2020年2月29日土曜日

策謀・・・

不思議だ・・・あれ程、騒いでいた中国が急に沈静化に向かっている。

又、昨年から、アメリカとお経済戦争状態の為に、経済が大きく衰退していた・・・その責任を、一党独裁の、共産党幹部と、言う流れが出来上がろうとしていた時に、今回の感染病・・・・又、それが、経済・人な流れの濃いい、国木にに蔓延するので、当然、経済で言う、競争を考えると、己も弱るが、相手も弱る・・・この様な流れに成る。

又、この病気の特徴・・・・生産人口と言わせる人は、病状が悪化し難い・・・しかし、体調が悪い、高齢者・疾患を持っている人等は、死亡率が高まる。

考え様では、策謀とも捉えられる。

又、それを多大な危険性が孕んでいる等々、マスコミが扇動する。

結果、国民の不安が増大・・・・政府も不安に対処した方策を取らざるおえなくなる。
民主主義国家の、弱点とも言えれる部分に成る。

特に日本国、国は国民に強制できない、命令できない・依頼までになる。

要は、何度も書くが、国民性が試される、試練と言う事にも成る。

要は、国は何も出来ないと言っても良い・・・しかし、国に求める声には答える必要が出て来る。

勿論、之が悪いとは私は思わない、問題は、民主主義の民衆側が際戦前に居るという自覚が有るかに成る。
手足を捥がれている、権力側と言う事にも成る。

要は、国民の要望で、総理が発言、この流れに成るしかないという事・・・・

国民が選んだ、代議士、我々の代表者と言う事にも成る。

マスコミは、国民を扇動し、総理まで動かしたと、勝ち誇っていると思う。

又、その為に多くの血税が注がれる・・・・当然、我々のお金と言う事・・・・

そのお金を欲しがる人が群がる・・・結果、厳しい条件が出来る。
しかし、我家は????多々の子供達が、来て、動かないと思う。食わせ・飲ませ・・する事になるが・・・当然、奉仕として片付けられると思う。

全てが損極感情で、判断する人が、若し国民に増えたら、大変な事にも成る。

この部分も国民性だし、民意に成る。

勿論、全ての国々が、機器に成るが、強国と、弱小国では、被害の度合いが大きく違う事に成る。

アメリカは、インフルエンザで大変な状態に成っているし、同じ、タイミングと言うのも不思議である。

世界、一位・二位の国が大変・・・それなら、それ以後の国も大変にした方が、バランスは保てる。
強者の思想が動いて居るように感じる。




インフルエンザ・・・

感性業には、よく耳にする、インフルエンザが有る、有料だが、予防接種も出来るが、この処置をしていても、掛かる人が居るし、治っても、直ぐい又、かかる人も居る。

今、インフルエンザを余り、怖がらない方向に成っている。理由は、タミフル等の薬が有るが、その薬で直らない人も居る。


要望接種も、特効薬と言われる、薬も、100%の効力を持たないが、何故か、今回の感染病は、非常に人々が怖がっているし、その責任の所在等々を、言っている。

仮に、現在、今回の感染病で、日本国で何人無くなったが????1000人、等々なら、騒ぐのが解るが・・・・
比較として、昨年度の、インフルエンザが原因で亡くなった人の数は・・・・年間、3000人を超えている。

冬場の5か月と限定すれば・・・月に60人強が亡くなっている事に成る。

要は、客船の来訪者を省いて・・・亡くなった人の数との比較をすると・・・マスコミが大騒ぎして、視聴者に動揺を及ぼす様な、数字で無いという事にも成る。

以前も書いているが、交通事故で2万人を超える、時代が有ったが、その当時、交通戦争と言われていたし、この戦争に勝・・その為の、方策等々が、出て・・・国民に喚起する為の、イベント等が行われていた。

しかし、表面化し難い、自殺数は・・・年間、二万人前後を長く推移していた時でも、社会では無視されていた。

勿論、昔は、情報源が、限られていたし・・・マスコミ等が報道しないと、一般の国民は知ることが出来なかった。

しかし、現代は、少し、調べれば、統計等の数値は直ぐに閲覧できる。


大変だと騒動している・・・之を観て、騒動する人が出て来るという事・・・・
理由は、死亡者が出た・・・又、その危険性が有る感染者が発生したと・・市民を動揺させるような報道しか無いのが、不思議で成らない。

