2015年6月28日日曜日

いい天気・・・・・気分が良い

昨日までの天候が、嘘のように・・・・

今日は、いい天気・・・・風も心地いい・・・

電気の節約を考えている身には・・・いい条件・・・・

勿論、家族が多いので、協力してくれないと意味が無いが・・・・

RCもコソレン場での練習に成るが、土日に仕事がよく入る・・・午前中、一軒・・・午後、一軒有るが・・・・
その間に楽しんでいます・・・・

今後、父の車が無くなれば、嫁の足が無くなる・・・・私の仕事車を、使い分ける事に成る・・・・

RCが実車の様に、働いてくれたら理想だが、現実の足には成らない・・・・


下手の私は、練習が一番大事だし・・・・操作する車から、色んな部分を教えて頂いている・・・・・・・・

ドリフトの絡みは、心の遣り取り・・・之を求めているし、ホームコースでは当然行えていた・・・

格好等々は、本人の好み・・・強制して之が正しい等々は無いと思う・・・・その為に、操作を意識すると、車から、操作者の個性が出てくる・・・・・今日は、荒れているな~~等々、その時の心が見えて来る・・・・其れを、如何したと考えながら絡む・・・之が楽しかった・・・

車を通して、語る・・・・之がRCドリフトの醍醐味と私は考えている・・・・

初心者は、この部分が有る、車から必死に操作したいというオーラーが出ている、皆に迷惑をお掛けしていると言うオーラーも出ている・・・其れが私は、凄いし、当然と思っている・・・其れに答える事が出来る先導する車が必要に成ると考えていました・・・

しかし、ドリフトの世界、個性より・・・格好が大事な世界のような感じがする・・・・
その形に成る事が、又目的に成っている・・・・個性が無いし、車から人の優しさとしてのオーラが出ていない・・・・・出るオーラは、クソ・・・勝ちたいというオーラ・・・・・初心者の人たちも同じオーラが有るが、迷惑をお掛けして御免なさいというオーラが多いだけ・・・・その部分が凄いと私は思っている・・・・

結局、オーラの謙虚さが無くなる事が、良いことのように成っている・・・・・

勿論、之が現状だから・・・・・コース運営側も、私が来店する事を、望んでいない等々を言っていると、言う人まで出てくる・・・

勿論、コース運営側とも話す機会が有るので、何が事実かは解るが・・・・

私は、人話を、真に受けない・・・・必ず裏を取る・・・之が出来なければ、長く同じ世界に止まる事が出来ない・・・

之は、長年の経験で身についている・・・・個人の意見としての指摘は、真剣に聞く・・・しかし、第三者が言っている等々は、裏を必ず取らないと、間違った方向に進む場合が多々有る・・・

ドリフトの世界では、この部分が多々有る、自分自身の思い・考えより、人がと言う部分が多過ぎる・・・・・個性を捨てて、人に媚って何に成るのかとも考えるが、この流れが多い・・・

絡みを心の遣り取りと考えている私の場合、車から心が見え難い車は面白くない・・

一台と絡めば、他は略同じ・・・・絡み続ける意味も無い事に成る・・・

異端児の私の感覚なので、他が魅力と続けている方が多いと思うが・・・・・
私の感覚なら、つまらないに成る・・・・絡む意味が無くなる・・・・

形に成っていれば、近付けば、それ以上の、鍛錬もしたいと考えない、結局、飽きる方向に進む・・・

長年、RCを楽しんできたが、最終的に退化の方向にシャーシは進んでいる・・・性能を落とす方向・・・自分の個性・心を表現出来易い、車に成っていく・・・・

木に例えると・・・・RC初期の時は、枝葉を一杯伸ばした・・・其れに耐え切れず幹が折れそうに成る・・・・・・着飾る枝葉を無くす・・・・恥かしいかもしれないが、格好の悪い幹が見える・・・しかし、何故か倒れそうに成らない・・・・少々の風が吹いても・・・・枝葉を伸ばした時に、其れなりに根も伸ばしていた事に気付く・・・・

RCドリフトを楽しんでいて、2駆になり、シャーシはオモチャに近付いている・・・・高性能と言う部分は探すのが大変・・・・しかし、自分自身の下手さを良く教えてくれる・・・・感謝になる・・・

感謝に繋がる、ジャンルを楽しませてもらっている・・・・之が良い趣味だと私は考えています。



0 件のコメント: