手作り、塩ビ管タイヤも、少し馴染んできた・・・
この状態で、暫し、練習と考えている・・・・
FRは、車の基礎と良く言われる・・・・其れを私が理解できるかは解らないが・・・・操作していて楽しいとは思える・・・・
タイヤを新調後、少し重量もUPしたし、回転慣性が増えている為に、ツイツイ回してしまう・・・・・
之が私の回し癖の抜けない理由・・・・・
又、グリップ走行の面白さも倍増している・・・・・・タイヤの外径が大きく成っているためと思うが、トルクの許容力が増えている感じがする・・・・
諸先輩たちが言って合った、基本・・・・・この部分が少し解ってきた感じがする・・・・
車を走らせられる・・・・・この事だけで感謝に成るし、車が私の守をしてくれている感じもする・・・・・
走れる場所の、コソレン場にも感謝に成る・・・・・・
2015年9月16日水曜日
触手が・・・・・
少し、2駆の特性にも慣れてきた・・・・
新たなシャーシの模索を続けているが・・・・
今の環境にマッチしたシャーシ・・・・今後の発展性・・・・特に挙動部分で一番大事な重量バランスの自由度等を考える、又一番大事な価格・・・・・・
SAKURA D4・・・・魅力が有る・・・
海外製で・・・タミヤのようにすんなりと組めないし、リーマー等が必要に成るが・・・
D3でも、ブログや動画をUPしてきているが、素組みでもすんなり走るし、この車の場合、ユニバ外しでの走行にも対応が出来ている・・・・勿論、素組みでの動き・挙動もその当時のケツカキ環境に合っていたと思うし、良い車と考えていましたが、私は好みでなく、牙・棘を無くすセット方向に向けたが・・・・
D4、取り扱い説明書を、ネットで見ているが、良く考えられている・・・・・変な癖も無い感じだし・・・
バッテリー搭載位置の自由度も高い、勿論、シャーシに穴あけ等々の処理がいるが・・・・
軽量なメカ・モーターを搭載すれば、軽量化の方向にも向く感じがする・・・・・
素組みのバランスも引掛りが少ないアライメントに成っている様だし、リア・トーとフロント回りのスクラブ半径を少し縮めれば面白い車に成る感じがする・・・・
カウンターを浅くこの方向性も、出来る感じがする・・・・・
しかし、2駆・・・・・発売前なのに完売状態・・・・・之が又問題・・・・・
又説明書には、ジャイロの搭載を謳っていない・・・・・之も面白い・・・・メーカーの自身か・・・・
2駆として発売に張る・・・・素組みの動きが今、私が求めている部分、2駆の環境が解る・・・・・
タイヤの材質など・・・・・・見る部分は多々有る・・・・
一番、嬉しい部分は、昔ブログに書いていたが、ケツカキより価格が安い事・・・・駆動系が減るために当然の部分と私は考えている・・・・・・
新たなシャーシの模索を続けているが・・・・
今の環境にマッチしたシャーシ・・・・今後の発展性・・・・特に挙動部分で一番大事な重量バランスの自由度等を考える、又一番大事な価格・・・・・・
SAKURA D4・・・・魅力が有る・・・
海外製で・・・タミヤのようにすんなりと組めないし、リーマー等が必要に成るが・・・
D3でも、ブログや動画をUPしてきているが、素組みでもすんなり走るし、この車の場合、ユニバ外しでの走行にも対応が出来ている・・・・勿論、素組みでの動き・挙動もその当時のケツカキ環境に合っていたと思うし、良い車と考えていましたが、私は好みでなく、牙・棘を無くすセット方向に向けたが・・・・
D4、取り扱い説明書を、ネットで見ているが、良く考えられている・・・・・変な癖も無い感じだし・・・
バッテリー搭載位置の自由度も高い、勿論、シャーシに穴あけ等々の処理がいるが・・・・
軽量なメカ・モーターを搭載すれば、軽量化の方向にも向く感じがする・・・・・
素組みのバランスも引掛りが少ないアライメントに成っている様だし、リア・トーとフロント回りのスクラブ半径を少し縮めれば面白い車に成る感じがする・・・・
カウンターを浅くこの方向性も、出来る感じがする・・・・・
しかし、2駆・・・・・発売前なのに完売状態・・・・・之が又問題・・・・・
又説明書には、ジャイロの搭載を謳っていない・・・・・之も面白い・・・・メーカーの自身か・・・・
2駆として発売に張る・・・・素組みの動きが今、私が求めている部分、2駆の環境が解る・・・・・
タイヤの材質など・・・・・・見る部分は多々有る・・・・
一番、嬉しい部分は、昔ブログに書いていたが、ケツカキより価格が安い事・・・・駆動系が減るために当然の部分と私は考えている・・・・・・
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