勿論、インフルエンザの予防は、自己防衛・・・マスクの着用・・・手洗い、うがい・・等々、今回の観戦棒と同じ、策に成る。

之を徹底すれば、インフルエンザの予防にも成るし、今回の感染病の予防にも繋がる。

若し、異常は感じたら、出来るだけ、人との接触を避け・・・医師に相談・・・同じ流れである。

今回、この病気の拡散を恐れて、マスクが一気に品薄に成った。この事は、インフルエンザには、反応しない人が多く居るという事にも成る。

之も、マスコミが人々を煽った、扇動したという事にも成る。

又、検査だけはと言うが、制度が問題・・・間違った判定を出す可能性も有る。
又陽性となっても、特効薬が無い・・・・・この状態で、陽性者を多々出したとしても、意味が無い・・・・勿論その時々に応じた治療に成る。症状が出ていないなら、自宅療養が普通と思うし、現実にインフルエンザの陽性反応をしたら、必ず入院とは成らない。

若し、入院しても特効薬が無ければ、その時々での、症状に合わせた治療と言うより、対処療法に成る・・・・

最初の検査も、確実性が無い・・・この状態で陰性判断されても、後で陽性となっても、仕方が無い部分に成る。
しかし、怖いのが、陰性の判断を免罪符と捉えて、動き回れた方が怖い。

用心/注意は大事だと思うが・・・之も度合いが有ると私は考えている。

要は、国民が不安に対しての、政府の対応と言う場合も出て来る。
当然、国民の血税に成る・・・・大人しく、じ~~~と家に籠れば、事は過ぎ去る・・・之が出来ない、環境を、国民が創り上げたからに成る。

この部分も自業自得と言う事に成る。
環境を作っている、一人としての責任が有るという事に成る。




三男が・・・

急に、子供が通っている、保育園から、呼ばれた・・・今後の方針を言われるとの事らしい・・・

要は、今回の件で責任問題が一気に表面化している事に成る。

責任が有れば、当然、義務も発生する。

本来、この様な部分は、誰しも解っている部分・・・以前書いているが、学校に預ける、親の責任放棄でない・・・・親の学校にお願いして、預かって貰っている・・その為に学校で何か有れば、それも私の責任と考えている。

世間的に、お金を貸す、貸す方も悪し、同罪と言われる。

同じ事だと私は思っている・・・・

その環境を選んだも、子供で無く、私に有る・・・その場所を選んだのも、当然、私に成るし、学校に預ける決心をしたのも私である。

当然、預けると言っても、相手も人である。人は、間違いも失敗も当然すると言う認識のもとに預けている事に成る・・・・

しかし、最近は、預かった方が責任の全てを担う、方向に成っている。又、預かって貰って、当然・責任も担って貰って当然と言う風潮まである。

以前書いているが、買う側も勝手と思っているなら・・・売る側も勝手と思っても問題で無いと私は考えている。その為に、買う行動でも礼を尽くす必要が有ると私は考えている。

私も、分を超える、責任を背負う、怖いと思う・・・・しかし、生き続けると言う事は、責任を背負い続ける事だと私は考えている。

勿論、分から大きく離れていれば、無理だが・・・・

しかし、最近の教育や価値観育成に、この責任等々を負う事は損という価値観を強く植え付けている。

結果、今ある環境は、責任の減らせる環境と思っているし、周り全てが背負ってくれて当然という、環境を望んでいる事にも成る・・・・

要は、この様な価値観の人が、親に多い、教育機関は大変だと思う。

少しでも問題が有れば、直ぐに被害者に成り、被害者意識で、責任者をつるし上げる・・・当然、組織も、自己保身が強い方向なら、現場の末端が右往左往する事に成る。

本来、子育ては、家族でする、親族の中でする・・・地域で行う、これが基本と思う。

之が出来れば、良いが、出来ない、難しいから・・・学校に預かって貰っている。と言う事に成る。

之が本来の親の立場と私は考えている。

逆に考えると、地域も違う・環境も違う、学校に赴任して・・・何処の何方の子かも判らない、子供達を教える事に成る。
この時点で私は、怖い・・・・それに、多大の責任等々を求められれば、頭がパニックに成ると思う。

