2021年9月27日月曜日

鬼が国民の国・・・日本国・・・

 先のブログで、国連での日本国の立場を書いた・・・勿論、私が勝手に思っている事なので、正しいとは分からないが・・・・・

反戦国の日本・・・戦勝国は当然、正義と言う考えに成る・・その為に、正義の振舞いで勝ったと言う前提が有る。何故、正義の立場が戦ったが・・・当然、悪の主軸としての日本が有ったからに成るし、当然、日本国民の振舞いは、日本の価値観で言えば、鬼の振舞いをしていたと言う事に成る。

要は、極悪の西欧の価値観で言えば、悪魔が現れ、戦い無かったが、正義の国、アメリカが参戦し、その後に当時はソビエトと言われた国が、終戦間際に参戦した。

日本国は、日中戦争が続く中・・・西欧列強が統治していたアジアの諸国の解放を続けた事で、西欧諸国とも東洋と言う地で戦ったことに成る。

現代の日本人は、アメリカと戦って負けたと思っているが・・・現実は、中国、今の共産党の中国で無く、蒋介石と戦っていたと言ってよい・・・その戦線を東南アジアに広げ解放を続けた。フランス・オランダ・イギリス等々とも戦っているし、当然、オーストラリアとも戦っている。

ここ迄は、連勝を続けたいた日本国・・・・しかし、アメリカが本格的に参戦して来る。その切っ掛けを作ったのが、真珠湾攻撃に成るし、この攻撃を待って居た人の一人がアメリカ大統領でも有ると言われている。

要は、ヨーロッパ戦線・等々への参戦への民意が必要だったが、国民は反戦の方向が強かった、直接、アメリカは攻撃対象で無かったために・・・二の足を国民が踏んでいたことに成る。

之を日本国が、一気にアメリカ国民の参戦方向に意識を変えたことに成る。

結果、日本と戦って、勝った国が対日本戦での戦勝国と成っている。

又、ドイツと戦った、国も、当然、戦勝国と言えるが・・・何故か、国連の場での戦勝国は日本戦での戦いに対してに成っているように私には見える。

要は、東洋人を排除する、組織が国連と言うところに成るが、二中戦争の流れも有るので、蒋介石の率いる国が、本来戦勝国と成る部分だが、アメリカの裏からの協力で、一気に共産党軍が中国を支配してしまい、戦勝国の中国も、戦っていない、共産党が戦勝国の代表と成ってしまった。勿論、同じイデオロギーのソビエトが裏で糸を引いていた可能性も有る。

その後、中国のソビエトは不穏な関係性に成るが・・・

要は、悪者の日本を、寄って集って、袋叩きにしたと言う事にも成るし、その証拠が国連の中に残っていると言う事にも成る。

反戦国の、当然、信用されない、理由は、日本国民は人間で無い、悪魔だと言う状態に成っているので、全てが国連の管理下に成っている。

私を虐めて下さいと、その費用の大部分を己が払っていると言う国と言う事にも成る。

その費用で、飲み食いの宴会をして、余興で、日本を虐めるイベントを行っていると言う状態とも言える。

之が有るから、日本国人の現実の振舞いで、その認識を払拭する必要が有ったと言う事にも成る。

噂では鬼・悪魔と言われた人だが、今目の前で見える部分は、その様な部分が見えないと言う状態が今だと言う事、未だに信用されていないので、敵国条項が残っていると言う事にも成る。

この様な立場が、日本国と言う事・・・・悪魔・鬼と言われるが、理由が有ると言う事・・・しかし肩書が全てを支配する世界が、一神教の世界だし、大陸的価値観に成る。

少しでも悪が見えれば、全てが悪と見られる世界に成る。

之が差別を生むのだが・・・気付いていないし、気付いていた日本国民まで、現代ではその思想に染まっている。

仏教の世界には、鬼も菩薩と捉える価値観が有る。

現実世界で、振舞える、行動できる立場は、菩薩が最高位に成る。現実社会に居る鬼も菩薩と言う考えが有ると言う事・・・

日本国の最近の歌に歌詞にも、悪魔にも成れると有る様に、誰かの為に悪魔と成る事も有りえると言う部分を日本国民は、命のレベルで判っている筈と私は信じている。

しかし、この様な価値観が無い、若し、一部でも悪魔と思われれば、排除される世界なら、絶対にその様な姿を悟られる事が出来ない世界、要は嘘や粉飾が続く環境と言う事にも成る。

以前も書いているが、本当にアメリカはルールに従った、戦い、戦争を行ったか???

