2018年2月15日木曜日

妄想中・・・・

テック・コンバ・・・リアを持ち上げ、手で車を動かす・・・フロントの抵抗で、腕に感じる抵抗も減る・・・・

この検証を、行なっているが・・・今までは右手でしていたが・・・・右腕が思う様に成らないので・・・左手で行なっている為に・・・利き腕でも無いので・・・・重さの差が判らない・・・・

悔しいかな、仕方が無い部分に成る・・・・

今回の整備の前に・・・・・プロポでTHのトリムアップを使い、ギリギリ車が走り出すポイントを調べておけば・・・確りした、検証が出来たと思うが・・・後の祭りである。

トリムアップを使うと・・・・どの部分で、車が動き出す事も判るし・・・パワーの飽和状態、実車の半クラ状態も判る・・・

勿論、コロガリガ増す、方向の下り坂でも、半クラの演出が必要だし・・・平坦は場所では尚更、必要に成る。

電動RCカーでの演出は本来、高グリップタイヤを使う、ツーリング等の発想が強いので、余り意識しない部分だし、RC独特の世界で済むジャンル・・・・

RCドリフトの場合、実車思考が強い、実車の半クラ、この演出も考える必要が有る・・・特にツーリングに比べ、低グリップのタイヤを使うジャンル・・・

スピード域も、0km/hに非常に近付くし・・・・スピードレンジの考え方もツーリングとは大きく違う・・・

アンプの特性上、一気に有る回転から回りだす・・・・之が仮に2km/hとしても、ツーリングでは問題は無い・・・そのスピードにコースを走っている時に成る事は無い・・・・

又、人が乗車していると考えるジャンルでもない・・・一瞬に20km/hの速度に成れば、人なら悲鳴を上げるが、失神する人も出て来る。
凄いGが掛かる事に成る。

若し、この状態の車にドリフトタイヤを履けば、当然、モーターが稼動した瞬間から滑り出す・・・半クラ当の演出が出来ないし、2km/h以下のスピード域はアクセルを入れる事が出来ないと言う意味になる。

ドリフトタイヤを意識した、トルク特性を演出できるかは、この半クラの演出が出来るかも大事に成る。

車は静止状態から始める、ツーリングは一瞬で数キロに速度が成っても、それ以下の速度域を使わないので、良いが・・・ドリフトの場合、スピードレンジが、0km/h之が判っていれば、車を見れば、何を考えているかが判るという事に成る。

小さなRの走行、勿論ドリフト走行・・・口ではアクセルONで車を押す等々表現し、トラクションを確り与えると言っていても、その回転の演出がアクセルONで出来なければ、表現と違う方法の操作方法になる。

勿論、トルクの飽和状態も、RCドリフトカーなら出来ると私は考えている。
この時は、アンプは唸っているが、タイヤが回らない状態・・・・車の走行抵抗が之を可能にしているが・・・抵抗が減れば、勿論、トリムUPも低いポイントで、タイヤが回転しだすはずに成る。

この様なテストを繰り返していると・・・フロントが転がらないと、リアタイヤが直ぐに滑りだす事が判る・・・・・私の普段使いの仕事車、パワーは無いが、ブレーキを架けながら、アクセルを踏めば簡単にリアタイヤを滑らせる事も可能・・・・
一気にクラッチミートで滑らせる方法より、簡単だし・・・特に徐々に滑らせる滑りの制御も出来易い・・・
この部分が、パワーで滑らせる事の簡単さの意味だと私は考えています。

フロントの転がり方の変化で、リアの滑りも制御が出来る・・・この方向性も見えて来る・・・
何度か、掲載しているが、2駆の坂道発進の動画を今回も掲載するが、意識を変えると、見え方が変り出す。
フロントが転がり易ければ、坂道発進も楽に成る・・・又、半グラ状態を維持できなければ、車は坂道を転げ落ちる・・・・又、多大に駆動トルクを与えても、結果的に、リアタイヤのトラクションを喪失して、坂道を落ちて行く・・・・・