我家にも、子供達が集まるが・・・多い時期十数人・・・この人数でも胃が痛むし、現代、何か問題が有れば、保護者が怒鳴り込む・・・この危険性も知って、見守る作業も、神経が疲れる。

勿論、中には何時も迷惑をお掛けしてと、堤ものを持ってこられる家も有るが・・・この方向の人も、どんどん減り続けている。

飯を食べさせ、お菓子を与え・・・無償の奉仕にも、怒鳴り込んでいる人が居る、之が現実に成る。

様な、捉え方に成る・・・・子供が大事、愛している、当然、己の手元から話す事は出来ないと思う。
しかし、子供も勝手に色々な所に行く・・・当然、徘徊するボケ老人と同じで、探し続ける之が保護者と思う。

之をしないという事は、保護者が信頼したという事に成る。この事は、何か有っても信じる努力が有るという事・・・又、何か有っても受け止めれる、心が有るという事だと私は考えている。

若し、覚悟も無く、信頼も無く、他人に預ける・・・出来る訳が、大事な子供なら、出来ないと思う。

私が、耳に入る、言葉で、疑問に思うのが、辛勝したが裏切られた・・・騙された・・・
この言葉・・・信用したなら、共に地獄の底までと言う覚悟が有る筈。

しかし、この様な言葉がまかり通るのが現代に成る。

今ある、現実は、当然、己も参加しての社会に成る・・・社会が悪いという事は、己も悪いという事・・・・

己は良いが、社会が悪い、この様に言う人が多い・・・若し、全ての人がこの様に思っているなら、構成している人は全て良い事に成る、その集団が社会を構成して居るなら、当然、社会も良いと成る。

私の様な異端児でも、社会にギリギリ属しているので、上の様に考えている。
当然、社会の中に確り居ると思っている人は、その責任感も強く感じていると思う。

しかし、当たり前の様に耳に入る言葉、全てが責任転換の言葉に聞こえる、之も不思議と思う部分に成る。




小乗的価値観・・・

先のブログ、要は、山の様に考える世界観・・・山の頂上に生きる立場が優秀で・優れていると、思ってしまう。人間の性とも思うが、その習性が人間には有ると言う事
何度も書くが、母が言っていた「犬の糞の高上り」己を大きく見せる為に、高い場所に糞をオスはすると言う事に成る。

人間の性と言うより、動物の性と言った方が良い・・・この上を目指し、努力し続ける・・当然、出来る人は少ない、極一部が、頂上に辿り着く・・・この思想が、仏教で大きく二種類に分けてあるが・・・小乗的価値観と言う事に成る。
上に目指す都度に、己は選ばれた存在、力が有ると、証も貰った、この様な事に喜びを得て、今以上に頂上を目指す、個の永遠性に成る。
しかし、よく考えると、この行為が、他人に何の影響も与えていない。簡単に考えれば、自画自賛して居るだけで、己を偉いと思っているだけに成る。
仮に、人々を救いたいと、この世界に入った、目的は、期獲、目標だけに慢心する姿に成る。要は、意味が無いと成る。

先のブログを見れば、イメージが出来ると思う。

要は、一流で優秀で、選ばれた存在で無ければ、個の境地を得る事が出来ない・・・之に何の意味が有るのか????目的は、人々の安穏の為でなかったのか・・相違が大きく成って行く・・・

大乗的考えは、全ての人と・・・全ての生命がと言う、初心の思いを重視した発想に成る。
人が居る世界・・・その世界での言動で目指すしか出来ないと言う、教えに成る。
己に与えられた、場所を探し、その場所で、何をするか???当然、全生命の安穏の具現化に成る。

之が、仏教徒の目的に成る。間違っても、目指す目標でない・・・
大乗仏教の難しさがこの部分・・・

現代は、目標・指針だけで、終わっている・・出来る人は稀だし、先に書いている、選ばれた人になる。小乗的考えて、人を動かそうとしている。
その為には、当然、餌も必要に成る・・・馬の目の前に、人参を下げて走らせている状況と同じ、それに従わない人も当然、増えている。

