・・之に気付いていなかった事も、素人レベルの私のポジションだと思う・・・・
無駄な舵角・・ステア操作・・・何故するかアンダーが強いから、又は加重移動を上手に出来なく、ステア操作に頼り過ぎている・・・・
何故、この様に成るか、無駄なアクセル操作で、無駄なパワーを使っている為に成る・・・・
何事も、入れが有れば抜きが必ず出て来る・・・行為を行う事は、逆の行為を行う事でバランスを保つ・・・・・行為が多き切れば、逆の行為も大きくなる・・・・・
この部分は、全てに言えると私は考えてます。
大事なコースに優しい操作・・・・大事な環境に配慮した優しい操作・・・・・追って来る相手に優しい操作・・・・この基本の部分を、マダマダ磨かないと、下手からの脱却には成らない・・・
人の評価より、自分で厳しく評価した方が、率直に反省できるし、次に繋がる・・・・・
自分の目で、無駄がなくスムーズな操作で、格好良い走りと思える様に、練習を続ける事になる・・・
地味に撤去・・・・
テック・コンバ・・・リア側が1グラム程軽くなった・・・・
次はと考えていたら・・・・・何時も気になる、アンテナ・・・・・・
最近は、狭いコースでの走行・・・・アンテナを高く、長く出す必要も無い気がする・・・・
アンテナポスト等を撤去すれば、又数グラムの軽量化に成る・・・
問題は、受信機から出るアンテナ線を、どう這わせるか・・・・フロントバンパーのボディポストを利用する事にした・・・
このアンテナ線、丸めたり・・・切ったりする事は厳禁・・・・真直ぐにする之が原則だが・・・今回は、少し、基本からずれるが・・・・
軽量化の為に、少し、基本から放れるが・・・妥協になった・・・・
体重測定・・・・ハカリが信用出来ないが・・・1179グラムに成った・・・
ケツカキの車で、ボディ込みの重量としては、初めてだし、初の経験になる・・・・
下手は経験不足も要因の一つ・・・・私はその為に、経験を多く積む事が大事な立場・・・・
無駄な操作が受け付けないが・・・・操作感はUPし続けている感じが私にはします。
勿論、私の勘違いの可能性が有る・・・・・後は周りがどう判断しているかになる・・・・
RCドリフトの世界で言われる、スピード等に繋がらない方向性、益々遅くなる方向に成るが、現実はどうか?????・・・・・この部分は相手が有る事なので、周りの判断に成る・・・
次回のコースでの走りが楽しみ・・・・・
駄目・駄目の走りになるかも知れないし・・・・この緊張感も面白い・・・・・
基本、プロポと車だけ持ち込む私の場合、車をコースで触る事は、車高調整くらい・・・・・その為に、事務所でイメージしながら触っている行為が、思い通りに成るかが、面白みに繋がる・・・・
機敏方向の車に進んでいるので、操作も今まで以上に、慎重で適切な操作を要求される・・・
ケツカキの教習車として、良い方向性だと私は考えています。
次はと考えていたら・・・・・何時も気になる、アンテナ・・・・・・
最近は、狭いコースでの走行・・・・アンテナを高く、長く出す必要も無い気がする・・・・
アンテナポスト等を撤去すれば、又数グラムの軽量化に成る・・・
問題は、受信機から出るアンテナ線を、どう這わせるか・・・・フロントバンパーのボディポストを利用する事にした・・・
このアンテナ線、丸めたり・・・切ったりする事は厳禁・・・・真直ぐにする之が原則だが・・・今回は、少し、基本からずれるが・・・・
軽量化の為に、少し、基本から放れるが・・・妥協になった・・・・
体重測定・・・・ハカリが信用出来ないが・・・1179グラムに成った・・・
ケツカキの車で、ボディ込みの重量としては、初めてだし、初の経験になる・・・・
下手は経験不足も要因の一つ・・・・私はその為に、経験を多く積む事が大事な立場・・・・
無駄な操作が受け付けないが・・・・操作感はUPし続けている感じが私にはします。
勿論、私の勘違いの可能性が有る・・・・・後は周りがどう判断しているかになる・・・・
RCドリフトの世界で言われる、スピード等に繋がらない方向性、益々遅くなる方向に成るが、現実はどうか?????・・・・・この部分は相手が有る事なので、周りの判断に成る・・・
次回のコースでの走りが楽しみ・・・・・
駄目・駄目の走りになるかも知れないし・・・・この緊張感も面白い・・・・・
基本、プロポと車だけ持ち込む私の場合、車をコースで触る事は、車高調整くらい・・・・・その為に、事務所でイメージしながら触っている行為が、思い通りに成るかが、面白みに繋がる・・・・
