先のブログで、国連での日本国の立場を書いた・・・勿論、私が勝手に思っている事なので、正しいとは分からないが・・・・・
反戦国の日本・・・戦勝国は当然、正義と言う考えに成る・・その為に、正義の振舞いで勝ったと言う前提が有る。何故、正義の立場が戦ったが・・・当然、悪の主軸としての日本が有ったからに成るし、当然、日本国民の振舞いは、日本の価値観で言えば、鬼の振舞いをしていたと言う事に成る。
要は、極悪の西欧の価値観で言えば、悪魔が現れ、戦い無かったが、正義の国、アメリカが参戦し、その後に当時はソビエトと言われた国が、終戦間際に参戦した。
日本国は、日中戦争が続く中・・・西欧列強が統治していたアジアの諸国の解放を続けた事で、西欧諸国とも東洋と言う地で戦ったことに成る。
現代の日本人は、アメリカと戦って負けたと思っているが・・・現実は、中国、今の共産党の中国で無く、蒋介石と戦っていたと言ってよい・・・その戦線を東南アジアに広げ解放を続けた。フランス・オランダ・イギリス等々とも戦っているし、当然、オーストラリアとも戦っている。
ここ迄は、連勝を続けたいた日本国・・・・しかし、アメリカが本格的に参戦して来る。その切っ掛けを作ったのが、真珠湾攻撃に成るし、この攻撃を待って居た人の一人がアメリカ大統領でも有ると言われている。
要は、ヨーロッパ戦線・等々への参戦への民意が必要だったが、国民は反戦の方向が強かった、直接、アメリカは攻撃対象で無かったために・・・二の足を国民が踏んでいたことに成る。
之を日本国が、一気にアメリカ国民の参戦方向に意識を変えたことに成る。
結果、日本と戦って、勝った国が対日本戦での戦勝国と成っている。
又、ドイツと戦った、国も、当然、戦勝国と言えるが・・・何故か、国連の場での戦勝国は日本戦での戦いに対してに成っているように私には見える。
要は、東洋人を排除する、組織が国連と言うところに成るが、二中戦争の流れも有るので、蒋介石の率いる国が、本来戦勝国と成る部分だが、アメリカの裏からの協力で、一気に共産党軍が中国を支配してしまい、戦勝国の中国も、戦っていない、共産党が戦勝国の代表と成ってしまった。勿論、同じイデオロギーのソビエトが裏で糸を引いていた可能性も有る。
その後、中国のソビエトは不穏な関係性に成るが・・・
要は、悪者の日本を、寄って集って、袋叩きにしたと言う事にも成るし、その証拠が国連の中に残っていると言う事にも成る。
反戦国の、当然、信用されない、理由は、日本国民は人間で無い、悪魔だと言う状態に成っているので、全てが国連の管理下に成っている。
私を虐めて下さいと、その費用の大部分を己が払っていると言う国と言う事にも成る。
その費用で、飲み食いの宴会をして、余興で、日本を虐めるイベントを行っていると言う状態とも言える。
之が有るから、日本国人の現実の振舞いで、その認識を払拭する必要が有ったと言う事にも成る。
噂では鬼・悪魔と言われた人だが、今目の前で見える部分は、その様な部分が見えないと言う状態が今だと言う事、未だに信用されていないので、敵国条項が残っていると言う事にも成る。
この様な立場が、日本国と言う事・・・・悪魔・鬼と言われるが、理由が有ると言う事・・・しかし肩書が全てを支配する世界が、一神教の世界だし、大陸的価値観に成る。
少しでも悪が見えれば、全てが悪と見られる世界に成る。
之が差別を生むのだが・・・気付いていないし、気付いていた日本国民まで、現代ではその思想に染まっている。
仏教の世界には、鬼も菩薩と捉える価値観が有る。
現実世界で、振舞える、行動できる立場は、菩薩が最高位に成る。現実社会に居る鬼も菩薩と言う考えが有ると言う事・・・
日本国の最近の歌に歌詞にも、悪魔にも成れると有る様に、誰かの為に悪魔と成る事も有りえると言う部分を日本国民は、命のレベルで判っている筈と私は信じている。
しかし、この様な価値観が無い、若し、一部でも悪魔と思われれば、排除される世界なら、絶対にその様な姿を悟られる事が出来ない世界、要は嘘や粉飾が続く環境と言う事にも成る。
以前も書いているが、本当にアメリカはルールに従った、戦い、戦争を行ったか???
勿論、戦勝国なので、その様な指摘はされない・・・若し、そこ迄の事をしたと言う事は、それだけ追い込まれて、自己防衛の為に行ったと言う事に成るが・・・
私が知る限りでは、連勝を続けていた時に、ルール違反の民間人の無差別攻撃を行っている様に見える。要は、弱い者いじめ見える、恐怖でタマタマ殺してしまったと言うより、楽しんでいた節も有る。
不思議だが、日本国が解放を続けた、東南アジアの諸国、当然、ヨーロッパの諸国の民間人が居たと思うが、その大量虐殺等、耳に入らない、敗戦国の悪魔の国と言われるので、嘘でも言われても仕方が無いと思う。
軍人は戦うので、死ぬ等は当然と思うが・・・・しかし、捕虜にしていたから、捕虜の虐待、食事が粗末等々で、東京裁判で死刑判決を受けた将校も多い・・・しかし、写真を見ると、監視している日本軍人の方が痩せ細っている・・・要は物資が枯渇していたと言う事だと思う。
しかし、逆に、日本国民の法人が多く居た、場所は、何故が全員自決、又は、日本軍が殺したと言う事で、生き残っている法人が少ない、又、軍人も玉砕と言う事で、捕虜も殆ど居ない・・・しかし、原住民は多くが生き残っている。
足手まといと、法人を殺したと言うなら、原住民は???と成る。
当然、日本軍を嫌っている人なら、付いていかない、しかし、好きで付いていった人も居る筈なのに・・・・
要は、虐められ続ける、運命を背負った状態で、今の地位まで上り詰めた、日本を世界はどう見ているかは、各国で違うと言う事に成る。
当然、虐めても問題ない国と未だに思っている国も有る筈・・・それは日本国の背負っている宿命と言う事にも成る。
之が有る間は、世界から差別は無くならないと私は思っている。
それを無くす為は、国どうこうの問題で無く、国民の振舞い方だと考えている。
耐え忍ぶ、之がまだ、求められていると私は考えている。
実力的には100出来るが・・・10しか出来ない、残りの部分が、他国に貪られる事を普通と思える必要が有ると考えている。
之が無ければ、怒りに成るし、その怒りを表現したら、敵国条項が残っている今、何が起きるか分からないと言う事にも成る。
要は、己の判断で決められないと言う事、戦勝国の大部分が認めてからの行動しか出来ないと言う事、要は、反戦国なので、飼い犬状態だと言う事に成る。
敵国条項からドイツ・イタリヤは外れていると思う、しかし、何故か日本国が残り続けている、先ずはこの部分を、解決する必要が有ると言う事・・・
要は、国連加盟国の全ての国から、敵国とみなされていると言う事・・・しかし、その国が国連に一番出資していると言う事・・・不思議だと私は考えているが、それも異端児の部外者が、その組織に居られる為に必要と言う事とも言える。
私が異端児、疎外感を感じていると書き続けているが、日本国と同じ運命と言う事にも成る。日本人だから仕方が無い部分だと考えている。
考え様では、私の立場に似ているようにも思う。表面は敵だが、何故か、よく知っている・・個々の付合いが有る。しかし、全体的には敵と成っている。