勿論、戦勝国なので、その様な指摘はされない・・・若し、そこ迄の事をしたと言う事は、それだけ追い込まれて、自己防衛の為に行ったと言う事に成るが・・・

私が知る限りでは、連勝を続けていた時に、ルール違反の民間人の無差別攻撃を行っている様に見える。要は、弱い者いじめ見える、恐怖でタマタマ殺してしまったと言うより、楽しんでいた節も有る。

不思議だが、日本国が解放を続けた、東南アジアの諸国、当然、ヨーロッパの諸国の民間人が居たと思うが、その大量虐殺等、耳に入らない、敗戦国の悪魔の国と言われるので、嘘でも言われても仕方が無いと思う。

軍人は戦うので、死ぬ等は当然と思うが・・・・しかし、捕虜にしていたから、捕虜の虐待、食事が粗末等々で、東京裁判で死刑判決を受けた将校も多い・・・しかし、写真を見ると、監視している日本軍人の方が痩せ細っている・・・要は物資が枯渇していたと言う事だと思う。

しかし、逆に、日本国民の法人が多く居た、場所は、何故が全員自決、又は、日本軍が殺したと言う事で、生き残っている法人が少ない、又、軍人も玉砕と言う事で、捕虜も殆ど居ない・・・しかし、原住民は多くが生き残っている。

足手まといと、法人を殺したと言うなら、原住民は???と成る。

当然、日本軍を嫌っている人なら、付いていかない、しかし、好きで付いていった人も居る筈なのに・・・・

要は、虐められ続ける、運命を背負った状態で、今の地位まで上り詰めた、日本を世界はどう見ているかは、各国で違うと言う事に成る。

当然、虐めても問題ない国と未だに思っている国も有る筈・・・それは日本国の背負っている宿命と言う事にも成る。

之が有る間は、世界から差別は無くならないと私は思っている。

それを無くす為は、国どうこうの問題で無く、国民の振舞い方だと考えている。

耐え忍ぶ、之がまだ、求められていると私は考えている。

実力的には100出来るが・・・10しか出来ない、残りの部分が、他国に貪られる事を普通と思える必要が有ると考えている。

之が無ければ、怒りに成るし、その怒りを表現したら、敵国条項が残っている今、何が起きるか分からないと言う事にも成る。

要は、己の判断で決められないと言う事、戦勝国の大部分が認めてからの行動しか出来ないと言う事、要は、反戦国なので、飼い犬状態だと言う事に成る。

敵国条項からドイツ・イタリヤは外れていると思う、しかし、何故か日本国が残り続けている、先ずはこの部分を、解決する必要が有ると言う事・・・

要は、国連加盟国の全ての国から、敵国とみなされていると言う事・・・しかし、その国が国連に一番出資していると言う事・・・不思議だと私は考えているが、それも異端児の部外者が、その組織に居られる為に必要と言う事とも言える。

私が異端児、疎外感を感じていると書き続けているが、日本国と同じ運命と言う事にも成る。日本人だから仕方が無い部分だと考えている。

考え様では、私の立場に似ているようにも思う。表面は敵だが、何故か、よく知っている・・個々の付合いが有る。しかし、全体的には敵と成っている。







旧態依然とした、価値観が今も続いているし、それに染まってしまった。

 日本も、旧態依然とした、価値観に染まった終った様だ・・・

一神教的、之が正義、正義は勝・・・要は勝者の傲慢な考えの価値観と言う事にも成る。

この価値観に意義を世界に向けて発したのが、昔の日本・・・それが結果として、排除方向に向けられ、最後は戦争まで追い込まれる形になった。

その後も、オープンOSを世界の民の為と発表する・・・又、それだけの基礎・基盤が創り上げた国、勿論日本に成る・・・当然、覇権主義の国からは、白い目で見られる。

この流れが、結果的に、失われた20年や30年と言われる、状態に日本を向かわせたと私は考えている。a現代でも、日本国の企業は、世界の民の為に特許等をオープンにしているが、企業も考えている。独占的に最優秀の状態だから、オープンにしても問題が少ない・・・仮に、同じレベルの別の企業が、覇権主義の国家に有るなら・・・当然、この行為を良しと思わない・・・理由は、特許等の独占・対価が無くなる為に成る。

