2012年8月17日金曜日

車のセットの為・・・DRIFT MAXさんへ

昨日、TチャンのD-MAXを操作して、凄く良い・・・・・・VDSも真面目にセットを考えないと・・・・・・最近、お借りして走らせる車が非常に良い・・・・・私の車が駄目に見えてくる。
DRIFT MAXの屋内コースも表面塗装を変更されるとの事、今が一番、食う路面と食わない路面の中間的食いの為・・・・夕方伺った・・・・・

モーターを変更して、車全体のフリークッションロスが非常に減り、車を走らせる方向には、良い感触が出ている。変更前のモーターはコーキングが強いと言うより硬い・・・・之が原因で、アクセルを少し抜くと一瞬車が遅れだし又ドリフトアングルも変化する為その後のアクセルの入れを慎重にする事になり、全てが遅れ気味・・・・その為加速が遅く、皆に付いていけなかった、勿論、ホームコース等のアスファルトの食う路面だと、転がりやすいので、問題が顕著に出なかったが、ユーラスさんの路面だと、転がり難いので問題に成っていた。
今のVDSは速度域の速いコースも有るので、27.5Tから24.5Tに変更・・・・このモーター凄く転がる。その為・・ドラッグと同じニュートラルブレーキにセットした。以前は、0%だったがドラックと同じ5%・・・・私の操作では、加速・スピードだけを考えると、ニュートラルブレーキは、0%が良いが追走等の後追いの時に走り過ぎて寄れない、今回5%のままアライメントの変更で、フロント・トウをOUT側にターンバックルを左右一回転縮めた・・・・・
その状態で、オーナーのM君とギリギリ・カサカサ・ツンツンの追走のテスト走行・・・・
以前は、前走は、良いが・・・・後追いで、ギリギリ寄れない、原因は、走り過ぎて、ギリギリの場合、相手の車を付いてしまう動きをしていた為、車間を少し多く空けて走る必要があった、今回フロント・トウを少し変更して、前走の横っ腹に入り易くなったし、ギリギリの止まりも良い感じになった。
以前のセットが、前走は、後ろが着き易いと思うが、後追いした時とのバランスは、今の方がいい様だ・・・・今後、沢山の個性と絡んでテスト・・・・今まで、前走を主にしていたが、後追いのテストも少し頑張って、VDSを仕上げたいと考えています。

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