2013年6月16日日曜日

帰宅後・・・又コソレン場で練習・・・・

帰宅後・・・・フロントの転がりを増やす練習を続けたが、今の状態では私の技量だと無理・・・・
如何しても、握りすぎてフロントが転がるスピード以上に操作している。プッシュアンダー・パワーオーバーが瞬間的に発生している・・・・・
問題は、2駆のため当たり前だがフロントタイヤを転がす為のパワーを路面経由で回す事になり、フロントタイヤの面圧・グリップ力が問題に成ると考えます。
昔、TA05で少し2駆に挑戦した時が有るが、その時に作っていた、タイヤ・ホイルを今回使いました。幅は22mmで重量が二種類の物を今回テスト、昔もいい感じだったホイル・タイヤ・・・・今回も非常に良い感じ、スピードの乗りも良くなった。

新しいコース・・・佐賀・・・

今日は、五男のドッチボールの試合で、朝早くから、筑後に出発・・・・
私は、孫達の監視役・・・・・

お昼過ぎ・・・・長男が何処かに連れて行くと言っている為・・・
佐賀の遊道楽 嘉瀬店へ・・・・・
30分くらいで到着・・・・・
孫達は長男がゲームコーナーで遊んでいる間、私は、ドリフトコースへ・・・・日・祭日は4時間・¥1,000  平日は6時間・・・・・
安い・・・
他に走っている人は居ない・・・貸切状態・・・・・カーペットはラジ天・天水さんと同じみたい、新しい分、少しは転がるみたいだが、略一緒の感じ・・・・・SAKURA 2駆で走行開始・・・・ラジ天さんと同じで走れるが、速度が、テストの為にテックコンバで少し走ったが、全然速度域が違い過ぎる・・・・
SAKURAのバッテリーが切れるまで、約2時間、涼しい中で色々試す事が出来た。

息子の意見だが、テックコンバは早い為にオモチャの様に忙しい動きをしているとの事、SAKURA位の速度域の方が、車をよく見る事が出来るので、好きと言っていたが・・・私もSAKURAの方が貸し切り状態のコースの場合、楽しく走らせる事を続ける事が出来るが、テックコンバ、2週するだけで飽きてしまうコース・・・一人で走る場合SAKURAは面白い・・・・