下手の為に、ドリフト以前の、グリップ走行に拘りだすと・・・今度は、グリップ走行の奥の深さが、解りだす・・・
やはり、難しい・・・・
車毎に、速度・旋回能力・・・之が有る・・・
そのギリギリ部分での操作に成ると、出来ないし、難しくなる・・・
勿論、技量に合わせて、その能力が低い方向に車を作っているが・・・其れでも難しい・・・・・・
能力が高くなれば、ギリギリ部分での挙動の変化は、私の技量レベルを超える・・・操作というより、偶然を繋げて走る方向に成るために、やはり、レベルに合う速度域も大事だし、シャーシも大事だと思う・・・・
ステアリング操作も、角度、操作スピード、全てが車の個性に合わせないと、一気に破綻する方向に成る・・・・
アクセル操作も、其れにあわせる操作に成るし、全てがバランスしないと、綺麗なグリップ走行が出来ない・・・・・
単純と思われる、曲がる之一つを取っても、操作側は色んなイメージで操作しているが、その通りの挙動を示さない・・・・
ドリフトの方向に意識が傾いていた為と考えるが、少しドリフトを意識して、簡単な走行も出来ていない・・・・
例として、真っ直ぐにフル加速・・・・その後、パイロンをセンターに、小さく、二週するこの走りを試しても、旋回中の意識が、ドリフト方向のカウンターを出す、方向は楽だが、逆に、0から内切り方向で、早く旋回させると成ると・・・一気に難しくなる・・・・
このドリフトの基礎につながる、入り口の走りも出来ていない・・・・
私は、下手だし、駄目なオヤジと思っているから。出来なくても良いが、ドリフトの奥の深さには、確りしたグリップ走行の操作技量が要ることが解る・・・・
私に、グリップ走行の大事さを教えてくれた人がいるが・・・・走る位の考えだった・・・・・
しかし、ドリフトが出来れば、グリップ走行も色んな事が出来る筈・・・・・舵角が浅くても旋回できる等々・・・・アクセル操作で旋回能力を高める等々・・・・当然の部分を、私は解っていない・・・・
新たな部分を発見している・・・・勿論、色んな事を飛ばしていきなり、ドリフトと走った私・・・・解らないのも仕方が無いが・・・・・初心者の時に経験しとくべき所を、今練習している・・・・
私には、発見になるが・・・・・・普通の人達は、当然という部分・・・・
成長の度合いが、遅い為に、確り、走り込んで、身に付けたいと考えています。
この部分が確り出来れば、車の挙動も、整合性が出て来る筈・・・・・マダマダ、走行以外には、意識を向けるレベルでもないが・・・・目的が有れば、基礎部分から、少しずつレベルUPに頑張りたい・・・・
勿論、今は、ダンパーが無い為に、ロールやピッチング等々は、起こしているが、表現する物が無い・・・・しかし、無い状態でも、感じる事は出来る・・・操作していれば、特に強く感じる・・・・
この感覚を大事に、育てたいと思います。
2015年6月28日日曜日
いい天気・・・・・気分が良い
昨日までの天候が、嘘のように・・・・
今日は、いい天気・・・・風も心地いい・・・
電気の節約を考えている身には・・・いい条件・・・・
勿論、家族が多いので、協力してくれないと意味が無いが・・・・
RCもコソレン場での練習に成るが、土日に仕事がよく入る・・・午前中、一軒・・・午後、一軒有るが・・・・
その間に楽しんでいます・・・・
今後、父の車が無くなれば、嫁の足が無くなる・・・・私の仕事車を、使い分ける事に成る・・・・
RCが実車の様に、働いてくれたら理想だが、現実の足には成らない・・・・
下手の私は、練習が一番大事だし・・・・操作する車から、色んな部分を教えて頂いている・・・・・・・・
ドリフトの絡みは、心の遣り取り・・・之を求めているし、ホームコースでは当然行えていた・・・
格好等々は、本人の好み・・・強制して之が正しい等々は無いと思う・・・・その為に、操作を意識すると、車から、操作者の個性が出てくる・・・・・今日は、荒れているな~~等々、その時の心が見えて来る・・・・其れを、如何したと考えながら絡む・・・之が楽しかった・・・
車を通して、語る・・・・之がRCドリフトの醍醐味と私は考えている・・・・