機敏方向の車に進んでいるので、操作も今まで以上に、慎重で適切な操作を要求される・・・
ケツカキの教習車として、良い方向性だと私は考えています。
努力・・・・結果は微細・・・・
テック・コンバ・・・・・大事に私の個性で進めいている・・・・・
今は、軽量化・・・特にリアの牽引力の落とす方向に成る、リアの面圧の低下・・・・
一般的には、駆動輪の牽引力が増す、この方向が瞬間的食いは高まるし、加速に繋がる場合も有る・・・・
車の方向性で、自分の好みという物が有る・・・・
絶対的パワーや加速力・スピード等を私は求めていない、之より、操作して楽しい、面白いこの方向の車を望んでいる・・・
勿論、各自で目的も違うと思う・・・・・結局は、車対私になる・・・・この関係性が良い方向が良いし、車に感謝できるこの方向が私は好きです・・・・
数値・ディーターに成れば、自ずと他との対比に成る・・・・他の車にスペックで勝手も、其れだけの話、逆に負ければ、今の車に感謝の念を出難い・・・・
想像も出来なくらい、凄いパワーや高額の車も世の中には存在している・・・・自分の分を解れば、分に応じた車を、操作して楽しいと思えた方が・・・他を妬んだりしないぶん、楽だと私は考えている・・・
競うなら、今の自分の技量に対して難しい車にすれば、車に負けたくないと、努力も出来る・・・・
車を眺めては、イメージをして・・・・・・・気になる部分は、調べ、勉強・色んな手段で解決する・・・・
之が、誰との比較も無く・・・素直に楽しめる・・・・
このブログを掲載するにあたり・・・当初から、私は勝つ車も望んでいないと書いている・・・結局、負けない車・・・・之を目標に、長年進めている・・・・
その為に、見栄を張ったり、アピールに繋がる、目立つ部分は殆ど無い・・・・
しかし、走らせて楽しいと思えれば、それだけで十分だと私は考えている・・・・
この楽しい車・・・・之を求めて、昼休みに少しの軽量化の努力を行った・・・・
単純に、削る行為で出来る・・・・無知にはよい作業であるし、基本、お金が必要でない・・・・
操作を楽しむと成れば、軽い車が良くなると私は考えている・・・出来ればバネ下も軽くしたい・・・・
その中で、前後の重量配分が好みに近付けば、尚更、良いと思う・・・・
各自でドリフトの考え方が違うし、何が正しいかも私は解らない・・・・しかし、自分の好みあ有る・・・
この好みも、無事故なら、悪い目標でもないと思う・・・・
今は、軽量化・・・特にリアの牽引力の落とす方向に成る、リアの面圧の低下・・・・
一般的には、駆動輪の牽引力が増す、この方向が瞬間的食いは高まるし、加速に繋がる場合も有る・・・・
車の方向性で、自分の好みという物が有る・・・・
絶対的パワーや加速力・スピード等を私は求めていない、之より、操作して楽しい、面白いこの方向の車を望んでいる・・・
勿論、各自で目的も違うと思う・・・・・結局は、車対私になる・・・・この関係性が良い方向が良いし、車に感謝できるこの方向が私は好きです・・・・
数値・ディーターに成れば、自ずと他との対比に成る・・・・他の車にスペックで勝手も、其れだけの話、逆に負ければ、今の車に感謝の念を出難い・・・・
想像も出来なくらい、凄いパワーや高額の車も世の中には存在している・・・・自分の分を解れば、分に応じた車を、操作して楽しいと思えた方が・・・他を妬んだりしないぶん、楽だと私は考えている・・・
競うなら、今の自分の技量に対して難しい車にすれば、車に負けたくないと、努力も出来る・・・・
車を眺めては、イメージをして・・・・・・・気になる部分は、調べ、勉強・色んな手段で解決する・・・・
之が、誰との比較も無く・・・素直に楽しめる・・・・
このブログを掲載するにあたり・・・当初から、私は勝つ車も望んでいないと書いている・・・結局、負けない車・・・・之を目標に、長年進めている・・・・
その為に、見栄を張ったり、アピールに繋がる、目立つ部分は殆ど無い・・・・
しかし、走らせて楽しいと思えれば、それだけで十分だと私は考えている・・・・
この楽しい車・・・・之を求めて、昼休みに少しの軽量化の努力を行った・・・・
単純に、削る行為で出来る・・・・無知にはよい作業であるし、基本、お金が必要でない・・・・
操作を楽しむと成れば、軽い車が良くなると私は考えている・・・出来ればバネ下も軽くしたい・・・・
その中で、前後の重量配分が好みに近付けば、尚更、良いと思う・・・・
