2時過ぎ・・・・念願のラジ天熊本〔天水店〕 に伺う・・・・・
入店して直ぐに驚く 凄い人出・・・ピットが一杯・・・・
又、走行料が安くて、金欠気味の私には助かる。なんと1時間100円、5時頃まで居たので300円安い・・・・・
私の方は、SAKURA D3で走行・・・開始・・・
タイヤは、以前D-Likeのカーペット屋内コースの指定タイヤ、風間の銘柄は忘れた・・・履き替え走行開始・・・・・
皆の速度に合わせるのが難しい・・・・IN・IN・INのラインを使って走行しても付いて行けない、低回転で食うポイントで走っているが、速度差が縮まらない・・・・・・カーペット路面、少し回して、速度が上がる部分が有るが、ドリフトアングルとカウンターのバランスが私の好みでなく、回す分舵角が浅くなるし、Rを描くでなく、如何しても多角形のラインになる。好みの問題だが、暫く皆のラインで走行して、その後私の後ろに付いて来る、車が増え、初めてのコース・始めての人達と、良い追走が出来たと思います。
最後にリアの食いを減らす為に車高を少し変え、其れでもリアが出難いし角度が浅い為にリアデフューザーを取り外して、少し私の好みの走りに近づいた。
カーペット路面、本当に久しぶり又、今日で3回目・・・・・食いの感覚は、覚えていたようだ、しかしパワーを無駄に使う、車が止まり易い・・・・その為バッテリーが6.2V位に成るとリアを出すのが難しくなり、走行が出来ない・・・・・・LiFeバッテリーよりLiPoの方がカーペットの場合、良いかもしれない・・・・・・・又、新鮮は絡み・・・個性・・・・楽しい・・・・又伺おうと考えています。
今日絡んで頂いた、全ての人に感謝・・・・・・
それと、私のホームで何回もお会いしていた。○○舗道の人と久しぶりに再開・・・・・・
上手に走らせて有る。
又、今話題のFR-Dを持ってあり、2駆と言う事で、少し私にセットの質問・・・・真っ直ぐも走らない巻き巻き状態だったので、キャンバー・トウを0度に成る部分はして頂き・・・・プロポ側で、TH・カーブ・スピードで走らせる事の出来るギリギリの部分まで、付き合うことが出来た。
この車・・・・面白い・・・・モーターの多大なトルクを抑える為にHIギアに・・・・ケツカキギアを入れてトルクを消す・・・・低回転から素直に回るモーター21.5T等で、アクセル操作の範囲を増やす・・・・この状態で、動きを確かめ、弱い部分を足回りのセット、タイヤ面圧のUP為の重量等を考えてセットすると面白い車に成ると思います。
5時・・・急いで、DRIFT MAXさんに向ったが、嫁より電話・・・・孫が来ているとの事・・・直ぐ帰れの命令・・・・・・帰宅することにする。