初心者は、この部分が有る、車から必死に操作したいというオーラーが出ている、皆に迷惑をお掛けしていると言うオーラーも出ている・・・其れが私は、凄いし、当然と思っている・・・其れに答える事が出来る先導する車が必要に成ると考えていました・・・
しかし、ドリフトの世界、個性より・・・格好が大事な世界のような感じがする・・・・
その形に成る事が、又目的に成っている・・・・個性が無いし、車から人の優しさとしてのオーラが出ていない・・・・・出るオーラは、クソ・・・勝ちたいというオーラ・・・・・初心者の人たちも同じオーラが有るが、迷惑をお掛けして御免なさいというオーラが多いだけ・・・・その部分が凄いと私は思っている・・・・
結局、オーラの謙虚さが無くなる事が、良いことのように成っている・・・・・
勿論、之が現状だから・・・・・コース運営側も、私が来店する事を、望んでいない等々を言っていると、言う人まで出てくる・・・
勿論、コース運営側とも話す機会が有るので、何が事実かは解るが・・・・
私は、人話を、真に受けない・・・・必ず裏を取る・・・之が出来なければ、長く同じ世界に止まる事が出来ない・・・
之は、長年の経験で身についている・・・・個人の意見としての指摘は、真剣に聞く・・・しかし、第三者が言っている等々は、裏を必ず取らないと、間違った方向に進む場合が多々有る・・・
ドリフトの世界では、この部分が多々有る、自分自身の思い・考えより、人がと言う部分が多過ぎる・・・・・個性を捨てて、人に媚って何に成るのかとも考えるが、この流れが多い・・・
絡みを心の遣り取りと考えている私の場合、車から心が見え難い車は面白くない・・
一台と絡めば、他は略同じ・・・・絡み続ける意味も無い事に成る・・・
異端児の私の感覚なので、他が魅力と続けている方が多いと思うが・・・・・
私の感覚なら、つまらないに成る・・・・絡む意味が無くなる・・・・
形に成っていれば、近付けば、それ以上の、鍛錬もしたいと考えない、結局、飽きる方向に進む・・・
長年、RCを楽しんできたが、最終的に退化の方向にシャーシは進んでいる・・・性能を落とす方向・・・自分の個性・心を表現出来易い、車に成っていく・・・・
木に例えると・・・・RC初期の時は、枝葉を一杯伸ばした・・・其れに耐え切れず幹が折れそうに成る・・・・・・着飾る枝葉を無くす・・・・恥かしいかもしれないが、格好の悪い幹が見える・・・しかし、何故か倒れそうに成らない・・・・少々の風が吹いても・・・・枝葉を伸ばした時に、其れなりに根も伸ばしていた事に気付く・・・・
RCドリフトを楽しんでいて、2駆になり、シャーシはオモチャに近付いている・・・・高性能と言う部分は探すのが大変・・・・しかし、自分自身の下手さを良く教えてくれる・・・・感謝になる・・・
感謝に繋がる、ジャンルを楽しませてもらっている・・・・之が良い趣味だと私は考えています。
今日は、いい天気・・・・風も心地いい・・・
電気の節約を考えている身には・・・いい条件・・・・
勿論、家族が多いので、協力してくれないと意味が無いが・・・・
RCもコソレン場での練習に成るが、土日に仕事がよく入る・・・午前中、一軒・・・午後、一軒有るが・・・・
その間に楽しんでいます・・・・
今後、父の車が無くなれば、嫁の足が無くなる・・・・私の仕事車を、使い分ける事に成る・・・・
RCが実車の様に、働いてくれたら理想だが、現実の足には成らない・・・・
下手の私は、練習が一番大事だし・・・・操作する車から、色んな部分を教えて頂いている・・・・・・・・
ドリフトの絡みは、心の遣り取り・・・之を求めているし、ホームコースでは当然行えていた・・・
格好等々は、本人の好み・・・強制して之が正しい等々は無いと思う・・・・その為に、操作を意識すると、車から、操作者の個性が出てくる・・・・・今日は、荒れているな~~等々、その時の心が見えて来る・・・・其れを、如何したと考えながら絡む・・・之が楽しかった・・・
車を通して、語る・・・・之がRCドリフトの醍醐味と私は考えている・・・・
初心者は、この部分が有る、車から必死に操作したいというオーラーが出ている、皆に迷惑をお掛けしていると言うオーラーも出ている・・・其れが私は、凄いし、当然と思っている・・・其れに答える事が出来る先導する車が必要に成ると考えていました・・・