各自でドリフトの考え方が違うし、何が正しいかも私は解らない・・・・しかし、自分の好みあ有る・・・
この好みも、無事故なら、悪い目標でもないと思う・・・・
路面速度の何%・・・イメージ・・・
ドリフトに対して無知で、このジャンルを始め・・・色んなRCドリフターと縁して、色々教えて頂き・・・其れを少しでも、学び取ろうと頑張って・・・・今、ヤット、少しドリフトが解りだした・・・・
勿論、入口の為に、マダマダ先も長いし、勘違いや間違いも多々有ると思う・・・・・
しかし、ヤット、タイヤの回転数が、路面速度の何%位は、アクセル操作でイメージ出来る様に成って来た・・・
昔は、RCはRCでダンパーが好きな私は、ぶん回して走る、又この様な車が好きでスピードや多大な飛距離を求めていたし、その様な世界だRCドリフトの世界と考えていたが、お会いするドリフターの言われる、事を紳士に聞くと、何故かこの方向に成って来た・・・・
車の作り方も変る・・・・以前はモーターのパワー・トルクにシャーシを合わせる努力をしていたし、今考えれば、路面速度の数倍も回せば、失速するこの当然の事も、面圧のUPやタイヤの角食い等々で対処し、モーター本意で物事を進めていた・・・・
しかし、ドリフターが表現される、アクセルを入れる方向の走法で無く、入れた後の抜き側で車を走らせる部分の多さに、自分の方向性は違うと考えるように成る・・・・
この後、タイヤの回転が気に成りだす・・・・路面速度の何倍回せば????・・・・ドリフトに詳しくない私は、多く回せば位の考え・・・・ドリフトに詳しい人なら解る部分も理解していない状態・・・・
その為に実車の動画を参考にさせてもらった・・・・スロー再生をすれば、ホイールのデザインが見えて回転数がわかる場合も有るし、その車のギア比等々で、有る程度、回転も解る様に成る・・・・
この部分は、ドリフトに詳しい人なら誰しも解る事だと思うが、私はこの部分からの勉強に成る・・・・
劣っている私の場合、人より勉強も多くする方向に成る・・・・
又、実車系の先輩方に、助言も頂く・・・・・又RCドリフトの動画を見せて、色々な指摘を貰う・・・この方向性で進めて来た・・・・
この部分で得たのは、何気ない動きに車の特性が隠されているという事・・・失敗した時の挙動等々に成る・・・
特に先輩方から言われた、何故RCドリフトは動き過ぎる、走る過ぎるという点・・・ドリフトを辞めようと思った操作でも車が動き続けると、数人から指摘された・・・・
アクセルを閉じる方向で動き過ぎる・・・・この部分は、私も感じていた為に、止まり易い車の作り方に変る・・・・之が、軽量化に成る・・・・
足す車作りから、引く車作り・・・簡素化する方向に成る・・・・
この方向が結果として、無駄に回せば、走らない車の方向に進む・・・・
又、タイヤも樹脂系・・・・温度変化でもグリップ力が変る、高温に成れば、グリップが高まるタイヤも有るが・・・この様なタイヤを使っても意味が無くなる・・・・
温度が上げる為には、回転と摩擦力が大きいほうが長けている・・・・しかし、軽量化は摩擦力が減る方向・・・・・温度でのタイヤのグリップ力の演出も出来なくなる・・・・
私の、本能部分・・・スピード・多大な飛距離からドンドン離れて行くし、操作の仕方も変るが、之が私の場合、難しい方向・・・・
その為に、時間を要している・・・・
しかし、長年、この練習を続けて・・・・・タイヤの回転、路面速度の何%位は、少しは解って来た・・・・リアタイヤのホイールのデザインがギリギリ見える回転の演出、之が最近格好よく感じるようにも成って来た・・・・
不思議だが、無知だからだと思うが、昔は派手で見え易い部分を気にしていた・・・しかし、年数を重ねるにつれて・・・昔なら気付くことさえ無かった、小さな部分が気に成る・・・
之も下手で無知の私だからの流れだと思うし、その中でも変化して来ている事は、成長か退化のどちらかに進んでいる事になる・・・
勿論、入口の為に、マダマダ先も長いし、勘違いや間違いも多々有ると思う・・・・・
しかし、ヤット、タイヤの回転数が、路面速度の何%位は、アクセル操作でイメージ出来る様に成って来た・・・
昔は、RCはRCでダンパーが好きな私は、ぶん回して走る、又この様な車が好きでスピードや多大な飛距離を求めていたし、その様な世界だRCドリフトの世界と考えていたが、お会いするドリフターの言われる、事を紳士に聞くと、何故かこの方向に成って来た・・・・
