今日は、午後から忙しい、午前中出たダンボール等のゴミを処分場に車いっぱい運んだ、その後お仕事が幾つも有り・・・・
八女方面へ、ホームに顔を出すが今日は、T先輩達が居られたが、私は、又直に久留米方面のお仕事が入り、久留米方面へ・・・・・・仕事後・・・・試したい事が有り、5時にDRIFT MAXさんへ・・・・
試したい事は、以前オーナーM君とオーシャンのKさんが逆コースで、壁で囲まれているストレートを一発で抜けその後振り返しの一発の危険すぎるラインで、走ってあった。このストレートの一発を試したく、早速走行、転がしで出来る。確認が取れた。その後のラインも一気に減速して4発振りが出切る。この事の確認が取れた。
念の為に、正コースの周回で、ストレートの入りの距離を何処まで縮めてストレートを抜けられるか、進入の1m位手前からでもストレートを抜けられる・・・・・タイヤの賞味期限切れギリギリの状態で出切る。延べ10分程の走行で、確認取れたので、M君とバカ話で、時間を過ごし6時・・・帰路に着きました。
2駆と違い、ケツカキの優位の部分を改めて気付きました。一度2駆で試しましたが、ストレートの進入をドリフトゴムタイヤで加速しても初速が足らない、20km近い初速がないと一発で抜けて行く事が出来ないと思います・・・・・MMM爺 私の技量では、2駆での走行は、未だ無理です。