テック・コンバ・・・・・大事に私の個性で進めいている・・・・・
今は、軽量化・・・特にリアの牽引力の落とす方向に成る、リアの面圧の低下・・・・
一般的には、駆動輪の牽引力が増す、この方向が瞬間的食いは高まるし、加速に繋がる場合も有る・・・・
車の方向性で、自分の好みという物が有る・・・・
絶対的パワーや加速力・スピード等を私は求めていない、之より、操作して楽しい、面白いこの方向の車を望んでいる・・・
勿論、各自で目的も違うと思う・・・・・結局は、車対私になる・・・・この関係性が良い方向が良いし、車に感謝できるこの方向が私は好きです・・・・
数値・ディーターに成れば、自ずと他との対比に成る・・・・他の車にスペックで勝手も、其れだけの話、逆に負ければ、今の車に感謝の念を出難い・・・・
想像も出来なくらい、凄いパワーや高額の車も世の中には存在している・・・・自分の分を解れば、分に応じた車を、操作して楽しいと思えた方が・・・他を妬んだりしないぶん、楽だと私は考えている・・・
競うなら、今の自分の技量に対して難しい車にすれば、車に負けたくないと、努力も出来る・・・・
車を眺めては、イメージをして・・・・・・・気になる部分は、調べ、勉強・色んな手段で解決する・・・・
之が、誰との比較も無く・・・素直に楽しめる・・・・
このブログを掲載するにあたり・・・当初から、私は勝つ車も望んでいないと書いている・・・結局、負けない車・・・・之を目標に、長年進めている・・・・
その為に、見栄を張ったり、アピールに繋がる、目立つ部分は殆ど無い・・・・
しかし、走らせて楽しいと思えれば、それだけで十分だと私は考えている・・・・
この楽しい車・・・・之を求めて、昼休みに少しの軽量化の努力を行った・・・・
単純に、削る行為で出来る・・・・無知にはよい作業であるし、基本、お金が必要でない・・・・
操作を楽しむと成れば、軽い車が良くなると私は考えている・・・出来ればバネ下も軽くしたい・・・・
その中で、前後の重量配分が好みに近付けば、尚更、良いと思う・・・・
各自でドリフトの考え方が違うし、何が正しいかも私は解らない・・・・しかし、自分の好みあ有る・・・
この好みも、無事故なら、悪い目標でもないと思う・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