車の作り方も変る・・・・以前はモーターのパワー・トルクにシャーシを合わせる努力をしていたし、今考えれば、路面速度の数倍も回せば、失速するこの当然の事も、面圧のUPやタイヤの角食い等々で対処し、モーター本意で物事を進めていた・・・・
しかし、ドリフターが表現される、アクセルを入れる方向の走法で無く、入れた後の抜き側で車を走らせる部分の多さに、自分の方向性は違うと考えるように成る・・・・
この後、タイヤの回転が気に成りだす・・・・路面速度の何倍回せば????・・・・ドリフトに詳しくない私は、多く回せば位の考え・・・・ドリフトに詳しい人なら解る部分も理解していない状態・・・・
その為に実車の動画を参考にさせてもらった・・・・スロー再生をすれば、ホイールのデザインが見えて回転数がわかる場合も有るし、その車のギア比等々で、有る程度、回転も解る様に成る・・・・
この部分は、ドリフトに詳しい人なら誰しも解る事だと思うが、私はこの部分からの勉強に成る・・・・
劣っている私の場合、人より勉強も多くする方向に成る・・・・
又、実車系の先輩方に、助言も頂く・・・・・又RCドリフトの動画を見せて、色々な指摘を貰う・・・この方向性で進めて来た・・・・
この部分で得たのは、何気ない動きに車の特性が隠されているという事・・・失敗した時の挙動等々に成る・・・
特に先輩方から言われた、何故RCドリフトは動き過ぎる、走る過ぎるという点・・・ドリフトを辞めようと思った操作でも車が動き続けると、数人から指摘された・・・・
アクセルを閉じる方向で動き過ぎる・・・・この部分は、私も感じていた為に、止まり易い車の作り方に変る・・・・之が、軽量化に成る・・・・
足す車作りから、引く車作り・・・簡素化する方向に成る・・・・
この方向が結果として、無駄に回せば、走らない車の方向に進む・・・・
又、タイヤも樹脂系・・・・温度変化でもグリップ力が変る、高温に成れば、グリップが高まるタイヤも有るが・・・この様なタイヤを使っても意味が無くなる・・・・
温度が上げる為には、回転と摩擦力が大きいほうが長けている・・・・しかし、軽量化は摩擦力が減る方向・・・・・温度でのタイヤのグリップ力の演出も出来なくなる・・・・
私の、本能部分・・・スピード・多大な飛距離からドンドン離れて行くし、操作の仕方も変るが、之が私の場合、難しい方向・・・・
その為に、時間を要している・・・・
しかし、長年、この練習を続けて・・・・・タイヤの回転、路面速度の何%位は、少しは解って来た・・・・リアタイヤのホイールのデザインがギリギリ見える回転の演出、之が最近格好よく感じるようにも成って来た・・・・
不思議だが、無知だからだと思うが、昔は派手で見え易い部分を気にしていた・・・しかし、年数を重ねるにつれて・・・昔なら気付くことさえ無かった、小さな部分が気に成る・・・
之も下手で無知の私だからの流れだと思うし、その中でも変化して来ている事は、成長か退化のどちらかに進んでいる事になる・・・
色んな立場で考える・・・・
RCを長年楽しんでいる・・・・・・下手だが年数だけは長くなった・・・・
この立場で、何が重要かも出て来る・・・・・・色んな立場で考える之を大事に私はしている・・・
お店側の立場で考えたり・・・・・しかし、お店も人が運営している・・・・その人の考えも有るし、この部分は難しい・・・・しかし、考える努力は必要だと思っていたが・・・・・・来られると困ると思われるコースも有ったと、人から耳に入ったことも有る・・・・勿論、人の話・・・・・・どうかは解らないが、私の心には確り残る部分に成る・・・・・
又、何回か書いているが、路面の立場で考えたり・・・・初心者の立場で考えたり・・・・色んな立場で考えれば、何が足らないか、又何が問題かも、違う視点で考えると勉強に成る・・・・
この様な視点で、気付いた点を・・・・どう自分の走り等に取り入れて行くか、之が長年このジャンルに居る立場の私は大事だと考えている・・・・
直接、この様な部分に手が出せる立場でも無い・・・・全てを受け入れて、この状態でどう対応出来るかを考えている・・・・・
色んな個性・考えが有るし・・・・各々が、求める環境も違う・・・・・・しかし、求める環境を力で奪う之は、少し違うと私は考えている・・・・
力が有る方が、配慮する、又配慮できる・・・之が人を育てる中で大事な部分に成る・・・・
勿論、素人レベルで下手・無知・異端児といわれる私がする部分でも本来は無い部分・・・
走りに、優しさが有るか????