勿論、この様な事は、RCドリフターには容易い事だと考えているし、この様な基本が無ければ、色んな実車チックな操作の発言は出来ない・・・

トラクションと言う単語一つでも、トラクションを捨てる・等々の意味での発言ではないと思う・・・トラクションを確保できれば、佐上に発進も可能に成る。

素人さんなら、上がれないと、ブンブン、回して失速、トラクションの喪失と気付かず、坂道で大きな音を立てられると思うが・・・エキスパートなら当然の操作が有ると思う・・

この様な部分の比較も面白い・・・・・お会いする人に、何故と質問する・・・何故この操作をするのか???・・・・答えが面白い・・・・私が無知で、知らなかったという人は稀・・・・殆どが、他人がしていたや、他人の真似といわれる。その時に出て来る名前も、面白い・・・・・

何故、トラクションと言っていて、無駄に回す・・・・この答えが周りがしている、誰々の真似、少し自分の頭で、確り考えれば、解る筈なのに?????????・・・・と成る・・・・

風潮に流されている事に成る・・・・・この操作がトラクションを乗せてロールさせる、セットやパーツやシャーシ等々と言われる人まで居られる・・・・一箇所でも疑問を投げかけると、離れていかれる。

又、この様な人に多いのが、之はタメと、色んなパーツ・シャーシ、タイヤまで言われる・・・・

今回動画を掲載するが、トラクションを上手にかけるという、検証を、この坂道発進で、競技をしたら・・・・面白いと思うが、現実には誰も参加しないと思う・・・

この現実が何を意味しているか・・・・有言実行を意味しているか????・・・等々の疑問にも繋がって行く・・・・

実車の自動車学校でも、坂道発進の練習が有るし、検定にはテストが有る・・・・

勿論、ドリフター簡単に出来る筈・・・・しかし、現実は????この差を、埋める努力も必要だと私は考えている。











嫁が、後継者の事で、周りの意見を・・・・

後継者の件で、嫁が、自分達の長男の同級生の、親達が、この様に言っていると、私に話してくれたが・・・・

結果的に、親の世代の、育てかた、環境を担っていた立場の、責任と言う事に、私の見解は成る。

子供に急に知らない事を、セロ・・・と言っても、出来る訳は無い・・・・又、価値観まで違うなら、解る訳が無い・・・・・

この無知な部分を、駄目だ・・・教えても聞かない・・・何をしても聞かないから、別に暮らした方が良い等々・・・結局は、私たち世代の、子供に対しての、接し方、育て方の結果が、現状に成っているなら・・・・・私達が間違って居たと思えば良いと思うが、其れが読めも、周りの親達も思えない様だ・・・


私達も、今の価値観や、考え方は、先人から学んだ事で、出来上がっている・・・・自然に出来ている、又、昔から知っていた等々は、嘘である。

子供の頃に、色んな人が、色んな事柄が有る都度に、教えてくれた、又は話してくれた、之が知識に成り、知らない間に、自分と言う部分を作り上げている。

今の子供達も同じである・・・・同じ事柄が昔は今も有れば、その時に関わる大人が、何を語り、振舞いを見せたか、之が今の子供にどう影響したかに成る。

自分達の年代は、死んだ時に、子供達が葬儀等々を出来るかで、心配している人も多い・・・

自分達は、出来ると言う自身が有る様だが、その自信は、誰かが教えたからである。

この事が意味する事は、親として、教えていなかったと、今 後悔している事になる。

昔は、親から学ばなくても、祖父母、親族・地域の大人等々、子供に関わる人は多々居た・・・

しかし、現代は、この部分が薄れているし・・・学校等でこの様な人間力を上げる話をしてくれる先生も現代は居ない・・・・又、子供に関わる、大人も減って居る環境と言うのは、大人の親なら知っている筈・・・
昔は、親は教えなくても、社会・地域が教えてくれた時代である。