しかし、ドリフトの世界、個性より・・・格好が大事な世界のような感じがする・・・・
その形に成る事が、又目的に成っている・・・・個性が無いし、車から人の優しさとしてのオーラが出ていない・・・・・出るオーラは、クソ・・・勝ちたいというオーラ・・・・・初心者の人たちも同じオーラが有るが、迷惑をお掛けして御免なさいというオーラが多いだけ・・・・その部分が凄いと私は思っている・・・・
結局、オーラの謙虚さが無くなる事が、良いことのように成っている・・・・・
勿論、之が現状だから・・・・・コース運営側も、私が来店する事を、望んでいない等々を言っていると、言う人まで出てくる・・・
勿論、コース運営側とも話す機会が有るので、何が事実かは解るが・・・・
私は、人話を、真に受けない・・・・必ず裏を取る・・・之が出来なければ、長く同じ世界に止まる事が出来ない・・・
之は、長年の経験で身についている・・・・個人の意見としての指摘は、真剣に聞く・・・しかし、第三者が言っている等々は、裏を必ず取らないと、間違った方向に進む場合が多々有る・・・
ドリフトの世界では、この部分が多々有る、自分自身の思い・考えより、人がと言う部分が多過ぎる・・・・・個性を捨てて、人に媚って何に成るのかとも考えるが、この流れが多い・・・
絡みを心の遣り取りと考えている私の場合、車から心が見え難い車は面白くない・・
一台と絡めば、他は略同じ・・・・絡み続ける意味も無い事に成る・・・
異端児の私の感覚なので、他が魅力と続けている方が多いと思うが・・・・・
私の感覚なら、つまらないに成る・・・・絡む意味が無くなる・・・・
形に成っていれば、近付けば、それ以上の、鍛錬もしたいと考えない、結局、飽きる方向に進む・・・
長年、RCを楽しんできたが、最終的に退化の方向にシャーシは進んでいる・・・性能を落とす方向・・・自分の個性・心を表現出来易い、車に成っていく・・・・
木に例えると・・・・RC初期の時は、枝葉を一杯伸ばした・・・其れに耐え切れず幹が折れそうに成る・・・・・・着飾る枝葉を無くす・・・・恥かしいかもしれないが、格好の悪い幹が見える・・・しかし、何故か倒れそうに成らない・・・・少々の風が吹いても・・・・枝葉を伸ばした時に、其れなりに根も伸ばしていた事に気付く・・・・
RCドリフトを楽しんでいて、2駆になり、シャーシはオモチャに近付いている・・・・高性能と言う部分は探すのが大変・・・・しかし、自分自身の下手さを良く教えてくれる・・・・感謝になる・・・
感謝に繋がる、ジャンルを楽しませてもらっている・・・・之が良い趣味だと私は考えています。
お別れの時が近付いている・・・
三菱コルト・・・・・車検が明日まで・・・
子供の友達の解体業者に渡す事にしている・・
勿論、大蔵大臣の母が購入した車・・・
私の名義等々には成っているが、長年・父のマイカーとして働いてくれた・・・
義理を大事に考えていた母、私の取引先の、息子さんが、車の営業を始めたと聞いて、速攻で購入していたが・・・・今回は、見送り、廃車の手続きになる・・・
有難う・・・・長い間、ご苦労さんと成る・・・
思い出すと、この車が我家に来た、月に・・・・近所の老婆の家が警察沙汰・・・・警察署の支持で、誰かが、処理する流れに成り・・・・・老婆は、施設・・・・・・息子は、障害請求で・・処理を進めてきて・・・・老婆は、去年、去られた・・・・・後は、息子に成るが、色んな事が有り、今は大阪の地で青年後見人が付き・・・如何にか生きているようだ・・・・
この車で、何ヶ月も、色んな地域の施設を探し回った、思い出が有る・・・自由を求める息子、止まる事が出来ず、直に退所する・・・又可能性が有る為に、月に何回も面会に行く・・・・北九州の生活自立センターの思いでも多い・・・
私が入りたい施設・・・立派だし、食事も私の目からだとご馳走・・・毎月色んなイベントが有り、世捨て人が楽と考える私には、天国に見えたが・・・結局、此処も退所・・・・
考えると、初ドライブが、施設探し・・・・
色んな歴史が有る・・・勿論、積み上げてきた歴史、その思い出の車とお別れに成る・・・・
人様の為に、動く事が出来た、時期でも有る・・・庶民以下の私達が出来た事も奇跡だが、色んな意味で、勉強できたし、感謝している・・・・