路面に優しいか???之も大事に成る・・・・・・路面環境を維持する之もお店の経費に成る・・・最終的に、ユーザーが払う方向に成る・・・・
地域環境に優しいか???之も大事に成る・・・・・・地域や周りからのクレームをお店が対応、又経費を使う事に成る・・・・・・最終的に、ユーザーが払う方向に成る・・・・
違う個性や初心者に優しいか????之も大事に成る・・・・・・固定客だけで、お店の運営が厳しくなる・・・・・最終的にユーザーが払う方向に成る・・・・
若し、ユーザーが払う事を拒否すれば・・・お店の運営は出来なくなる・・・・
この部分もシャーシを観れば、解る・・・・・色んな部分に負担を賭けても、自分をアピールしたいと言う気持ちが強い等々、見える・・・・・
大事な自分の車さえ、この考えなら、周りの環境に対しても同じ考えに成ると思う・・・・
しかし、初めてリアルと言う言葉が出るが・・・・走法やスタイル等で、リアルにこの方向・方法しか知らない・・・・之が私の疑問である・・・・・
「赤信号・・・皆で渡れば怖くない」・・・若しこの価値感で、この価値感の中で競っているなら、赤信号を早く渉った方が優秀等々の競いが始まる・・・・
考えようではヤンキー的考え方の、延長線に成る・・・・・
趣味の世界だが、一個人として、どう配慮を広げる事が出いるか???之が長年している証だと考えている・・・・
その幅が広い、之が人の度量だと思うし、広げる努力をする、之が、向上心と思う・・・・・
人は、人の振る舞いを観ている・・・その振る舞いを又真似をする・・・・勿論、蔑視されている立場の人の真似はしない・・・・その為に、優秀と思う人やエキスパートの人達の振る舞いが、そのジャンルの今後を作っている・・・・勿論、自覚が有るから、このレベルを目指していると思うが・・・・
私は其れを理解しているから・・・・人を育てる等々、分以上と思っている為に、今の立場が良いと考えている・・・・勿論、この様な気が無くても、人から崇められる立場を目指す事は、この部分も含でいるし、宿命になる・・・・・嫌でも宿命、義務になって行く・・・・・・
私が庶民レベルや庶民パワーと言っている理由もこの様な部分が見えるから・・・・力・影響力は無い・・・しかし、確り自分のポジションの中で努力は出来る・・・・
若し、この行為が、少しでも環境に対して変化を与えるなら・・・庶民パワーも凄いと成る・・・・
何回か書いているが・・・・・有名という事も大変と思う・・・・一般ユーザーに疑問を質問して、最終的に、有名な人の名前を出す・・・・・結局、責任は有名な人と言っている様な事に成る・・・
彼が、そんな限定した事は言わないと私は思うが・・・・若し、知らない人なら、そうゆう人だと勝手に勘違いをする・・・・
又、有名な誰々が之だと、周りに広がりだす・・・之が怖い・・・・
無冠で無名が一番、責任が少ない・・・・気楽だが、上に書いている部分は責任が有ると考えている・・・
最終的に走れる環境が無くなれば、私も困るから・・・・
この立場で、何が重要かも出て来る・・・・・・色んな立場で考える之を大事に私はしている・・・
お店側の立場で考えたり・・・・・しかし、お店も人が運営している・・・・その人の考えも有るし、この部分は難しい・・・・しかし、考える努力は必要だと思っていたが・・・・・・来られると困ると思われるコースも有ったと、人から耳に入ったことも有る・・・・勿論、人の話・・・・・・どうかは解らないが、私の心には確り残る部分に成る・・・・・
又、何回か書いているが、路面の立場で考えたり・・・・初心者の立場で考えたり・・・・色んな立場で考えれば、何が足らないか、又何が問題かも、違う視点で考えると勉強に成る・・・・
この様な視点で、気付いた点を・・・・どう自分の走り等に取り入れて行くか、之が長年このジャンルに居る立場の私は大事だと考えている・・・・
直接、この様な部分に手が出せる立場でも無い・・・・全てを受け入れて、この状態でどう対応出来るかを考えている・・・・・
色んな個性・考えが有るし・・・・各々が、求める環境も違う・・・・・・しかし、求める環境を力で奪う之は、少し違うと私は考えている・・・・
力が有る方が、配慮する、又配慮できる・・・之が人を育てる中で大事な部分に成る・・・・
勿論、素人レベルで下手・無知・異端児といわれる私がする部分でも本来は無い部分・・・
走りに、優しさが有るか????
