前回・・DRIFT MAXさんで絡んだTチャンのD-MAX・・・・・・凄い戦闘力・・・・ヨコモで、難しいリアのトウを0度に変更して、リアが軽く動く・・動く事は、逆に止め易い・・・・ケツカキ比、2倍・・・・
ケツカキ比が大きくなる分、限界は有るが、フロントに駆動が伝わるまでの余裕が出来る。
2駆的、走らせ方の場合、フロントが転がり続けている時、リアの回転幅が、2倍の方が多いその分アクセル操作に幅が出来るし、操作にも余裕が出来、良い方向に成ると、妄想しています。
今のVDSは、ヨコモの1.5階ギアを使いケツカキにしているが、タミヤの場合フロント側のギア比が大きく、1.5倍強に成っている。
2.0倍を搭載すると2.1強に成るとか考えています。
今回、ヨコモの1.8倍でテストを考えています。その為、通販に注文した。
楽しみに考えています。しかしベルト車で、約2.5倍で走行を楽しんでいたので、ケツカキ比の大きな車も特性は、解るが、2倍を超えると、路面・タイヤで難しくなる。基本は、フロントユニバの転がり抵抗が、原因で、フロントが転がらないのが、原因その為、カーペット等タイヤを逃さない路面では、楽だが今回は、2倍以下の為・・・少し面白く感じています。
又、ユニバの抵抗を利用した。フロントブレーキの演出が少しし易くなると思う、今の状態で、ギリギリに寄った場合、止め側が厳しい為寄り難い、フロントを止めてのリアの出が今以上に簡単に出来ると期待しています。