今は、全てを親が、子供に教える時代だが、生活の為に、子供に接する時間も少ない・・・
結果、当たり障りの無い、マスコミの理想主義的部分を学び・・・学校でも勝つこと、優秀さを求めれれて、生きている子供、人間力等々を、学ぶ部分は無い・・・・

この様な、時代に、私達の子育ての時も成っていた。之を判っているから、子供には正直に有り侭で、話し続けている。

最近は、区別さえ、差別と言う時代・・・・能力の差を感じるから配慮しても、感謝でなく、差別と言う人も居る。

同じ、行動でも、捉え方次第では180度、意味が変わる。

先のブログにも書いたが・・・・負の捉え方が、変って来ていると言う事に成る。

勿論、色んな捉え方が有って良い・・・しかし、負からは逃げる、この考えの人が増えている事に成る。

又、負を感じたら、訴える、訴訟しても賠償金を貰う・・・・之が負に報いる方法と考える人まで増えている。

以前も書いているが、マスコミの報道の仕方・・・・昔、我が子が虐めで亡くなった、その事に親が、同級生として、彼の分まで確り勉強して、人の為に成る、人に育ってください。この言動は、生放送だから、放送されたが、その後は無かった。

本来、マスコミが求めたものは、恨み節と、責任の追及の思いだと思うし、現実に報道はこの様な言動は、何度でも流す。

今の子供達は、マスコミが育てたと言っても過言で無い・・・しかし、マスコミは何時も第三者の傍観者の立場を装う・・・・・・・

都会の東京の其れも、極一部のレベルの価値観を、当然の様に報道を続けている。

我々、世代は・・・・私達の頃は親からでなく・・・社会や地域等の大人が多々に関わっていた事を忘れている・・・・・・だから、自然に身に付いた、覚えたと錯覚をしている。
現代の子供達は、この部分が無い・・・・結局、教わっていない為に、出来ない・・・・

子供の責任で無い・・・親側や大人側の責任に成る・・・・だから時間は遅れたが、確り教える事が大事に成る。

勿論、時間が掛かるし、遅くなって御免と言う、姿勢も大事に成る。

上から目線で・・・これ位は知らないのか!!!と・・・若嫁とうに接すれば、大変な事に成る。

上手に教える・・・難しい事に成る、学びは終わったと思っている人達に、教える。又、学びたいと言う思いも無い人に・・・・・若し、教育者を目指しているなら、一番難しい人に教える事に成る。

自分を完璧だと思っている・・・・向上心は無いが・・・・冨や楽に対しての欲は強い・・・・自分自身に対しての部分は強い、欲の求めが有る・・・・・

しかし、毎日が、退屈で面白くない・・・この分はこの価値観なら、当然となる、結果、刺激を求める、その為には、お金を使っても、一時の刺激を求めるし、之が安全だと考えている。

完全に、マスコミが作り上げた、資本家に従順な、愚民かしている事に成る。

この流れを止める・・・教える立場は大変だということ・・・・この大変さが、結局、子供に対して第三者が、介入を拒否する流れを作っている。

学校の先生・教育者さえこの流れに成っている。

現代は、人と対面で、語らいが出来る立場が、限定されている・・・・昔は、あらゆる所で起きていた現象が・・・現代は無い・・・・つまらない世間話程度の部分さえ、無く成って来ている。

その中に、真実の世の中を描いている場合も有る。

結局は、自業自得で有る・・・・・・・この恵まれた社会で、人も多々居る世界で、何故か孤立して孤独に学ぶ世界が、現代と言う事になる。

私は勿体無いな~~~と思う・・・多くの人が居れば、それだけ多様な価値観を学べる・・・
しかし、この人の多さが、個性の多様化を意味していないなら、何を学ぶのか????
一極方向の人を輩出、続ける事に成る。

本来、色んな人の振舞い・言動を見て、選ばせる、考えさせる、之が一番良い・・・・
之も無いと成れば、人はドンドン、機械の方向に進んでいる、計算出来るが、恩や義理等々は判らない、又、判る必要も無い世界へ・・・・









