昨日、TチャンのD-MAXを操作して、凄く良い・・・・・・VDSも真面目にセットを考えないと・・・・・・最近、お借りして走らせる車が非常に良い・・・・・私の車が駄目に見えてくる。
DRIFT MAXの屋内コースも表面塗装を変更されるとの事、今が一番、食う路面と食わない路面の中間的食いの為・・・・夕方伺った・・・・・
モーターを変更して、車全体のフリークッションロスが非常に減り、車を走らせる方向には、良い感触が出ている。変更前のモーターはコーキングが強いと言うより硬い・・・・之が原因で、アクセルを少し抜くと一瞬車が遅れだし又ドリフトアングルも変化する為その後のアクセルの入れを慎重にする事になり、全てが遅れ気味・・・・その為加速が遅く、皆に付いていけなかった、勿論、ホームコース等のアスファルトの食う路面だと、転がりやすいので、問題が顕著に出なかったが、ユーラスさんの路面だと、転がり難いので問題に成っていた。
今のVDSは速度域の速いコースも有るので、27.5Tから24.5Tに変更・・・・このモーター凄く転がる。その為・・ドラッグと同じニュートラルブレーキにセットした。以前は、0%だったがドラックと同じ5%・・・・私の操作では、加速・スピードだけを考えると、ニュートラルブレーキは、0%が良いが追走等の後追いの時に走り過ぎて寄れない、今回5%のままアライメントの変更で、フロント・トウをOUT側にターンバックルを左右一回転縮めた・・・・・
その状態で、オーナーのM君とギリギリ・カサカサ・ツンツンの追走のテスト走行・・・・
以前は、前走は、良いが・・・・後追いで、ギリギリ寄れない、原因は、走り過ぎて、ギリギリの場合、相手の車を付いてしまう動きをしていた為、車間を少し多く空けて走る必要があった、今回フロント・トウを少し変更して、前走の横っ腹に入り易くなったし、ギリギリの止まりも良い感じになった。
以前のセットが、前走は、後ろが着き易いと思うが、後追いした時とのバランスは、今の方がいい様だ・・・・今後、沢山の個性と絡んでテスト・・・・今まで、前走を主にしていたが、後追いのテストも少し頑張って、VDSを仕上げたいと考えています。
2012年8月17日金曜日
K君・・・動画UP・・・
K君がH24/08/12のユーラスでの、何時もの絡みの動画をUPしていた。
今回は、何本かを足しす。編集をしているようだ・・・・
一台、変わった車が走っている。ダンパーがボンネットから出て、横に倒して付いている。車も凄いポジキャン・・・・拘りのラッキー君の赤い車・・・・・
今回は、何本かを足しす。編集をしているようだ・・・・
一台、変わった車が走っている。ダンパーがボンネットから出て、横に倒して付いている。車も凄いポジキャン・・・・拘りのラッキー君の赤い車・・・・・
Tちゃん、・・・・凄い・・・
今日は、午前中より、少しお仕事が入っている。お昼までに済ませ・・・・・
午後からのお仕事が無いので、思案中・・・・・・・
昨日、約一ヶ月ぶりにホームのTチャンと絡んだが、彼との追走は、ギリギリ感等は凄いが、操作が楽だし、動きが読める為、楽・・・・・・・
彼は、GPドリフトからのEP転向・・・・約一年のEPの経験だが、元々の感性が凄い・・・・・
車をアクセルの握り側で、走らせる為、引き操作の一気の寄りがない分、前を走る方は、受ける走りがし易い・・・・飛ばし等の一気に寄る場合、何処まで飛んでくるかが、正確に解らないその為、必要以上に車間を空け、逃げる様な走行になる。見方では、追走の絡みを避けている様にも見える。その為、この走方で、前走をしたくない人等出てくる。前を走る場合、出来るだけ受ける気持ちで走りたいが、速度域がコース上で、速い場合、後ろを走る車が飛ばしの技で、一気に寄る事にもなり、益々速度がUPしてしまう・・・・・・この状況は、色んなコースでもおきている事、勿論、引き操作で、飛ばした後、止める技術がずば抜けている。長崎のKAZ君の様な人は、暫く走ると、前走している方も、安心できるので、良いが、時々止められずに破綻したりする車の場合、怖くて、前走が出来難い・・・・
しかし Tちゃん凄い・・・・・始めてのコース・始めての人との絡みで、伺って直ぐ動画に有る追走が出来る・・・・・益々の精進して、エントリークラスから上に上がってください。私は、エントリークラスが好きですが・・・・MMM爺・・・・ヨコモのスポーツクラスの指定モーター21.5Tでもオーバーパワーと感じてしまいます。怖くて全開に回すなど出来ない、ドリフトと言えども走行・・・・車を破綻させ続けて走るなど、私には無理・・・勿論4駆の回して、前後の駆動差でのブレーキング現象は、利用しますが、あくまでも走らせる側で無く、止め側の操作になる。ケツカキの醍醐味、2駆状態の表現だと思います。
午後からのお仕事が無いので、思案中・・・・・・・
昨日、約一ヶ月ぶりにホームのTチャンと絡んだが、彼との追走は、ギリギリ感等は凄いが、操作が楽だし、動きが読める為、楽・・・・・・・
彼は、GPドリフトからのEP転向・・・・約一年のEPの経験だが、元々の感性が凄い・・・・・
車をアクセルの握り側で、走らせる為、引き操作の一気の寄りがない分、前を走る方は、受ける走りがし易い・・・・飛ばし等の一気に寄る場合、何処まで飛んでくるかが、正確に解らないその為、必要以上に車間を空け、逃げる様な走行になる。見方では、追走の絡みを避けている様にも見える。その為、この走方で、前走をしたくない人等出てくる。前を走る場合、出来るだけ受ける気持ちで走りたいが、速度域がコース上で、速い場合、後ろを走る車が飛ばしの技で、一気に寄る事にもなり、益々速度がUPしてしまう・・・・・・この状況は、色んなコースでもおきている事、勿論、引き操作で、飛ばした後、止める技術がずば抜けている。長崎のKAZ君の様な人は、暫く走ると、前走している方も、安心できるので、良いが、時々止められずに破綻したりする車の場合、怖くて、前走が出来難い・・・・
しかし Tちゃん凄い・・・・・始めてのコース・始めての人との絡みで、伺って直ぐ動画に有る追走が出来る・・・・・益々の精進して、エントリークラスから上に上がってください。私は、エントリークラスが好きですが・・・・MMM爺・・・・ヨコモのスポーツクラスの指定モーター21.5Tでもオーバーパワーと感じてしまいます。怖くて全開に回すなど出来ない、ドリフトと言えども走行・・・・車を破綻させ続けて走るなど、私には無理・・・勿論4駆の回して、前後の駆動差でのブレーキング現象は、利用しますが、あくまでも走らせる側で無く、止め側の操作になる。ケツカキの醍醐味、2駆状態の表現だと思います。
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