小乗的価値観は、ランク決め等々、見えやすい、その為に解りやすいが、出来るかは別問題。

結果、出来る人に責任を背負わせ、それが当然と言う、考えにも成って行く・・・若し出来なければ、罵り、足を引っ張る、方向に成る。

小乗的価値観が、結果的に地獄図を作っている事にも成る。

分相応と書く場、各々持ち場が有ると言う事・・・私はこの場を死守すると言う覚悟が、各々に有れば、色んな階層が自ずとよく成るし、階層・階層の協調性も増すと私は考えている。

考え様では、簡単な筈、己の次元で、階層で、合う数の人を守り通す、思いが行動に繋がる。
この部分が、今は、優秀で一流の人がするべきと成っていて、殆どの人が受け身状態に成っている。要は、被害者意識が強いと言う事・・・・

今回の、トイレットペーパー品薄の件・・・・誰もが少し深く考えれば、解ると思うが、何故か、扇動等で走り回り、買いあさる・・・・何故か、意味も解らない怖さが有るからに成る。意味が解らなければ、それを知ろうとする努力をしているか???
嫁の姿を見ていると・・・緊急時、その為に、皆が右に走っているので私も走る。この危険性に気付いていない。又、帰って来ると、無い、買い占める人が悪いと言い出す。嫁もその思いで動いたはずだが・・・・言動に違いが有る。

様な、この様な人を、優秀で超一流と言う人が、指導できるか????・・・・当然、側に居る、私が、話、効かせることに成る。

又、情報も、人数だけで、内訳が乏しい・・・・中国で感染し、帰国後発症と言う事も有る。人と言っても、同じでは無い・・・・

テレビ等は、支局を持っている、庶民以上に正確に近い情報も持っているはず。
しかし、それを出さない・・・

又、先入観で、砂漠の国は熱いと思っている、しかし、乾燥し、基本の上下動が高い、之が意味する事は、冷える、寒い時間も有ると言う事・・・

視聴者のレベルを、高く設定ているのか????・・・・私は低くした方が良いと思っている。嫁に聴くと、言葉も知らない、単語も知らない・・・しかし、意味を知らないが、この単語は悪いイメージ的な捉え方をしている。

今日は、少し、仏教を書いたが、仏教と言う単語は知っていても、意味は宗教と言う事で終わっている人が多いと思う。

私は、難しい哲学書的な捉え方をしている。

宗教とは頼ると思っている人も多いが、仏教は、神仏等は居ても何もできない、出来る立場は人だと言う事・・・之を知り、動けと言う哲学書と私は捉えている。

私は、神仏等、信じないし、居ても、何もできないと思っている、行動できる立場、之が、大事だし、それが出来る立場なら、何が出来るかに成ると考えている。

小乗的価値観に近いのが、一神教的価値観に成る」・・・選べし者、救世主的考え・・・
大乗的価値観は、救世主は全ての人だと言う事・・・人間に生まれた、之が選ばれたと成る。勿論、その部分も求めたと成るが・・・・求め人として、何をするか???当然、決まっている。使命と成る。




現状が平場????・・・・

先のブログで、平時と書いているが・・・・平時とな????

仮に、日本国の開国・・・世界に出た時から、考えれば、経済力・医療・化学・等々、全てがレベルUPしている。

日本の、平時が、仮に江戸時代と考えれば・・・・今は、急勾配・・高い山の頂上付近の、テラス的な場所に、居る事に成る。

狭いテラス・・・その為に、何時落ちるかと言う、怖さが有る出来るだけ、端に行きたく無いと言う、本能が、結果的に競争を作っているし・・・集団に溶け込もうとする、努力にも繋がっている。
要は、異端者に成れば、テラスから落とされる、当然・・・高い山の頂上付近の為に、落ちれば、命が無いと恐怖心が高くなる。

この様な、場所を目指したのが、今の日本国だし、国民の意思に成る。

若し、その山の麓から、見ていると想定すると・・・・何を焦っているのか???何故、その狭い所に、すし酢目状態で、少しでも安全な場所へと、競い合っているのか???・・・不思議で成らないと、思う・・・・