要は同じ土俵で戦っている場合、その戦術等々を、誰かがオープンにしてしまえば、土俵の独占が出来ないと成る。

覇権を握ると言う事は、独占を求めていることに成る。

又、その様な価値観と言う事にも成る。

同じことを、仮に敵国と思える国、今回は書くが、中国が行ったら、当然、潰しにかかる事にも成る。

個人的、自由の考え方も価値観で変わる。しかし、同じ価値観なら、自由と思っている人が居ても、それは自由で無いと言えることに成し、貴方が思っている価値観は違うと言う、之が正しいと言う考えにも成る。

仮に自由国家と言われる我が国だが、自由か????と問うて、自由と答えたらる人が何人いるかに成る。

各々、自由の概念が違うので、当然、自由で無いと思っている人も居ると思う。

何度か書くが、現代は、資本主義が勝ち組と成った・・・結果、人は優秀な消費者として育てられている。その消費で潤う、この立場が有ると言う事・・・

最終的に、汗を流さず富を得る、之が派遣国家の基本的、価値観に有る。

日本国は、この様な世界に、反旗を出したと言う事にも成る・・・しかし、打たれ続けて、どう変化したかが、今、問われていると私は考えている。

要は、世界の潮流と言う流れに乗った方が、楽だし、耳障りも良い・・・しかし・と私は考えている。

世界の潮流がこの流れだからと、国内、要は治外法権の部分も、その流れに向ける、之が正しいかは別問題と考えている。

先の大戦での、最大の勝者は????・・・アメリカだし、考え様では日本とも言われる。

理由は、簡単な方は、アメリカ、それ迄はイギリスが通貨の基軸に成っていた国、アメリカがその部分を奪ったことに成る。ヨーロッパの覇権主義で得た部分の最終的、権威・派遣の基軸通貨にドルが成った。

世界が、米ドル中心に動くことに成る。又、日本が勝者と言う事は、覇権主義の結果、苦しんでいた、力無き小国が、自立独立へと向かう、起爆剤に成った。西欧列強からの解放も一つの大義として戦っていたので、その通りに成っている。

しかし、土地等の覇権は終焉を迎えたが・・・お金と言う部分の覇権が、世界を牛耳る形に成ってしまった。

一番の勝者は、アメリカと言う事に成る。

この部分に意義の行動を示し、潰され続けるのも、日本国に成る。

日本国には、権限も剥奪された状態が今でも続いている。又、それを良しと考え、自衛と言う部分も足かせが有る。

世界の基本的、概念は、周りが銃を向けているなら、銃を向けても良しと言う部分が有る。

しかし、日本国にはこの権利も無い・・・・国連でもドイツは除外されたが、未だに日本国は敵国認定状態である。

常任理事国、国連の中心国家は???ロシア・中国含みで、連合国と成っている、アメリカと同じ立場と言う事に成る。

戦勝国と言われる国が、中心と言う事に成るし、その外に敗戦国を敵国として今でもおいていることに成るし、それが日本と言う事に成る。

その組織に、アメリカはお金を支払っていない・・・誰が一番お金を支払っているか????部外者扱いされる、敵国認定国家の日本に成る。

之が、世界の潮流と言う事も、意識しなければ成らい・・・・戦後、戦いが続き、冷戦時代等々言われたり、経済戦闘等々言われているが・・・現実には、今は戦勝国 国家同士で派遣の奪い合いを行っていることに成る。