友来訪・・・・後継者が・・・・

友が来訪・・・・

仕事等の後継者が居ない、育たないと嘆いで居た。

後継者不足は、色んな組織に、今は当然の様に有る。

しかし、小さな組織の、家族でも、後継者が育たない時代・・・・・大きな組織に居ない等々は当たり前と言う事になる。

何故育たないのか????・・・・・

私の独断の答えは・・・見栄と体裁を重視し過ぎて・・・人を育てている為・・・・

要は、人々の価値観が変った為に成る。

後継者の問題は、本来、世代交代の問題に成る・・・・世代か変る為に、劣る立場が居て其れを後継者に気付かせなければ、世代の交代も必要性を感じなくなる。

仮に、力、お金と言う、基準で事を考えれば・・・・一家、家族の収入の変化で、考えれば・・・本来必要な金額が有る・・・・之を賄っている人が、家長として存在している・・・この家長も永遠性は無いが、永遠に続く様に努力もしているし、後継者に対しは、見栄を張る・・・この状態が続くように教えている。

しかし、後継者も所得が出て来ると・・・一家の収入が増えるならと、強力をお願いする。当然、足りている状態での、余裕の部分・・・・後継者がこの部分に価値を見出すか???・・・・

見出す事が出来ず、個人的にお金を使う、形が出来上がる・・・この時間が進む中で、有る日、家長が自分の限界、又は劣り出した事を実感する・・・・この時点で始めて、世代交代を考えるが・・・

もう時、遅しに成る。

後継者も、今までの自分の所得の分配等も決めている・・・之を変える事は基本出来ない。若し、一家手の生活までキツクなる状態なら・・・後継者は自分を守る之を優先して、独立して去って行く・・・

要は、負を背負う事を、基本嫌がる・・・教育をしているし、家庭でも親が見栄を張って、負を背負いすぎる生き方をしている。

本来、義務教育は、中学校まで・・・これ以上の教育は、本人の向学心が大事に成る。
高校や大学には、その為に、夜学や、通信教育等々の、システムが儲けられている。

子供の思いで、勉学する部分に成るし・・・親が余裕が有れば、学費を払う程度で・・・私の考えでは、自分の向学心を満足させる為なら、自分で稼ぐ、学費を稼ぐ、この方向が普通だし、当然と考えている。

結局、親が見栄を張り、無理をするから、甘えるし・・・逆にこの部分を見ているので、家庭を持つこれさえ拒む・・・・この様な子供が、親の家庭を守る方向性に育っているか????無理だと私は考えている。

今、求められている後継者は・・・後始末をする、負を背負える人と言う事・・・・

後片付けをする、之を普通と思える人に成る。

イベント等で目立つ・この部分には興味を持つが、片付け等は、レベルの低い人がする程度の価値観しか持たない人が増えたから・・・結果的に後継者が居ないとなる・・・・

簡単な、例として、1000億の資産が有る・・・又、親族・血縁者も居ない、老人の、後継者を募集したら・・・・・凄い数の、手が上がると私は予想する。

負を背負うと言う、後継者は、この逆で誰も手を上げ無いと言う事になる。

親に対しても、手を上げないのに・・・・社会のシステムの、集団・会社等の後継者・・・誰が居るかに成る。

何度も書くが、正直に話すこと・・・何故、子供の立場にこの様な奉仕をしているか???・・・親は神では無い、確り「生老病死」の四苦の中で、存在している、人間と言う部分を、確り教えることだ思う・・・・
この部分が有るから、今は子育てに奉仕している・・・・子供も奉仕を受けたと、恩を感じる様な環境を作る事に成る。

一人っ子政策を行なっていた、中国・・・・社会保障が良く無い為に、子供に老後頼らなければ成らない家庭が多い・・・・その環境が結果として、結婚が出来ないと成る。

何故なら・・・・一、夫婦が・・・二世帯の親の面倒を看る事に成る・・・・その為には、子供の所得を増やす為の、勉学等が必要に成る・・・親は借金をしても、子供の将来に夢をかけて、努力する。

