四男が住んでいたアパート、若嫁里から、早く解約しないと言われてたが・・・・まさか・・・11月から滞納していたとは・・・当然、支払うことに成るが・・・本来、誰と成る思うが・・・
お金を準備することに成る。彼達が住んでいた市は、アパートの補助金が有るとの事だが・・・通帳に振込の為に、返してもらった、通帳に振り込まれた形跡もない・・・三万程dの補助との事だが、結果は、請求金額を振る混むことに成る。
この部分は、長男の時も同じ、何故、私がと思っていたが・・・その時と、今は私とでは力加減が違うので、キツサが身に沁みている。
旅立つ鳥、後を濁し、一目散に飛び立つものも居ると思うが・・・昔から、後を濁さず・・・と、言われている・・・理由は、今回は書かない・・・
書いても遠い将来に大きく影響すると言っても、先の事と気にしない人が多いからに成る。
仕事も同じだが、何の為に働いているのか????又、何処からお金を頂いているか???・・・この様な部分を日頃から、考える事が大事だと私は考えち得る。
お金を頂く、会社なら、少しでも良く成ってもらいたいと思うのが、本来だと思う。
しかし、現代は、親子の関係でもそうだが・・・親が子に与えるだえ・・・子は多くを親から頂いた方が勝ちと言う価値観を持っている。
結果、親の立場がどうなろうが関係ない・・・結果か、働いている場の環境を少しでも改善する勿論、己で・・・この思いが無い・・・
何度も書いているが、寄生虫化が進み、そのトップを走る、之を勝ちと思っている人が増えている事にもなる。
宿主が寄生虫を、除外しようとすれば・・・大変な事にも成る。これが現代に成っている。
要は、何度も書く様に、ケツ持ち・後始末等々を、行う、人が、一気に社会から消えていると言う事にも成る。
この様に成れば、荒む事は当然んと成るし、争いも増えて行く事に成る。
悲しい、現実に成る。