バラエティー番組で、崖の淵に、断つ、等々が有るが・・・あの状態が今の日本国だし、資本主義、利己主義が蔓延している国全てに言える。

又、民主主義だと、それにプラスして、私は、淵で落ちそうだから、手を貸し手と、国に文句を言う・・・・又、言える世界と言う事・・・・

要は、番組で、崖の淵に本人が言って、足が竦んで動けなくなって、手を貸し手と言っている状態に近い・・・・それを観て、直ぐに救う人も居る。
ある人は、バカと、しばらく放置する人も居る。対応も人の数違うと思うが、番組として成り立つと言う事は、その行為を笑っている人が多いと言う事にも成る。

要は、今、その山頂付近のテラスが壊れそうになっていると言う事・・・・当然、留まろうとする人も居るかもしれないが・・・・危険が増せば、当然、その場を離れる。
何処へ向かうのか????・・・もっと険しい、頂上付近・・・当然テラスが有るかは解らない。有っても広さが現状より小さい可能性が高い・・・
要は収容できる人数が減ると言う事に成るし、気付いているなら、日頃、身軽を心かけていると思う。

現状が壊れたら、身軽が良いと言う価値観に成るし、理由は、平場のテラスが小さくなると言う、考えに成る。

逆に、下に降りれば、テラスも有るし、広くなる可能性が高い、収容人員も増えると思えば、現状が壊れても、下山すれば、十分主要出来ると、背負い込む事も可能になる。

この部分も、国民の考え方意志に成る。

しかし、教育等々で、頂上に近付く、之を良いと教わっている、その為にテラスの広さが狭い方向が、良いと言う考えに成る。そのテラスに留まる為の勉学等の、力と教わっている。

その様な人が、社会のリーダーと成っている。
之が、意味する事は、事あるごとに、頂上に近付く、この流れに成っている。
要は、益々、平場が狭くなる、環境へと向かわせている事に成る。

世間で言う、優秀な人の発言は、何故か、狭い場所へ向かわせている。

大金を多々持って、肩書を多々持っていても、死ぬときは、ただの人である。

後は、死に方の違い程度・・・・・狭いテラスに残って、死んだとしても、最終的にテラスから落とされる。一人分のスペースを開ける為に成るし、当然と思われる・・・

分相応を考えず、全てが同じテラス・・・之を平等とも言う人も居る。

分に応じた、場所も有ると私は考えている。

三流の私は、失敗も間違いも増える・・・それでも落とされない、場所が楽に私は考える。

当然、死んだ後も、落す場所が無ければ、その場に埋めて貰える。同じ、邪魔と思われても、簡単に処理が出来ない、場所、見えなくする為には遠くに運ぶか、埋めるか等の策に成るし、当然、汗を流して貰える、死んでも感謝と成る。

若し、高場に居たら、簡単に崖から落とされたら???・・・私は、その場所に居たという自負もあり、若し、その中央に居たなら、その思いも強くなるが、結果はけり落される・・・私なら感謝等の思いより、憎しみが増える、死んだ後でも、違いが出て来る。

要は、何を目指すかで、死にざま迄、見えて来ると言う事・・・・



何故・・・・カギを締めるのか???

我家は・・・誰が人が居るので、基本、カギで締める事は無い・・・

しかし、車は必ずカギを締める。

私は、車も雑に扱うので、カギを忘れる事が普通の為に、嫁から叱られる事が多々ある。

以前も書いているが・・・・何故、カギを締めるのか????

よく、耳障りの良い言葉を風潮している人、人を信じる・・・人の善に期待すると言っている人は、当然、カギ等、締めないと思うが、現実は締めていると思う。

何故、締めるのか、自己防衛である・・・・しかし、全ての人が善人ならカギ等必要もなくなる。

善人と言えない人が居るから、この様な行為をしている。


人の多様性の一つの礼だと私は考えている。

勿論、悪人を全て排除できる様に・・・悪人探しを永遠に続けても、意味が無い・・・・今までは善人でも、今日の有る一瞬、悪人に変貌する等、有りえるからに成る。

要は、人は、悪人にも成りえるし、変貌すると言う事を知っているから、悪人探し、犯人探しをしないのである。

しかし、野放しにしている事も出来ないので・・・警察と言う組織が有ると言う事・・・

今回の、感染病も捉え方で、対処が変る・・・・

若し、世間を、大きな大店舗のスーバーと捉えると・・・・当然、商品すべてを事故なく、お客さんに提供し、その利ザヤを稼ぐ・・・・利が上がれば、当然、消費者に還元と、商品価格を落とす等の対処をして、サービスの向上・・・・と考えると思う。