要は、勝者なので、覇権を求めても当然と言う価値観に成る。

時代遅れの価値観と私は思うが、それが、今でも潮流と言う事・・・

要は、殴り合って、勝てば正義と正しいと言う価値観が続いていると言う事・・・

動物・野獣のレベルの価値観と言う事、高崎山の猿と同じと言う事にも成る。

猿程度の価値観で、人間として振舞っていると言う事にも成る。

私は哀れだと思うが、それを正しいと思う人が、増え続けている日本国民にも、哀れと思っている。

そろそろ、日本国本来の、使命を果たす時が、又、来たと思う、当然、国民もその覚悟が求められる。

身を捨てる覚悟に成る。今なら危険性も少ない、しかし、この状態を放置していたら、身の危険性が増えるし、当然、命を落とす人も増えると思っている。

自己犠牲の精神を、剥奪し続けた、戦後教育・・・覚悟以前の部分が、無くなってしまっている。

男女平等なら、女性にもこの部分の価値観を教える必要が有るし、当然、今の子育ては母親が主導権を握っているので、尚更、大事に成る。

お姫様的、養育をする事より、大事だと考えている。理由は、男が駄目に成っているし、娘に迎合する父親が良い父と成ってしまった。

厳然と血の繋がりが有るから、嫌われ親を演じる必要が有るが、現代は、血の繋がり等々に価値が見出せない為に、娘に忖度する親が増え続けている。






何故か、予想通りに・・・

 私は、還暦までは、是が非でも、家族を守る・・・しかし、その後は難しく成ると家族に言い続けていた。

年齢的に、魅力が無くなる・・・自営業の私の場合、私自身の魅力が薄れると言う事・・・本来、50歳を超えると、この部分の不確実性が増えだす。要は、明日の命の保証が出来なくなると言う事・・・・要は、10年後は???と問われた場合、この世に健康体で又は健常者として居るかに不安が有ると言う事に成る。

この部分を家族に、折に触れ話していた。

何度が書くが、嫁を働きに出す、之を私は、認められなかった、理由は、己の力で養ってやると言う思いが強かったし、それが出来る年齢だと思っていたからに成る。

しかし、還暦を超えると、無理に成ると考えていた。

今、嫁を職場に送って行き・・・帰った後に、一軒の仕事の依頼を済ませ、家で洗濯物を干しながら・・・・予想通りに成ったな~~~~しかし、本心とは少し早まった感は有るが・・・

