2016年12月7日水曜日

地味に撤去・・・・

テック・コンバ・・・リア側が1グラム程軽くなった・・・・

次はと考えていたら・・・・・何時も気になる、アンテナ・・・・・・

最近は、狭いコースでの走行・・・・アンテナを高く、長く出す必要も無い気がする・・・・

アンテナポスト等を撤去すれば、又数グラムの軽量化に成る・・・

問題は、受信機から出るアンテナ線を、どう這わせるか・・・・フロントバンパーのボディポストを利用する事にした・・・

このアンテナ線、丸めたり・・・切ったりする事は厳禁・・・・真直ぐにする之が原則だが・・・今回は、少し、基本からずれるが・・・・

軽量化の為に、少し、基本から放れるが・・・妥協になった・・・・

体重測定・・・・ハカリが信用出来ないが・・・1179グラムに成った・・・

ケツカキの車で、ボディ込みの重量としては、初めてだし、初の経験になる・・・・

下手は経験不足も要因の一つ・・・・私はその為に、経験を多く積む事が大事な立場・・・・

無駄な操作が受け付けないが・・・・操作感はUPし続けている感じが私にはします。

勿論、私の勘違いの可能性が有る・・・・・後は周りがどう判断しているかになる・・・・

RCドリフトの世界で言われる、スピード等に繋がらない方向性、益々遅くなる方向に成るが、現実はどうか?????・・・・・この部分は相手が有る事なので、周りの判断に成る・・・

次回のコースでの走りが楽しみ・・・・・

駄目・駄目の走りになるかも知れないし・・・・この緊張感も面白い・・・・・

基本、プロポと車だけ持ち込む私の場合、車をコースで触る事は、車高調整くらい・・・・・その為に、事務所でイメージしながら触っている行為が、思い通りに成るかが、面白みに繋がる・・・・

機敏方向の車に進んでいるので、操作も今まで以上に、慎重で適切な操作を要求される・・・

ケツカキの教習車として、良い方向性だと私は考えています。

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