しかし、現実には、万引き等、損益が発生する。
勿論、万引きをする人が悪い・・・・損益を出した社員も悪いと・・・犯人探しを徹底して、完璧に無くなるか????・・・・私は不可能と考えている。

しかし、警察と同じで、何の対策もしない訳に、行かないので、対策をする・・・・目標は損益0だが・・・絶対に0には成らない・・・・

仮に、交通事故数を0が良いと、警察に圧力をかければ、0を目標にする・・・不可能の目標と当事者は解っているが、その振舞いが手ぬるいと、市民からの訴えが有れば、何が起きるか・・・・市民が今まで行っていた、普通の運転スタイルに、規制を儲ける方向に向う・・・・
要は、正義を振りかざすと、その被害は、結果的に市民・庶民にが受ける事に成る場合が多い・・・・
交通法規を100%巡視し、運転している人が、日本国に何人いるか????・・・私は居ないと思う。
この様な、運転が事故を起こす、悪い振舞い、又人間と、全てを検挙すれば、事故は0に成ると思うが、その時点で、運転している人が居ない世界に成る。

今回の、感染症・・・・車と同じで、自己申告で、車と同じで、今まで交通法規を破ったと申告すると、検挙に成る・・・その為に正直に答えろ、この様な方策を取った場合・・・誰が申告しに行くか???

要は、症状が出て・・・第三者が看ても、問題と成らなければ、人は動かない。

犯人探しの様に、検査を続けても、陰性と成った人は野放しと成るし・・・自粛すれば良いが、免罪符を貰ったと、活発な行動を起せば、当然、その後、陽性と成れば、大変な事に成る。

100%完璧な検査は有りえない・・・人間が介在するので、必ず、見落としが発生する。

要は、今回は、地元に、窃盗団が現れた・・・・庶民の対応は・・・当然、戸締り等々を徹底する事に成る。

犯人探し、検挙は、当然、専門家の警察に任せると成る。

しかし、今回は、病気・・・・目に見えない・・・見えない物を、見たいと言う要望が有るのも解るが・・・・風邪・インフルエンザと同じで、犯人探しをしても、意味は無い・・・・・要は、予防・・防疫・・・この部分の徹底が大事だと私は考えている。

しかし、物が無いと、扇動して、人を、動かし続ける、又、一か所に向かわせる、この様な扇動も、当然、起きる・・・・之も人間の性だと私は考えている。

この様な、事も有ると、認識して、どう振舞うか、この部分が民度だと私は考えている。

要は、何度か書いているが・・・・人間は集団の中で、生きている。
しかし、自己防衛本能が、いざと言う時には強くなる。
その為に、最低限の集団を、考える事に成る、この数の集団が有れば、簡単に書けば、生きられると言う、人数・・・・
稼ぎも必要だし、当然、背負っている者を、己で守る必要が出て来る。
縁の深さ、等々の恩義理が大事に成り出す。世間に問題が出た、世間と完全に縁を切る事は出来ないが、世間と隔離できる、己の集団を作る、策に成る。

よく、私は、己の分を知れと、書いている。
平時の時の立場が有る・・・・いざと言う時、この立場を維持できるか????・・・出来ないと成れば、平時の時に、対処する。之が、立場を持っていると言う人の振舞いだと思う。

自衛隊員は、命令で、被災地に出動する・・・当然、中には家庭・家族を持っておられる人も居ると思うが・・・・一番、人の手を欲している、地域に派遣される。

人の為と言う職種は、この様な覚悟が必要だし、平時の時から、準備が必要と言う事・・・

要は、平時の時は、機能する組織・・・・世の中が永遠に平時なら良いが、現実にはいざと言う時が来る。

この様な、時に、国の政策が悪い・・・要は、他人が悪いと言う時でも無いし、その方向に誘導する、マスコミに疑問が有る。

一流や優秀と言う事は、世の中のシステム、流れ等々、全てに優れていると言う事、いぜという時の、リーダーシップを取れる、立場と言う事にも成る。
今、いざと言う時・・・・何をしているのか????優秀で一流の人が多い様に見える日本国・・・扇動等に振り回されるなら・・・言いが無い、一流や優秀と言う事にも成る。

