午後、四男が早く帰ってきた。
昨日 五男が言っていたWiFiが繋がらない・・・電波状況が良い、機器はネットと接続が出来ていない状態・・・機器が壊れているのか、接続が不備なのか????・・・四男の部屋なので、彼が帰ってきたので、説明をしてたら、入っても良い、勝手にしてくれとの事・・・彼女が転がり込んでいるので、二階に上がることは基本無いが・・・彼女は仕事で、部屋には誰も居ないので、遠慮無く、入って、作業を行った。
LANケーブルの接続場所を間違っていただけだった。機器の場所も、出来るだけ、五男の部屋の中二階に近い処に設置して、五男の部屋からテスト、無事、強い電波感度が有ったので、終了したが・・・
彼達兄弟の部屋、両方もゴミ屋敷状態・・・ペットボトル、空き缶・・・ゴミ、等々が散乱している。
それを纏めて、台所で、分類分け・・・又、最近の子は、ジュース等を綺麗に飲み干していない・・・結果、内容物が残っている。この残りにカビが生えて、特に缶の場合、穴から出てこない・・・この内容物を綺麗に処理する事に時間が必要に成る。
結局、2時間の作業時間で、分類・清掃が終わった。
明日、クリーンセンターに廃棄しに行くことにしている。
何時も思うのだが、下働き・執事役が居なければ、何も出来ない、馬鹿どもと何時も思う。親だが、何を教えてきたか????・・・厳しくしても昔のように暴言・暴力等を使う事が出来ない・・・結果、優しし口調で説明することになるが、聴く耳を持っていない。
難しい時代で有る。勿論、社会が言っている普通の子供なら、現代風の育て方でも、確り仕付けも出来る思うが・・・三流の親の子・・・当然、普通の子で無い・・・この様な場合は、勿論、今の平等という捉え方だと、この様な人間は、居る必要が無い、居ない事に成っているように感じる。
結局は、現代の普通というレベルに到達しないと、何も出来ない世界と言うことになる。勿論、殆どの人がそれを超えていると思うが、私は超えきれなかった、落ちこぼれの人間だと、皆さんのお陰で、活きてけている。