ホームコース・コソレン場でのテストで、モーターパワーが有りすぎ・・・・
11.5Tから17.5Tに交換
この車今は、減速比足回りはケツカキ238%の時と同じです。モーターだけの交換・・・・・・
かなり扱いやすくなった。
今日。ホームコースで、T先輩からアドバイスを受けた。リアのオーバーハングにオモリを乗せると巻く癖が減るとの事・・・・・
ディフュザーを取り付け左右に25gのオモリを乗せ
テスト・・・・・・・改善方向に向かってきている。
コソレン場で、テスト走行を繰り返す。
大体の癖は、つかめて来た。
アクセルの入れ抜きを大げさにしなければ成らない様だ・・・・・・動きや操作は、感覚的に好きだし普通のケツカキドリフトがかなり楽な様な気がする。
大げさな操作の中に微細な操作を要求する車の様だ、車の少しの挙動に対して正確な操作が要る。その為車が、よく見える。狭いコース向きだし特性として、ストレートは、真直ぐに走る事になる位飛距離が少ない・・・・・この後のセットで、変わると思うが、今の状態で、暫くテスト走行を重ねたい・・・・・MMM爺
後で、動画を撮影したい。
2011年10月4日火曜日
ホームコース楽しい
今日は、暇の為・・・・・ホームコースにてTA05・2WDのテストの為行く事にする・・・・
2時過ぎ・・・・到着・・・VDFゴールドT君とTチャンそれにブリップに夢中のK君が居られる。
暫し2駆のTA05で走行・・・・グリップで、ドリフトカーを追い回す事は、簡単だが、ドリフトが飛距離が全然足らないし、最後が癖で、アクセルを入れすぎて、巻く・・・・・・下手だなーと改めて認識・・・・MMM爺
暫くしてT先輩がお越しになる・・・・・・2駆の知恵を少し頂く・・・・試してみたい・・・・MMM爺
その後、何時もの様にツンツン・ギリギリ・ベターと張り付いた。楽しい追走をする事が出来、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
私のVDSの、ランエボのボディもタイヤの後がサイドに一杯付き・・・・最終的にフロント・フェンダーアーチにタイヤが当たるのか、フェンダーラインに欠けが出てしまった。修復しないといけない・・・・・MMM爺
ボディはバンパーのつもりで、使っているが、壊れるのが近頃早い・・・・・MMM爺
2時過ぎ・・・・到着・・・VDFゴールドT君とTチャンそれにブリップに夢中のK君が居られる。
暫し2駆のTA05で走行・・・・グリップで、ドリフトカーを追い回す事は、簡単だが、ドリフトが飛距離が全然足らないし、最後が癖で、アクセルを入れすぎて、巻く・・・・・・下手だなーと改めて認識・・・・MMM爺
暫くしてT先輩がお越しになる・・・・・・2駆の知恵を少し頂く・・・・試してみたい・・・・MMM爺
その後、何時もの様にツンツン・ギリギリ・ベターと張り付いた。楽しい追走をする事が出来、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
私のVDSの、ランエボのボディもタイヤの後がサイドに一杯付き・・・・最終的にフロント・フェンダーアーチにタイヤが当たるのか、フェンダーラインに欠けが出てしまった。修復しないといけない・・・・・MMM爺
ボディはバンパーのつもりで、使っているが、壊れるのが近頃早い・・・・・MMM爺
TA05・・・2WDタイヤの変更・・・
今朝、早起きして、気になる。TA05・・2駆化の為昨晩考えていた事を実践した。
今の状態は、フロントプーリー・ベルトも付け、フロントユニバを外した状態の2駆・・・・・
先ず初速が足らない、今手持ちのタイヤで、タミヤのゴムドリフトタイヤが、コソレン場のコンクリート路面では、一番良いみたい。一番の問題は、初速が付かないと、フロントタイヤが転がり続ける惰性が付かない。その為フロントをアルミホイルに交換したが、ドリフト中のリアの押しに対して転がり難く軽いフロントタイヤが良い様な機がする。
又フロントタイヤは、好みで、変えてもバランスが大きく変る事は、無かった。好みで、私は、樹脂のタイヤが良いみたい。
ただ カウンターを当てながらの飛距離は、無理な様な気がする。ステアリングをバタつかせるようなフラフラした走りになる。勿論安定性にも欠ける様な機がする。
練習有るのみ・・・・今の状態での動画をUPしたいと考えています・・・・・MMM爺
車を根本的に作らないと無理みたい、この状態で、タイヤの回転が高すぎる。プロポで、ハイポジ15%での走行だが、ムダに回している為後半が抜けてしまう。アクセル操作の技術をモットUPしないと、ツイツイ癖で、回してしまう。今使っているケツカキの車で精進していかないと、抜けた走りになってしまっている・・・・・・MMM爺
光明が見えてきました。タミヤのゴムドリフトタイヤがホイルから抜けない為、フロント側が干渉してテストしてなかったが、ホイルナットを緩くして、テスト・・・・・ビックリする位にバランスが良い、次回、無理してホイルから外すか、新たに購入してテストをしたい。樹脂だと路面が食うカーペット位でないと無理な様な気がする・・・・・MMM爺
お昼休み、タミヤのタイヤを湯煎にて外し、オフセットの深いホイルに交換・・・・・かなりの改善・・・
動画をUPしました。此れで、車のセットが出来る状態だと思います。先ずは、モーターから取り掛かりたいと思います。
今の状態は、フロントプーリー・ベルトも付け、フロントユニバを外した状態の2駆・・・・・
先ず初速が足らない、今手持ちのタイヤで、タミヤのゴムドリフトタイヤが、コソレン場のコンクリート路面では、一番良いみたい。一番の問題は、初速が付かないと、フロントタイヤが転がり続ける惰性が付かない。その為フロントをアルミホイルに交換したが、ドリフト中のリアの押しに対して転がり難く軽いフロントタイヤが良い様な機がする。
又フロントタイヤは、好みで、変えてもバランスが大きく変る事は、無かった。好みで、私は、樹脂のタイヤが良いみたい。
ただ カウンターを当てながらの飛距離は、無理な様な気がする。ステアリングをバタつかせるようなフラフラした走りになる。勿論安定性にも欠ける様な機がする。
練習有るのみ・・・・今の状態での動画をUPしたいと考えています・・・・・MMM爺
車を根本的に作らないと無理みたい、この状態で、タイヤの回転が高すぎる。プロポで、ハイポジ15%での走行だが、ムダに回している為後半が抜けてしまう。アクセル操作の技術をモットUPしないと、ツイツイ癖で、回してしまう。今使っているケツカキの車で精進していかないと、抜けた走りになってしまっている・・・・・・MMM爺
光明が見えてきました。タミヤのゴムドリフトタイヤがホイルから抜けない為、フロント側が干渉してテストしてなかったが、ホイルナットを緩くして、テスト・・・・・ビックリする位にバランスが良い、次回、無理してホイルから外すか、新たに購入してテストをしたい。樹脂だと路面が食うカーペット位でないと無理な様な気がする・・・・・MMM爺
お昼休み、タミヤのタイヤを湯煎にて外し、オフセットの深いホイルに交換・・・・・かなりの改善・・・
動画をUPしました。此れで、車のセットが出来る状態だと思います。先ずは、モーターから取り掛かりたいと思います。
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