若し、己だけ生き残れば、之に長けている、一流・優秀と言っていたらな、褒める・讃える必要も、無いと私は考えている。

要は、我家に確りとカギをかけ・・・孤立化する事で、生きる、方策を平時の時に作っていたか????に成る。

私は、何度も書くが、差別主義者である・・・優先順位が有る。

我が家族、一族をどう捉え、考えるか????之も平時の時から行っている。

今回は、息子達、家族を最終戦に考えている。
当然、現代の教育等々で、私の目からだが、平時ボケをしている。それを言っても意味が無いので、必要最低限の備蓄はしている。

私は、三流の為に、他人様等々に、奉仕等々、平時だと出来るが・・・いざと成れば、難しくなる。

子育て等に、参画と政府は言い続けていた・・・・様な他人様の手が居ると言っている事に成る。何度も書くが、国難と総理が言った、今・・・当然、優秀で一流の国民が多いと言う情報から、出た可能性が有る。この時、手を貸せる人達は多々居ると私は考えている。
しかし、我家族は、私が異端児の為に、除外される可能性が高い・・・結果、事後防衛の為の、備蓄に成る・・・当然、金欠で、大変だが、必要だと考えて、行っていた。

又、私の本業も、今回の件で、一気に減っている、当然、収入も減る、之もいざと言う時は当たり前に有る。

他人様に依存しているのとを、知っているから、感謝が有るし・・・知っているから、いざと言う時は、己で、家族を守る必要が有ると言う事も解っている。

戦争とも総理は言われた・・・・貯蓄等も戦争で負ければ、無くなる可能性が有る。
当然、この部分も三流の私の捉え方、一流な人ならもっと、怖い事もイメージできると思う。

要は、負けるわけにはいかない・・・・勝と言う一点で進むしかない。

国難が、何度も起きている。今回は戦争とまで、表現された・・・・

目の前で、銃で撃たれ倒れた人に対して・・・何が出来るか????・・・・当然、救いたいと、必死に振舞うが、医療方法も解らないと、放置するか、又、それを知る為に、今から議論するから、待ってもらうか???・・・

様な備えに成る・・・・自分の職種・専門性が、大きく役に立つ時・・・己の分を知ると言う事に成る。
立場が有れば、何度も書くが、確りと準備している、之が前提である。

若し、総理が、今回、家族にボケ老人が居るので、正常な職務が出来ないと成れば、本当だ、大変ですねと、市民が成るか????
立場が有るからと、市民は言うと思う・・・同じ事である。民間であっても立場が有る。

世間、市民から、崇めて見られる立場なら、確りと準備し特必要が有ると言う事・・・

しかし、現代は先生と言われる立場は、右往左往している・・・リーダー失格である。
いぜという時に、職務放棄・・・之が許せる国と言う事にも成る。

今回。看護士がマスコミで取り上げれれている・・・何故看護師を目指したのか、又、その資格を貰った際の、初心は、又、耳にタコが出来る様に言われていた事は????・・・・之が、いざと言う時と言う事に成る。

要は、備えが出来ていない、庶民、以下と言う事・・・・庶民さえ、家族が有るなら、家族を守る為と、いざと言う時を想定して、考える、三流の私が行えるので、それ以上の立場は、当然、簡単に出来ている筈
騒ぐ必要も無いと思うが・・・・・

若しかすると、三流の為に、波乱万丈の生き方をしてきた。何時、足元が壊れるか解らない、又、壊れた経験が多々ある。
この経験が、三流の私を少しは成長させていると思う。
当然、波乱万丈に感謝に成る。

何度も書くが、人は変化する「生老病死」から、逃れる事は出来ない・・・今が永遠に続く訳は無い・・・又、続く事は不可能・・・・之を前提に私は、事を考えている。

要は、変化に耐えられなければ、不幸に成ると言う事・・・・

変化した、誰が責任等々言える間は、恵まれている・・・・

死ぬ間際、自業自得と感じると思う。