しかし、現実に三家庭の面倒を看るだけの、高収入の立場に成れる人は極一部・・・・又その様に育てられた、子供は、負を背負う等々は無駄と考え、稼いだお金は投資に回す。

天文学的、高収入の人だけが、絵に書いた生活をしている状態である。

可也、際どい賭けを、親はしている事に成る。

一神教の価値観のように、余裕が有れば、奉仕・・・・之が、東洋の、私達の世界にも影響し出している。世話をする、之は所得や余裕が有るどうこうでは無い・・・恩を感じるから、返せる時に返す、この様な事でもない・・・・

今の自分で、どう返せるかを模索し、行動することが恩を返す、事に成る。

しかし、恩と感じさせない振舞いをしているし・・・恩を感じていなければ、お金と一緒で、無ければ、無い・・・有る時、余った時に返す・・・この発想に成る。

一族・血族の繋がりが強いと言われる、大陸の中国でもこの方向性の価値観が蔓延している。
情報を統制している、世界でも・・・

極貧生活を、高齢者はしているが、周り全てが同じなので問題として大きく成らないだけ・・・
軽い病でも亡くなっている。

方や勝ち組の一部は、大病でも、日本等々にて、高度医療を受けている。

共産国家でさえ資本主義、お金、本位主義の価値観に染まっている事に成る。

民主主義国家の我が国は????・・・・・・各自の価値観次第で変るし、価値観の自由も認められている。物事は勝ち負け、この部分以外ないと思えば、中国以上に大金持ちも発生するはず・・・・

しかし、之が無い、この部分が私は魅力に感じているし、未だ人を捨てていないと信じている。

今までの、社会の構造・流れが、後継者を作り出せなかった事に成るし、
この事は、新たな方向性を探す事に成る。






出来そうで・・・出来ない・・悔しいから続ける。

今、私のテック・コンバやSAKURA D3 2駆の・・・ドリフターや素人さん達の同じ、見解が、出来そうで、出来ない・・・・・・・悔しいから続ける。

私の車の特徴に成る・・・・グリップ走行は簡単だし、又少しリアを出す等々の部分も出来る・・・・

中には、ドリフトの基礎・基本と言う部分も面白い様に、出来るが、何故か、コースに入ると走れない・・・・

悔しいから、又、基礎練習をして、車の特性等々を解った上で、コースに入るが又出来ない・・・

普通の走行は出来るし、凄し派手なスピーンターン等も奇麗に出来るし、その操作に感動して、面白いから続ける・・・しかし、コースは、走れない・・・・

操作側のレベルで、この部分の差は有るが・・・・最終的にはコースでは、走れない・・・・

この様な見解を私は求めている。

一般的にRCドリフトを初心者さんや素人さんに、貸せるか・・・特に自分の車をと考えると、出来ない人が何故か多い・・・・・その事は、全く走れない、又は独特の操作が有り、止めようと意識して操作した場合、車が一気に加速したりする・・・その為に、RC独特の操作を理解していない人には貸せないと成る・・・・之が私の昔の車でも有った。

私も昔、ホームコースが有った・・・時々、見学者が来られ、時には試乗をしたそうに見ている人も居る・・・・しかし、自分の車を貸す勇気も無かったし、一般の人が走らせる事が出来る車とは考えてなかった・・・・・しかし、コースの常連と言われれば、周りから、貸せばと言う、発言も耳に入る。

最終的には、初心者さんでも走れる方向性を探す事に成った。

この時期に、実車はリアル等々の言葉が耳に入りだす・・・・・若しこの言葉が事実なら・・・見学に来られる人は基本、車を運転されて来られている・・・この様な人に捜査してもらい、グリップ走行位は出来る状態でなければ、リアルや実車とは程遠い乗り物だと私は決め、誰でもグリップ走行が出来る車作りに進む事になった。

