2012年11月18日日曜日

色んなコース・・・・考え深い・・・・

 金曜日まで・・・お仕事が暇だったが、不思議な事に土日とお仕事が多い・・・・午前中・・・筑後方面にお仕事・・・・その後八女方面のお仕事の途中・・・ホームコースに伺う、グリップの常連さん達が走って有る。しばし・・・語らい・・・昼食を取り・・・・・自家製樹脂タイヤをホイルに取り付けお客さんに向おうと考えていた時に、新人のドリフターが3人が来店・・・・TT-01で頑張ってある。新しいドリフターが増える事は、非常に嬉しいし、又昔を思い出す。飽きっぽい性格の為、何回も面白くなくなりを繰り返して今まで取り組んできている。その都度・・・自分に向かないセット変更をして、新たな思いで取り組んできた。その為、一般的常識から考えると違う方向へ・・・・・進み続けていると思う・・・・
八女のお仕事が済み・・・・佐賀のDRIFT MAXさんへ・・・・
2時前に到着・・・・今日は、見学だけと決め・・・・暫し見学・・・・・・
のぼる君が早く車を出して走ろう誘うが・・・・
皆がゼロワン系タイヤで走行をはじめ又、野外コースで、ワイワイやっている。
私も我慢が出来なく・・・・・VDS・R2タイヤで走行開始・・・・・・面白い・・・・しかし、スリル感がドリフトの年数が増えるにつれ薄れている・・・
スピード・飛距離はホームのグリップコースで飽きるほど走っている。その為スリルをどの部分かで求めている様だ、その一つが追走のベタベタ感、其れも個性が読めない人との絡み・・・しかし車間が相手の考えている距離と私が考えている距離が違うと、迷惑をかける事になる。その為、少し遠慮の車間になる・・・・スリルが減り・・・面白くない・・・・・何回もこの様な悩み、矛盾を含みながら、模索を続けている。
今日一つ発見が有った・・・・T山君からSAKURA D3で走ったらとの事・・・・・よく考えるとこの車で、ゼロワン系タイヤでの走行テストを行っていない、早速タイヤを履き・・・走行開始・・・・音を出す為にモーターの回転が非常に高く成っているその為、少し不安が有ったが、室内コースのカラーコン路面で面白い様に走る。シャーシロールがする為か、路面をよく捉えている、しかし回転域が高く2倍強のケツカキだが、カウンターが浅い・・・・・・しかしR2タイヤ、回転域で、食うポイントが幾つか有るようだ、少し高い回転域に食うポイントが有る、回っている為、カウンターが浅くなるが、速度の乗りが非常に良い・・・・面白い特性を一つ発見できた。