環境に応じて生きる・・・又その道を探す事が求めらていると思う。

環境は、常時変わっているのが普通だと私は考えている。要は、環境の変化に対応できると言うより、耐える事が出来る、この様な生き方が正しいと私は考えている。

環境も変わる、当然、己も変わっている・・・同じ昨日は無いと言う事・・・しかし、毎日が幸せでありたいとは望む・・・・

己も変わり、環境も変わる中で、幸せを感じられる、捉え方が必要だと思っている理由にも成る。

何度が書くが、今、生きている全ての人間は、略全ての人は100年後は居ないと言うのが、現実に成るし、私の予想に成る。当然、私は100%とこの世に存在しないと思う。

私の場合は、後片付けの期間が到来したと考えている。

私が生きた結果、当然、散らかしている部分が有る。この部分を片付ける事に成る。

稼ぎ続けて、この部分を放置し、去る事も出来ないと考えているので、還暦を一つの転換点と考えていた。

色んな、後片付け、後始末が有る。一つ一つ行動に移すことに成る。

之も三流だからと思う、己の事も真面に出来ないのに、人の為と動けば、当然、何かが犠牲に成っている。散らかし続けていると言う事・・・

今回、倉庫等の整理と物の処分を行いたいと考えている。当然、費用も必要だが、己の撒いた責任に成る。

後輩が手伝ってくれると言っているので、私に手を貸すと言う人が居ると言うだけで有難いと考えている。

本来、息子達と思うが、普通に日にしか、処分する場所が開いていない、結果、普通の日に時間が作れる人が必要に成る。

後輩が名乗り出たので感謝している。

私は「老兵は去るだけ」この言葉が好きだ・・・又「発つ鳥跡を濁さず」も好きな言葉に成る。

好きな言葉が有ると言う事は、それを実践しなければ、意味が無いと考えている。

今まで、大家族と言う特性上・・・多々の物が有る・・・要は、己が生きた証でも有るが・・・それを無くす方向に成る。

物を残すより、心を残したいと私は考えているので・・・物の処分が急がれていると考えているし、何十年分の物の処分、当然、時間が必要ともなる。

勿論、費用が必要に成るが、その分を持っているかも不安が有るが、続けるしかないと考えている。

今の状況は、200坪近い、敷地に物が散乱している状態、本人で有る私自身も、忘れ去った物で溢れている。

己が生きた証を、無くす・・・寂しいと思うが、之が寿命が有る、人間だから仕方が無い事だと考えている。

勿論、今後未来に託す為の、血の流れの継承は出来た、孫の顔も見る事が出来。今後、ひ孫の顔を見れるかもしれない・・・生物として、本望だと思うし、幸せだと考えている。

生物としての最低限の責任と義務は果たされたと思っている。

後片付けが完璧でなくても、この様な後継の者が居ると言うだけでも幸せだと思う。






九月も終わる・・・・

 緊急事態が今月末まで続くと成っている我が県・・・・・

人の交流が多い、都道府県がこの事態の宣言に成っている。要は、経済活動が活発な地域に成るが、県単位と言う括りになっている。

我市を考えると・・・田舎と都市と言われる中間的、街にと思っているが・・・観光・第一次産業が中心の町と成る為・・・観光は当然現状では、0に近い状態・・・・農漁業は・・・高級食材等々は、売れない・・・又、水害等々で、収穫も減っている状況で、第一次産業従事者も難儀と言うより、大変な状況の様だ・・・・

田舎の場合、お金を獲る方法は、街の特徴の価値にお金を払ってくれる人達が、居るから得られている。

要は、買って頂く人が居るから、街が保たれている。

この部分が、今は止まっていると言うより、地元の人の感覚では、崩壊に向かっていると、今ではなっている。

止まっている事なら、感染症の問題が沈静化すれば、再開と思えるが・・・・人々の考え方、お金の使い方の変化が固定化された場合を心配する声が高まっていると言う状態になっている。

国は、商売人等に、一時的問題と考え・・・無金利の貸付制度・又は持続化の為の補助等々を行っているが・・・・之が、今後・・・足かせにしか成らないと言う方向にも成りつつある。

勿論、各自の捉え方に成る・・・感染症の問題発生当時、一時的問題と、一時の期間がどの程度かを考えたか????・・・・・又、貸付制度で、何年程度と仮定していたか???

私は、共存・永遠に続く問題と捉えていたので・・・この様な何年後は解決している等々と思わなかったが、殆どの人は、一年後・二年後には元の状態に戻ると言う考えて、取り組んできていた。

この取り組みは、基本、借入金に成る・・・要は借金と成る・・・返済できる為には、元に戻る事が基本に成るが・・・この基本部分が、最近、戻る事は無いと言う不安を持ち出した人が増えている。

勿論、国も補助等出す時に、商売スタイルの変化・改革を促す様にしているが、その為には当然、大金が必要だし・・そのお金が有るか???・・・無いから借り入れをしている状態・・・商売スタイルの変革の為に、勿論、補助も出しているが・・・補助、基本部分のお金は必要・・・・結果、お金を持っている人は、国からの補助を仕えるが、持たない人はそれも不可能と成っている。

要は、今回の問題の当初の捉え方で、大きく、今後が変わると言う事に成る。

私は、時間が進む、時が進むと言う事は、元に戻らないと言う価値観を持っている。

時間が流れている中で、色んなものが動いている、動くと言う事は思いが有り、それが過去に戻ると言う事は無い・・・積み重ねている、積み木の様なもの・・・・間違った積み重ねだったから、十段前から、再度積み直すと言う事は出来ない。

