今朝、早起きして、気になる。TA05・・2駆化の為昨晩考えていた事を実践した。
今の状態は、フロントプーリー・ベルトも付け、フロントユニバを外した状態の2駆・・・・・
先ず初速が足らない、今手持ちのタイヤで、タミヤのゴムドリフトタイヤが、コソレン場のコンクリート路面では、一番良いみたい。一番の問題は、初速が付かないと、フロントタイヤが転がり続ける惰性が付かない。その為フロントをアルミホイルに交換したが、ドリフト中のリアの押しに対して転がり難く軽いフロントタイヤが良い様な機がする。
又フロントタイヤは、好みで、変えてもバランスが大きく変る事は、無かった。好みで、私は、樹脂のタイヤが良いみたい。
ただ カウンターを当てながらの飛距離は、無理な様な気がする。ステアリングをバタつかせるようなフラフラした走りになる。勿論安定性にも欠ける様な機がする。
練習有るのみ・・・・今の状態での動画をUPしたいと考えています・・・・・MMM爺
車を根本的に作らないと無理みたい、この状態で、タイヤの回転が高すぎる。プロポで、ハイポジ15%での走行だが、ムダに回している為後半が抜けてしまう。アクセル操作の技術をモットUPしないと、ツイツイ癖で、回してしまう。今使っているケツカキの車で精進していかないと、抜けた走りになってしまっている・・・・・・MMM爺
光明が見えてきました。タミヤのゴムドリフトタイヤがホイルから抜けない為、フロント側が干渉してテストしてなかったが、ホイルナットを緩くして、テスト・・・・・ビックリする位にバランスが良い、次回、無理してホイルから外すか、新たに購入してテストをしたい。樹脂だと路面が食うカーペット位でないと無理な様な気がする・・・・・MMM爺
お昼休み、タミヤのタイヤを湯煎にて外し、オフセットの深いホイルに交換・・・・・かなりの改善・・・
動画をUPしました。此れで、車のセットが出来る状態だと思います。先ずは、モーターから取り掛かりたいと思います。
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