未だに、その過程に有る状態だが・・・・・出来そうで・出来ない・・悔しいから、又挑戦・・・この様な車が作れた事に一人、自己満足している。

私の実車感が、このレベルの為だと思う・・・・・コントロールは出来ているので、大きな事故や激突は無いが・・・・コントロールできているから、出来る・出来ない出ない・・・

誰しもコントロールは出来るが、ドリフトに成ると難しいと言う、思いが出る車・・・之が実車感だと私は考えている。

この事を教えてくれたのも、RCドリフターだし、周りに居た人達のお陰だと私は感謝している。

しかし、私のRC独特の操作の癖が残っている為に、未だにドリフトが楽な方向性に車が成っている。
勿論、私の独特の操作の癖で楽な方向に成る。

この部分を、男気を出して、バッサート、切り捨てる事が出来れば、良いが・・・・恥かしいが女々しい命が其れをさせない方向に向わせる。

私は、周りの言葉で事を進めている・・・自分の思いと言うものは、今のレベルで要らないと考えている。
自分の我見で、事を進めれば、その責任を全て背負う事に成る・・・・女々しさが有る私は、人の言葉で、動いた方が良いし、又無知な為に、自分の我見が正しいとは言えない・・・

有言実行と言われるし、之が又男気を現すとも言われる・・・・・私には無いし、女々しいし、無知の為に・・・人の言葉で動き模索を続ける・・・之で得る事が有れば、その言葉に感謝に成るが、有言実行なら、当然と成るし感謝等の思いも出る事は無い・・・

他に依存している部分が有るので、その部分に感謝が有る・・・・

感謝をしたいと思えば、徹して続ける事・・・・・諦めない事に成る・・・・答えを出すまで、続ければ、当然、感謝の方向に向う・・・




動き、易い・・・・動き・難い

走る競技の、RCカーの世界で・・・ドリフトと言うジャンルが有る・・・

私は、地上を走る・・・この部分に車作りの基点を置いている・・・此処を磨く事が、結果としてドリフトに繋がると考えている。

今、冬季オリンピックが有っているが・・・・基本は走る・・この部分を磨く、事が、その先の表現に繋がっている感じが私はします。

しかし、何故か、RCドリフトの世界は、シャーシ側を動き難い方向のセットや策が、耳に良く入る・・・

走らせる競技なので・・・実車や、色んな走る競技の様に、無駄・抵抗・引っ掛かり等を削減する方向で無く・・・増やす、この方向に何故か進む・・・・

RCドリフト意外を楽しんでいる人と、人として違いが有るのか????・・・・私は無いと考えている。

しかし、何故、策が180度違ってくるのか?????

何処かにオーバーが有るからだと私は、思っているし、其れが、パワー神話だと結論を出している。

物事は道理である・・・・何処かにオーバーが有れば、それに応じたアンダーを必要に成る。

車に詳しい人が多い世界なので・・・シャーシを見れば、アンダー等はアライメントを見れば、解る部分・・・何故、その策が必要かも、誰しも解られると思うが・・・

何故か、気付いても、無視した感じに成っている。

勿論、この世界も変化が続いているは、解る・・・数年前までは、モーターのT数が、之が回るの之が音が良い等々の表現も多々耳に入っていたが・・・最近は殆ど、耳に入らなくなった。

大パワーの憧れが有ったのか???・・・・6.5T等言えば、人の関心を得ていたが、最近はヘ~~~位に成っている。

しかし、このモーターの特性で操作方法も変わるし・・・パワーがオーバーならバランスを取る為に、シャーシはアンダーに成るのは仕方が無い・・・車の個性が決まるし、其れが、走行に成るが、型走りと言う、流れを続ける走り、同じ形でなければ、絡めないと言う方向性を示す為に、結果的に、環境まで、支配してしまい・・・変化が出来難い、出来ても徐々にと成る。

