昨日、DRIFT MAXさんで、オーナーのM君と追走テスト、その後単独で、2駆走りのテストを行った。
今回でコースは、塗装を塗り替えられて、M君の予想では、今より食い難くなるようだとの事、益々楽しみの路面だと私は、思います。
期待は、レンアウト・・・・タイトなテクニカルなコースが練習には、向くが、一般受けがしない、
此処が、ケツカキドリフトの難しい点、4駆の特性を強く出して走行している方が多いので、2駆の小さく巻く特性の車が少ない、目立つ、ストレートの3発振りが楽なセットに成っている車が多い、その為、前後を滑らせる等速の車が楽だし
直結のケツカキが楽、ケツカキ比も少ない方が楽・・・・この考えの方も正解であると思う・・・・私のケツカキにしている理由は、少しでも2駆的走行に近づく為、その為フロントワンウェイを搭載しています。フロントを路面速度で転がし続ける、勿論リアは滑りドリフト状態この走りが、今のコースでは、長く維持が出来る。その時の走行ライン・車の動きが私は、非常に好き・・・・コースで、今まで、2・3回・・・2駆走りを披露したが、見られた方は、解ると思う、一般的ケツカキとライン・動きが違う事が、実車だと真横に飛ばす事が難しいが、逆にRC は簡単・・・その為 走行ラインが円で無く、多角形の加減速の激しい動きに成り、見方では、迫力に成るが、追走等が難しくなるし 私の目では、オモチャの様に見える・・・・
ホームのTチャンとオーナーM君の追走動画をUP しているが、Tチャンが成れない為、4駆部分で、走りすぎている。その為、前走を押すような外にはらませる走行になっている。4駆の真横に動く特性が出ていても初走行の追走としては、上手いが、本来フロント軸に小さな円を描く走行が出来れば、楽に追走が出来るはず、それが出来て、ケツカキドリフトを取組んでいますといえる状態・・・・まだまだ等速の癖が出ている・・・・・MMM爺
ケツカキ比、2倍を入れているのは、2駆の表現が楽な為だと私は、考えます。2倍で・・・気持ちは、解ります。私共々・・・腕の鍛錬不足です。早くエントリークラスからの脱却の為、お互い、鍛錬・精進・・・・MMM爺
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