今日は、地域の夏祭りの責任者に選ばれ・・・公民館でお昼から、会合が有る・・・・その準備で忙しいが、午後2時からの会合後・・・時間が有ればRC・・・・・
又、今日は、私の結婚記念日・・・・不思議な事に皇太子と同じ日・・・・私の親の結婚記念日も今の天皇の結婚記念日と同じ・・・・
昨日・・・ラジ天で、2駆の状態でSAKURA D3、一人で楽しむ分には問題ない・・・・しかし、速度・・・・・之が非常に問題・・・・同じカーペット路面もD-likeさんの路面ではTA05/2駆は、問題ないし逆にフロントが走るくらい走った記憶が有る。その為に速度も速かった・・・・・・
しかし、ラジ天さんのカーペット、初めて伺った時の路面の重さの感じが、今回の2駆の走行で又感じた・・・車の初速を付ける時、スピードが乗り難い、特に2駆の場合、その特徴が顕著に出る。
ケツカキの走行でも、その部分は気づいていて、フロントを持ち上げ続ける、アクセル操作が必要、転がす感じもこの事をイメージしての操作に成る。サーフィンの感覚・・・大袈裟に言えばフロントを下げると地面にのめり込む感じ、その為アクセルを常時入れ続ける操作に成り、その入れ方が難しくケツカキで舵角との兼ね合いが面白かった、
しかし、2駆・・・・フロントを上げ続ける、パワーがリアの押しだけでは、SAKURAの場合少なすぎる。フロントが重過ぎるのが問題、・・・速度のUPが難しく、その為に、非常に遅いスピードでの走行に成る・・・タイヤを何種類かテストしたが、改善しない・・・・・
真っ直ぐにステアリングを向けているときは、少しは進む・・・しかし舵角が少しでも入ると、グリップ走行も出来ない、リアが滑り出し車を押してくれない、初速が付いていれば走行が可能だが、その為、加速が望めない・・・・・・
ラジ天、路面攻略を又、真剣に考えないと・・・・特にSAKURA フロントが重い之での攻略・・・今までVDSやリアモーターで走行しているが、このフロントが重い車が一番速度が乗せ難い・・・なにか方法を考えようと思います。