之も2駆が出てきたので、トラクションを意識する人が増えたから、可能に成った・・・ケツカキの場合、四駆の特性が有るので、物を投げるような操作をしても、走れる。

この投げる操作は、操作を放棄し、車が勝手に走らせると言う、走法になる・・・・この操作も危険だとブログに何度も書いて来たが、結果的に、転がす・方向に、ケツカキを向かい出した時に、2駆が出だした。

何度も書いている部分、この投げる様な操作から、転がす操作が、出来ない人達が、一気に2駆に向かった・・・・しかし、2駆の場合、トラクションが大事だという事は、駆動軸の面加重のUP方法を見れば、解るように・・・直ぐに解る・・・之を、操作で演出と成れば、当然、パワー源の問題に気付く筈・・・

プロポで落としたり、アンプで落したり・・・策を試みるが、最後には、意地でシングルTと思っていた人も、二桁のT数のモーターに移行しだす。

勿論、操作で引き操作、之がRCカーの特徴だし、この部分を大きく使った、2駆のセットも有るし、試乗してみると、凄い速度と思うが、常時コントロールの部分は無い・・・・・・早い車とは思うが、それ以上のものが無い・・・・

この様な速度が速い車も、結論を書けば、引き操作、回転下がり方向での走り、加速になる・・・この事は、失速方向がどこかに有るし、最後は減速に成る・・・・押し操作は加速を続ける、勿論路面を捉える操作が必要だが・・・之を正確に出きれば、スピード域は同じかそれ以上に成る。

その為にも、この様な車も必要に成る、凄い速さ・・・この速度が可能と言う証拠にも成る・・・勿論、同じタイヤと言う前提が必要だが・・・・・

コースには、スピードに拘る人が居ても良いし、色んな、拘りの人が、居た方が、良い、何故かなら、その拘り部分に長けた、走りを目指してある・・・・その事は、全てが出来る可能性が有ると言うことになる。

車の個性も多々有れば、色んな動きをコースで示す・・・長けていると思えば、それに挑戦する事が可能に成る。

之が出来るのが、本来、老舗の、色の濃い 色んな個性の凄腕が居られるコースに成る・・・長けている部分が違うし、其れも凄いとなれば、学べる点が多々有る事に成る。

今伺っているコースは、新しいし、凄腕は居ない・・・・しかし、多々の個性が、各々の拘りで、走行を続けておられる・・・之が刺激に成り、上達に繋がる。

間違ってもお山の大将がいて、その人の好み、個性を押し付ける・・・・この様なコースなら、個性も一極化するし、刺激もない・・・結局はドングリの背比べ状態に成る。

本来、人は違うし、色々な個性が有る・・・之を確り自覚して、自分を表してコースで走れば良いこと・・・日本人らいい、環境に合わせる、之も必要だが・・・自分の個性まで消すなら間違いだと私は考えている。

自分の思い、個性を確り、表す・・・・この様な人が多い世界が、切磋琢磨が出来る環境になる。

全て間違いで無い・・・・・しかし、正しいかは別に成る・・・・この正ししを探し続ける為にも色々試す。

この中で、自分の個性と言う部分も探す事になる・・・・・

何事も常識化しないこと・・・・未だに変化を続けている世界・・・・又、疑問や意外感が有ると言う事は、発展の余地が有ると言う事・・・・この様なレベルの環境で、正解と言うものが有る自体が不思議と思う事・・・・最後までアスリートで居る事に成るし挑戦者であり続ける事・・・

本当の意味のアスリートが必要と言う事に成る。






ボケ・・・勘違い・・・

今日はリハビリの日と思い、予約票を確認したら・・・・水曜日に成っていた・・・・

再度・・・電話してリハビリの予約・・・・明日、行く事に成った・・・・

約束を遂行出来なかった・・・・申し訳ない・・・・・

人様に迷惑をかける・・・・駄目だと思っていても、増えだす年代に成っている・・・

今まで以上に、注意や策が必要に成ってくる。

何事にも問題意識を持つ・・・・この位という発想が・・変化の足枷になる・・・・・・

この変化が、良い方向に向かえば、成長になる。