要は、元に戻らない、当然負を積み重ねたなら、それも含みで、その上に何を積み重ねるかが大事だと考えている。

人生、片道切符と何度か書いているが、引き返す、前に戻ると言う事は出来ない。ゲーム等の様に、リセットは無いと言う事・・・

負をどう処理するか????・・・私は良い経験だったと、思える様に今後の振舞いが問われていると考えている。

現状では、負は無かったことにする、意識が強いように感じる。この部分も大陸的・一神教的、価値観だと考えている。本来の日本国民の価値観では無い・・・

資本主義の台頭がこれを進めていたが・・・終戦後の価値観の変化が、問題とも考えている。

島国の国民、島内で起きた負も、当然、含みで今後を考えることに成る。逃げる場所が無い・・・

大陸の様に、間違った環境だと思えば、違う環境にも簡単に動ける、場所ではない・・・


要は、いま生きる場所で、どう生き続けるかが大事だし、それが基本だったのが、昔に成る。

今回の問題で、資産を増やし、大金持ちになった人も居る、この様な人が居ると言う事は、当然、逆に成った人も居ると言う事・・・

之も、社会構造の矛盾とも言える。国からの補助で大儲けした人が居ると言う事・・・

日本国民の特徴・個性が有る、それを考えて、政も大事だと考えている。

今回の感染症の問題が、大きく成った理由の一つに・・・他国の状況が有る。

当初、何故日本人は、重症化人が少なく、死亡者の数が少ないのか???当然、他国との比較になる。

この部分が大事・・・人としての特徴で、違う可能性が有ると言う事・・・感染しても症状が出難い人が多い可能性が有ると言う事・・・・

症状の自覚が有るので、検査・・・陽性と認定され・・濃厚接触者と特定・・その人々を検査、陽性者が見つかっても無症状・・・このパタンが続いていた。

勿論、その後、重症化して亡くなる人も居るが・・・一部である。

この一部を重大視した、対策が今まで続ていいる。

要は、二年間の間に、陽性であっても無症状で、自覚も無く、普段の生活をしている人が、大勢いたことに成る。当然、感染を拡大していたが、殆どが無症状の拡大・・・・

普通の風邪と同じと私が言うのがこの部分に成る・・・普通の風邪もコロナウイルスに要インする場合が多い・・・今回は新型が付く、違いしかない。

風邪の病で重症化し亡くなる人が、多い、特徴のある人も居る。

之も書いているが、今回の感染症の問題が発生する瞬間まで、インフルエンザで何万人んも数カ月間で亡くなっていると言う、国が有った、アメリカである。

病は、人間の問題・・・自業自得の部分も多い・・・要は個人の問題と私は考えている。

その為に、個々に己の特徴・個性・環境を加味して、対策を考える部分に成る。

この問題を、全て、国に投げる・・・要は己の問題・責任だが、それから逃げて、国に求めたと言う事・・・・当然、個々の個性に合う対策等、不可能になる。

己の権利・責任の「生老病死」を国に求めたと言う事は、この部分まで国に管理されることに成る。

要は、生きると言う事に対して、己の自由より・・・国からの管理を求めたと言う事にも成る。

日本国民も、奴隷化の価値観に向かっていることに成るし、当然、暴君・独裁者を求めている事にも成る。

他人の目を気にし、他人の振舞いが気に成り・・・権力者に認められると、羨ましい振舞いが出来る、この様な世界を求めている、要は奴隷と言う事に成る。

要は、覚悟が無くなっている。

この地が地獄なら、地獄の中で生きる覚悟だし、この地を改善するのが使命と取ら切れない人が増え続けている。

妄想で抱く、理想の環境が有る、之は当然と思うが、それを今の場で実現すると言う覚悟が無い・・・・他に求めだしている・・他力本願の流れが加速していると言う事・・・

要は、今は、感染症が問題に成っているが、この環境下で、どう生き抜くか???過去には戻らないと言う当然の事を考えて・・・何が足らないのか???私は、希望と勇気だと考えている。

後に戻る事は出来ない、今の状態で、何が出来るか????何も考えられない様な状態になっている。理由は先に書いた、希望と勇気だと思う、それを当てきれるリーダーが不在と言う事・・・人々の苦悩を聴き、之が現実、受け入れ切れる、勇気を如何与えるか????与えたら、次は希望をどう持たせるか????・・・・個々に違うので、リーダーの活躍、奮闘が求められている。

私も少しでもお手伝いしたいと、お客さんと話すが・・・苦悩の深さに、私のレベルでは無理、笑い飛ばせる様な最後に成らない・・・・己まで、その苦悩に負けてしまいそうになる、私の経験不足だとも考えている。モット、死の淵・ギリギリの状態の経験不足だと言う事に成る。

勿論、三流で無能だから仕方が無いが、優秀で一流の人が多い筈の日本国、立派なリーダーの素質がある人も、多いと私は信じている。

その人達の活躍する場が、今と思うが、自己保身に邁進する、一流・優秀な人が増えている事に、悲しいと思っている。

何故、人権、生活の保障がされている、日本国で、自己保身に走るのか????不思議でならない・・・

自己保身とは、己を飾る蓄財なのか????・・・・私は己を鬼畜と思っているが、それ以上の鬼畜と言う事に成る。

人不在の社会に向かっているのか????鬼畜しか居ない世界なら、人は育たない・・・