今日は、午後過ぎまで、家のお仕事の・・・・
2時過ぎ・・・時間が空いたので、一路・・熊本方面へ・・・・・・
4時
四時前ラジ天熊本に到着・・・・・
先ず、タイヤを購入・・・カザマのコンフォーとタイヤ D-LINK Kz Premium〔R520〕と言うタイヤを薦められる。
早速ホイルに装着・・・・・テックコンバTB-03で走行開始・・・・
前回伺った時も驚いたが、駐車場が車で一杯・・・・勿論コースのピットも人で一杯・・・・
凄い、人出・・・・・
今日は、テックコンバの為、3時間位の走行予定の為、充電器も要らないと思いピット設営しないですんだ・・・・・今回のタイヤ、横に対して重く動く、その為少し回転が必要・・・・しかし縦方向には、食いが少なく低回転で走らせる事になる。私の感覚だが、縦・横の食いのバランスが少し不自然な気がした。
色んな人と絡まれ、楽しい時間を過ごす事が出来ました。又私のカーペットコースのイメージが多大に回して、吹っ飛んで行く様な操作をする人が多いと思っていたが、このコース前回もだが、確りトラクションを考え操作されている人が多い・・・・又クリップ通過後の真っ直ぐ走り、懐を締めた走りをする人が少なく、追走も真横に付け易く、横に付いた状態で、三発等が出来るので、車間が狭く出来、その分、スピード競争みたいに成り難い・・・・この様な感じは、私は、好きです。
6時前・・・・久しぶりにK君が来店・・・・1時間弱・・・・確り絡む事が出来・・・ホーム名物の追走が出来・・・・楽しい・・・・・
このコース楽しい・・・・次回も伺おうと考えています。
2012年12月2日日曜日
SAKURA D3・・・ドレスUP
昨晩、通販より来た、SAKURA D3のOPパーツを組み込む・・・・・・
ドレスUPが目的・・・・・
この車、縦方向のたわみがアルミパーツで少し減る事を期待している。ベルトの歯飛びが頻繁に起きる・・・シャーシのたわみが一番の問題みたい・・・・本来、適正パワーのモーターで走行すれば問題ないと思うが、音に拘り、ブースト・ターボがフルパワー・・・・センターベルトがプーリーも小さく飛び易い上に、大パワー・・・・・・
取り付け終了・・・・・
この車のカーボンシャーシの販売を心待ちにしている。縦置きバッテリーに興味がそそる・・・・
真っ直ぐ走りたがり、リアが出難い・・・その為リア側を軽くしたい・・・・ケツカキ比が2倍強でもフロントが強く、フロントが舵角側に引く為、ドリフトアングルが浅い方向に成りやしいし、その上リアの真っ直ぐに押そうとする力をトウ・キャンバーを0度にしても、又ディフュザーを取り外しても強く感じる、その為少し多く回して走行する事に成り、少し抜けた走行・・・当たりに弱く、チョッとした接触で、バランスを崩す・・・・・ベタベタ・ツンツンの楽しい絡みが出来難い・・・
少しテストして、新たなパーツが出るまで、少し休憩・・・・・
ドレスUPが目的・・・・・
この車、縦方向のたわみがアルミパーツで少し減る事を期待している。ベルトの歯飛びが頻繁に起きる・・・シャーシのたわみが一番の問題みたい・・・・本来、適正パワーのモーターで走行すれば問題ないと思うが、音に拘り、ブースト・ターボがフルパワー・・・・センターベルトがプーリーも小さく飛び易い上に、大パワー・・・・・・
取り付け終了・・・・・
この車のカーボンシャーシの販売を心待ちにしている。縦置きバッテリーに興味がそそる・・・・
真っ直ぐ走りたがり、リアが出難い・・・その為リア側を軽くしたい・・・・ケツカキ比が2倍強でもフロントが強く、フロントが舵角側に引く為、ドリフトアングルが浅い方向に成りやしいし、その上リアの真っ直ぐに押そうとする力をトウ・キャンバーを0度にしても、又ディフュザーを取り外しても強く感じる、その為少し多く回して走行する事に成り、少し抜けた走行・・・当たりに弱く、チョッとした接触で、バランスを崩す・・・・・ベタベタ・ツンツンの楽しい絡みが出来難い・・・
少しテストして、新たなパーツが出るまで、少し休憩・・・・・
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