路面に優しいか???之も大事に成る・・・・・・路面環境を維持する之もお店の経費に成る・・・最終的に、ユーザーが払う方向に成る・・・・
地域環境に優しいか???之も大事に成る・・・・・・地域や周りからのクレームをお店が対応、又経費を使う事に成る・・・・・・最終的に、ユーザーが払う方向に成る・・・・
違う個性や初心者に優しいか????之も大事に成る・・・・・・固定客だけで、お店の運営が厳しくなる・・・・・最終的にユーザーが払う方向に成る・・・・
若し、ユーザーが払う事を拒否すれば・・・お店の運営は出来なくなる・・・・
この部分もシャーシを観れば、解る・・・・・色んな部分に負担を賭けても、自分をアピールしたいと言う気持ちが強い等々、見える・・・・・
大事な自分の車さえ、この考えなら、周りの環境に対しても同じ考えに成ると思う・・・・
しかし、初めてリアルと言う言葉が出るが・・・・走法やスタイル等で、リアルにこの方向・方法しか知らない・・・・之が私の疑問である・・・・・
「赤信号・・・皆で渡れば怖くない」・・・若しこの価値感で、この価値感の中で競っているなら、赤信号を早く渉った方が優秀等々の競いが始まる・・・・
考えようではヤンキー的考え方の、延長線に成る・・・・・
趣味の世界だが、一個人として、どう配慮を広げる事が出いるか???之が長年している証だと考えている・・・・
その幅が広い、之が人の度量だと思うし、広げる努力をする、之が、向上心と思う・・・・・
人は、人の振る舞いを観ている・・・その振る舞いを又真似をする・・・・勿論、蔑視されている立場の人の真似はしない・・・・その為に、優秀と思う人やエキスパートの人達の振る舞いが、そのジャンルの今後を作っている・・・・勿論、自覚が有るから、このレベルを目指していると思うが・・・・
私は其れを理解しているから・・・・人を育てる等々、分以上と思っている為に、今の立場が良いと考えている・・・・勿論、この様な気が無くても、人から崇められる立場を目指す事は、この部分も含でいるし、宿命になる・・・・・嫌でも宿命、義務になって行く・・・・・・
私が庶民レベルや庶民パワーと言っている理由もこの様な部分が見えるから・・・・力・影響力は無い・・・しかし、確り自分のポジションの中で努力は出来る・・・・
若し、この行為が、少しでも環境に対して変化を与えるなら・・・庶民パワーも凄いと成る・・・・
何回か書いているが・・・・・有名という事も大変と思う・・・・一般ユーザーに疑問を質問して、最終的に、有名な人の名前を出す・・・・・結局、責任は有名な人と言っている様な事に成る・・・
彼が、そんな限定した事は言わないと私は思うが・・・・若し、知らない人なら、そうゆう人だと勝手に勘違いをする・・・・
又、有名な誰々が之だと、周りに広がりだす・・・之が怖い・・・・
無冠で無名が一番、責任が少ない・・・・気楽だが、上に書いている部分は責任が有ると考えている・・・
最終的に走れる環境が無くなれば、私も困るから・・・・
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