全てが、見える部分の現実を如何処理して行くかが、現代・・・・処理能力が長けている人が凄いと成ると思うが、現実は、処理その物を、見ない・避ける・逃げる・能力が高い事を求められている社会のようだ・・・・其れが長けている人を、若しかすると、エリートや優れている人と言っているし、思っているかもしれない・・・
この部分も、各々の考えで、目指す方向性が出てくる・・・・勿論、その人の価値観で、クールで格好よい方向に進む・・・・
価値観の違いで、答えも違ってくる・・・・社会の下層環境に身を置いていると、その部分がよく見える・・・・
子供の頃、蟻の巣を、見つけて、色々遊んでいた・・・・人間の目線で見れば、何と馬鹿なと思うが・・・蟻の目線なら、見え方が違う筈・・・・・この部分を深く考えると、面白いし奥が深い・・・・
盲目と言う意味も変わってくる・・・・
人として生を受け・・・生きて行くなら、何を勉強したかに成る・・・・この部分が難しいし・・・昔は人が直接教えてくれた・・・・しかし、昨今は洞察力が求められている・・・
価値観の多様性が広い事を知り、求め続けると広がり続ける・・・之が、人が人としての、本来の特徴だと私は考えています。
この為に、この車は、活躍してくれた・・・・長い間、働いてくれて、ご苦労様・ありがとうに成る・・・・
・・・・感謝・・・・
子供の友達の解体業者に渡す事にしている・・
勿論、大蔵大臣の母が購入した車・・・
私の名義等々には成っているが、長年・父のマイカーとして働いてくれた・・・
義理を大事に考えていた母、私の取引先の、息子さんが、車の営業を始めたと聞いて、速攻で購入していたが・・・・今回は、見送り、廃車の手続きになる・・・
有難う・・・・長い間、ご苦労さんと成る・・・
思い出すと、この車が我家に来た、月に・・・・近所の老婆の家が警察沙汰・・・・警察署の支持で、誰かが、処理する流れに成り・・・・・老婆は、施設・・・・・・息子は、障害請求で・・処理を進めてきて・・・・老婆は、去年、去られた・・・・・後は、息子に成るが、色んな事が有り、今は大阪の地で青年後見人が付き・・・如何にか生きているようだ・・・・
この車で、何ヶ月も、色んな地域の施設を探し回った、思い出が有る・・・自由を求める息子、止まる事が出来ず、直に退所する・・・又可能性が有る為に、月に何回も面会に行く・・・・北九州の生活自立センターの思いでも多い・・・
私が入りたい施設・・・立派だし、食事も私の目からだとご馳走・・・毎月色んなイベントが有り、世捨て人が楽と考える私には、天国に見えたが・・・結局、此処も退所・・・・
考えると、初ドライブが、施設探し・・・・
色んな歴史が有る・・・勿論、積み上げてきた歴史、その思い出の車とお別れに成る・・・・
人様の為に、動く事が出来た、時期でも有る・・・庶民以下の私達が出来た事も奇跡だが、色んな意味で、勉強できたし、感謝している・・・・
全てが、見える部分の現実を如何処理して行くかが、現代・・・・処理能力が長けている人が凄いと成ると思うが、現実は、処理その物を、見ない・避ける・逃げる・能力が高い事を求められている社会のようだ・・・・其れが長けている人を、若しかすると、エリートや優れている人と言っているし、思っているかもしれない・・・
この部分も、各々の考えで、目指す方向性が出てくる・・・・勿論、その人の価値観で、クールで格好よい方向に進む・・・・
価値観の違いで、答えも違ってくる・・・・社会の下層環境に身を置いていると、その部分がよく見える・・・・
子供の頃、蟻の巣を、見つけて、色々遊んでいた・・・・人間の目線で見れば、何と馬鹿なと思うが・・・蟻の目線なら、見え方が違う筈・・・・・この部分を深く考えると、面白いし奥が深い・・・・
盲目と言う意味も変わってくる・・・・
人として生を受け・・・生きて行くなら、何を勉強したかに成る・・・・この部分が難しいし・・・昔は人が直接教えてくれた・・・・しかし、昨今は洞察力が求められている・・・
価値観の多様性が広い事を知り、求め続けると広がり続ける・・・之が、人が人としての、本来の特徴だと私は考えています。
この為に、この車は、活躍してくれた・・・・長い間、働いてくれて、ご苦労様・ありがとうに成る・・・・
・・・・感謝・・・・
登録:
投稿 (Atom)